「宝塚」新たなる、幕開け。
前スレッド
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その2)
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所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2009-10-11 11:20:41
GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART3】
139:
匿名さん
[2009-10-31 17:53:19]
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140:
匿名さん
[2009-10-31 19:46:37]
よくわからんですな。結局、今の所ハッキリしていないということですか。
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141:
土地勘無しさん
[2009-11-01 08:14:01]
整備に向けて県が基礎調査しはじめた所、県の財政難の都合で金がストップして調査が中断になり、それに対して市が早期整備の要望を県に出しているという事でしょう。
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142:
匿名さん
[2009-11-01 14:40:40]
ここまで語らないと、いけない物件もめずらしい。
ややこしい、物件ですね。もっとすっきりいかないの? |
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143:
匿名さん
[2009-11-01 15:03:18]
このあたりの公示地価はいくらかご存知の方おられますか。物件に資産性があるような気がしているんですけど。
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145:
契約済みさん
[2009-11-02 16:04:11]
ほんとですか!
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146:
匿名さん
[2009-11-02 18:21:11]
将来の資産価値に期待するなら宝塚(郊外)なら
特に庭付き戸建を選択されたほうが良いのでは・・・ |
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148:
匿名さん
[2009-11-02 23:39:10]
資産価値に拘りは無いし住居は快適が一番なので・・・
戸建は私も考えておりません。 |
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149:
買い換え検討中
[2009-11-03 07:10:38]
郊外の一戸建てに住んでいますが老後の事を考えて平地でも緑が多い便利な場所として
買い換えを検討中です。車の運転が出来なくなったらドアツードアでタクシーが利用 できそうなので駅直近(ザワザワし過ぎです。)の場所よりも良いのかなーと考えています。 まあ、人それぞれ価値観が違いますので自分が良いと思う物件を選ぶことですね。 |
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150:
匿名さん
[2009-11-03 11:47:34]
高齢になると徒歩圏内で病院をはじめ各施設(役所・銀行・商業施設)があることと
平面異動が出来ることが一番です。 |
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151:
匿名さん
[2009-11-03 14:01:07]
病院ですか。救急車の音うるさくないですか?役所も毎日いかないと思うのですが。
銀行と商業施設は、徒歩圏内にあるといいですね。 |
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152:
匿名さん
[2009-11-03 18:36:15]
総合病院近いと、いちいち救急車の音がうるさいですよ。
前に住んでいた所がそうでした。 宝塚駅まで行けば役所の出張所があるし、銀行・郵便局、病院、買い物、食事も出来るから充分だと思います。 歩けなければバスになりますが、トヨタさんの前にバス停がありますし、頻繁に走ってますから便利だと思います。 |
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155:
匿名さん
[2009-11-06 19:24:44]
おめでとう。
でもまだ値下げありそうな気がします。 |
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156:
匿名さん
[2009-11-06 19:39:42]
いいな!と思う間取りであれば、買った方が良いよ。
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158:
匿名さん
[2009-11-07 10:31:52]
残りは限られてるから価格含め良い条件で購入してください。
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159:
匿名さん
[2009-11-07 21:46:33]
皆さん、お子さんはやはり関学小学校に入れるのですか。
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160:
契約済みさん
[2009-11-08 11:49:57]
関学小入れるとよいですね、近いですし
でも狭き門です |
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161:
匿名さん
[2009-11-08 19:27:29]
ポスティングチラシしつこいな!
資源の無駄遣いするな! |
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163:
匿名さん
[2009-11-11 16:09:27]
ここって間取り変じゃね?
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164:
匿名さん
[2009-11-11 21:33:24]
管理組合の運営はうまくいっていますか
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166:
契約済みさん
[2009-11-12 10:03:37]
タワーってどこも間取りがもう一つというところ多いですよね
でも工夫しだいですかね |
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167:
匿名さん
[2009-11-12 18:17:51]
あいかわらず売れてないみたいですね
郊外のタワーマンションって正直売りにくいんでしょうね |
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169:
匿名さん
[2009-11-13 15:09:14]
売れてますよ、^^v
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170:
匿名さん
[2009-11-13 19:28:12]
そうですか。
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171:
匿名さん
[2009-11-13 20:53:09]
どうも売れてない様にしたい人がいるようですね^^
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172:
匿名さん
[2009-11-13 23:05:06]
買えない人のやっかみですかね。
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173:
匿名さん
[2009-11-14 16:44:26]
どうも売れてるようにしたい人がいますね。
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174:
匿名さん
[2009-11-14 20:32:30]
ふ~ん
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175:
キムチマン
[2009-11-15 08:40:58]
ここの物件は宝塚の象徴的な箇所に建設されているため、宝塚に憧れを抱く者だったら買い!!
気になった点として、前のスレ見たが、建設後、値引き販売した事について議論がなされていたが、 何を買うにしても、購入後にグチを垂れる輩はいるものですね。 ”値引きは許せない”とか言ったコメントだったが、価格と言うものは変動するのもと言う事 を理解していなように感じる。これは住宅に限ったことではない。物すべてに共通していることと 理解しなければならない。 先に購入した者は優越感を逆なでされた感を抱いているかもしれないが、それだけ、値を下げても 採算が合うだけの価格設定をしていたんだ・・・・と理解しなければならない。 何れにせよ、購入後にこのような気持ちを抱く方を見る度に、可愛そうに、一過性の盛り上がりで 購入して、勉強不足なんだろうなと見てしまうよね。メンタル面のトレーニングも必要ですね。 |
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176:
匿名さん
[2009-11-15 09:21:46]
同感です。勉強不足な非常識な人間はどこにもいるものです。住民にとって迷惑なことです。
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179:
キムチマン
[2009-11-15 15:01:03]
ここはまず、ファミリーランド跡地に加えて、関学小、宝塚歌劇が隣接しているは魅力だな~
適度な利便性と住宅環境や風土が良い! 利便性だけを追求すれば、他に沢山あるが、総合力で考えると魅了大に写る。 俺は一戸建て派ではあるが、住民を持ち上げる気はないが、こんなマンション住んでみたいと思うわな。 |
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180:
匿名さん
[2009-11-15 16:09:52]
関学が隣っていうのはいいですね。
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182:
匿名さん
[2009-11-15 21:25:53]
壁の厚さが135mmは本当ですか?????気になります。。
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184:
匿名さん
[2009-11-17 10:43:25]
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185:
匿名さん
[2009-11-17 12:25:19]
タワマンの壁なんてどこもそんなもんでしょう。
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186:
匿名さん
[2009-11-17 17:34:12]
かなりしっかりした優良マンションなんですね。ますます好きになりました^^
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187:
匿名さん
[2009-11-17 20:44:12]
184
構造のところに、戸境壁厚は約136mm。と書いてあるが。。。RC構造ではなく、グラスウール充填とボートを組み合わせた構造となってましたが。。。RCで180mm以上なかったら遮音性に問題ありと良く言われるが。。。。 かなり薄いように感じますが。。。。 |
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188:
物件比較中さん
[2009-11-18 11:24:38]
あれ!
乾式の戸境壁を知らないのですか?RCの戸境壁とは遮音原理が全く異なるので厚さでは比較できません。 タワーマンションでは建物の重量軽減のため乾式を採用するのが当り前になっていますよ。 詳しくはMRで尋ねられたらどうですか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いつ頃になるかはわかりませんが。
平成20年第 2回定例会-06月09日-04号
> それでは、通告順に質問に入ります。 大きな1番、道路整備についてでござい
> ます。 項目、小さな1番としまして、国道176号宝塚平井線の整備について
> でございます。特に、売布2丁目より西、通称新いなろくと、この合流地点の区
> 間についてでございます。 売布2丁目より東につきましては、売布2丁目では
> 大震災のとき再開発され、それにつれ歩道あるいはロータリーと整備され、その
> 後、中山寺、山本へと、東には大分整備も進んでおりますので、きょうは西に向
> いまして、売布2丁目、清荒神2丁目、旭町1丁目、そして宮の町と、大変古い
> 国道でございまして、せんだって北山議員も、50年間放置された都計道路に関
> しまして言及がありましたが、私も小さなときから余りこの区間においては子ど
> ものときから変わってないなという実感を持っております。幅員も狭く、そして
> 歩道に関しましては、特に売布2丁目といいますか、下り車線でございますので、
> 米谷2丁目沿いのJR沿いに米谷東の踏切まで、実際通行可能な80センチぐら
> いのJR鉄道敷きがガードレールに敷設され、そして道路側はガードパイプが敷
> 設されておりまして、実際の通行可能なとこは、この間もちょっと歩いてみたん
> ですけど、80センチぐらいのがちょうど中国縦貫より以西、クロスしておりま
> すね、それより西に清荒神、旧米谷踏切でございますので、旧有馬街道の、この
> 交差部まで一方だけに、実際歩行できる80センチ幅の歩道があるのみで、逆の
> 上り車線の方は歩道も何もなしで、ちょっとかまぼこ型になっております道路、
> そして側溝がありますので、自転車で通行しても大変怖く、自動車が後ろから来
> ると本当に恐怖心がわいてきます。この整備もいつまでも放置できないんじゃな
> いかと日ごろから痛感しておりました。そして、昨年ちょうど選挙が終わったこ
> ろに、米谷自治会あるいは清荒神自治会を通じまして、沿道の居住されておる市
> 民の方、そして会社に測量に入らせてほしいという、こういうチラシが回ってき
> ましたよと、こういうことを選挙終わってちょっとほっとしているときにお聞き
> しまして、それから二、三カ月たっても余り実際に入られておるような姿は見え
> なかったんで、多少入られたようなうわさも聞きましたが、その後県の考え方あ
> るいは市の考え方、今後、生活道路的にはなっておりますが、国道でございます
> ので、市の整備方針につきましてもお尋ねします。
> 一方、売布2丁目以西の区間につきましては、都市計画決定が行わなければ事業
> 化が図られないため、平成18年度末に本市と県の連携のもと、都市計画決定の
> 準備作業である現況測量の予定を自治会等の代表の方を通じて御案内したところ
> であります。しかし、その後間もなく、本線の施行主体となります県は、非常に
> 厳しい財政状況に陥ったことから、投資事業を初めとする行財政全般にわたる総
> 点検に着手し、その結果、本線の整備につきましては、着手時期の見直しが行わ
> れたところであり、予定しておりました道路計画に係る現況測量も中断せざるを
> 得ない状況となったものであります。 本市といたしましては、本路線の整備の
> 必要性を認識しているところであり、今後、県とも調整し、本事業の早期事業化
> に向け要望してまいります。