東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-13 22:21:24
 
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ RSS

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22

 
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都心・臨海BRT構想について語ろう

501: 匿名さん 
[2014-09-16 23:26:34]
ここに色々書いてあります。
BRTにもの申したい方、どんどん意見しましょう!

http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/tokyo_vision/chuukan.htm
「東京都長期ビジョン(仮称)」中間報告 へのご意見を募集します

3 ご意見の募集について
(1)募集期間
  平成26年9月12日(金)から平成26年9月26日(金)まで
  (郵送は当日消印有効)
(2)ご意見の提出方法  
 ○Eメール、ファックス、又は郵送のいずれかの方法でご意見をお寄せください。
  電話によるご意見の受付はいたしません。    
  ・Eメール:ml-seisakukikaku-keikaku (at) section.metro.tokyo.jp    
502: 匿名さん 
[2014-09-16 23:37:16]
>>499
駐車場が用意されるのに
業者、が車を使わないでBRTに乗るか?
503: 匿名さん 
[2014-09-17 00:22:15]
>千客万来施設の推定来場者数は年間420万人。

すばらしいですね。
人の集まる街は栄えますよ。
湾岸最強伝説ですね。

インフラなんて、後からいくらでもついてきます。
人が集まらず、過疎ってる町、可哀そう。
504: 匿名さん 
[2014-09-17 00:52:49]
>>499

君結局何が言いたいの?
何だかんだ湾岸やBRTをネガりたいのかな?
むしろ肯定しちゃってるよ。
505: 匿名さん 
[2014-09-17 01:59:43]
分析結果が自分に不都合だった場合、しかもそれが超的確だったならば、もうお手上げなんだろうな。

>502
地元市場仲卸や加工業者の従業員が車通勤だと思っているのが凄い(苦笑)
506: 匿名さん 
[2014-09-17 02:28:47]
BRTの業者が東京都バスで決定したら状況次第でLRTや地下鉄への発展の可能性有り、と予想します。
民間業者の場合儲かってるのに都合よく撤退とかさせられないでしょ。
507: 匿名さん 
[2014-09-17 02:36:01]
五輪の最中に中古を高値で売り抜けたいなんて人がいるから、
五輪のあとは下落しそう。2030年には人口流出エリアか。
とりあえず、市場とビッグサイトに客を運べれば充分なんじゃないですかね。
そんな市場も10年で客もまばら。
デートスポットにはなりえないし、TDRのようなリピートしたいような施設でもなし。
会社帰りに寄ることもない。セリを見たい外国人観光客で朝だけラッシュだよ。
508: 匿名さん 
[2014-09-17 02:37:03]
的確すぎる分析
509: 匿名さん 
[2014-09-17 03:37:14]
むしろ儲からない時に簡単に撤退させない為の都バスだったりしてね。
もしも、りんかい線の京葉線東京駅乗り入れが実現したら臨海副都心と都心のアクセスはそちらがメインになりそうな気もするし。そうなるとBRTは補完的役割になる。
510: 匿名さん 
[2014-09-17 05:04:18]
JRのりんかい線買収話からの推測?
りんかい線の東京方面に直通はないよ。
その方向には線路繋がってないからスイッチバックになってしまう。
平面交差はダイヤ作成上のネックになるから、閑散路線しか無理。
511: 匿名さん 
[2014-09-17 08:34:38]
>507
週末は、普通にファミリーとか多いと思うよ。
温泉施設も出来るし、近くには、がすてなーにやららぽだってあるんだから。
512: 匿名さん 
[2014-09-17 08:46:49]
>511
BRT新豊洲の停車場から、ららぽまで1.5km歩こうね、ファミリーで。辛っ
最初から有楽町線で行くわ
513: 匿名さん 
[2014-09-17 09:29:17]
>>507

2030年に人口流入エリアがあるなら教えてくれ。
そこ検討したいから。
514: 匿名さん 
[2014-09-17 09:32:29]
513
山手線か その内側駅 徒歩3分内
515: 匿名さん 
[2014-09-17 09:47:06]
514

継続的に人口が流入するほど土地に余裕が無い。
再開発にも時間がかかるし限度もある。残念。笑
516: 匿名さん 
[2014-09-17 10:09:18]
>515
情弱?
517: 匿名さん 
[2014-09-17 10:30:16]
>516
情弱弱?
518: 匿名さん 
[2014-09-17 10:54:00]
オリンピック後は21世紀の高島平みたいな感じでベッドタウン化するんじゃないかな。
地理的にも皇居をはさんで対称(大手町までの所要時間だと高島平と有明で同じくらい)な位置にあるし、都心にでやすくて手頃、という位置付けも通じるものがある。

519: 匿名 
[2014-09-17 11:08:35]
515の情弱へ

舛添都知事 http://www.tokyo-minpo.jp/tochijisen2014-masuzoechosyo140130.html

目玉としてあげているのが大都市圏を「超高層縦型都市に改造」すること。
山手線内側(千代田、港、新宿、文京など)の一軒家の住人に対し「申し訳ないが、この方たちには、
協力をお願いしなければならない」、つまり立ち退いてもらい「そのうえで、大都市圏の中心部は、
超高層縦型都市に改造する。超高層ビル、超高層マンションが林立する街に」

たまには新聞も読めよ。電子版でいいから
520: 匿名さん 
[2014-09-17 12:29:26]
でも、渋谷区は絶対高制限あるし、港区も制定の方向。

一部地域で高層化するのは良いが、住宅地はやめて欲しいな。

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