ザ・パークハウス 上石神井レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398905/
[スレ作成日時]2014-08-27 00:46:58
ザ・パークハウス上石神井レジデンス
No.151 |
by 匿名さん 2021-06-17 21:58:21
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削除依頼
上石神井の再開発が
またまた発表されました |
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No.152 |
>>151 匿名さん
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No.153 |
>>146 匿名さん
資料みる限り、南側は収用みたいですよ |
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No.154 |
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No.155 |
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No.156 |
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No.157 |
西武新宿線、
まもなく高架化が都市計画決定! いよいよ工事がスタートか… |
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No.158 |
都市計画決定。
線路面の敷地が、側道として買収されるの? |
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No.159 |
計画図を見ると、やはり8メートルは確定のようなので、建物に干渉しますね。
南側は、収用で適度な費用が出るので、損はしなそうですが、西棟って、端の部屋だけ解体できるんですかね。 南棟だけ撤去なら、中庭の植栽管理費を抑えられれば、ランニングコストもそこまで上がらずにすむといいのですが。 |
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No.160 |
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No.161 |
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No.162 |
>>161 住民さん4さん
用地収用で取り壊しされる場合、住民に充分な補償はあるのか心配。 マンション全体の資産価値にも大きく影響しそう。 都市計画決定された以上、今後、リセールに出す際は、鉄道の高架化により、用地収用がある旨を告知する義務があるのでしょうか? |
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No.163 |
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No.164 |
南棟は、少しでも当たるとなる前提ですが、同程度の規模のマンションの費用負担と補償金の数百万は出ます。
残る棟は、補償はないです。 よって、残る棟は管理費、修繕積立金が上がりますが、それは、今度の調整ですが、立体駐車場の減や植栽の減でなんとかなると思いますよ。 |
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No.165 |
南棟の住民の長期修繕積立金は返金されずに北棟の住民のものになるから、北棟の住民の修繕積立金の負担が大きくなるっていうのは嘘なんだよな。むしろ得する話。
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No.166 |
そもそも西武新宿線 高架化により、土地が収用されることが分かっていながら、なぜ、線路ギリギリまで建物を立てたのか?
西武池袋線の高架化事例を見れば、側道が造られるのは、容易に想像がついたはず。 この事実を教えてくれなかったのは、不親切では? |
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No.167 |
>>166 匿名さん
容易に想像ついたのであれば我々購入者も気付いていたお話じゃない?決定事項にもなってない情報は地所レジ側も無責任な発言も出来なかっただろうし、諸条件を検討した上で当時購入決断したのは我々に他ならないので、不毛な責任転嫁はおやめになった方が良いかと思います。 |
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No.168 |
購入は自己責任として、収用に向けた対策は必要。
次回理事会での検討議案に挙げて欲しい。 |
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No.169 | ||
No.170 |
皆さま、初詣はどちらに行かれますか?
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No.171 |
次のダイヤ改正で日中は12本に1本にまで減便される西武新宿線に立体化なんて必要なんですかね
今後どんどん減便が進みそうなのに |
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No.172 |
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No.173 |
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No.174 |
未来のことはわかりませんが、
こう思います。 あくまでも個人的主観ですので、ご容赦ください。 高架事業は、→沿線整備→駅力アップ→街人気の再認識と再定義。をもたらすと思いす。 〔池袋線がまさにそうでした〕 このへんは正直まとまった物件が少ないと思います。 この前もこの周辺の土地ブローカーのかたと話してましたが、なかなかまとまった分譲は出にくいとおっしゃってました。 高架が完成に近づけば近づくほど、 そこそこ見た面もよく、メジャー7、そこそこの規模だと、ここは検討比較に十分値する物件でしょう。 むしろ今の世帯数から半分くらいの70世帯に仮になった場合、売買取引が半減することから、むしろいまよりも資産価値は保てやすくなると言えます。 以上です。 |
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No.175 |
>>174 マンションおたくさん
そんな展開になるのは駅近なりの利便性のある物件。ウチのような駅距離ある物件でそんなお花畑な展開を期待するのは無理筋。ただ、購入時に将来のリスクとして折り込まれた売価設定でしたし、我が家は影響少なさそうな部屋を選んだので大きな後悔はありません。 |
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No.176 |
>>175 マンション住民さん
ありがとうございます。 おっしゃるように、駅距離大切ですね。 駅近といわれる、いわゆる5分以内物件はエリアの特性上、このあたりは少ないですよね。 駅距離があるなし判断はエリアの特性でまったく異なります。なので、エリアの特性を無視して駅距離で語られるのはナンセンスでしょう。 最終はエリア力に紐づく駅力、その周辺物件の需給バランス含めたマンション力で価値は決定します。 このへん駅近でそこそこまとまった、まともなデベの物件がどれくらいあるでしょうか。 そう考えるといいと思います。 あと、リスクを織り込んだ価格帯だとすれば、 それは利回りで判断できますね。 現状、5%あれば、そこそこだと思います。 表面利回り=年間想定賃料収入×物件価格。 ここの物件は4%前後のイメージですが… お安くご購入されたのですね。 |
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No.177 |
上石神井自体は再開発で大きく資産価値は上昇します。
反面、そのあおりを食らってしまったのが、ここですね。 用地買収になる可能性をデベは本当に知らなかったのか、 それと言わなかったのか。 |
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No.178 |
こちらの物件、気になっておりましたがこのサイトを見れてよかったです!
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
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No.182 |
公共事業なので用地収容には、進んで協力する必要がありますが、補償はどれくらい貰えるのか…? ベランダの真ん前に鉄道の高架橋があるのは、住環境が相当き悪化する。洗濯物も乾きが悪くなるし、音もうるさい…
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No.183 |
年明けに西武新宿線高架化が事業化されたら、いよいよ用地収容の案内が配布されますかね?
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No.184 |
事業化される前に売り逃げがする人が出そうだね。
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No.185 | ||
No.186 |
>>184 匿名さん
ならないよ、高く買われるし、税金かからないし |
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No.187 |
最近、引越しされる方が多いかも。
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No.188 |
>>187 マンション住民さん
異動辞令の出る季節だしね |
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No.189 |
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No.190 |
西武新宿線の高架工事が間も無く事業化か、、、
理事会で用地買収の問題は、 きちんと話し合われているのもかな? |
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No.191 |
西武鉄道はどれくらいの期間猶予をくれるのか?
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No.192 |
長くても3年くらいでは?
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No.193 |
中古が出てるけど、
ずっと売れてないのが心配。 |
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No.194 |
>>193 匿名さん
何とか高騰している相場に便乗して高値で脱出出来ればってのが見え見えの価格設定ですから仕方ないでしょう。相場なりの価格で出せば特段条件悪くないので普通の期間で売れるでしょう。 |
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No.195 |
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No.196 |
間も無く西武新宿線高架化事業が事業開始になりそう。
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No.197 |
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No.198 |
ここを購入する際、西武新宿線高架化の話って
知らされてましたか? |
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No.199 |
>>198 マンション住民さん
デベは「具体的には何も決まっていない」との姿勢でしたが、検討スレでは比較的早い段階から高架化の懸念は出されてました。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537230/?q=%E9%AB%98%E6%9E%B6&p=... |
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No.200 |
>>199 マンション住民さん
「決まってないこと」について無責任に憶測では語れないので、その時点での営業さんの姿勢としてはごく真っ当だったと思いますよ。逆に「たら」「れば」で耳障りの良い話をされて、実際にはそうならなかったら…と考えれば理解出来ると思います。 |