中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22
都心・臨海BRT構想について語ろう
701:
匿名さん
[2014-10-15 19:21:25]
|
||
702:
匿名
[2014-10-15 21:13:47]
振動もなく静粛、清潔なBRTで広い空の街を眺めての一時は、けだし快適でしょうね♪
何十メートルも地下におりて、真っ暗闇をガタガタと騒音にさらされる地下鉄にこだわる理由はないよね。 |
||
703:
匿名さん
[2014-10-15 22:35:28]
五輪開催中だけの運行で資産が上るほど
甘くは無いと思いますけど。 |
||
704:
匿名さん
[2014-10-15 23:10:00]
日比谷線の沿線価値が上がりますかね?
|
||
705:
匿名さん
[2014-10-15 23:39:22]
BRTは基本虎の門バスターミナル迄ですよね。
基本、バスなのでオリンピックの試合などに合わせて臨時バスを走らせることは可能でしょう。 専用バスということは試合会場←→選手村←→メインスタジアムを結ぶ関係者専用バスということでは?一般人には関係ないのではないかな。 虎の門、汐留、と急行バスが通るのでそれなりに便利だとは思いますが資産価値向上はあまり期待しない方がよいと思います。 虎の門はビジネス街なので、日比谷線の利便性が少しはアップするでしょうね。バスターミナルは関係ないと思いますけど。 |
||
706:
匿名さん
[2014-10-16 00:16:26]
関係者専用バス?
なに言ってんの? |
||
707:
匿名さん
[2014-10-16 00:40:16]
705です。
700の「湾岸の五輪会場とメインスタジアムを繋ぐ専用線」っていうのは初耳だったので選手を会場に運ぶ手段かと思ったのですが違いましたか。失礼しました。 BRTは虎の門までですね。バスなので臨時に試合会場と駅を結ぶとかはあるかもしれないけど。 |
||
708:
匿名さん
[2014-10-16 01:06:48]
五輪の開催期間の路線予想なんて興味外じゃないの。
湾岸住民の興味は日常の交通機関として、虎ノ門 のバスセンターや日比谷線新駅の規模感と、そこと 接続する湾岸側拠点でしょ。 |
||
709:
匿名さん
[2014-10-16 05:47:33]
丸の内方面にも接続されるらしいよ。日経に出てた。
|
||
710:
匿名さん
[2014-10-16 08:16:50]
虎ノ門~丸の内ですか?
普通のバス路線を作るだけでしょう。 BRTの専用レーンが確保できませんから。 |
||
|
||
711:
匿名さん
[2014-10-16 08:18:01]
Brt で丸の内方面にも延伸するのでは?
その方が利便性良さそうです。 |
||
712:
購入検討中さん
[2014-10-16 09:01:51]
定時運行のバスは、電車のメリットもバスのメリットも併せた画期的な輸送システム。
登り降りない、バリアフリーで電車以上かと。 ただ、専用レーン確保できないなら、ただのバス。丸ノ内と繋がっても、あまりインパクトはないだろね。 |
||
713:
匿名さん
[2014-10-16 09:09:55]
>>712
丸ノ内まで専用レーンなんでできるわけないでしょ(笑)なんで駅難民の一部の湾岸住民のために都心部の交通渋滞つくりださなきゃいけないのだろう。ファンタジーレベルの話だよ、それは。豊洲民は有楽町で充分だったり民間でやるには需要は微妙かなと心配。 |
||
714:
匿名さん
[2014-10-16 09:25:10]
晴海ポジが五月蠅いから誰からとどめをさしてあげて
|
||
715:
匿名さん
[2014-10-17 08:49:50]
作ってもいいけど、車にしわ寄せがくるのはやめて欲しいです。
|
||
716:
匿名さん
[2014-10-17 21:10:11]
いやいや、丸の内まで行けば便利だと思いますよー。頑張ってほしいな。
|
||
717:
匿名さん
[2014-10-17 21:21:03]
ゆりかもめを豊洲から新橋までつないで、環状にすると便利だと思うんだけど。
新山手線。これまでの山手線は旧山手線。前者のエリアを新市街、後者を旧市街って呼ぶ。 どうかなあ?ヨーロッパみたいじゃない??ヨーロッパの首都って、大抵、旧市街と新市街あるでしょ。 オシャレじゃない!? |
||
718:
匿名さん
[2014-10-17 21:58:10]
新山手線は少し風が吹くと止まるおもちゃみたいな乗り物ですね。
|
||
719:
匿名さん
[2014-10-17 22:02:14]
BRTより良いでしょ!
|
||
720:
匿名さん
[2014-10-17 22:59:57]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
資産価値も上がりますねー。