東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
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Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42
 

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

981: マンション住民 
[2009-12-18 17:45:38]
ネイル屋、そもそも必要ないよ
982: 住民さんA 
[2009-12-18 20:00:24]
まあまあ
理事もお金もらってやっているわけじゃないので
大目に見てあげないと
忙しい中、いろいろ対応してくれて
むしろ感謝です
983: 匿名さん 
[2009-12-18 21:04:05]
理事さんなんか余分なことし過ぎなんよ。
現況大事にしなよ
984: マンション住民さん 
[2009-12-18 21:59:31]
ネイル屋さんそんなに気になります? 私は特に気にならないですけどねぇ
985: 匿名 
[2009-12-18 22:17:08]
気になる。いらない!
986: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 23:04:58]
ネイルのことはよくわからないが、ネイル屋さんの人が一番感じよくあいさつしてくれる。 スパ受付のおばんやおじんは受付のとこギリギリ近ずくまでこちらを見ないそぶりをしてあいさつもろくにできない。
987: 入居済み住民さん 
[2009-12-18 23:20:42]
理事さんには感謝です。プールの監視員費用年間420万年削減していただきました。1世帯あたり年間3,850円ほどの軽減です。その浮いた費用はとりあえずプール費用だけにプールしとくのかな。
988: 住民さんA 
[2009-12-18 23:27:17]
ネイル屋のお姉さんに別に罪はない。理事をなし崩しにだまして、ラウンジを利用する住民の迷惑や、溶剤による健康被害を顧みず、賃料のかからない(あのセラピールームがタダと同じ年間8万円とのことだが。ラウンジは恐らく無料占有。)利権商売を拡大する経営者が問題。
いやむしろ理事に関係者とか送りこまれていないことを祈る。理事長しっかりしろ!
そもそもこういういかがわしい業者を送り込む東建。本当にコンプライアンス大丈夫か!!
989: 匿名さん 
[2009-12-18 23:36:02]
受付のおばちゃん確かに挨拶もしない
コンシェルジュなんてどうせ飾りなんだから
美人がおかえりなさいませって言えばいいんだよ
挨拶できないおばちゃんは無意味
990: 住民さんA 
[2009-12-18 23:42:46]
今日33Fで大きなパーティーをやっていた。来訪者の一人と思われるよっぱらいが33Fテラスから廊下に出てきた。非常にマナーの悪い人間で千鳥足でフラツイテいた。もしかしたらタバコを吸って戻ってきたのではと直感的に感じたが、現場をおさえなかったので、しょっぴけなかった。
吸い殻等によるウッドデッキ引火が一瞬頭をよぎった。

警備員、来客多い時間帯は33F巡回するとかせえよ。今日は眠いから明日電話する。
991: 匿名さん 
[2009-12-19 01:28:16]
コンシェルジュはおばちゃんじゃなくて美人のお姉さんかかわいいメイドさんにして欲しい。

おかえりなさいませご主人様

って言ってくれる子がいいよ。
992: 匿名さん 
[2009-12-19 02:27:29]
ネイルの賃料月8万にして修繕費の足しにするなら納得だけど、払えないなら使う義務ないよ。
993: マンション住民さん 
[2009-12-19 08:35:00]
東京建物は管理がまったくだめだねー こんだけ評判悪けりゃ、、スカイタワーの販売に影響するとか本社は気にしないのかな。
33階については、ハードはいいんだけど、ソフトがほんとダメだね。なんか購入してから、騙された感はあります。あれだけ、ホテルのようなマンションをアピールして販売してたのにね。ホスピタリティーはAPAホテルや東横イン以下だよ。
東京建物はそもそも、自前の管理会社の評判の悪さに危機感を持つべき。マネジメントクラスを入れ替えるとかね。
994: マンション住民さん 
[2009-12-19 08:55:20]
まだ、東京建物は関係しているの?
管理組合に引渡されているので関係ないと思うんだけど。
995: 匿名さん 
[2009-12-19 08:59:39]
ハード面に問題あれば東京建物に責任があります
売り逃げは許されない
996: マンション住民さん 
[2009-12-19 09:18:11]
>>995
それは管理の話ではなく
瑕疵担保の話ですか?
997: 匿名さん 
[2009-12-19 10:04:41]
管理会社はトウタテのグループで実質OBの受け入れ機関。
責任あるデベなら当然自社グループでの管理が前提になる。
今回恐ろしいほどに開発コンセプト等の共有がデベと管理会社のあいだでされておらず、とんでもない事態を招くに至っている。基本的なハードウェアの使用メンテナンスに関しても引き継がれていないことまで懸念される。
当然デベの責任は大きい。
998: 匿名さん 
[2009-12-19 16:34:57]
>>989
>>991
コンシェルジュって派遣でしょ。
派遣会社は「高い派遣代を、継続的に、かつ、なるべく多くくれる上得意」の希望を優先するんだよ。
資本主義経済なので、極々当たり前の話だけど。
999: 住民さんA 
[2009-12-19 18:53:22]
コンセルジュの制服とかもかえてほしい。
1000: マンション住民さん 
[2009-12-19 19:41:29]
ご存知の方がいれば・・・
1,モスバーガーはいつくるのですか?
2,歯科ではないクリニックはいつ来るのですか?
モデルルームに使うくらいなら、はやく約束どおり
誘致してほしいです。
どうも東京建物は甘い、ゆるい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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