中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22
都心・臨海BRT構想について語ろう
806:
匿名
[2014-10-30 12:40:04]
湾岸は田舎者が精一杯、都会人ぶってる場所。
|
807:
匿名さん
[2014-10-30 12:54:28]
まあBRTの次に来るのは有楽町線延伸が最有力だよな。
豊洲は有楽町線の先にある千葉埼玉から来る客でにぎわうのがお似合いの街。 田舎者の金で潤うからいいでしょ?(笑) |
808:
匿名さん
[2014-10-30 13:02:47]
>>807
無いところからかき集める感じかな |
809:
匿名さん
[2014-10-30 13:06:29]
BRTの掲示板なのに結局、所詮バスじゃ満足できないから全く計画のない地下鉄とLRTの妄想話になると盛り上がるこの掲示板。
いかに勝どき晴海、新豊洲、有明やらが不便かを鏡写ししてるよね |
810:
匿名さん
[2014-10-30 14:10:29]
湾岸住民なんて、バスで門前仲町、東陽町まで行ければ十分でしょ。
新橋・東京駅まで運んであげているんだから、ありがたく思いなさい! |
811:
匿名さん
[2014-10-30 14:25:01]
都心と較べるから不便に見えるだけで江東区や荒川区、江戸川区、杉並区、練馬区、世田谷区、などなど都内にはそういう場所がいっぱいありますよ。
便利とまでは言えないけど不便では無いですね。 |
812:
匿名さん
[2014-10-30 20:48:20]
10月末になったが「事業協力者」の選定・協定締結は
もう終わったのかな |
813:
匿名さん
[2014-10-30 22:02:46]
明日か週明けにアナウンスがあるんじゃないですかね。
|
814:
匿名さん
[2014-10-30 22:08:52]
事業協力者と事業者の違いが分かり辛い
|
815:
匿名さん
[2014-10-30 22:39:17]
>>802
なに言ってんの? 確かに大江戸線規格よりはお金はかかるけど、たかが5km。資金調達は全然問題ないでしょ。 事業認可がおりれば国からの補助金もたくさん出るしね。 そんな事より、真水で客の増えない路線を有料で借りて運営する事業スキームなんて、 メトロにとって迷惑なだけの計画案。だから全く話が進まないという事でしょ。 |
|
816:
匿名
[2014-10-30 22:56:05]
つまり江東高速鉄道を作ってそこが運行しないかぎり永遠に実現しないんだよ。
でも住吉と豊洲を単純往復するローカル線だから5年と持たないね。 |
817:
匿名さん
[2014-10-30 23:13:27]
所詮バス
どうでもいい |
818:
匿名さん
[2014-10-31 00:19:05]
ゆりかもめを半蔵門線、新宿線、東西線と結べば良いと思います。
|
819:
匿名さん
[2014-10-31 00:22:42]
涙目必死で有楽町線延伸をディスる人は哀れ。
今までの湾岸民でドン詰まりの路線じゃなくて通過交通が加算されるんだから、メトロも算盤はじいているはず。 他に新規開発路線もないわけだし、最終的にはメトロとしての一体的維持運営に異存はないだろう。 そもそも既に路線延伸は都市計画決定されているんだから、 影も形もない地下鉄の妄想より何百倍も現実的な話なわけ。 |
820:
匿名さん
[2014-10-31 00:23:20]
だからバスの話しろよ
鉄道の夢想話は寝てやりな |
821:
匿名さん
[2014-10-31 03:01:33]
有楽町延線なんてあの湾岸ロープーウェー構想をぶちまけた江東区長の夢のひとつ。
皆正直辟易している。 使えない路線にお金なんかかけるべきではない。 黒字化できるまでの見込みも甘く、採算割れの赤字路線が目に見えてる。 江東区内で完結しろや、いらん、まじで。 |
822:
匿名さん
[2014-10-31 03:01:53]
都市計画決定なんてされて無いし、そもそも都市計画じゃないし。。
それに妄想を何百倍しても妄想。 算盤を必死にはじいてるのは江東区だけど、あれじゃメトロもドン引きしたと思う。 |
823:
匿名さん
[2014-10-31 04:28:34]
豊洲駅の乗降者数って、すごいね。
丸ノ内線の東京駅とほぼ同じくらい。 採算取るには、やっぱり豊洲に繋ぐべきじゃない? http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport... |
824:
匿名さん
[2014-10-31 07:02:31]
丸ノ内線の東京駅って丸ノ内線の中ではメインではないよ。
近くに大手町駅もあるし。 |
825:
匿名さん
[2014-10-31 07:11:49]
ということは、丸ノ内線東京駅より乗降者数が少ない駅は、
大したことないってこと? |