パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思いますので、よろしくお願いします。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/
[スレ作成日時]2014-08-22 23:17:53
〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
305:
契約済み
[2015-10-26 21:53:51]
|
306:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-10-27 02:13:50]
私はキャンセル検討中です。
説明なさすぎ。対応悪すぎ。 |
307:
契約済み
[2015-10-27 13:45:37]
|
308:
契約済みさん [男性]
[2015-10-27 13:53:52]
本当にコンクリ強度100年もつのか疑問
たぶん騒がないとなんにもしないのだと思う 電話殺到しても説明なし |
309:
契約済みさん
[2015-10-27 20:08:48]
え? 必要以上の対応をしてくれてると思いますが。やっぱりこういうときは大手が安心です。
|
310:
匿名さん
[2015-10-27 20:24:05]
|
311:
入居前さん
[2015-10-27 20:36:23]
手付放棄ができる財力がうらやましい
買って賃貸に出すってのはどうですか?? 向こうは手練手管とは言わないがマンション販売を仕事にしている。 期待してる回答なんて帰ってくるかよ。三井に期待し過ぎってのはあると思います |
312:
契約済みさん [男性]
[2015-10-28 14:25:17]
|
313:
契約済みさん
[2015-10-28 15:14:02]
私が問い合わせしたときはそれほど悪い対応ではなかったですけどね。
営業担当者の違いでしょうか? |
314:
入居済みさん
[2015-10-28 17:47:23]
単なる疑心暗鬼というか、杞憂というか
入居前だからナーバスになってるだけでしょ。対応が悪いとは言いがかりレベル。 説明して欲しいなら文書で問い合わせたら? 回答も文書で来ればそれで受け入れるほかない。 明治以来、文書での対応が基本ですからね。 自分の営業さんは、まったく問題なし。 |
|
315:
契約済みさん [男性]
[2015-10-28 18:41:32]
|
316:
契約済みさん
[2015-10-28 21:41:42]
この物件で瑕疵がみつかったわけでもないのになにを求めてるんですか?
どうしても説明してほしい事があるなら個人レベルではなく皆で声をあげれば対応してもらえるかも? |
317:
契約済みさん
[2015-10-28 23:30:29]
>315さん
説明して欲しかったこととは、何でしょうか? 三井側に説明義務がないとはいえ、315さんのように契約キャンセルを考える人が出てしまう状況で、それでも説明を拒むという選択を三井側が取ったということですよね。 それって、公にしてしまうと、さらに問題になってしまうようなことなのか?と、とても気になります。 |
318:
契約済みさん
[2015-10-29 07:54:11]
杭打ち工事の偽装の件は、現状の多層下請け構造と下請け会社の担当者のモラルに依るところが大きいと思います。
横浜で問題になった三井不動産、三井住友建設、旭化成建材の組合せだから起こったというようなものではないので、他のデベロッパでも同じような事が起こるリスクがあると思います。 もちろん横浜の件で三井の責任は免れないので、三井ブランドのためにも他の物件の調査と早急な報告をお願いしたいです。 |
319:
契約済みさん
[2015-10-29 09:56:46]
不満やら不安が大きくて我慢できないのならキャンセルすりゃあいい。
キャンセルするのが勿体無い、不安だけどどうしても住みたい、というのならこんなところで 文句を言っていないで黙って入居すりゃあいい。 個人で三井に問い合わせをしたところで得られる回答はたかが知れている。書面で問い合わせようが同じこと。 三井と本気で話し合いたいなら、法曹関係でも通じて申し入れればいいのに。 こんな掲示板に書き込んだところで不安が解消されるわけでも三井の対応が変わるわけでもないのに そんなことも理解できないレベルの人間が集まる集合住宅なのか。 |
320:
契約済みさん
[2015-10-29 12:53:46]
世間で色々と騒がれていますが、不安ながらも楽しみに入居を待っている人間もいるので、刺々しい言葉が並んでいてとても悲しいです。
すみません、黙っていられなくなり書き込みしてしまいました。失礼しました。 |
321:
契約済みさん [男性]
[2015-10-29 13:21:11]
>>320
1年半待ってようやく入居前に事件。楽しみにしている人がいることを一番わかってない三井。 所詮何万人の契約者の一人。こちらは一生に一度の買い物。 横浜で一所懸命戦った人がいたんだろうなってすごく思い知ったよ |
322:
契約済みさん
[2015-10-29 13:31:20]
>>321
何千、何万の契約者の相手をするほど暇じゃないでしょ。 有象無象のかまってチャンの相手なんか後回し。 先ずは問題の起きた物件の対応、それから価値(価格)の高い物件所有者への対応。 我々は優先順位の低いその他大勢。座して待つのみ。 |
323:
契約済みさん
[2015-10-29 13:32:11]
|
324:
契約済みさん [男性]
[2015-10-29 13:39:15]
|
本日連絡来ました。
納戸やクローゼット内にある「情報通信設備配線盤」に機器を設置する作業で30分くらいらしいですよ。