【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50
富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
4018:
戸建て検討中さん
[2018-08-31 00:37:41]
|
4019:
通りがかりさん
[2018-08-31 01:28:49]
ハロウィーンの頃、2年位前、ショールーム見学に行って
トクラスのキッチンに趣味の悪い子どもの背丈ほどのバルーンのディスプレイが、2つあった。 色は、多分こきくれないだと思う。 ハロウィーンは基本的にオレンジと黒がメインカラー。 あまりの不気味さに声も出なかった。 一応ひととおり見学してアンケート書いて営業さんの説明も聞いたが、他社で建てました。 参考になるか、そのショールームは、川口ショールームです。どんなセンスなんだ❗ |
4020:
e戸建てファンさん
[2018-08-31 08:44:11]
>>4014 匿名さん
本社があって各地域に支店を持つのは会社が大きくなった場合は当然の形態ではあるが、その弊害として支店は本社へのネガティブな報告を極力しなくなる。何故なら支店のマイナス評価はそのまま支店長の評価となるから 。それは支店内でも下請け業者でも同じで、下請けは営業に隠すし、営業は上司に隠す。 ブラック企業だとこの負の連鎖が益々強くなる。 普通の企業なら、「ネガティブな情報こそ早急に報告しろ」というのが常識だが、ブラック企業では、そもそも支店の上司が隠蔽してるから、そんな常識はまかり通らず、そのしわ寄せ、被害は施主が被ることとなる。 |
4021:
戸建て検討中さん
[2018-08-31 23:02:45]
営業所で、起きた問題は全て営業所長の責任と言い放った
おめでたいお名前の営業部長がいました。 今でも、営業部長かな? 本社に直訴に行ったけど、結局、誰一人まともに対応できる人間はいなかった。 |
4022:
名無しさん
[2018-09-01 01:12:13]
うちも、その皺寄せと被害を被った施主のひとりです。
営業が営業所長に隠し施主にも隠しそのままにされました。 本当のことを話してくれていればリカバリーできたのに。 残念です。残念じゃ済まないのにね。 |
4023:
匿名さん
[2018-09-01 08:44:01]
アメブロで富士住建ブログを検索すると
沢山表示されますが 、結構な数の施主の不満がブログで発信されてますね!施工が雑とか雨に濡れても何も対応しないとか監督みたいなのがウソばっかりとか 割と女性評価が高い会社なのに 女性が怒ってブログで発信するんだから 契約したら最後良い様に富士住建にやられますね!逆に県民住宅の方も沢山ブログ表示されますが 殆ど会社等に対する怒りのブログは見当たりませんね〜私はこう言うSNSで施主が発信する不満や不安にどう対応しているか富士住建を観察してましたが、会社を大きくするだけの目標しか無く 監督レベルも大した知識も無いイメージを受けたので富士住建を辞めて 県民共済住宅の方を選ぶ運びになりました。 |
4024:
通りがかりさん
[2018-09-02 20:08:43]
富士住建で建てられた方に質問。
建坪いくつぐらいで総額いくらくらいになりましたか? |
4025:
匿名さん
[2018-09-04 01:17:48]
とんでもない目に合いました。
豪華そうな設備の見た目や安い坪単価、いわゆるコスパに目がくらみ、正常な判断ができなくなっていた自分たちがバカでした。 皆様も営業担当や所長と話をしてチラシや書類に目を通しているうちに、あれっと思うことがあるかもしれません。その時は流さずに納得するまで追求してください。 私がはじめにおかしいなと思ったのはGKすまいの保険のチラシと営業トークのずれでした。設備の電気的・機械的自己による損害を補償する特約であり、故障した設備を無償交換してくれる保険だとはどこにも書いてありません。 皆様が楽しく素敵なおうちづくりができることを切に願います。 |
4026:
匿名さん
[2018-09-04 06:31:01]
>>4025 匿名さん
電気的〜特約は保険なんだから、保険屋に聞くのが筋では。 経年劣化が対象外なのは当たり前だけど、それも対象と言ってたの? でも、経年劣化か電気的な故障の判断は難しいから、最終的には保険屋の判断になると思うよ。 |
4027:
匿名さん
[2018-09-04 08:57:31]
家庭用火災保険についての知識や説明がイマイチだった、のは仕方がないと思いますけど。
保険商品自体を紹介するならきちんとした説明をするべきだけど、まずは自社製品です。 間取りを作って客の要望に応えるには、家一軒の膨大な知識が必要です。 営業さんを擁護する訳ではないけど、とっかかりにして自分で調べなくてはと思う。 家自体の建物も保険も、まずは自分で調べて納得して契約するべきと思います。 |
|
4028:
名無しさん
[2018-09-04 14:34:53]
保険については営業から
これに加入しないと富士住建では、家を建てられないと言われた。自身の会社のその手の保険の話しもしたが、ダメと言われた。 つまり、選択の余地は無いような説明をうけ、 富士住建の薦める保険会社と契約しました。 その際、エアコン等、も無料で交換できる旨の説明をうけました。 ただし、エアコンのリモコンは対象外でした。 つまり、簡単に移動できないエアコン本体は対象ですが、持ち運べるリモコンは対象外と理解していました。 保険会社の担当者は、本当にやる気なさげに一応ひととおりの説明はしますが、加入してくれれば、どのプランでもいいと言う態度が見え見えでした。 |
4029:
匿名さん
[2018-09-04 15:44:58]
>>4028 名無しさん
?? 家建てる前から火災保険の話?? 富士住建としては、なんの保険入ろうがあまり関係無いのに、強制? 富士は電気製品が多いから、入っておいた方がいいよって事ではないの? てか、説明の仕方は別として、入っておいた方がいいのは変わりないから間違ってないんじゃ? |
4030:
匿名さん
[2018-09-04 17:50:47]
>これに加入しないと富士住建では、家を建てられない
地域差でしょうか?そんな話は一切なかったけど。 選択の余地がなく特定の保険会社のみ指定されるって、すごくないですか。 |
4031:
通りすがりさん
[2018-09-04 19:50:06]
|
4032:
e戸建てファンさん
[2018-09-08 01:06:23]
ZEH導入実績が1%を物語っている。
時代に逆らうハウスメーカー。 営業がまずZEHを売るきなし、進めない。 富士住建は光熱費が高くなるが、フル装備とうたいながらZEHとなると様々な設備やオプションコストが、発生するため導入できない。 2020年までに、ZEH50%普及できなければ下落するハウスメーカーのひとつになるだろう。 |
4033:
通りがかりさん
[2018-09-08 01:14:33]
日本語が不自由な書き込みが散見されますね。。
|
4034:
評判気になるさん
[2018-09-08 01:23:13]
日本語が不自由って、どう言うこと‼️
きちんと伝われば 問題ないと思います。 大変不愉快であり、書き込みをされている皆さんに失礼です。 現代国語の作文では、ありません。 |
4035:
名無しさん
[2018-09-08 01:37:07]
4033さん、
その表現、一歩間違えると、差別や偏見ともとられかねません。 お気をつけ下さい。 もしかして、ご職業は国語学者さんか、国語審議会関係者さんですか? 直接、家造りに関係ないと思いますよ。 |
4036:
匿名さん
[2018-09-08 15:53:33]
|
4037:
戸建て検討中さん
[2018-09-09 14:17:06]
4024さんの質問、誰も答えてくれないのですね。私も知りたいです、総額の話。例えば50坪税抜き2500万、OP200万、総額3300万とか。知りたい情報が少ないです。売れない大手のハウスメーカーの為の、ZEHの話よりも特に。
|
日本において、建築中に雨が降らないなんてありえません。
現在のグラスウールはチクチクなんてしませんし、濡れても大丈夫なように透湿性もあります。
納得いかないなら裁判してもいいですが負けますよ!!濡れたからと言って瑕疵でもないですからね。