ザ・パークハウス 上石神井レジデンス契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。
所在地:東京都練馬区上石神井4-171-3
交通:西武新宿線上石神井駅徒歩11分、武蔵関駅徒歩9分(サブエントランスまで)
総戸数:142戸
間取り:3LDK~4LDK、67.44~89.16m2
入居:2015年2月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:木内建設
管理会社:三菱地所コミュニティ
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ksj142/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398905/
[スレ作成日時]2014-08-27 00:46:58
ザ・パークハウス上石神井レジデンス
101:
住民板ユーザーさん2
[2019-12-25 21:15:06]
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102:
住民板ユーザーさん4
[2019-12-25 21:40:40]
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103:
住民板ユーザーさん2
[2019-12-26 08:48:48]
西武新宿線の高架の高さを調べてみました。3階ベランダ前を電車が通るイメージだな。確かに陽当たり・眺望は絶望的だわ。
線路側住戸の方のなかには、ブリリアの資料請求した人もいるようです。 |
104:
マンション住民さん
[2019-12-26 10:06:38]
>103 駅の屋根の高さが19メートルなら電車が走ってるのは11~12メートルくらい? このマンションは高さ9.97メートルだから屋上より高い。高架には擁壁があるうえこちらのマンションにすごく近いから3階は見えないと思う。その図を見て安心しました。陽当たりは諦めます
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105:
住民板ユーザーさん16
[2019-12-26 11:34:47]
電車から丸見えだとか工事が10年続くとか煽る投稿が多いですね。
安く買い叩きたい投資家かおもしろ半分の荒らしでしょう。惑わされないよう冷静に。 |
106:
住民板ユーザーさん444
[2019-12-26 19:19:38]
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107:
住民板ユーザーさん8
[2019-12-26 23:26:55]
もはや4000万台なんて、話にならない。2000後半が妥当。
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108:
住民板ユーザーさん2
[2019-12-27 08:29:05]
中古検討者が真実を知ったうえで納得して購入出来る環境をつくることが大切。
おそらく、線路側住戸をリセール販売する側は、立体交差化事業のことは、黙っておきたい情報だと思うので。 |
109:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-27 23:54:29]
こちらも参考に…
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110:
住民板ユーザーさん8
[2019-12-30 19:29:14]
売却を検討されている方は、具体的にいつくらいからアクションを起こします? やはり早い方がいいのでしょうか?
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111:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-02 19:26:24]
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112:
マンション住民さん
[2020-01-03 09:57:06]
検討スレを見直しましたが、かなり早い段階(95レス目・2014年段階)で高架化の懸念が繰り返し書かれてますね。実際に線路側を買った方たちの何割くらいがそのリスクを知っていたのでしょうか。
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113:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-03 20:11:12]
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114:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-03 21:22:38]
西武鉄道の高架化が決まった今、
線路側住戸は何を売りにすれば 良いでしょうか? やはり価格訴求になりますか? |
115:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-03 22:14:15]
果たして購入の際、この掲示板知っていた人がどれくらいいたことか…
この検討板を知っていれば西武新宿線 高架化の情報を知り得たかもしれない。 しかし、逆に知らなかった場合は。西武新宿線沿線住民でもない限り、知り得ないと思う。まさか購入した数年後に、高架化工事が始まるなんて予測出来ないし。 線路側住戸を購入したのは、陽当たりが良かったということもあるが、何より中住戸に比べて価格が安かったから。 中住戸は予算的に無理だったし。 |
116:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-04 21:57:31]
やっぱり購入の際は、デベからの情報提供は皆さんなかった模様だね。
酷いね。 |
117:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-05 07:55:57]
2014年末で検討スレの一般の人でも情報を掴んでいるなら、行政に近しいデベも何らかの情報を持っていたと思うけど。公開情報でなければ、知っていたとしても伝えなくていいってこと?酷いね。
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118:
住民板ユーザーさん4
[2020-01-05 11:14:07]
>>117 住民板ユーザーさん7さん
都市計画素案 発表前なら告知義務はないよ。だって、それまでは出来たらいいなレベルなんだから。 なので販売時点で伝えなかったのは当然。デベに責任はない。 あくまでも住民の自己責任。 大切な買い物なのに、よく調べもせず、安易に購入したのがいけなかった。 過ぎてしまったことを悔やんでも、過去は変えられない。 今から出来ることは、どうやったらリセールを可能かを考えることかと。 いづれにしても、都市計画発表前が最後のチャンスかも。 |
119:
匿名さん
[2020-01-06 04:07:04]
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120:
匿名さん
[2020-01-06 08:44:50]
元々が安かったんだから諦めろってことですよね。
工事完了までまだ数年あるわけですし、入居から今まで良好な環境で暮らせたので元は取ったと思ってます。 |
121:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-07 08:54:49]
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122:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-09 22:38:08]
線路側住戸だけは、既に2000万台じゃなけりゃ売れねぇよ。
ちなみに、中庭側住戸は大丈夫です。ご安心ください。 |
123:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-10 08:54:31]
中古価格が下がってきたので見にきたらネガティブな書き込みが多いですね
たしかに高架による影響はありますが、開発に伴う今後の駅の将来性や住みやすさを考えると、駅自体の資産性は上がっていくとも考えられます |
124:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-11 15:22:02]
安心して下さい!目の前が線路、高架、首都高、でっかいビル等のマンションは東京にはたくさん有ります!ここだけが特別というわけでは全くありません。資産価値は大して下がりません!安易に売りに出すのは止めましょう!ここはグッと我慢しましょう!ジッと我慢でもオッケーです!何でもいいので、とにかくとにかく我慢です!我慢、我慢。
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125:
住民板ユーザーさん7
[2020-01-12 21:28:34]
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126:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-19 11:32:00]
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127:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-25 18:19:03]
リセールの住戸、売れてないね…
やはり線路側住戸を4000万前半で売るのは難しい様子。3000万前半なら売るますか? |
128:
住民板ユーザーさん3
[2020-01-26 20:38:30]
線路側一階住戸は、専用庭の一部が収容されてしまいますよね?
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129:
住民板ユーザーさん8
[2020-01-27 22:51:05]
庭まで収容とは…
中庭側にした人は正解でしたね |
130:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-30 22:34:55]
用地買収交渉が近づいてきたんだね
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131:
住民板ユーザーさん7
[2020-02-15 19:43:56]
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132:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-16 14:20:39]
東京都が事業主体となる西武新宿線井荻~西武柳沢駅区間(事業予定区間約5・1キロ)の連続立体交差事業が動きだす。
都市計画素案がまとまり、近く地域説明会を実施。 終了後に都は環境影響評価(アセス)手続きに入る。 連立事業の都市計画決定(都市計画区間約5・5キロ)は20年度ごろになる見通し。 23年ごろに事業着手し、おおむね15~20年後の完了を目指す。 事業予定区間は、杉並区の井荻駅の西側を起点に西進。練馬区を経由し、西東京市の東伏見、西武柳沢両駅の中間付近までとなる。 |
133:
住民板ユーザーさん1
[2020-02-17 23:23:32]
線路側住戸は、この先20年間もベランダ前に防音壁を建てられちゃうんだ。
こりゃ工事が始まったら、絶対売れないじゃん。 |
134:
住民板ユーザーさん8
[2020-02-19 20:31:53]
西武新宿線 立体交差化に伴う用地収容の説明会が決定。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121... どの辺りまで土地が収容になるか気になります。 |
135:
住民板ユーザーさん7
[2020-02-20 20:49:02]
リセールに出てる線路側住戸、やっぱ苦戦してるな。
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136:
住民板ユーザーさん3
[2020-02-21 08:32:06]
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137:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-09 21:41:27]
現在東側の売却を考えています。今から欲しい方はいらっしゃるものなのでしょうか。
やはり金額は4000万円台では売れないと思いますでしょうか。 |
138:
住民板ユーザーさん5
[2020-03-11 00:05:36]
>>137 住民板ユーザーさん1さん
現在、4200万で売り出されている部屋がありますが、ずっーーーーーーーーーと売れてませんね。 厳しい話ですが、東側住戸だと日照時間が短過ぎるので、正直、3000前半が限界値でしょう。 |
139:
住民板ユーザーさん1
[2020-03-15 10:41:10]
>>138 住民板ユーザーさん5さん
まだ売れないね。 ここのリセールが厳しいのが、露呈してしまった。 上石神井の近隣マンションはリセールで売れてるのに、、、 西武新宿線 高架化決定後、本当に厳しくなりました。 |
140:
住民板ユーザーさん3
[2020-03-20 17:45:30]
ここをリセールで売るには、
坪単価いくらに設定すれば いいと思いますか? 西武新宿線 高架化工事による マイナス影響(土地収用・日照問題・ 騒音・粉塵などなど)を考慮して ご教示願えませんか? |
141:
住民板ユーザーさん6
[2020-03-20 23:46:52]
>>139 住民板ユーザーさん1さん
価格の魅力より、デメリットが大きいと選択肢に上がるのかなと考えてしまいます。間取りも田の字だと、いくらでもありますからね。 沼袋周辺の工事も遅れているので、上石神井周辺の工事開始から終了が分からないですよね。 |
142:
住民板ユーザーさん7
[2020-03-21 10:02:02]
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143:
住民板ユーザーさん4
[2020-04-02 23:49:23]
リセール販売中の住戸、
ずっーーと売れてないのに、 価格を下げませんね… 2980万くらいじゃないと 見学も来ないんじゃない!? |
144:
住民板ユーザーさん8
[2020-09-19 16:00:20]
賃貸20万で出てますね。
借り手はいるのかなぁ。 |
145:
住民板ユーザーさん7
[2021-01-16 00:06:31]
投げ売りせずに普通に収用を待てばいいのになって思っている
焦って3,000万前半で売るよりはいい 万が一利益出ても税金かからないし 逆に売り急ぐ人の気持ちがわからない |
146:
匿名さん
[2021-01-16 20:25:11]
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147:
入居済みさん
[2021-05-04 13:58:04]
>>12 住民板ユーザーさん8さん
最低なやつ。住民民度が下がるからやめてほしい。 |
148:
匿名さん
[2021-05-10 21:34:08]
線路側は脱出レースが激しい。
みなさん、この事って購入時に 説明を受けてましたか? |
149:
住民板ユーザーさん1
[2021-05-16 22:46:04]
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150:
匿名さん
[2021-06-09 23:12:16]
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そんな呑気なこと言ってられない。
もはや、他人を蹴落としてでも自分が売り抜けないと…
10年以上も工事してるマンションを誰が買ってくれるんですか?
そうでなくても、上石神井には三年後に石神井公園団地後に超大規模マンションも建つんですよ!
逆にもっと危機感を持たないと、本当に後悔しますよ。都市計画説明会までの僅かな時間が勝負だということは、線路側住戸の誰もが感じてるのでは?
脱出ゲームは先手必勝なんです。