中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22
都心・臨海BRT構想について語ろう
762:
物件比較中さん
[2014-10-26 13:45:55]
環状2号線上の晴海地区には、停留所ができないんですかね?
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763:
匿名
[2014-10-26 14:28:57]
LRTは要らないよ。
30年後には高齢化で通勤者は激減するんだからさ。 連接バスをたくさん走らせれば輸送力は十分。 |
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764:
匿名さん
[2014-10-26 15:22:33]
LRTは今のところ一切計画はされていないので事実上無理です.
BRTなんてバス通すだけだって問題山積するくらいなのにLRTなんてひく敷地なんて一切ないし,そんな金もない,事業として成立するほどの利用客も見込めない,いつまでも夢想しないように!諦めなきゃね. |
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765:
匿名さん
[2014-10-26 18:39:06]
確かに難易度高いけど、計画はもちろんあるし
Brtのレーン使うだけだからBrtが実現できれば出来る計画。 ただまぁ民間企業主体なので初期投資分の採算が取れないと誰もやらないよね。 Brtの結果次第かな~ |
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766:
匿名さん
[2014-10-26 18:43:30]
BRTの次は、地下鉄だと思います。
わざわざLRTなんて作らないと思いますよ。 |
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767:
匿名さん
[2014-10-26 23:24:08]
は?地下鉄を作るのにいくらかかると思ってんの?
埋立民ってそこまで世間知らずとはね。 これだから大学も行ってない田舎者は困る。 |
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768:
匿名さん
[2014-10-26 23:25:08]
BRTバスで十分だろ,我慢しなよ。不便だからこそのアーバンリゾートなんだから
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769:
匿名さん
[2014-10-27 09:50:04]
鉄道も含め都会の都市計画ってすごい時間がかかるので地下鉄もLRTも無理でしょう。
ゆりかもめは湾岸が埋め立て地で何もなかったり、利害関係者が少なかったから出来たけど、ここまで開発が進むと無理でしょうね。 湾岸は有明や豊洲をハブにしたバスのネットワークにした方が都心の渋滞の影響を受けなくていいんじゃないかな。 都心の交通渋滞を招かなくて済むし。 |
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770:
社宅住まいさん
[2014-10-27 20:48:12]
何としても晴海を通過させたい有明厨がいるようですが。
晴海には、将来LRTになっても使える、車両基地の用地が確保されています。 BRTでも、そこが車庫として利用されます。 さらに、月島警察署本庁舎前でもありますので、停留所ができないことはありえません。 むしろ、晴海始発の便もできて、虎ノ門-晴海は4分間隔、晴海-有明は8分間隔、となるのが落ちでしょう。 ただ、中央区民は魚臭い車両は御免蒙りたいので、新市場前から汐留までノンストップの急行便創設には賛成です。 そうなると、晴海が乗り換え停留所になるので、晴海はむしろ利便性の一番高い停留所になりますね。 |
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771:
匿名さん
[2014-10-27 21:11:33]
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772:
匿名さん
[2014-10-27 21:57:06]
晴海にバスの車庫が出来るんですか?
何処かにそのような事書いて有りましたっけ。 都バスがBRTを運行することになれば東雲の深川車庫を活用するんじゃないかな。わざわざ車庫を新設することもないよね。 そういうインフラも考えると都バスが運用するのが現実的。 |
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773:
匿名さん
[2014-10-28 08:20:06]
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774:
匿名さん
[2014-10-28 08:32:59]
この辺で民間だと京成バスだね。
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775:
匿名さん
[2014-10-28 09:50:27]
都バスだと、車輌のデザインがいまいちになりそうだな。
けど、都バスが有力なのは間違いない。 |
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776:
匿名さん
[2014-10-28 09:56:44]
都バスはラッピングバスやってるからマンションデベロッパの広告バスになるからじゃないかな。
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777:
匿名さん
[2014-10-28 09:58:19]
776です。
誤 なるからじゃないかな。 正 なるのではないかな |
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778:
匿名さん
[2014-10-28 12:36:29]
地下鉄は30年後でしょ。
気長に待ちましょう。資産価値も上がるし。 |
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779:
匿名さん
[2014-10-28 16:06:09]
30年後にはみんな退職して、地下鉄よりも病院や特養ホームが必要だと思う。
五輪村が最後の住民の流入だから街は衰退するだけだし。 |
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780:
匿名さん
[2014-10-28 19:34:50]
30年後はスペインの村で隠居生活してるからなあ。
そんな遠い先に地下鉄できても意味ないんだよね。 |
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781:
ご近所さん
[2014-10-28 21:56:13]
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782:
匿名さん
[2014-10-28 22:04:47]
そろそろ、業者選定が完了する時期ですね。
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783:
匿名さん
[2014-10-28 23:07:35]
リアルな思考ができない奴がいるなあ。
湾岸に新設される地下鉄の最優先は豊洲~住吉間の有楽町線延伸。 次点でJRのりんかい線併合に伴う新線。 一方、BRTの代わりに地下鉄なんて絶対にやって来ない。 理由は、そんな計画なんてこの世のどこにも存在しないから。 |
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784:
匿名さん
[2014-10-29 00:13:47]
豊洲~住吉は誰得なんだろう。
江東区の悲願でしょうけど、 南北のバスもたいして混んでいないよ。 |
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785:
匿名さん
[2014-10-29 01:49:32]
有楽町線延伸は上下分離で江東区が主体となってやるので最優先なのでしょう。
誰得でもない気がします。 |
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786:
匿名さん
[2014-10-29 02:57:44]
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787:
匿名さん
[2014-10-29 08:06:28]
住吉まで延伸したら乗客のガラと治安が悪化するね。豊洲の商業施設と公園も江東区民で一杯になるし、真の意味でTHE江東区になれるね。
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788:
匿名さん
[2014-10-29 10:56:53]
中央区と言っても晴海のあたりは江東区のようなものですけどね。ガラも治安も区でひとくくりには出来ないでしょう。
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789:
匿名さん
[2014-10-29 11:23:53]
晴海って、江東区みたいに治安悪いの?
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790:
匿名さん
[2014-10-29 18:38:36]
有楽町線延伸なんてメトロはまったくやる気ないけど。
江東区営鉄道でも作るの? 線路があっても電車が走らなきゃ意味ないね。 |
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791:
匿名さん
[2014-10-29 23:12:50]
>>788
「区で一ひとくくりには出来ない」といいつつ、「江東区のようなもの」と一括りにした地域と比較するって矛盾してて面白いですね。 |
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792:
匿名さん
[2014-10-29 23:30:42]
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793:
匿名さん
[2014-10-30 00:54:58]
江東区がガラが悪いとか治安が悪化するとかデマでいい迷惑。
深川警察署管内の犯罪発生件数を中央区管内警察と人口比で比べてみれば明らかに江東区の方が治安が良好。 |
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794:
匿名さん
[2014-10-30 02:27:16]
江東区は中央区と比べちゃいかんだろ。田舎だからそりゃ当たり前だ。
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795:
匿名さん
[2014-10-30 03:29:05]
人口比だと中央区は人口が少ないからとか、ないかな。ベッドタウンの湾岸エリアで人口増えてるからそうでもない?
都心部だけとると、昼間人口が多いから人口比犯罪率は不利だよね。 |
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796:
匿名さん
[2014-10-30 05:28:30]
>>792
メトロが運行のみならやるってどこに書いてます? あなたの勝手な妄想? 江東区が、「線路はこっちで作りますからなんとか電車走らせてください」ってお願いしてるだけだろ。 メトロは相手にしてないよ。 |
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798:
匿名さん
[2014-10-30 07:01:12]
>>789
治安悪くないし、豊洲はもっと治安が良い。 |
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799:
匿名さん
[2014-10-30 07:06:27]
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800:
匿名さん
[2014-10-30 07:15:03]
江東区も広いからね。
湾岸は治安良いですよ。 警視庁からマップ出てるから、見たら分かるのに、何故調べない? |
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801:
匿名さん
[2014-10-30 07:22:29]
なおかつ、作った線路は有償で貸し
てあげるから運行してね案ですよね。 江東区はレンタル料で建設費の借金はチャラ にできるというご都合主義な計画案。 メトロは相手にしてない印象ではあった。 |
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802:
匿名さん
[2014-10-30 07:59:22]
あのね、地下鉄掘るのにどんだけ金かかるか知ってるかい?江東区の財力では到底無理。有楽町は古い地下鉄だから半径が大きいのでより金がかかる。大江戸線とかが車両や地下鉄スペースが小さいのはコストの理由だから。変な妄想はやめたほうがいい
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803:
匿名さん
[2014-10-30 08:07:40]
江東区とかいくと街の人が都心部と全く違うんだよね。やはり民度の低さを感じざるを得ない、江東区民にはわからないだろうけど。都心部からしたら城東地区はどこも同じ、東京のヨハネスブルグみたいなところ。
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804:
匿名さん
[2014-10-30 09:15:47]
江東区嫌いな人がいますね。
おなじ湾岸同士仲良くすれば良いのに。 |
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805:
匿名さん
[2014-10-30 10:55:39]
下手な湾岸地区よりも深川地区の方が都心への利便性は高いし、治安も良好だし、歴史も息づいている。
見栄張って無理やり自慢するのは己の虚栄心と無知をさらすだけ。 |
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806:
匿名
[2014-10-30 12:40:04]
湾岸は田舎者が精一杯、都会人ぶってる場所。
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807:
匿名さん
[2014-10-30 12:54:28]
まあBRTの次に来るのは有楽町線延伸が最有力だよな。
豊洲は有楽町線の先にある千葉埼玉から来る客でにぎわうのがお似合いの街。 田舎者の金で潤うからいいでしょ?(笑) |
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808:
匿名さん
[2014-10-30 13:02:47]
>>807
無いところからかき集める感じかな |
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809:
匿名さん
[2014-10-30 13:06:29]
BRTの掲示板なのに結局、所詮バスじゃ満足できないから全く計画のない地下鉄とLRTの妄想話になると盛り上がるこの掲示板。
いかに勝どき晴海、新豊洲、有明やらが不便かを鏡写ししてるよね |
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810:
匿名さん
[2014-10-30 14:10:29]
湾岸住民なんて、バスで門前仲町、東陽町まで行ければ十分でしょ。
新橋・東京駅まで運んであげているんだから、ありがたく思いなさい! |
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811:
匿名さん
[2014-10-30 14:25:01]
都心と較べるから不便に見えるだけで江東区や荒川区、江戸川区、杉並区、練馬区、世田谷区、などなど都内にはそういう場所がいっぱいありますよ。
便利とまでは言えないけど不便では無いですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |