住民の方のための情報掲示板です。
住民以外の方の書き込みは削除対象となります。
検討者のかたは検討板へお願いいたします。
またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
[スレ作成日時]2009-10-09 17:17:04
- 所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
- 交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
- 総戸数: 684戸
グランドホライゾン・トーキョーベイ 【契約者・住民版】 Part3
261:
匿名
[2009-11-07 00:40:43]
|
262:
入居済み
[2009-11-07 06:18:50]
フーの営業は、「いくら現状渡しといえ会社の名前に恥じるような対応はしない。ある程度は直す」と言うのでMR部屋でも納得して契約しました。
でも内見会で、食い気味に「現状のままです」と言われました。 なので以前検討板に、フーは最低な会社だと書いたこともあります。 十分社名に泥を塗ったくるような対応の酷さ.....現ポスの記者呼んで、人気マンションの実態!等と記事にしてもらうしかないかもしれませんね。 まあ、うちはもう入居しちゃったし、子供がいるからすぐに傷つくだろうからどうでもいいやって諦めもつきますが、新婚さんだったらなんだかすっきりしないでしょうね。 |
263:
住民さんE
[2009-11-07 07:25:20]
>258、261
明らかに販売会社の方ですね(笑) でも261の言う通り。 ただ、いま現場に来ている販売員は 相当レベルが低いのは皆さんも感じているでしょう。 なぜなら優秀な社員(イル?)をわざわざここに配置する 必要はないですから。 |
264:
契約済みさん
[2009-11-07 09:15:25]
色々な意見ありがとうございます。
遅くなりましたが、写真貼り付けました。 部屋の多少の傷や汚れは現状引き渡しなので納得してますが ひび割れだけは少し納得がいかなかったもので、書き込みし ました。モンスターですいません。 現場で見た時は驚いたのですが、写真で見ると問題ないのか な・・・・でも、もう少し考えてみます。 |
265:
入居予定さん
[2009-11-07 09:35:44]
こんなみえないところ、気にするくらいなら
ここは、かわないほうが よかっのではないでしょうか? あくまでも、構造上の欠陥とか出ない限り 相手にしてもらえません 現状渡しの価格ですから、、、 フーにどうのいっても、笑われるだけでしょ もっと冷静になったら新古だと思えばいいでしょ 気持ちの持ち方しだいでは |
266:
住民さんE
[2009-11-07 10:54:36]
|
267:
匿名
[2009-11-07 11:11:41]
261だけど、販売員じゃないですよ。
れっきとしたマンション住民です。 仕事が押してていらっとしてるところに、見えないような箇所の瑕疵で 騒いでるのを読んで、既住民としていろいろな意味で複雑な気持ちになった だけです。 市況の影響もあったとはいえ、フーが最低なのは、誰よりも既住民が一番 よくわかってますし。 ちなみにうちは、「値下げは絶対にない」の営業の言葉を、真っ白な心で信じて しまったクチです。カギの引渡しの際にも、トラブルがありました。 でも一晩たったら、「大人気ないよ自分」という気持ちになりました。 不快な思いをされた方々、ごめんなさい。 昨日、メールボックスにアフターサービスのお知らせが入ってましたが、 来年3月に定期点検が行われるようですね。 ここで、気になる瑕疵は修繕してもらえるでしょう。 前回は、各戸に書類が配布されて、瑕疵部分を書くようになってました。 うちも、似たような感じのひび割れをアフターで修繕してもらえましたから、 264さんも大丈夫ですよ。 画像で拝見すると、見えない箇所とはいえ、確かにこれは気になると思いました。 床のキズは、最初からあったという証明がない限り、難しいですね。 ただ1点、気になることが…。 それは、既住民(と新住民)のアフターサービスの窓口が、株式会社フォーチュンから フーへ来年1月から一本化される点。 この物件は、フーの呪縛からなかなか逃れられませんね。 まぁ、誠実な対応がされない場合は、住民一同で大いに騒ぎましょう。 |
268:
住民X
[2009-11-07 11:20:03]
今年の3月にあった1年目の補修ではかなり対応してくれました。
一昨日か、今後のアフターについての案内がポストに入っていたと思います。 アフターのときに相談してみたらどうですか? |
269:
引越前さん
[2009-11-07 11:37:38]
267さんと268さんのレスを読むと、266さんが住民であることのほうが疑わしく思える。
アフターの件に一言も触れてないし、不安を煽ってるし。 もし住民なら、相当に根性が曲がってる。 |
270:
住民さんE
[2009-11-07 16:23:25]
>こんなみえないところ、気にするくらいなら
>ここは、かわないほうが >よかっのではないでしょうか? 同じマンションの住民として 誰だってひびが入っているのを知ったらショックなのに こんな言い方はありますか? こういう考えの人が同じマンションだとは思いたくなかっただけ。 アフターの通知については知らなかったのでこれから見てみます。 っていうかアフターがどうのという次元の話じゃないから言ってない。 不安を煽っている?御冗談を。問題があれば住民で情報を 共有して騒いだ方がいいに決まっている。 |
|
271:
住民さんA
[2009-11-07 16:58:55]
駅前はやっぱり商業施設ができないのでしょうか。
あれだけ広いのに若松団地の反対だけで やめちゃうなんてもったいないですね(残念)。 |
272:
匿名
[2009-11-07 18:20:50]
|
273:
匿名
[2009-11-07 18:55:07]
若松団地って再構築って何階になるんでしょうか。
せっかくいい景色なのにな。 |
274:
匿名
[2009-11-07 21:48:25]
あれ以上高くならないよう、祈るしかないですね。
|
275:
匿名
[2009-11-07 21:51:12]
明日、若松団地の広場でフリマがあるようですね。
|
276:
匿名
[2009-11-07 21:58:08]
住民Eさん、冷静な対応を、
もう少し寛大な心を持ったら? 日本人が忘れてしまったもの、 歪んだ社会の原点 点検で直してもらえらば それで済むこと もっとも、心構え次第 |
277:
273です。
[2009-11-07 22:01:10]
274さん
ですね。昼から暗くなるのに更に日差しを遮られたら・・ショック |
278:
匿名
[2009-11-07 22:03:01]
入居してもうすぐ1年、京葉線での通勤、快適です。
海を見ながらの通勤って、いいものですね。 なんか、心が晴れ晴れします。 それで最近気がついたのですが、毎朝TDLの横を通過する際、必ず従業員らしき制服を 着た誰かが電車に向かって手を振ってるんです。 場所は駐車場だったり、ゲート横だったり、ディズニーランドホテルの入口だったり様々です。 今では毎朝、今日はどこにいるのかなと探すのが楽しみになりました。 でもなぜ? |
279:
住民さんA
[2009-11-07 23:55:00]
278さん
それは、あのエリアを通る全ての人がゲストって言う意味じゃないですか? ボンボヤージュの人も手をふってますよ なんだか、嬉しくなりません? |
280:
匿名さん
[2009-11-08 01:41:26]
いまのところ13階までは建設可能だと聞きましたよ。どうなるかわかりませんが。
|
何をいまさらって感じ。