中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22
都心・臨海BRT構想について語ろう
967:
匿名さん
[2014-11-08 00:34:01]
環状2号線ルートだから・・・目をそらさない、そこ。
|
968:
匿名さん
[2014-11-08 01:25:15]
環状2号って晴海通りみたいなアンダーパス計画ないのかな?
アンダーパスつくれれば、専用レーン問題解決するのにね。 |
969:
匿名さん
[2014-11-08 01:46:58]
>貨物線の廃線跡を使おうとしたんですよ。
>金町から越中島貨物駅まで線路がありましたよね? 廃線でなくて、現役でしょ。 |
970:
匿名さん
[2014-11-08 05:13:49]
そうなんだー
|
971:
匿名さん
[2014-11-08 10:17:09]
>>968
虎ノ門あたりはアンダーパスだよ |
972:
匿名さん
[2014-11-08 11:33:30]
|
973:
匿名さん
[2014-11-08 15:32:52]
|
974:
ご近所さん
[2014-11-09 07:52:24]
京成さん出てきて、ディズニーがらみのインバウンド施策あるのかな?ビッグサイトにチェックイン機能的な。
|
975:
匿名さん
[2014-11-09 10:07:28]
>>974
ディズニーは京成の勢力圏じゃなくね? |
976:
匿名さん
[2014-11-09 21:24:28]
京成はオリエンタルランドの大株主ですね~
ただ、ディズニーがらみの施策は想像出来ないですね。 |
|
977:
匿名さん
[2014-11-09 22:32:16]
ネズミ園というより空港関係じゃないのかな?
オリンピック的に空港とうまく接続したい感じ? |
978:
匿名
[2014-11-09 23:36:28]
忘れちゃいけない、
京成と言えば東雲車庫ですよ。 BRTが東雲に延伸されるチャンス! 東雲住民大喜び。 |
979:
ご近所さん
[2014-11-10 00:27:36]
なるほど、激渋情報ですね。
都バス深川車庫、京成東雲車庫、一体運営ってか? |
980:
匿名さん
[2014-11-10 00:47:13]
有明から東雲に延長、ありますかね。
あってもバス車庫と一緒で、たまーに車庫行が走るくらいじゃない? 専用レーンの確保は難しそうだし、一部でも渋滞にはまる区間があるとダイヤが乱れますから。 |
981:
匿名さん
[2014-11-10 08:26:26]
京成ってたしか幕張BRTでなにかやってなかったっけ?
そのつながりなのかな? |
982:
匿名さん
[2014-11-10 13:56:05]
|
983:
匿名さん
[2014-11-10 16:33:54]
|
984:
社宅住まいさん
[2014-11-10 21:22:32]
>>965
都03は、現行ルートから延伸され、終点四ツ谷駅から左折して迎賓館・赤坂見附・環状2号線を通り、晴海に戻る環状線に改組されると予想。 もしくは、同一ルートで起終点が虎ノ門ヒルズ、または晴海トリトンになるか。 |
985:
匿名さん
[2014-11-10 22:13:13]
バス停が一つの地域に一つくらいなら割と離れてるし駅ビルみたく停留所の近くが発展するといいな
ビルでなくともいいんだけど |
986:
匿名さん
[2014-11-19 12:40:32]
京成バスが事業者に入っているのは隅田川の東側城東だから。
城東は京成の牙城たからね。 |