【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50
富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
6116:
戸建て検討中さん
[2019-08-22 21:17:09]
|
6117:
匿名さん
[2019-08-23 13:11:11]
|
6118:
匿名さん
[2019-08-23 23:42:41]
>>6116 戸建て検討中さん
タマホームはなんやかんやオプション追加してくと安くならないと思うよ。有名ホームメーカーの中では安めの価格帯だけど、仕様もそこそこで特に特徴が無い印象だったな。 あと保証は、有償メンテナンス必須だからね。 わざわざ高いメーカーメンテナンスをずっと続けるの? 地元の工務店とかにやって貰った方が安いしいいと思うけどな。 それに保証て躯体とシロアリと防水だよ。 ホームメーカーの言う長期保証を、イメージで何でも保証してくれると思わない方がいい。 自宅のメンテナンスは自分で把握して、適切な時期に適切な金額のところでやって貰いましょう。任せっぱなしじゃホームメーカーの利益になるだけだよ。 |
6119:
通りがかりさん
[2019-08-24 00:01:55]
県民住宅にした方がいいと思うよ。
埼玉で注文住宅なら県民住宅の一択です。 HPを見て比較すればわかります。 |
6120:
e戸建てファンさん
[2019-08-27 09:40:13]
悪いことは言わない。
富士住建はやめとけ。 チラシを見てみろ。 住宅メーカーのはずなのに、 設備のことしか書いてない。 モデルハウスを持たない分、 お客様に価格で還元してますと 言いながら、社員は毎年海外旅行。 構造見学も完成見学もさせてもらえない。 少し希望を反映させようとすると オプション、オプション、オプション… 結局、何の特色もない建て売り住宅 みたいな家が建つ。 |
6121:
匿名さん
[2019-08-27 13:49:22]
>>6120 e戸建てファンさん
社員の福利厚生とモデルハウスのコストを同一に考えてもしょうがないと思うが。。 それだと、福利厚生が全くない会社が良いとなってしまう。 見学は建築中の施主が了承してくれれば見せてもらえる時もあるよ。 希望が増えればオプションは当たり前だと思うが。逆に希望を全部オプションにならずに対応してくれるところはあるのかな? |
6122:
匿名さん
[2019-08-29 00:43:56]
構造見学を施主さんの了解があれば見られます。私は見せていただきました。
完成見学会って施主には何にもメリットないです。一部特典があるHMもありますが、知らない人らに家の中を見られるのは嫌ですね。 別に自信がないとかそーうのではなく、富士住建はそういった配慮からしていないと聞きました。 |
6123:
戸建て検討中さん
[2019-08-29 18:13:48]
タマホームよりは富士住建の方が良さそうですね、ありがとうございます!
ちなみに富士住建と同じ価格帯で富士住建よりいいよってとこあったら教えて欲しいです。 |
6124:
戸建て検討中さん
[2019-08-30 01:34:46]
ヤマダホームズは、どうなんですかね。
ヤマダのポイントついて、家電とか買えるらしいですよ。 |
6125:
通りがかりさん
[2019-09-01 16:55:43]
比較として、アルネットホーム、ウィザースホーム、ヤマダホームあたりがいいのではないでしょうか。
|
|
6126:
検討者さん
[2019-09-02 19:55:50]
ヤマダの方が高いよ
|
6127:
匿名さん
[2019-09-02 23:46:46]
デカイ家を標準仕様で作るなら富士住建にコスパでかなう所は今のところないと思う。
土地さえあれば建坪60坪位の家を建ててみたいね。 追加無ければおそらく2千万円代で建つぞ。 あり得ないコスパだろ |
6128:
e戸建てファンさん
[2019-09-03 20:37:04]
数年前に紹介され土地探しから頼み一戸建て建てました。最初の担当者はこちらが頼んど事を調べて貰えず…不信感をいだき担当者交代して貰いました。担当者交代してからはスムーズに進みましたが、注文したエアコン配管埋め込みがされて無かったり、太陽光助成金手続き間に合わなく貰えず…担当者から会社から何とかします。と言われ何もなく経過…
気になる時に電話して伺います。と言ったまま数ヶ月~半年経過 何しろ「確認」「連絡します」「伺います」と言ったまま放置が多いです。 連絡にルーズな会社だと思う |
6129:
通りがかりさん
[2019-09-04 09:17:05]
>>6128
5年前に富士住建で建てた者です。 全く同じ境遇ですね。 担当者によって対応が酷く、顧客第一主義に欠如している社員が非常に多いと思う。つまり会社の利益重視。 背景には、中途入社を大量に採用したことで、一般社員の知識や共通目標など統一性が取れていない。 各々社員研修は行なっていると思われるが、そもそも公的資格のない人に、構造の説明とか設計の説明とか不動産に関する説明とかされても説得力がありますか? まるで、車の免許がないのに、車のセールスをしていることと同じです。 その業界のエキスパートであるならば、公的資格は必須。 今どき、資格のない社員を採用している時点で、会社の信頼が損なわれている。 社内の構造改革が必要だと思う。 |
6130:
ゆいママ
[2019-09-04 23:06:46]
パンクして路上で困っていたところ、通りかかった富士住建の方に助けられました。安全な場所まで誘導してくれて、JAF到着まで時間がかかることを話したら、その場でスペアタイヤに交換してくれました。暑い中、汗をかきつつ手際よく交換して『じゃ、気を付けて』と、さわやかに去っていきました。ろくにお礼も言えず、名前すら聞きそびれましたが、横浜ナンバーのプロボックス、グレーヘアの方でした。あまり良い評判は聞きませんが、こういう社員さんもいるんですね。こういう方が担当だと安心できるかも。
|
6131:
検討者さん
[2019-09-06 19:47:16]
|
6132:
名無しさん
[2019-09-06 21:46:53]
コスパいいよね。うちは、営業さんからのリードを期待しないことにして契約したよ。最後まで、自分たちだけで勉強してこちらが引っ張りながら作るんだという気持ちで頑張ることにした。それはそれで楽しいな。
ところで、壁紙は少ないよ… |
6133:
匿名さん
[2019-09-06 21:58:45]
>>6132 名無しさん
チリも積もれば…ではありますが、部分部分であればオプション取り入れるといいと思います。 例えばうちは玄関一面オプションの壁紙にしましたが2500円程度のオプション費用で済みましたよ。 自分たちで勉強してこちら主導でやるという意気込み、大事だと思います! 営業さんのレベルも様々なので任せてしまって後から悔やんでも遅いですからね。 |
6134:
名無しさん
[2019-09-06 23:39:03]
まーったく、連絡が来ません。
来週連絡します、は、いつのことなんだろう。 やる気が無さすぎるのも大概にしていただきたい。 本気で富士で建てようかと考えてる人に対してどう考えているのかな? 千葉県の二人しかホームページには営業がいない 支店のおじさん。社長さんちゃんと教育してくださいよ~ |
6135:
匿名さん
[2019-09-07 01:49:40]
>>6134 名無しさん
連絡は待ってないでこちらからしていいと思いますよ。◯◯の件どうなりましたか?と。 営業さんによってはかなりの案件を抱えている人もいるので、待っていても忘れられていることあります。うちもちょこちょこありました。 もちろん約束を守らない営業をよしとするわけではありませんが、営業さんも人間ですからね。 ほかの誰でもない自分(施主)の家をつくるのですが、受け身になるのではなく、節度は必要かもしれませんが積極的に絡んでいった方がいいと思います。 なかなか返答がなければ遠慮せずこちらから確認の連絡を入れる、大切なことはメールに残す。これ重要です。 |
富士住建ってアフターの点検短いのが心配ですがどうですか?