三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-03-20 12:41:51
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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE契約者専用スレッドです。
色々と情報・意見交換していきましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~106.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル 清水建設 鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
ザ幕張ベイフロント タワー&レジデンス ご自宅訪問 幕張ベイタウン最後のマンション
https://www.sumu-log.com/archives/12451/


[スレ作成日時]2014-08-27 22:15:15

現在の物件
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE  [最終期優先分譲<幕張新都心就業者優先>]
THE幕張BAYFRONT
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
総戸数: 308戸

《契約者専用》THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE

639: 住民主婦さん 
[2016-02-02 10:30:16]
アフターサービスの対応が杜撰だから問題になってるんですよね。
砂の入るサッシやら歪んだ天井なんて、新築マンションで聞いたことがありません。

今のネット社会では、会社の悪評はすぐに広まりますから、三井には誠実に対応していただきたいです。
640: 住人さん 
[2016-02-02 17:28:19]
大切なのは、躯体そのものの問題なのか、内装の問題なのかを分けて考える必要があると思いますが。躯体であれば、大きな問題だし、内装であれば、業者の技術不足か手抜きが考えられるので、アフターで修理ということじゃないですか
641: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-02 17:59:21]
管理組合に相談したほうがいいね。
642: 匿名さん 
[2016-02-04 09:25:00]
早期アフターサービス始まりましたね。
643: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-10 11:59:11]
ベイタウン内でゴミ空気輸送管の故障が多発しているそうです。大震災の影響や経年劣化によるものらしいですが、多額の修理代を住人が負担しなければいけないようです。
こんなにコストがかかるものはやめて通常のゴミ回収に戻したほうが良いと思いますね。
644: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-02-10 22:28:58]
皆さんの状況が知りたいです!
部屋の各所を点検してみて、巾木の隙間、壁の隙間(5ミリ位床から天井までパックリ開いてます)
壁や床のつなぎのゴムの穴
これに対して三井の対応は、木の乾燥による現象で想定内との回答でしたが、以前住んでいたマンションでは、こんな事なかったので、果たして本当?って思ってしまいます。ほぼ全住戸の手直しがあると笑って言ってましたが、こんなものですか?皆さんのお部屋の状況は如何ですか?
645: 匿名さん 
[2016-02-11 00:44:02]
>>644
本当ですか…
壁紙の膨らみが数カ所あっただけです。
よく見たいのでどの辺か詳しく教えていただけると助かります。
646: 匿名さん 
[2016-02-11 11:03:35]
野村に住んでいた時は何でも直してくれましたが、三井は言い訳ばかりで話にならないです。
647: 匿名さん 
[2016-02-11 15:42:23]
>>646
野村の社員の方ですか?
648: マンション住民さん 
[2016-02-11 17:08:01]

子供部屋にしている隣のお宅からここ最近昼間から営みの声が丸聞こえです。
子供が気味悪がって困っています。
隣のご主人は仕事に行かれているのになぜ??
こういう場合はこちらが我慢するしかないのでしょうか?

649: 主婦さん 
[2016-02-12 09:24:04]
みのもんたに電話で相談してみてはいかがでしょうか?
650: 匿名さん 
[2016-02-12 09:37:25]
>>648
流石に冗談でしょ 笑
何階ですか?
ウチは隣の音は全く聞こえませんよ。
651: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-12 17:57:20]
何か話してるようだが内容までは聞き取れない
652: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-13 07:15:49]
644さん

うちも隙間があり、木の乾燥との回答でした。夏になれば戻る可能性があるので一年様子みろとのことで。
ちなみにベイタウン内の他のマンションに住んでいる方曰く、そんなことはありえないとのこと。
問題あるのは三井側でも把握していて、でもひとまず一年様子みてほしいってとこじゃないですか?
653: マンション住民さん 
[2016-02-13 10:41:26]
様子みて夏に戻ったとしても、冬に隙間あいたら嫌です。
様子みないで直してもらいましょう!
654: 匿名さん 
[2016-02-14 10:27:25]
>>647
不動産業界に興味はないので
655: マンション住民さん 
[2016-02-14 13:15:21]
どこも、なんとか逃げようとするので、
様子みてなんて言われても、
すぐ直すよう言った方がいいですよ。
656: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-02-14 17:18:26]
>>652
644です。隙間は家だけじゃなかったのですね。私は身内や知り合いに実際の写真を見せてもこんなのありえない!って言われます。賃貸なら引越すけど、さすがにそうも行きませんし、今回のアフターサービスで一次的な対処をするだけで大丈夫ですかね?
652さんは、どうお考えですか?
657: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-14 18:38:51]
>>656
652です。
一時的な対処をするだけで良いのかどうかはわかりませんが、根本的な解決はしてほしいですね。
ちなみに今理事会にコンタクトとろうとしています。
具体的には防災センター前の掲示板に意見書がぶらさがっているので、それに意見を書いて出しています。
あくまでアフターサービスは個人とマンション側との契約だと思うのですが、あまりに同じような声(欠陥?)が多いようなら理事会側に動いて頂きたいなと。
658: 匿名さん 
[2016-02-14 20:47:28]
我が家も確認したいです。
隙間ってどちらでしょうか?
詳しく教えていただけると有難いです。
659: マンション住民さん [女性] 
[2016-02-15 07:40:36]
>>658
家によってさまざまだと思いますがうちの場合リビングの床暖側のフローリングと壁の間です。
660: 匿名さん 
[2016-02-16 23:41:20]
>>659
有難うございます。
うちは未だ大丈夫そうでした。
是非 三井に伝えてその後の対応を教えてください。
661: 入居済みさん 
[2016-02-21 23:29:01]
床沈みみの件ですが、別フロアの知り合いのお宅も床もなっていました。部屋の角の亀裂は樹脂とペイントで補修して終わり。アフターは「こちらのマンションで床沈み、幾つかありますから心配しないでください。木の縮みの問題です」という回答でした。縮と沈みは違うと管理サービスに相談しても、それはアフターの問題なのでという返答。

ツイッターからの引用ですが

管理会社がマンション販売会社の関連会社ではなかったことが今回の救いだったのかもしれません。 横浜の“傾斜マンション”管理組合は大企業とどう戦ったか(ダイヤモンド・オンライン)-


見積もりなしで、販売会社の言い値で、今後も管理サービスを任せるのは、管理組合の能力がないためか。
今後も三井の管理サービスでいいかの承認を伺うのに、合見積も付けずに、他社比較もせずに賛成反対の票を取ろうとするなんて、管理サービスまかせの管理組合(総会資料)だと思う。

ゴミもエレベーターを持って運び、クリスマスの正月飾りもなく、ほかのマンションと比べ、管理費が高い。
管理費は管理組合しだいで1/2~1/3になるらしい。

理事会を欠席続きの理事もいる。責任感のある知的な人が管理組合になって欲しい。
662: 匿名 
[2016-02-22 10:23:49]
>661
是非理事になってください。
663: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-22 12:39:32]
文句があるなら、あなたが立候補して理事長になり快適に生活できるようにしてください。
664: 匿名さん 
[2016-02-22 16:38:06]
>>661
今度の総会で発言主張をお願いします。
665: マンション住民さん 
[2016-02-23 00:36:03]
622~644の方(同じ人かな)のような他力本願ではなく、 それぞれ意見を出し合う方が良い方向に向かうと思います。


666: マンション住民さん 
[2016-02-23 12:05:19]
↑662~664の間違えです。
667: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-23 13:32:40]
管理組合の理事は総会に諮る議案を勝手に決めれるし、その議案に対して住民はほとんどが興味がないので、全ての議案は賛成多数で承認される。だから文句がある人は理事に立候補したほうがいいよ。自分の思い通りにはマンションを管理できる。
668: 匿名さん 
[2016-02-23 22:06:20]
>>666
間違え→間違い
の間違い
669: 入居済みさん 
[2016-02-23 23:45:55]
>665さんに同意

664さんのような意見すら述べないで、「あなた、総会で発言して」は、他力本願だよね。
こういう人が多ければ、一人頑張っても、変革は難しいよ。

アクアテラスの住人スレで、他から移り住んだ人たちが、こちらのマンションの管理組合は相当ゆるい、管理サービス任せ(言いなり)という声がでていたので、管理に無関心なのは地域柄でしょうか。

少し調べても、大手の管理サービス会社はいくつもあり、東急の管理サービスは、東急系以外のマンション管理の方が断然多いみたいですね。販売系以外のシェアの多さこそ、管理サービス会社の実力の客観的指標になると思う。

販売会社以外の管理サービスを使うメリットは幾つかあって、マンションの構造の不備や欠陥を徹底的に調査出来る点は大きいと思う。

また、変更することで無駄に人を使い過剰な管理サービスや無駄な修繕金のコスト削減も実現できるとか。

大手の管理サービスはいくつもあるようなので、お忙しいとは思いますが、理事会は比較だけでもしてくれるとありがたいです。
現在の管理サービス任せでは、決して提案しないこと(管理サービスがい者の変更検討)だと思います。


670: 入居済みさん 
[2016-02-24 00:11:17]
駐車場のチェーンですが、チェーンが下がる前に通過した車がチェーンを切り、その修理費を管理費から出しているようですが、それは何度かあったようです。
録画記録もあり、車の情報も管理サービスは管理しているのですから、切った車の持ち主が明らかにできる情報を持っているわけで、その人に請求するべきだと思います。

犯人を特定できる立場にいながら、住人と揉める仕事を増やしてくないがゆえ、逃げで、住人全体費用ということで曖昧にされがちな管理費から修理費をだすという楽な手段に走り続けるのは止めてほしいです。

犯人がわからないけど共用部分が壊された、警察に被害届けを出しても無駄なら管理費から出すしかないと思いますが、横着で壊す人の肩代わりを続けたくないです。

犯人特定がしたくないなら、建物損害で警察に被害届けを出し、録画記録を提示して欲しいです。

何のための監視カメラなのかと思います。
671: 匿名さん 
[2016-02-24 12:40:49]
掲示板で偉そうに何を語っても無意味。
実効性のある総会で主張し同意を得るべきという示唆でしょう。
672: 匿名さん 
[2016-02-24 12:52:51]
確かにネットでは雄弁だけど、現実では無言の腰抜けいるよね。
673: 入居済みさん [男性] 
[2016-02-27 00:37:06]
腰抜のネット発言のせいで、同様の事を総会で話すと「あいつがネットで書いた奴か」なんて誤認されそうだ。

書けば書くほど、改善はしない。悪循環だね。
674: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-29 07:11:25]
管理費が高い。理事長は管理費が妥当なのか検証して欲しい。三井が詳細な費用を隠蔽しなければだけど。
679: 匿名さん 
[2016-03-07 19:35:39]
結局総会はどうだったのでしょうか?

所用で出席できなかったのですが、669や700は議論されたのでしょうか?
680: 匿名さん 
[2016-03-09 18:35:49]
管理費は上がって無い。
今更何言っちゃってるの?
681: マンション住民さん 
[2016-03-10 10:04:30]
無駄に部屋が広いから管理費が高いのでしょうね。
683: 匿名さん 
[2016-03-10 22:37:59]
>>682
全く生活音しませんよ。

なりすまし住民のネガかな。
684: 匿名 
[2016-03-11 16:10:39]
↑それはあなたがラッキーなだけです。掲示板をみましょう。
685: 匿名さん 
[2016-03-11 21:46:00]
>>684
そう言えばエレベーター内にも貼ってありましたね!
失礼致しました。
686: 匿名 
[2016-03-12 11:05:17]
>681
無駄に部屋が広い?
違和感をおぼえる表現ですね。
1人暮らしでもない限り広い方がいいに決まってると思うけど。200平米を超えるような物件はここには無いし。
687: 住民でない人さん 
[2016-03-13 13:57:38]
部屋が広ければ管理費や固定資産税が高くなる。
688: 匿名 
[2016-03-13 22:18:41]
管理費や固定資産税がもったいないと思う人は狭い部屋を探してください。マンションで100m2を超える物件はそうそうないけど狭いマンションならいくらでもあるよ。
689: 住民さん 
[2016-03-15 12:30:11]
住民じゃない人は、この掲示板に来ないでほしい。関係ないんだから。大きなお世話でしょ!
690: 入居済みさん 
[2016-03-15 23:12:09]
1月初旬に、三井のアフター担当さんに、この掲示板お話をして*階の共用廊下にヒビがあるって書いてあったけど、どうなのか、自室も角にヒビのようなものがある構造の問題じゃないかと電話で話し、どこに書いてあるのか聞かれ、ここを紹介してしまいました。以降、三井の千葉支店も管理サービスの方もこちらを見ているように思います。書き込みもされているかもしれません?

なので「管理サービスを請け負うのは販売系の会社じゃない方がいい」とか「管理費が無駄に高いようだ」というようなこちらの書き込みも見られていると思います。こちらで議論されていた後、管理人室で千葉支店の女性担当とアフターの男性担当者達が住人に配布する資料のため作業をしているようなのが見えました。その後ポストに三井の管理サービスのアピールポイント(パワーポイントの使い回しのような?)が入っていました。

あちらも、商売。管理サービスの請負は大きな安定収入ですから、先手先手で対応するのでしょう。下世話な言い方で「ショバ代」とかありますが、悪く言えば管理費はそういう扱いですよね。このエリア(マンション)のショバ代は俺たちの管轄だというところでしょうか。
総会、出席できませんでしたが、住民は毎日お付き合いをしていく人たちなので、株主総会のように鋭い発言もできなかったり、言いたいことも言えなかったり無難になってしまうのかもしれませんね。
なので、せめて意見書は匿名でも受けつけて欲しいです。現在、部屋番号と名前が無い意見書は「無効」とされていますが。

691: 匿名さん 
[2016-03-17 13:55:44]
総会議事録読みました。質問された方お疲れさまでした。知らないことがたくさんあるとわかりました。今回は、出席できなかったのですが、他力本願ではなく次回は質疑に参加したいと思います。
692: マンション住民さん 
[2016-03-17 14:15:04]
前に住んでいたマンションも匿名で意見、要望、苦情などを出していたが、途中から部屋番号と名前をいれるようになったよ。別に言いたいことがあればドシドシ言ったほうがいいよ。何も遠慮する必要ないし、我慢するのは精神的にも良くない。
693: 入居済みさん 
[2016-03-24 11:32:16]
自転車置き場が怪しい雰囲気ですね
694: 匿名さん 
[2016-03-24 22:30:04]
どういうこと?
695: マンション住民さん 
[2016-03-25 23:20:57]
鍵返してもらったんですかね?
696: 匿名さん 
[2016-03-27 23:14:27]
>>694
あなた部外者
698: 住民さん 
[2016-03-28 10:30:58]
駐車場でモラルのない停め方されて困ってます。隣の車は、とにかくでかい。白線に乗ることしばしば、乗ってないときは、白線ギリギリ。反対側には、スペースあり。こちらは、車を前に出して乗り降りすることしばしば、不便でしようがない。半年我慢したけど、もう限界。管理会社に聞いたら、白線内であれば問題なし。マナー違反で迷惑を被っても、こちらは我慢するしかないのか?誰か対策を教えてください。


699: 匿名さん 
[2016-03-28 10:46:49]
>>698
それを良しとした人しかそもそもこんな駅遠の不便きわまりないマンションなんて買わないでしょ
貴方も自己中な生活に目覚めれば幸せになれますよ
揉めたら揉めたで裁判で徹底的にやりあえばいい話です
700: サラリーマンさん 
[2016-03-28 15:20:31]
車がデカイから仕方ないだろう。
お互い様だから我慢しろよ。
701: ここは億ションじゃないから大丈夫だよ♪ 
[2016-03-28 17:16:23]
「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、高層マンションで直面する見栄の張り合いを紹介している。

最近は住民同士の苦情も多いようだ。ベランダでの布団たたきや夜9時以降のトイレ使用を禁止するなど、生活する上で支障が出てきそうなものも並んでいる。

住民同士は「高級車の車種」で呼び合っている?

「車による差別化がかなりあって、数千万円しないと高級車として認められない。昔は○○階の~さんと呼ばれていたのが、今は車種の名前を呼ばれることもある」
「エレベーターに乗って3階のボタンを押した途端、『低層のくせに乗るな!』と冷たい視線を浴びる」
「マンションの敷地内のドッグランがあるが、犬種だけでなく、どこのドッグサロンに通っているのかも格付けの対象になる」

優越感を競いあう低層-中層に住む住民同士のくだらないやりとりに数億と言われる最上階のペントハウスに住む住人は冷ややかだ。

「本当の心の金持ちでも何ともないよ。金持ちを気取っているだけで、心は貧乏なまま。マンションに見栄で住むくらいなら出ていけ、バカ野郎」

見栄の張り合いは、これだけにとどまらない。番組には、高層マンションに住んでいる40代女性から、ゴミ出しに関して納得のいかないことがあると悩みが寄せられた。

「隣に引っ越してきた住民が、スエットにノーメイクでゴミ出しをしている。ゴミ出しとはいえ外に出るわけなので、外に出る格好をして薄化粧くらいするのが当たり前だと思う。マンションのイメージが崩れるため、やめてもらいたいが、注意してもよいのだろうか」

激安スーパーで買い物し、高級店の袋に入れ替える

別の億ションに住む某外資系企業のトップはこう言い放った。

「本当の金持ちは、きったない格好して質素な生活をしている。高級外車で見栄を張っている人は、ただの成金」

相談者に対しても、他人のことについて口出しすべきでないとバッサリだ。とはいえ高級マンションに住むことは、見栄とプライド込みという考えもある。主婦たちのステータスに関わることは、細かい注意事項やクレームが出るのも仕方がないということなのか。

なお、見栄を張ろうとするのは女性に限ったことではない。男性にも、高層マンションに見合った生活をしたいという思いがある。

「購入したマンションの駐車場は高級外車ばかり。今乗っている国産車は恥ずかしくて置けないため、(コレクター色のある)レトロ感が出ている古い車に買い替えた」

自転車などの日用品から子どもの小学校まで、自分の持ち物すべてが気になるようになり、夫婦関係が悪化することも。激安スーパーで買い物していることが分かると陰口を叩かれると思い込む主婦は、高級スーパーの袋に移し替えて自宅に持って帰ってくる。

702: 匿名さん 
[2016-03-28 17:33:14]
書き込みをみて低レベルなマンションだと実感した。しかし、ひどいね。もっとましな人はいないのか。まともな人は書き込みなんかしないか。あなたも低レベルとすぐに書き込まれるんだよね。はいはい。
703: 匿名 
[2016-03-28 18:05:20]
>>699
裁判とは過激ですね。何を裁判するの?裁判の意味わかってる?あなたおもしろがってるでしょ。たち悪い。
704: 入居済みさん 
[2016-03-28 19:12:32]
こんな匿名掲示板に崇高な理想を持つあなた、鏡よく見た方がいいですよ。
705: 入居済みさん 
[2016-03-28 19:14:02]
しかしほぼ毎朝エントランスにどかっととめるセダンは邪魔だなあ。あれやり過ぎ。
706: 匿名 
[2016-03-28 20:04:57]

匿名掲示板だからその人の本質がでるんでしょ。人に鏡をみろなんて、あなたのように言えるのよねぇ。品性のかけらもなくて、がっかり。御近所さんじゃないといいけど。でもわからないか、仮面をかぶってるから。
707: 入居済みさん 
[2016-03-28 21:10:19]
>>706
あなたも私も同類ですよ笑
708: 匿名 
[2016-03-28 21:25:17]
かってにあなたの同類にしないでほしいんだけど。あなたのように裏表はありません。気持ちわるい。
709: 入居済みさん 
[2016-03-28 21:31:46]
>>708
ちょっとレスされただけで一生懸命反論なさるなんて。本質・本性が出てますね!もっと肩の力抜かないと今夜は眠れませんよ!
710: 匿名 
[2016-03-28 21:49:49]
それはあなたでしょ!ご心配なく、毎日ぐっすり眠れてますから。あなたのは反論ではなく、誹謗中傷ですよ。鏡をみろだなんて何様ですか??急に敬語使ってあなたらしくないですよ。笑
711: 入居済みさん 
[2016-03-30 21:24:25]
廊下の壁のヒビ割れはどうなりましたか?
総会で話しはありましたか?
712: 匿名さん 
[2016-03-31 05:49:35]
>>705
社用車が迎えに来てるだけでしょ。
713: マンション住民さん 
[2016-04-01 14:27:41]
社用車が迎えに来て非常識な駐車をしてるのなら、管理会社から注意してもらえばいい。
マンション住人として対等な立場なんだから『お前の私有地ではない。他の住人の迷惑も考えろ。』と言えばいい。
この程度の価格帯のマンションでマンションカーストなんてないだろ。
思い上がっている奴がいたら、それこそ勘違い野郎の成金バカだわ。
714: 匿名さん 
[2016-04-01 23:05:40]
別に威張ってる人なんか見たことない。
715: 入居済みさん 
[2016-04-04 09:16:12]
あのセダンは本当に邪魔。
停車ではなく駐車レベルで長時間待機してるね。
716: 匿名 
[2016-04-08 16:09:18]
>>715
運転手がいないのと、帰ってくる頃には管理人室が閉じてるのでつい言いそびれてしまう。
717: 匿名さん 
[2016-04-10 22:48:15]
また入口のチェーンが切れてましたね…
718: 匿名 
[2016-04-11 20:47:40]
>>717
みたけどこれ切れてるの?外してるの?
どちらにしろダメだけど、切れて復旧したにしては早すぎる。
719: 入居済みさん 
[2016-04-11 21:58:15]
女のドライバーが切るんだよね。
運転下手だから。
720: 住民さんA 
[2016-04-12 10:59:21]
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/6/6/66a5a9d1.jpg

ドローン宅配、ドローンパトロール実験は若葉区のタワマン群で実験されるんですね。
実用化されれば便利になりそう。
723: マンション住民さん 
[2016-04-16 11:11:58]
いかがお過ごしですか?
エレベーターに乗るたびにふと思うのですが、ルールが書かれた紙がエンドレスで入れ替わってますね!
私の上の部屋では子供が元気に走り回る足音が聞こえていますが、24時間走り回るわけじゃないですからね(笑)本当に休みたいって思ったら、声かけてみますけど。
何が言いたいかと言うと、やっぱり集合住宅なので、色々不満とか出ると思いますが、人と人はコミュニケーションをとる事が大切かと。
不満が爆発するまで、ため込んでから言うので、争いが起きるんじゃないか?とか考えるのかも知れませんが、そうなる前に近隣の方とのコミュニケーションがあれば、怒ったりせずに冷静に楽しく解決できるようになるのではないでしょうか。
「常識」なんてものは存在しません!
色んな国籍の人や、違う文化の人が一緒に住んでるわけで、小さな範囲での常識なんてものは通用しないのは、昨今の日本社会を見てもわかります。

ルールばかりでは解決しないこともあります!
ルールの前にお互いの繋がりが強くならないと、ルールというよりクレーム対応結果の張り紙にしか過ぎなくなってしまいますよね!
725: 匿名 
[2016-04-20 10:10:35]
↑ 本末転倒。繋がりがないからルールがある。
726: キャリアウーマンさん 
[2016-04-21 09:30:00]

繋がりがないからルールが?
状況のせいにしていては変わりませんね。
自分から繋がっていくことも大切かと。
アタシも気をつけようとおもいます!
723の意見も賛否あるかもですけど、
個人的には好きです!
730: マンション住民さん 
[2016-04-22 13:21:26]
なんかへんな人がいる・・・
ご近所づきあいくらいしましょうよ

723さんは当たり前のことを言ってくれていると思います。
私も気を付けます!
731: マンション住民さん 
[2016-04-22 16:41:00]
>>723
不満が爆発するまで、ため込んでから言うので、争いが起きるんじゃないか?

単に紙が増えているだけで、何か争いが起きたわけではないですよね?
細々と近隣の人から直接文句言われるより、紙で間接的に指摘される方が私は良いと思います。
732: 住民さんA 
[2016-04-25 07:36:13]
昨日夜にファミリーマートの交差点で人身事故があったようです。白いズボンを履いた30代くらいの女性側が担架にのせられて治療を受けていた。近くに白いレクサスがあったが、ボンネットが曲がっていたから速度はそこそこ出ていたのかも知れない。自動車と歩行者の人身事故だったようだが、どちらかが信号無視したのかな?
733: 住民でない人さん 
[2016-05-09 23:19:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
734: 入居済みさん 
[2016-05-16 21:40:40]
地震、ここは震度4ということでしょうか?
4には思えませんでしたが、制振のせい?それとも3だったのかな?
強い地震がきませんように。

チェーンよく切れていますね、直すのにいくらかかるのかわかりませんが、防犯ビデオがあるのですから
車を特定して、その人に修理費を支払わせるのこそ公平だと思います。

735: 入居済みさん 
[2016-05-16 21:54:14]
734です。

地震速報で「千葉北西部」とかアバウトなくくりで、震度4かと思っていたら
美浜区は3という情報が見つかりました。

体感的には、3と2の間に思っていたのですが、実際、そんな程度だったんですね。
制振のおかげだったら、マンションの力かとありがたく思いましたが、そのままの揺れだった。

地震来ませんように。
モニターフォン?の警報の音でビビってしまいます。

平穏に暮らせますように。
736: 住民でない人さん 
[2016-05-20 22:38:50]
No.733は総戸数4390戸の海浜幕張駅近くの全国的にも注目のプロジェクトですね
三井不レジら7社の幕張若葉住宅初弾/熊谷組で7月上旬に着工
土地取得費は予想より、かなり低いのでマンション価格は3千万円台の中盤以下を期待してしまいますね
商業施設はどこが、入るのでしょうか?地元イオン系列に頑張ってもらいたい。
738: マンション住民さん 
[2016-05-21 21:10:33]
立地では海に近いベイタウンの方が優位だと思う。

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