ザ・ガーデンズ西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.56平米~82.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.the-gardens.jp/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2014-08-23 18:17:53
ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その2
791:
匿名さん
[2014-08-29 10:52:15]
|
||
792:
匿名さん
[2014-08-29 10:57:27]
三井は何か問題があると突然物件ホームページを閉鎖する。一言でもコメントを掲載すればいいのに。
今回はニュースになったから状況は分かるけど。 |
||
793:
匿名さん
[2014-08-29 11:35:49]
不動産取引の手引き
6 契約を解除するときは http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/490p30-33.htm 不動産取引のうち、宅地建物取引業法の規制対象となる内容についての相談 →東京都不動産業課指導相談係 (電話相談)03-5320-5071(直通) |
||
794:
購入検討中さん
[2014-08-29 12:09:24]
昨日MR行ってきました。キャンセルはまだ出てないみたいので、10F以上キャンセルしたい購入者と譲渡相談をしたいのです。
起因:購入したいのだが、売り残しの戸にはあまりにも気にならないため。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
795:
契約済みさん
[2014-08-29 12:26:16]
|
||
796:
匿名さん
[2014-08-29 12:30:51]
キャンセルしたことを伏せる条件で手付返金されてる人がいたりして。。。
|
||
797:
匿名さん
[2014-08-29 12:54:54]
今時伏せられる人なんかいないでしょ。
|
||
798:
契約済みさん
[2014-08-29 13:53:34]
こういうのって、ゴネる人とそうでない人とで対応が変わることあるんでしょうか。(Aさんはうるさいから手付返却する。Bさんは何も言わないから謝罪の手紙だけ。など)
|
||
799:
契約済みさん
[2014-08-29 14:40:53]
会社としての基本方針はあるから、どの顧客に対しても同じ対応するだろうけど、手に負えない場合は個別に対応だろうね。
訴訟起こしても買い主が負けるだろうし、後は売り主の誠意というか情に掛けるしかないね。 |
||
800:
契約済みさん
[2014-08-29 14:44:29]
|
||
|
||
801:
周辺住民さん
[2014-08-29 17:04:27]
|
||
802:
契約済みさん
[2014-08-29 18:19:09]
なんか退屈だな
|
||
803:
契約済みさん
[2014-08-29 19:39:39]
個別対応。。超_クレーマーにはあるかもしれないですよね。
契約者向け説明会を本当開いてほしいです。 このままでは納得できません!! |
||
804:
親同居さん
[2014-08-29 19:58:39]
|
||
807:
契約済みさん
[2014-08-29 20:39:43]
そうだよね。土壌汚染の時は誰もここに書き込まなかったもんな。
書いたら住む自分たちが損するからね。 |
||
808:
匿名さん
[2014-08-29 20:41:28]
とにかく明日MRと現地に行っていろいろ確認してきます。
正確な情報を求めて。 |
||
809:
匿名さん
[2014-08-29 20:45:06]
この際説明会で土壌汚染の件も合わせてはっきりさせたい。
|
||
810:
購入検討中さん
[2014-08-29 20:48:17]
|
||
811:
匿名さん
[2014-08-29 21:15:12]
そうですね、皆さん主張していきましょう!
このまま泣き寝入りでは納得できません! |
||
812:
匿名さん
[2014-08-29 21:25:21]
最低でも2か月工事が止まるみたいです。
大成建設の内部情報によればです。 今三井から補償金の支払いを求められているようです。 大成は三井の機嫌を損ねたくないので、 かなりの額を払うようです。 これも大成内の情報です。 |
||
813:
匿名さん
[2014-08-29 21:37:07]
|
||
814:
匿名さん
[2014-08-29 21:46:57]
812さん
工事請負契約の旧士会約款に基づくものだと思います。 旧士会の約款はダウンロードできます。 三井不動産に知り合いがいるので、 週明に探ります。 入手した情報はここで知らせるのがいいと思い書き込みました。 |
||
815:
匿名さん
[2014-08-29 22:24:00]
そんなことして大丈夫?
知り合いの人・・・ |
||
816:
契約済みさん
[2014-08-29 22:38:43]
2ヶ月も工事が中止になる建設現場って、事故があった場所では普通の中止期間なのでしょうか?
|
||
817:
匿名
[2014-08-29 22:47:47]
みんなネタに釣られすぎ
|
||
818:
匿名さん
[2014-08-29 22:53:10]
だよね~
|
||
819:
契約済みさん
[2014-08-29 23:06:13]
とにかく正しい情報が欲しいです。
|
||
820:
賃貸住まいさん
[2014-08-30 04:10:14]
前日の人形町事故のあとすぐに全現場に通達でも出して再確認させるなどしておけば
この事故はもしかしたら防げたかもしれない。二人の方は元気に生きていたかもしれない。 三井はそういうことをやったんでしょうか? 亡くなられた方のことを思うとくやしい。 |
||
821:
匿名さん
[2014-08-30 09:15:11]
正しい情報をネット上で得ようとするのは難しいでしょうね…
|
||
822:
マンション投資家さん
[2014-08-30 09:24:50]
なんで鉄筋が束になって倒れたかだろう。しかも残業時間帯に。不可解。
|
||
823:
契約済みさん
[2014-08-30 09:42:08]
私も三井に小中高と同級だった幼なじみがいるけど、聞いたら教えてくれるのかなぁ。
担当物件じゃないとわからないような気もするし。 変に気を使わせて迷惑かけても悪いしなぁ。 |
||
824:
匿名さん
[2014-08-30 10:01:42]
|
||
825:
契約済みさん
[2014-08-30 10:15:33]
マンションを購入契約し引き渡し前の状況で、工事ストップの状況とか、事故の本当の原因と今後の改善策とかを契約者に法令上説明する義務はないのでしょうか?契約後引き渡し前という微妙な位置付けなのと、そういった人たちへの上記についての法令上の説明義務ってあるのか、ご存知のかたいらっしゃいますか?
色々心配になる状況のなか、義務があるならうるさく聞いても権利だけど、義務がないなら、三井の誠意、信義則なの話だし。待つにしても、納得して情報提供を待ちたいです。 |
||
826:
契約済みさん
[2014-08-30 10:25:59]
海外出張から帰ってきてみたらこんなことに。。。
|
||
827:
匿名さん
[2014-08-30 13:40:04]
電話きたひといますか?
|
||
828:
契約済みさん
[2014-08-30 14:44:39]
電話来ました。MRに来てね。だそうです。
|
||
829:
匿名さん
[2014-08-30 14:58:51]
828
電話きたけど、私呼ばれてないんだけど。 どういうことでしょうか? 契約者によって対応違うの? |
||
830:
契約済みさん
[2014-08-30 17:26:36]
うちも連絡来たけど、個別説明日は別途連絡するとのことでした。説明会は無しだそう。
|
||
831:
契約済みさん
[2014-08-30 17:43:19]
うちも説明会お願いしたけど、三井は何が何でも説明会開きたくないっぽい感じですね。
|
||
832:
匿名さん
[2014-08-30 17:57:17]
個別説明会でも、となりの人に一緒にききませんかと声かければよくないですか!?
|
||
833:
申込予定さん
[2014-08-30 19:01:27]
|
||
834:
匿名さん
[2014-08-30 19:11:56]
今回は個別でいいと思うけどね。大勢でやると、一部のヒステリックな契約者に煽られて収拾がつかなくなる可能性がある。
建物の大きな不具合など、絶対騙されてはいけなくて明らかに断罪すべきものはそのほうがいけど、今回のように法律的な不備はなさそうで、人が死んで気持ち悪い資産価値が落ちるなどというという個人的な価値観に依存するものでやる必要はない。 仮に大規模な説明会やって納得すればいいけど、法律的な瑕疵はなく無条件キャンセルはしないということになるだろうから、不満を持った一部の人に煽られて大荒れになり、感情的なしこりがさらに大きくなる可能性があるからね。 ヒステリーは集団感染するからそのような状況を作るのはやめた方がいい。あえてそうしたい人もいるかもしれないけど。 |
||
836:
匿名さん
[2014-08-30 19:31:59]
>>834
問題ないと売主が思ってるんだったら、 別に公明正大に全体説明会やればいいじゃん。 個別の方が人員も必要だし、手間なはず。 みんな、今回の情報開示の遅さや、ホームページを急に閉鎖したり、そういうことに憤りを感じているんだから、 言った言わないになるより、同じ場所で同じ説明をされたほうが、不公平感も感じなくて済み、みんな納得するさず。 全体説明で、みんなの前で指摘されるとまずいことでもあるの? |
||
837:
匿名さん
[2014-08-30 19:33:15]
>>836
みんな納得するはず、でした。タイポ。 |
||
840:
契約済みさん
[2014-08-30 20:15:23]
836さんと同感です。
同じような内容を営業に訴えましたが、ダメそうな感触でしたた。 ここみたいな一般公開してないような場所で契約者同士で情報交換できるといいんですけどね。。 個別交渉じゃ、あんなでかい企業相手にたかが知れてます。。 来週末のお知らせも、事故の詳細内容と、今後の工事の対策ぐらいな気がします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
契約者と検討者では立場が違うので、意見が衝突して板が荒れる原因にもなる。ってことで、契約者は住民板ってのがこの掲示板のルール。
ルールを守らない契約社がいるってのは、検討者にとっては検討の情報の一つにはなるけどね。入居後もルール守らないよ、そういう人って。