ザ・ガーデンズ西葛西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.56平米~82.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.the-gardens.jp/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2014-08-23 18:17:53
ザ・ガーデンズ西葛西ってどうですか? その2
408:
契約済みさん
[2014-08-25 21:36:01]
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409:
匿名さん
[2014-08-25 21:39:39]
三井の対応は嵐が過ぎ去るのを待っていよう、そのうちほとぼりが冷めてくるので、それまで静かにしていようという態度がミエミエですね。
こういったところの対応はさすがトップデベだけはある。 |
410:
契約済みさん
[2014-08-25 21:42:00]
私もそう感じました。
担当者ものらりくらり、でした。 申し訳ございません、とは言いませんでしたし。 ご心配をおかけして・・とだけ。 |
411:
契約済みさん
[2014-08-25 21:52:37]
>410さん
私の担当営業はきちんと謝ってましたよ。 速達で届いた手紙にも「多大なご心配をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。」とはっきり記載してますし。 少なくとも三井は、「非を認めると色々責められるから謝りません」的な対応は取ってないんじゃないかな。 こんな事書くとまた三井の社員とか言われそうですけどね。 |
412:
匿名さん
[2014-08-25 21:55:23]
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413:
契約済みさん
[2014-08-25 21:55:27]
411さん
410です。 そうですか。 では私の担当者の対応が少し、、だったのかもしれませんね。 |
414:
匿名さん
[2014-08-25 21:56:42]
こんな匿名掲示板で不平不満言いたい放題言っていると、そのうちそのストレスが段々解消されてきて、怒りがそのうちなくなってしまうぞ。
もっとデベにストレートにぶっけることを考えないと。 |
415:
匿名さん
[2014-08-25 21:57:39]
明日明後日はモデルルーム休日なので進展なしですね。
HPどんな改変をするんでしょうね。 |
416:
匿名さん
[2014-08-25 22:01:25]
今週は明日明後日オープンのはず。
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417:
入居予定さん
[2014-08-25 22:04:11]
営業さんはモデルに明日あさっても待機しているそうですよ
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418:
匿名さん
[2014-08-25 22:06:30]
販売担当は権限もないでしょうし、何も知らされてないでしょう。超大企業ですから。
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419:
匿名さん
[2014-08-25 22:08:33]
こんなんじゃ豊田工業のマンションの方が500倍ましだ。
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420:
匿名さん
[2014-08-25 22:21:08]
>>419
ないない |
421:
入居予定さん
[2014-08-25 22:27:29]
とりあえず、売主の報告・説明会開催待ちの状態ですよねー。
行動しようにも、それ無しでは何もできない。。 ああ宙ぶらりん。 早く方向性決めてもらわないと、時間だけ過ぎてって困るなあ。 |
422:
匿名さん
[2014-08-25 22:28:07]
グリーングリーンばんざい!
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423:
匿名さん
[2014-08-25 22:34:27]
警察の調査と今後の対策等の方針をきちんと出すまで、
三井も動けないのでは。 しばらく対応待ちですよね。 |
424:
匿名さん
[2014-08-25 22:40:17]
じっくり待ちましょう。
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425:
契約済みさん
[2014-08-25 22:50:58]
いま建設会社など数箇所に、家宅捜索入っているんでしょう。しばらく、かかりそう。
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426:
入居予定さん
[2014-08-25 23:17:42]
5年くらい前でしょうか、千葉県市川市のタワーマンションで
完成間近のマンションが「鉄筋不足」と判明。 大きな騒ぎになった事件がありました。 すでに完売していたのですが、契約者が大勢で大クレーム。 「I-Linkタウンいちかわザタワーズ」というマンションです。 最初、売主側は解約に応じない姿勢を示したのですが、 そのうち支えきれなくなって解約OKに。 この時の三井不動産レジデンシャルと野村不動産の対応について 業界の内外から多くの批判を聞いたのを覚えています。 不動産屋さんというのは、 基本的に傲慢な連中だと思った方がいいですね。 もともと「売ってやる」というポーズで仕事をしてきたので、 時代が変わってもそういった構えが染みついています。 また、学生には人気のない業界なので、 一部の大手企業以外には優秀な人材が集まりません。 一部上場企業であっても「あなた、社会人ですか?」と 言いたくなる人がゴロゴロしています。 逆に、そういった方の方が出世したりして(笑)。 だから、こういった「事件」が起こった場合の ダメージコントロール(危機管理)で、 水際立った処置が取られたケースを私は知りません。 まあ、世間の水準からすると不誠実な場合が多いでしょうね。 マンション分譲というのは半ばクレーム産業。 引き渡してからのクレームがひとつもない、というのがレア。 なにがしかのクレームは発生するようです。 大手企業では、その対応部門を持っています。 つまり、販売担当者は契約が終わればバイバイ。 引渡しの時くらいは出てきますが、基本的に責任はありません。 |
427:
入居予定さん
[2014-08-25 23:19:40]
榊さんのサイトより転載。。。
長文失礼しました。 |
もうすでに行動している人もいますよ。
私も直接話をしました。
加えて、この掲示板に書き込むことにより、デベに間接的にも訴えています。
傍観者の立場でいることを決めた方は、こちらの掲示板をのぞくと気分を害することもあると思いますので、
もう掲示板など見ずに入居の日を待たれてはいかが?