三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-09-10 15:11:51
 

ザ・ガーデンズ西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/


所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.56平米~82.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.the-gardens.jp/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-08-23 18:17:53

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その2

821: 匿名さん 
[2014-08-30 09:15:11]
正しい情報をネット上で得ようとするのは難しいでしょうね…
822: マンション投資家さん 
[2014-08-30 09:24:50]
なんで鉄筋が束になって倒れたかだろう。しかも残業時間帯に。不可解。
823: 契約済みさん 
[2014-08-30 09:42:08]
私も三井に小中高と同級だった幼なじみがいるけど、聞いたら教えてくれるのかなぁ。
担当物件じゃないとわからないような気もするし。
変に気を使わせて迷惑かけても悪いしなぁ。
824: 匿名さん 
[2014-08-30 10:01:42]
>>820
中央区日本橋人形町2丁目
現地に行ってきました。見に行くとわかります。ショックでした。通行人が被害にあったことがわかります。
三井不動産は発注者として情報開示の責任を果たすべきです。
825: 契約済みさん 
[2014-08-30 10:15:33]
マンションを購入契約し引き渡し前の状況で、工事ストップの状況とか、事故の本当の原因と今後の改善策とかを契約者に法令上説明する義務はないのでしょうか?契約後引き渡し前という微妙な位置付けなのと、そういった人たちへの上記についての法令上の説明義務ってあるのか、ご存知のかたいらっしゃいますか?
色々心配になる状況のなか、義務があるならうるさく聞いても権利だけど、義務がないなら、三井の誠意、信義則なの話だし。待つにしても、納得して情報提供を待ちたいです。
826: 契約済みさん 
[2014-08-30 10:25:59]
海外出張から帰ってきてみたらこんなことに。。。
827: 匿名さん 
[2014-08-30 13:40:04]
電話きたひといますか?
828: 契約済みさん 
[2014-08-30 14:44:39]
電話来ました。MRに来てね。だそうです。
829: 匿名さん 
[2014-08-30 14:58:51]
828

電話きたけど、私呼ばれてないんだけど。
どういうことでしょうか?

契約者によって対応違うの?
830: 契約済みさん 
[2014-08-30 17:26:36]
うちも連絡来たけど、個別説明日は別途連絡するとのことでした。説明会は無しだそう。
831: 契約済みさん 
[2014-08-30 17:43:19]
うちも説明会お願いしたけど、三井は何が何でも説明会開きたくないっぽい感じですね。
832: 匿名さん 
[2014-08-30 17:57:17]
個別説明会でも、となりの人に一緒にききませんかと声かければよくないですか!?

833: 申込予定さん 
[2014-08-30 19:01:27]
>>812

工事2ヶ月ストップって、昨日は普通にやってましたけど?
正しい情報を伝えましょう。
834: 匿名さん 
[2014-08-30 19:11:56]
今回は個別でいいと思うけどね。大勢でやると、一部のヒステリックな契約者に煽られて収拾がつかなくなる可能性がある。
建物の大きな不具合など、絶対騙されてはいけなくて明らかに断罪すべきものはそのほうがいけど、今回のように法律的な不備はなさそうで、人が死んで気持ち悪い資産価値が落ちるなどというという個人的な価値観に依存するものでやる必要はない。
仮に大規模な説明会やって納得すればいいけど、法律的な瑕疵はなく無条件キャンセルはしないということになるだろうから、不満を持った一部の人に煽られて大荒れになり、感情的なしこりがさらに大きくなる可能性があるからね。
ヒステリーは集団感染するからそのような状況を作るのはやめた方がいい。あえてそうしたい人もいるかもしれないけど。
836: 匿名さん 
[2014-08-30 19:31:59]
>>834
問題ないと売主が思ってるんだったら、
別に公明正大に全体説明会やればいいじゃん。
個別の方が人員も必要だし、手間なはず。
みんな、今回の情報開示の遅さや、ホームページを急に閉鎖したり、そういうことに憤りを感じているんだから、
言った言わないになるより、同じ場所で同じ説明をされたほうが、不公平感も感じなくて済み、みんな納得するさず。
全体説明で、みんなの前で指摘されるとまずいことでもあるの?
837: 匿名さん 
[2014-08-30 19:33:15]
>>836
みんな納得するはず、でした。タイポ。
840: 契約済みさん 
[2014-08-30 20:15:23]
836さんと同感です。
同じような内容を営業に訴えましたが、ダメそうな感触でしたた。
ここみたいな一般公開してないような場所で契約者同士で情報交換できるといいんですけどね。。
個別交渉じゃ、あんなでかい企業相手にたかが知れてます。。
来週末のお知らせも、事故の詳細内容と、今後の工事の対策ぐらいな気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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