中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22
都心・臨海BRT構想について語ろう
441:
匿名さん
[2014-09-15 12:22:43]
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442:
匿名さん
[2014-09-15 13:03:40]
中央区の当初の予算では運賃200円とかでしたよ。
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443:
匿名さん
[2014-09-15 13:17:12]
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444:
匿名さん
[2014-09-15 13:20:48]
BRTなんかにしたら、安物買いの銭失い。
最初っから、LRTなり、ゆりかもめなり、地下鉄にする方が、結局、お得。 |
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445:
匿名さん
[2014-09-15 13:47:37]
>>444
ゼロかBRTの二択だけどね。 |
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446:
ご近所さん
[2014-09-15 14:05:49]
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447:
匿名さん
[2014-09-15 14:13:59]
こんなニュースがでてました。
今更ゆりかもめとか言ってる人いるけどBRTの計画はかたいでしょ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00010000-norimono-l13 |
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448:
匿名さん
[2014-09-15 14:22:24]
オリンピックの来る町のインフラ整備がBRT ですか。悲しすぎる現実(T_T)
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449:
匿名さん
[2014-09-15 15:21:33]
BRTは出来たら相当便利かもよ。
なんせ都内に事例ないんだから。 電車とちがって、上下移動なし。 今後も湾岸くらいしか出来るとこないらしい。 後、横浜 でも検討されてるらしいが。 |
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450:
匿名さん
[2014-09-15 15:36:58]
447のニュースはまさしく「バスだ」ってことだね。
LRTにはなれないな。 都内にいくつも事例を作ったら、交通渋滞が益々悪くなる。 進行方向を強制青信号だから、交差方向はいい迷惑。 |
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451:
匿名さん
[2014-09-15 15:52:18]
BRTでもイメージどおりに運行できればいいんだけど、動かしたらうまく運用できなかった、という「ザ・お役所仕事」みたいな結論になる気がしています。
現状でも「路線バス等優先通行帯」は地元じゃない人は理解してないことが多いから守られないし、自転車や原付はバスの前をよけずに走ってもいいことになっているし。 ポールでも立てて物理的に分離すると、今度はBRTがどこかで故障した際に、退避できないから後続が全部詰まるという悲劇が... その辺は何らかアイデアが出てくるんでしょうが、今はそこまでのフェーズに至っていないから不安ばかりが募ります。 |
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452:
ご近所さん
[2014-09-15 16:02:42]
オリンピックは一時的なものだから、むしろBRTが最適では?
選手村から競技会場へのアクセスはさすがに専用のバスを走らせるんじゃないかな。 |
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453:
匿名さん
[2014-09-15 16:15:02]
環状2号は今まで無かった道路なんだし、片方BRT専用にしても支障無い。3環状も整備される訳だしトラックやらは首都高で新市場まで行けば良い。それがダメなら晴海通り使えって話し。
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454:
購入検討中さん
[2014-09-15 16:52:38]
BRTではないけど多摩地区のバス専用レーンはほぼ守られていますよ。
テレビなどで周知して、運行開始前から規制をはじめてキップ切るようにすればあえて破る不届きものは多くないのではないかと予想。 |
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455:
匿名さん
[2014-09-15 21:30:51]
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456:
匿名さん
[2014-09-16 01:09:05]
>>451
BRTは、計画するのも運営するのも事業協力者。 お役所が企画してるからといって、文書も読まずにお役所仕事という方がよっぽど杓子定規な解釈だと思うが? まぁ、協力者が都営交通という可能性は大いにあるけど。 |
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457:
購入検討中さん
[2014-09-16 02:08:28]
バス「専用」レーンはうまく運用出来ているところがあるので、なんとかなるのではないかな。
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458:
匿名さん
[2014-09-16 02:18:01]
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459:
匿名さん
[2014-09-16 02:19:19]
BRTは一時しのぎだと思うんだよね。
BRTで10年しのいで、地下鉄を通すんだと思う。 そういう計画あったよね? |
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460:
匿名さん
[2014-09-16 09:15:56]
>>458
環2はそもそも主要道路とは立体交差にしていて交差点があまりない構造になってる。 しかも場所が島のはしっこのほうだから、交差道路は行き止まりが、交差方向の交通量が少ない。 このように、臨海部の環2はBRT通すのに絶好の条件。 さらに優先じゃなくて専用レーン化もせずにBRTはない。実際に中央区計画でも専用レーン前提になってる。(それゆえ中央区単独で出来るわけがないとの批判を招いていたが) BRTが速いのは速度が理由ではない。専用レーンで渋滞の影響を受けないことや、信号が赤でも前がつまったりせず交差点ギリギリまで進める事などが要因。 普通のバスだって早朝とか道が空いてるときは早いでしょ? これに加えて、設備の電子化で交差点接近時に、すぐに渡れそうなら数十秒だけ信号を延長したり、ちょっと距離が遠いならあえて先に赤信号に変えて交差道路を通しておいて、バスが交差点に近づいたら青にするなどの対策をとる。 事前改札化等も効果的。 そこまでできるかは分からないが、専用レーンだけでも十分効果はあるよ。 |
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461:
購入検討中さん
[2014-09-16 09:23:00]
一時しのぎというか今後の状況変化にあわせて柔軟に対応出来るのがBRTの良いところですよね。
需要が見込めれば地下鉄つくるかも知れないし、JRがりんかい線買収して東京駅につなげるかも知れない。 需要がなければバス専用レーンや優先信号を時間限定にするかも知れない。 |
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462:
購入検討中さん
[2014-09-16 09:29:16]
有楽町線が折角運河をくぐって豊洲まで来ているのだからそのまま晴海通りの下を通してりんかい線乗り入れすれば建設コストをかなりおさえられないかな。
江東区新線よりよっぽどニーズあるんじゃないかな。 |
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463:
匿名さん
[2014-09-16 10:12:30]
>>460
交差方向、増えるのでは? 豊海や選手村は、将来宅地として交差量が少ないとしても 新市場は2号線をまたいでる。 首都高晴海線から降りたトラックが渋滞なんてことに・・・ 千客万来は国際観光の中心だからそういうのは避けたいね。 ただ、BRTの直線敷設はおもしろい。 展示場から更にずぅっと伸ばすと中央防波堤、、、 ゲートブリッジで右折、城南島、羽田まで伸ばせそう。 未来が描ける。 |
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464:
匿名さん
[2014-09-16 10:18:01]
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465:
匿名さん
[2014-09-16 10:42:34]
>>463
新市場はたしかに懸念はある。 しかし、幸いなことに、搬入は深夜から早朝でBRT走ってないし、万来施設が混むのはラッシュと当たらない土日がメイン。 昼間は上下で一時間16本程度しか走らないだろうから、最大でも4分に1回くらい20秒程度信号が延びるだけ。 これで渋滞するならBRT無くてもだめでしょう。 |
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466:
匿名さん
[2014-09-16 11:07:44]
>ただ、BRTの直線敷設はおもしろい。
>展示場から更にずぅっと伸ばすと中央防波堤、、、 >ゲートブリッジで右折、城南島、羽田まで伸ばせそう。 >未来が描ける。 右折はBRTで不向き。交差点の右折時に信号コントロールすると、交差点の車を全部止めることになり、 渋滞を引き起こす。ヨーロッパのように右側通行のラウンドアバウトならアリだが。 それと、中央防波堤は放射線汚染汚泥が廃棄されていて、将来的に住む場所として設計されていない。 そこにバスを通しても意味がない。むしろそんな場所を頻繁に通るバスが自分のマンションの近くを 往復したら嫌だろう。 結論:虎ノ門とビッグサイトの直線往復 |
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467:
匿名さん
[2014-09-16 11:16:38]
>万来施設が混むのはラッシュと当たらない土日がメイン。
肝心の魚市場のセリを見たい観光客が、市場が休みの土日に行ってどうする。 すしざんまいで食べて土産を買うなら、築地の場外に行く。 BRTは、平日の午前中は確実に混雑するよ。 早朝に見学してそのまま食事しながら昼まで滞在なんてのより、 朝8時9時には引きあげて、別の場所の観光ができる手軽さが、 市場観光の魅力でもあり、都心への通勤ラッシュと重なる。 築地と違って新豊洲はアプローチの手段が単純なので、余計そうなる。 |
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468:
匿名さん
[2014-09-16 11:19:18]
セリなんて見たいかな?
フィッシャーマンズワーフは土日の方が混んでるよ。 |
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469:
匿名さん
[2014-09-16 11:20:47]
いったい、どれだけの人が平日の朝っぱらから観光してんのよ(笑)
普通に考えりゃ、土日の方が多いって分かるだろうに。 |
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470:
匿名さん
[2014-09-16 11:57:35]
海外のサイトで魚市場の楽しみ方を読んで、
「土日と平日の午後はマーケットが閉まってます」 と書いてあって、土日に行くかよっての。 考えればわかる。 |
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471:
匿名さん
[2014-09-16 12:03:58]
・新豊洲お魚のセリは、日本の独特な文化を披露する絶好の場。平日の午前が大盛況。
・これから魚市場を失う築地は、国内客メインとして生き残る。平日夜と土日が大盛況。 わかるよね? 住民のためのBRT案が煮え切らない状態だったのに、 なぜ市場移転と五輪で急に本格始動したのか。 |
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472:
匿名さん
[2014-09-16 12:22:25]
>>470
あれ、土曜休みなのですか? |
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473:
匿名さん
[2014-09-16 12:38:44]
新市場に外国人観光客が来るにしても、観光バスやゆりかもめ、有楽町線経由の客の方が多いのではないですかね。
BRTで来るにしても通勤客とは逆方向だから好都合。見学して朝ごはんを食べて移動する頃にはラッシュは終わってるのではないかな。 |
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474:
匿名さん
[2014-09-16 12:50:24]
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475:
物件比較中さん
[2014-09-16 12:54:14]
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476:
住まいに詳しい人
[2014-09-16 13:01:35]
>セリに行くなら早朝。さらに、外国人なら公共交通期間だね。
>渋滞の影響を考える必要がないことくらい、「考えれば分かる」だね。 考えても気づかない人のために BRTの車内が混雑だよ。 なにしろ早6時に新豊洲魚市場に到着。2時間でセリを見て朝食。 朝8:30ころの通勤ラッシュ時に、新豊洲→虎ノ門方面へ戻る。 晴海住民で、有明に出勤するなら大丈夫だが、都心方面上りは激混み。 |
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477:
匿名さん
[2014-09-16 13:02:15]
>>475
築地は早朝観光客だらけだぞ。場内寿司屋なんて開店前から行列できてる。 |
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478:
匿名さん
[2014-09-16 13:03:30]
>せりなんか見に行ったことある人周りにいる?
新しい豊洲の市場の、メイン会場じゃないか(苦笑) ガラス張りのエンターテインメントにするんでしょ? 中国人が押し寄せる |
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479:
匿名さん
[2014-09-16 13:03:33]
始発の日比谷線とか混んでるよな
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480:
匿名さん
[2014-09-16 13:04:14]
>>472
築地は土曜やってます新豊洲は知らん。 |
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481:
匿名さん
[2014-09-16 13:09:38]
築地はそもそも素人の来場を想定してなくて、自然発火型に観光地化したけど、
豊洲は半分は観光を目的とした開かれた市場を想定してるからね 流行るか廃るかは知らないけど、今まで云々は当て嵌まらないと思う BRT計画は都に移ってるし、環状2号に一本引くんだったら、 当然新市場や有明、台場までは繋ぎたいんじゃない? 晴海方面への分岐、迂回、支線案の優先順位は相当下がってると思う |
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482:
匿名さん
[2014-09-16 13:15:25]
私は資産価値が上がればそれで良いです。
ほっこり♪ |
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483:
匿名さん
[2014-09-16 13:16:47]
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484:
匿名さん
[2014-09-16 13:17:42]
新市場ってゆりかもめも通っているし、真っ直ぐな道を歩いて20分で豊洲駅。
自分が外国人観光客の立場だったらバスは使わないな。言葉の通じない国ではバスよりメトロ。 豊洲まで歩いて東京メトロの方がいい。 観光客が原因で超満員ってことはおこりにくいと思う。 しかもツアー客は観光バスで来るよね。 |
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485:
匿名さん
[2014-09-16 13:31:49]
>>481
豊洲の方が混むだろうね。 ただ、渋滞の原因になるような交差点は時間あたり数千台から万に近い交通量がある。 駐車場の配置に考慮は必要だろうけど、平日の朝にそんなに車で観光客来ると思う?といったらあり得ないよね。 だから、開通を妨げるような問題ではないかな。 |
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486:
匿名さん
[2014-09-16 13:47:08]
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487:
匿名さん
[2014-09-16 13:48:48]
混むのわかってて平日の朝に車で来る観光客は多くないでしょうね。
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488:
匿名さん
[2014-09-16 14:05:40]
新豊洲は集客のためにセリをパフォーマンスとしてみせるために、
観客席とか作るんでしょ?BRTの運行時間も当然市場とリンクして。 しすて築地よりも荷出しが早くて首都高ランプも近くなるから、 マグロのセリ時刻もすこし遅くして無問題と。 観光客へのおもてなしは、住民にはキツい負荷。 |
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489:
匿名さん
[2014-09-16 14:10:04]
首都高のC1が将来撤去されることを考えれば、
豊洲ランプは魚用ランプになることは必然だった。 |
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490:
匿名さん
[2014-09-16 14:14:54]
>>488
築地の方が首都高にも、輸送先にも近くない? |
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491:
匿名さん
[2014-09-16 14:19:46]
BRTはアクセスルートの一つで、新市場見学客がみなBRT使うわけではないでしょう。
ツアーならツアーバスで来るし、汐留・虎ノ門地区以外からだったら有楽町線(+ゆりかもめ)で来る方が多いと思う。 ということで観光客は住民にはさしたる負荷にはならないでしょう。 |
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492:
匿名さん
[2014-09-16 14:26:03]
築地は首都高速都心環状で、新豊洲の方は首都高速湾岸線だから、混雑を考えたら圧倒的に新豊洲の方が便利じゃないですかね。
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493:
匿名さん
[2014-09-16 14:39:37]
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494:
匿名さん
[2014-09-16 15:46:08]
住民としては、資産価値が上がるだけで十分です。
ほっこり♪ |
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495:
匿名さん
[2014-09-16 15:46:09]
住民としては、資産価値が上がるだけで十分です。
ほっこり♪ |
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496:
匿名さん
[2014-09-16 18:13:35]
>485
>平日の朝にそんなに車で観光客来ると思う?といったらあり得ないよね。 休暇を取ってTOKYOにやってきた人々に、平日もなんもないが? 汐留のホテルにチェックアウト時刻まで寝てて何が楽しい? それなら早起きしてセリでも見てSUSHI食うわな。 むしろ、新橋で朝まで飲んで、そのまま始発のBRTで新豊洲。 それが海外からのバックパッカー。 |
||
497:
匿名さん
[2014-09-16 18:23:30]
バックパッカーは「車」では来ないでしょう。
BRTで新市場に行くのは何も問題ないというか大歓迎なのでは? BRTを優先信号で通すと交差する新市場の車が渋滞するのでは、という話ですよね。 |
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498:
匿名さん
[2014-09-16 20:33:58]
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499:
匿名さん
[2014-09-16 20:37:16]
道路渋滞に関しては直線1本なら大丈夫。いわゆる右直ってやつが厄介。だから晴海クロノへの支線はありえない。それだと、メトロ豊洲駅前の交差点でもう一度右折だし。
乗客の混雑に関しては、通勤時間帯と観光時間帯が重なる珍しい例。昼も土日も観光客がいるにしても、平日朝から業者やバックパッカーが上り方向に乗る。 |
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500:
匿名さん
[2014-09-16 21:18:06]
BRTはできて早々閑散としてるより混雑してる方が将来的な拡張(LRTや地下鉄)に繋がる可能性も高まるし、良しとする見方もあるんじゃない?
俺平日は勝どきしか使わないから混雑は歓迎だね。 |
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501:
匿名さん
[2014-09-16 23:26:34]
ここに色々書いてあります。
BRTにもの申したい方、どんどん意見しましょう! http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/tokyo_vision/chuukan.htm 「東京都長期ビジョン(仮称)」中間報告 へのご意見を募集します 3 ご意見の募集について (1)募集期間 平成26年9月12日(金)から平成26年9月26日(金)まで (郵送は当日消印有効) (2)ご意見の提出方法 ○Eメール、ファックス、又は郵送のいずれかの方法でご意見をお寄せください。 電話によるご意見の受付はいたしません。 ・Eメール:ml-seisakukikaku-keikaku (at) section.metro.tokyo.jp |
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502:
匿名さん
[2014-09-16 23:37:16]
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503:
匿名さん
[2014-09-17 00:22:15]
>千客万来施設の推定来場者数は年間420万人。
すばらしいですね。 人の集まる街は栄えますよ。 湾岸最強伝説ですね。 インフラなんて、後からいくらでもついてきます。 人が集まらず、過疎ってる町、可哀そう。 |
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504:
匿名さん
[2014-09-17 00:52:49]
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505:
匿名さん
[2014-09-17 01:59:43]
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506:
匿名さん
[2014-09-17 02:28:47]
BRTの業者が東京都バスで決定したら状況次第でLRTや地下鉄への発展の可能性有り、と予想します。
民間業者の場合儲かってるのに都合よく撤退とかさせられないでしょ。 |
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507:
匿名さん
[2014-09-17 02:36:01]
五輪の最中に中古を高値で売り抜けたいなんて人がいるから、
五輪のあとは下落しそう。2030年には人口流出エリアか。 とりあえず、市場とビッグサイトに客を運べれば充分なんじゃないですかね。 そんな市場も10年で客もまばら。 デートスポットにはなりえないし、TDRのようなリピートしたいような施設でもなし。 会社帰りに寄ることもない。セリを見たい外国人観光客で朝だけラッシュだよ。 |
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508:
匿名さん
[2014-09-17 02:37:03]
的確すぎる分析
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509:
匿名さん
[2014-09-17 03:37:14]
むしろ儲からない時に簡単に撤退させない為の都バスだったりしてね。
もしも、りんかい線の京葉線東京駅乗り入れが実現したら臨海副都心と都心のアクセスはそちらがメインになりそうな気もするし。そうなるとBRTは補完的役割になる。 |
||
510:
匿名さん
[2014-09-17 05:04:18]
JRのりんかい線買収話からの推測?
りんかい線の東京方面に直通はないよ。 その方向には線路繋がってないからスイッチバックになってしまう。 平面交差はダイヤ作成上のネックになるから、閑散路線しか無理。 |
||
511:
匿名さん
[2014-09-17 08:34:38]
|
||
512:
匿名さん
[2014-09-17 08:46:49]
|
||
513:
匿名さん
[2014-09-17 09:29:17]
|
||
514:
匿名さん
[2014-09-17 09:32:29]
513
山手線か その内側駅 徒歩3分内 |
||
515:
匿名さん
[2014-09-17 09:47:06]
514
継続的に人口が流入するほど土地に余裕が無い。 再開発にも時間がかかるし限度もある。残念。笑 |
||
516:
匿名さん
[2014-09-17 10:09:18]
>515
情弱? |
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517:
匿名さん
[2014-09-17 10:30:16]
>516
情弱弱? |
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518:
匿名さん
[2014-09-17 10:54:00]
オリンピック後は21世紀の高島平みたいな感じでベッドタウン化するんじゃないかな。
地理的にも皇居をはさんで対称(大手町までの所要時間だと高島平と有明で同じくらい)な位置にあるし、都心にでやすくて手頃、という位置付けも通じるものがある。 |
||
519:
匿名
[2014-09-17 11:08:35]
515の情弱へ
舛添都知事 http://www.tokyo-minpo.jp/tochijisen2014-masuzoechosyo140130.html 目玉としてあげているのが大都市圏を「超高層縦型都市に改造」すること。 山手線内側(千代田、港、新宿、文京など)の一軒家の住人に対し「申し訳ないが、この方たちには、 協力をお願いしなければならない」、つまり立ち退いてもらい「そのうえで、大都市圏の中心部は、 超高層縦型都市に改造する。超高層ビル、超高層マンションが林立する街に」 たまには新聞も読めよ。電子版でいいから |
||
520:
匿名さん
[2014-09-17 12:29:26]
でも、渋谷区は絶対高制限あるし、港区も制定の方向。
一部地域で高層化するのは良いが、住宅地はやめて欲しいな。 |
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521:
匿名さん
[2014-09-17 12:39:22]
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522:
匿名さん
[2014-09-17 12:41:01]
東京・港区/高輪・麻布・赤坂に高さ制限導入へ/老朽マンションの建替誘導
東京・港区は、区内の住宅街を中心とした地域を対象に、新たに建築物の高さ制限を定める「高度地区」を導入する。 分譲マンションについては建て替え計画の阻害要因にならないよう特例を導入。 旧耐震基準の老朽マンションの建て替えや総合設計制度を活用した建て替えでは制限を緩和する。 さらに市街地環境の向上に寄与すると認められた建築物に対しては、一般ビルでも制限を緩和する方針だ。 (中略) 特例措置では、老朽化マンションを建て替える場合は指定容積率を1・5〜2・0倍に緩和する。 また、総合設計制度を活用して、マンションを建て替える場合は総合設計の許可の範囲で建設を認め、 一般ビルを建て替える場合は敷地内に空地を整備するなど一定の条件を満たせば指定容積率を1・3〜2・5倍に緩和する。 区によると、導入対象エリア内の分譲マンションは約1000棟、そのうち約20棟で建て替えが検討されているという。 日刊建設工業新聞 2014年4月10日 http://www.decn.co.jp/?p=10208 区内一律高さ制限って話じゃないですよ。 マンション立地ならむしろ更に高層化。 港区で戸建てなんて大抵の人は買えないんだから、 これが進行したら湾岸買ってた需要も内陸に取り込める。 |
||
523:
匿名さん
[2014-09-17 15:08:02]
新宿区だって以前から高さ制限はあるが
なぜかタワマンが次々と建っている。 |
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524:
匿名さん
[2014-09-17 15:40:38]
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525:
匿名さん
[2014-09-17 15:58:44]
>>522
これ20年、30年スパンでゆっくりジワジワと街を変えてく類いの話しだろ。湾岸は5年、10年で一気に新しいコンセプトの街を作ろうとしてる。費やす時間や金も違う。 この話しを持ち出した人たちは20年何も投資せずに、待ってるつもり?笑える。 |
||
526:
匿名さん
[2014-09-17 16:21:53]
容積緩和の件を持ち出してる人が言いたいのは、
将来緩和されると思われるエリアの中古物件を買って、 緩和エリアになった後に高値で転売もしくは、地権者として有利な価格で新築物件をゲット、と言ったシナリオじゃない?分かんないけど。 にしても未確定要素が多過ぎて、素人には難易度高いと思う。 |
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527:
匿名さん
[2014-09-17 16:22:28]
「2030年には人口流出エリア」というキーワードで話がそれてきましたね。
開発が終息することはあっても人口流出はないんじゃないかと思ってます。 オリンピック後に価格が下がってむしろ人口は増えるのでは? |
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528:
匿名さん
[2014-09-17 18:07:17]
オリンピック後の方が値上がりするのでは?
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529:
匿名さん
[2014-09-17 18:19:42]
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530:
匿名さん
[2014-09-17 18:32:50]
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531:
匿名さん
[2014-09-17 19:49:14]
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532:
匿名さん
[2014-09-17 19:58:26]
>521
忘れてないっス、ゆりかもめ! 豊洲からだと短い割に運賃高くないっスか? BRTできたら、競争で下がるっスかね。 そこは、ゆりかもめも新橋延伸環状で競争して欲しいっス! BRT単独だと独占で運賃高くなるっスよね。 |
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533:
匿名さん
[2014-09-17 21:01:13]
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534:
匿名さん
[2014-09-17 21:03:42]
資産価値があがれば、それだけで満足です。
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535:
匿名さん
[2014-09-18 01:02:15]
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536:
匿名
[2014-09-18 09:09:16]
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537:
匿名さん
[2014-09-18 09:33:33]
530さんではありませんが、優劣の基準は人それぞれなので、536さんにとっては湾岸がベストだったということでしょう。
予算や希望の優先順位は皆さん違うのでコンセンサスはまとまらないでしょうね。 抜け重視なら大きな川沿いや湾岸エリアでしょうし高級感なら番町や麻布、便利さなら山手線や東京メトロの駅ちか。 |
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538:
匿名さん
[2014-09-18 11:15:01]
欠点が少なくて安いのに、五輪もくるのに、
クロノから始まった晴海のマンション販売で、これほど「即日完売」が無いのが逆に記録的。 買っちゃった人は、五輪後の選手村5,000戸の中古激安放出前に脱出が、人生設計。 高台の物件は、それまでにいいのが出るでしょう。高いけれど、それまでに貯金だ! |
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539:
匿名さん
[2014-09-18 11:53:32]
BRTのスレですよね?
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540:
匿名さん
[2014-09-18 12:30:36]
538の続き
「低予算のBRTで正解でした」となる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新橋まで繋げて環状にするのが良い。
勝どきは止まって欲しくないみたいなのでスルー。
その方が晴海住人にとっても、早く新橋まで行けて有難い。