武蔵小杉地区の今後についての65です。
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[スレ作成日時]2014-08-30 16:19:29
武蔵小杉地区の今後について・・・【65】
855:
匿名さん
[2014-09-19 18:58:33]
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856:
匿名さん
[2014-09-19 19:00:46]
追記:たまプラーザ=郊外の拠点駅としてあれはあれで良い。しかしそれ以上ではない。
今はそれ以上の値段がついている。 |
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857:
匿名さん
[2014-09-19 19:11:18]
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858:
匿名
[2014-09-19 19:18:10]
>>>857
小杉は超利便性が高いって言いたいのね。 |
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859:
匿名さん
[2014-09-19 19:19:54]
別荘地とは大磯や軽井沢みたいな場所を指すけど、
さすが都心回帰の時代でたまプラーザもついに「別荘地」になり下がったか(爆 |
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860:
匿名さん
[2014-09-19 19:21:14]
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861:
匿名さん
[2014-09-19 20:00:42]
武蔵小杉はラブホも風俗も近いし、
便利な所ですよね。 |
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862:
匿名さん
[2014-09-19 20:12:16]
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863:
匿名さん
[2014-09-19 21:12:03]
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864:
匿名
[2014-09-19 21:12:54]
ホテル街は新丸子、というかかつて渡し場だった名残なんだよな。ビジネスホテルになってるとこもあるし。
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865:
匿名さん
[2014-09-19 21:20:21]
小杉は今は単に通勤に便利でしかない街だが、
10年後は少しはマシな街になってるだろう。 路面店に期待してるけど、都内の優良商業地と違って、 ターミナル駅でもないし人が集まる街にまでなる気はしないから、 10年じゃなくて20年くらいして、 こういう店があってよかったいういい路面店がチラホラって感じだかも。 |
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866:
匿名
[2014-09-19 21:26:39]
>>865
路面店好きだねぇ。 |
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867:
匿名さん
[2014-09-19 21:33:36]
商業施設で生活が潤う感じがしない。
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868:
匿名
[2014-09-19 21:40:35]
路面店って一歩間違えばシャッター商店街だからね。
路面店が充実してお洒落な店が多いとか言ってもアクセショップの店員はタトゥーまみれだったりするし紙一重だよ。安心安全でいいよ。 |
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869:
匿名さん
[2014-09-19 21:44:38]
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870:
匿名
[2014-09-19 22:08:04]
南千住より武蔵小杉の方がタワーが沢山あり、人口が多い
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871:
匿名
[2014-09-19 22:11:02]
出来立て時代のららテラス南千住の店舗リストを見てみたい。
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872:
匿名さん
[2014-09-19 22:20:18]
株価バク上げ ドル円110円 地価上昇
武蔵小杉の不動産資産価値はまだまだ上がるでしょう 何を喧嘩することあるというのですか |
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873:
匿名さん
[2014-09-19 22:23:48]
>>872
神奈川県基準地価 全体は底上げ 川崎の上昇やや鈍化 http://www.kanaloco.jp/article/77812/cms_id/102124 横浜市はほとんどの区が前年を上回る上昇率になったのに対し、 川崎市はその上昇傾向が前年に比べるとやや鈍化した。 交通利便性が高く、住環境の良好な港北区や都筑区が同2・7%。 商業施設の多い港南台駅付近や、京急と市営地下鉄の2路線が 利用できる井土ケ谷駅徒歩圏、日吉駅徒歩圏など、 横浜市内の八つの基準地が上昇率トップ10に入った。 県土地水資源対策課は「中原区の住宅地はそろそろ(上昇の)天井ではないか」とみる。 県土地水資源対策課は「中原区の住宅地はそろそろ(上昇の)天井ではないか」とみる。 |
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874:
匿名さん
[2014-09-19 22:30:10]
23区ってなんであんなに地価高いんですか?
都心は別格としても 何一つ発展してない利便性の無い無名駅でも武蔵小杉より地価高いですよね? 理解できません |
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875:
匿名さん
[2014-09-19 22:32:27]
>>874
24区じゃないから |
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876:
匿名
[2014-09-19 22:35:45]
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877:
匿名
[2014-09-19 22:43:04]
長渕剛のトンボの歌詞そのままで、泣きたいぐらいに憧れて花の都大東京にやってきた地方の連中は年賀状で見栄を張りたいから東京アドレスに執着する。
とんでもないド田舎のヘルメット中学生が埼玉をバカにする。 見栄のためにバカな金を使うんだわ。 |
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878:
匿名さん
[2014-09-19 22:54:03]
>>877
このスレも見栄の張り合いですが? |
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879:
匿名
[2014-09-19 22:58:09]
>>878
都心が買えなくて仕方なく武蔵小杉を買った連中は必死かもしれない。 |
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880:
匿名
[2014-09-19 23:02:50]
武蔵小杉が本当に気に入って買ったのならなんとも思わないはずなんだけど東京コンプレックスがあるのかな?
私は神奈川県民であることにちょっとした心地良さを感じているからむしろ田舎者が集まる都心部には住みたくないけどね。 |
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881:
ご近所さん
[2014-09-19 23:20:37]
おかげ様で、小杉アドレスのブランドイメージも定着して
人前に出しても恥ずかしくないどころかちょっと自慢になるほど 都内アドレスと言ってもいろいろで今や小杉以下のところも多いね 例えば港区アドレスは印籠みたいなモンで 渋谷、新宿、目黒、世田谷なんかひれ伏すけど |
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882:
匿名さん
[2014-09-19 23:23:20]
Twitter検索してみると、池上線あたりの住民?が武蔵小杉のタワー写真をしばしばアップしてる。あの辺りだと北側方面より、多摩川挟んだ南側の武蔵小杉の方がよく見えるんだろうね。
内容も。。。 |
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883:
匿名さん
[2014-09-19 23:28:50]
池上線というより多摩川線だな。
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884:
匿名さん
[2014-09-19 23:48:49]
>>856
じゃあ、たまプラーザと武蔵小杉を 一本で結ぼう。 地下鉄でもいいし、 武蔵小杉の地下鉄の駅ホームの候補は、 ①南武線と横須賀線、連絡通路あたり ②TKSビルの地下 ③ららテラスの地下 ④東急の地下 ⑤フーディアムの地下 ⑥グランツリーの地下 ⑦三角地帯の地下 ⑧三角タワーの地下 |
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885:
匿名
[2014-09-19 23:57:02]
>>883
本気で武蔵小杉のタワマンが好きなら鵜の木に建築中のレジデンス久が原がお勧めです。 鵜の木駅から平地を徒歩5分、ファミリータイプが4000万台からあって真っ正面にタワマンの全景が見えますよ。 |
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886:
匿名
[2014-09-20 00:02:14]
>>884
釣りかな? 川崎縦貫鉄道が武蔵小杉と犬蔵をいつの日か結ぶかもしれません。駅は等々力緑地を経由して加瀬方面にぬけますから府中街道の下を通るのかもしれません。 現在のところ東大の学者がケチつけたため無期限凍結中ですがね。 |
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887:
匿名さん
[2014-09-20 00:33:22]
路面店が商店街?
あいたたた… まともな買い物体験がないんだね。 可哀想。 |
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888:
匿名さん
[2014-09-20 00:49:03]
路面店さんも、うざい。たまに出てくる。
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889:
匿名さん
[2014-09-20 01:09:52]
もう自由が丘は格下で代官山と肩を並べるぐらいになりましたね。
天下のグランツリーで完全に凌駕しそう。 |
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890:
匿名さん
[2014-09-20 01:15:51]
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892:
匿名さん
[2014-09-20 03:43:50]
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893:
匿名さん
[2014-09-20 08:24:37]
若い人って早いですね、こないだ東横線で慶応の学生さん「どこ行こうか?自由が丘?あそこより武蔵小杉行こうよ」って言ってた。若い人の間では最早自由が丘なんかより武蔵小杉の方が人気あるみたい。
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894:
匿名
[2014-09-20 09:22:10]
自由が丘はこれまでよくがんばったよ。これまで自由が丘に投資してきた人達が武蔵小杉の南口あたりを作り替えてくれたら本物になるんだけどなあ。
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895:
匿名さん
[2014-09-20 09:40:51]
横浜近辺に住んでる人もそうですよ。
以前は休日の買い物と言えば横浜駅だったのが 武蔵小杉駅に流れてる。 以前が横浜98%武蔵小杉2%だったとすれば 今は横浜40%武蔵小杉60%って感じです。 |
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896:
匿名さん
[2014-09-20 09:50:06]
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897:
匿名さん
[2014-09-20 09:54:00]
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898:
匿名さん
[2014-09-20 09:55:01]
単なる自分のライフスタイルの変化を、周りの人もきっとそうに違いないと思いこんでしまっているのですね。
よくあることです。 |
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899:
匿名
[2014-09-20 10:17:20]
>>897
前の市長さんのときにいったん決まった川崎縦貫鉄道の採算性を問う声があがり東大の教授が試算したら赤字だったため無期限凍結になってます。 元々は元住吉経由で尻手黒川線の下をささっと掘る予定だったものを 等々力緑地と武蔵小杉に迂回させるなどと欲を出し、武蔵小杉起点で第一期着工なんて計画に変更したのがいけなかった。 |
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900:
匿名
[2014-09-20 10:18:31]
>>898
完全主観目線、いわゆる天動説ですね。 |
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901:
匿名さん
[2014-09-20 11:00:47]
おばちゃん、あっちのスレだけじゃ我慢できないみたいね。
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902:
匿名さん
[2014-09-20 11:04:14]
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903:
ご近所さん
[2014-09-20 11:27:03]
武蔵野貨物線が南武線のわき通ってるんだっけ
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904:
匿名さん
[2014-09-20 11:56:44]
都合良く上大岡の住民が出てきちゃうんだ。わざわざ武蔵小杉に来ちゃうの。へーすごいね(棒
何か最近*****て気持ち悪い。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
小杉市民ではないが、武蔵小杉の将来は明るい。(商業地としても)
あれだけの乗り入れと流入人口がある。
たまプラーザは横浜市の血迷った判断で地下鉄の乗り入れがとん挫した。
東急にとって思い入れの強い場所なのでブランド化は進んだがそれだけだ。
本当は近隣需要を取り入れるだけでせいいっぱいなのが実情。
だから、実情に合わず、家賃がやたら高い。ばっかじゃねーの?って感じですよ。マジで。
たまプラーザのくせに、感じ。