東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心・臨海BRT構想について語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-13 22:21:24
 
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ RSS

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心・臨海BRT構想について語ろう

421: 匿名さん 
[2014-09-13 15:55:20]
地下鉄どころか、LRTも怪しい。。。
都の主幹になったことで。
422: 匿名さん 
[2014-09-13 19:56:15]
>>421
蓋開けたら、ゆりかもめ延伸とか?
423: 匿名さん 
[2014-09-13 20:39:51]
>>422
LRTもないのにゆりかもめはないでしょうね。

424: 匿名さん 
[2014-09-13 22:29:47]
NHKで舛添さんが日本橋の高速がうっとうしいからなくすと言っていたよ。
そんなお金があるなら、もっと先にやることあるだろうに。
あるものをなくすよりないものを作ることから取りかかってほしいよ。
425: 匿名さん 
[2014-09-13 22:44:25]
1年で1個何か作ると、それを1つ維持するのに50年も税金が遣われる。50×50年分の税金。
子供たちは、日本が破産したのはお前たちのせいだと激怒する。
426: 匿名さん 
[2014-09-13 23:06:20]
首都高速は前のオリンピックの時なので老朽化が進んでいます。
老朽化した首都高速(設計も古い)の更新は喫緊の課題でしょう。
走っていても狭くて急だし、道の真ん中に柱あるし。

そもそも今の首都高速の環状線C1は小さすぎるんです。
というような背景を考えると日本橋の上の首都高速をなくすのも自然な流れです。

ゆりかもめ延伸よりも優先順位が高いでしょうね。
ゆりかもめ延伸作ってもその後維持費がかかるわけですし。
427: 匿名さん 
[2014-09-13 23:15:57]
小さいから意味あるんだけどね。
428: 匿名さん 
[2014-09-13 23:54:50]
かもめも首都高も維持費や改修費は、とても高い料金で回収しているはずですが、、、

429: 匿名さん 
[2014-09-13 23:59:08]
>>426
オリンピックまでには間に合わないけど、オリンピック後になってもやりたいそうだよ。
理由はうっとうしいからと言っていたけどね。老朽化ってあるのかな?
430: 匿名さん 
[2014-09-14 00:01:09]
首都高がうっとうしいならロープウェーはないね。消えた。
431: 匿名さん 
[2014-09-14 00:45:31]
ゆりかもめを延長した場合はさらに運賃高くなるのかな。延長区間は追加料金?
そうまでして延長する意味ありますかね。
と考えるとゆりかもめ延長はないかな。
432: 匿名さん 
[2014-09-14 01:15:28]
ゆりかもめもうっとうしいでしょ、舛添流に言うと(笑)
433: 匿名さん 
[2014-09-14 01:27:52]
日本橋の首都高速の場合、観光立国としても東京(江戸)のシンボルとなるものだから「うっとうしい」だけではないですね。
パリやロンドン、フィレンツェ、ベネチア、歴史ある街はシンボルとなる橋がかかってます。
その真上を無粋な高速道路が走っていたらがっかりですよね。
434: 匿名さん 
[2014-09-14 01:55:03]
パリもペリフェリあるけどね。
435: 匿名さん 
[2014-09-14 09:47:01]
まぁまぁ。
私は資産価値が上がるなら、何でも良いです。

436: 匿名さん 
[2014-09-14 23:47:45]
>>435
今でも勝どき駅や豊洲駅徒歩圏だったり、シャトルバスがあったり、豪華共用施設があったりで、資産価値は十分高いですよ。
437: 匿名さん 
[2014-09-15 09:07:32]
BRTが虎ノ門、新橋とつながれば、ゆりかもめ以上のインパクトになると言われてるし、
BRTの方が、駅の上下もない、運行停止もない、運賃も安い。環境に配慮。

ゆりかもめはやめてほしい。
まあ俺が反対しなくても、やらないだろうけど。BRTが有明にいくんだから、ゆりかもめが、勝どきとつながって得する人は、誰もいない。
438: 匿名さん 
[2014-09-15 10:42:08]
>>437
晴海選手村までだったらメリットありそうよ。
439: 匿名さん 
[2014-09-15 11:38:32]
>>438

新橋・汐留からならBRTでまっすぐ来た方が早いし、国際展示場とか有明、お台場からもBRTでまっすぐ来た方が早い。
建設コストに見合うメリットがあるとは思えない。
用地買収が必要だし、当然維持費も必要で、しかも採算がとれなくても簡単に廃線にできないでしょ。
その費用の為に在来ゆりかもめの運賃がさらに上がるのは勘弁してほしい。
440: 匿名さん 
[2014-09-15 12:04:58]
>>437
BRT運賃も安いといっても、都バスよりはコストがかかるから
採算を考えたら都バスより高くなる可能性もあるのでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる