三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7」についてご紹介しています。
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  7. GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7
 

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匿名さん [更新日時] 2014-10-29 13:48:23
 

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物株式会社、伊藤忠商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、清水建設株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【テキストを一部削除しました。管理担当】


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2014-08-22 14:36:16

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7

581: 匿名さん 
[2014-09-18 22:49:28]
たしかに中国人成金みたいな人にマナーがない人も多いとは思いますが,都心大型物件を購入・検討していて外国人住人が嫌とか言っていてはそれもどうかと思います.東京の国際化はどんどん進んでいくしそれを避けては日本が経済レベルを保つことはできないのですから.このくらいのレベルのマンションを購入される方としてはちょっと国際性にかけるといってなんですが,日本人だけがいいなんて言っている場合じゃないですよ,これからは.きちんとマナーを守らせるように管理していけばいいんです.中国人に人気があるマンションは資産価値が絶対あがりますから決して悪いことではないです.
582: 匿名さん 
[2014-09-18 23:20:47]
>>581
でも、579さんによると
ここは中国人少ないそうで。
583: 匿名さん 
[2014-09-18 23:41:30]
少し前は豊洲のパークシティなんか中国人がこぞって買っていたそうです。
実際住むにも土地勘ないでしょうから、アクセスの良い場所を選ぶだろうから、今は勝どきなんでしょうか。
同じように人気エリアでも、二子玉川なんかではほぼ見ないですねw
584: 匿名さん 
[2014-09-19 00:33:29]
地価上がってますねー。NHKのニュースではデベロッパーは部屋のサイズや風呂のサイズをワンサイズ下げて対応とやってました。2期の値上げは必然でしたか。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO77242560Y4A910C1L83000/
585: 匿名さん 
[2014-09-19 00:43:57]
>>583
ゴミ出しルール守ってくれないので本当に大変です。中国にいるのと同じ感覚で捨てちゃうんでしょうね。あと、管理費・修繕積立金を払わない輩も。。
湾岸タワマンでは英語や中国語のガイドラインが必須ですね。
586: 匿名 
[2014-09-19 00:56:44]
そうは言っても、中国人と朝鮮系は好みません
587: 586です 
[2014-09-19 01:03:50]

「そうは言っても、中国人と朝鮮系は好みません」

これは↑ 、581さんに対してのコメントです
588: 匿名さん 
[2014-09-19 01:16:35]
良い中国人もいると思うけど中国人が問題のある行動をしている場合が多いのは事実ですね、残念ながら
朝鮮半島の関係の人はさらに問題が多い印象です
ここの入居者がどうかは別の話ですけども
589: 匿名さん 
[2014-09-19 02:19:25]
中国の方と言っても大陸の方と在日の方ではかなり違いますよね。今のところ外人は少ないし、大陸の方はほとんどいないと営業が言っていました。湾岸の某所はあまりに多いので2割以上にならないように売り止めしていると言っていました。

ゴミの分別、共用部での大声おしゃべり、子供のしつけ等の考え方はまったく違いますから、注意してもなかなか治りません。今いるタワマンでも音と料理の匂いの問題で結構苦労しましたが、半年ほどで落ち着きました。震災直後に分譲された物件でしたので外人が少なかったようです。

国際化は賛成ですが、住居は管理を買えと言いますからねぇ・・・
590: 匿名さん 
[2014-09-19 21:54:05]
GLOBALの名前にあわせて?外人さんの議論されてますね。ただちょっとココ最近ネタ切れ感が...

ヒマな方は、再開発地区の計画図でも見て、開発後のイメージでも考えましょうか。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/shiryou.htm

9/3審議ということで、関連資料のなかでは新しいほうかと。TGMMの詳細などは当然ありませんが、駅前の雑居ビル群がこぢんまりとセットバックして広々しそうくらいなことは読み取れます。
591: 匿名さん 
[2014-09-19 22:15:21]
>>589
589さんは、震災直後に分譲の新築タワマンを買ってもう買替えですか?
去年あたりの入居ですよね。
592: 匿名さん 
[2014-09-19 22:27:41]
>>590
雑居ビルが無くなると駅前のイメージが様変わりするね。
593: 匿名さん 
[2014-09-19 22:35:58]
ここも中国人1割程度いるでしょ

共用部のソファーに平気で土足で上がるは、ラウンジを占拠して大声で騒ぐ、ごみに大便拭いたトイレットペーパーを出す。
このスレにも中国に滞在したことある方いると思いますが、イメージは共有できるんじゃないですかね。
594: 匿名さん 
[2014-09-19 22:44:49]
湾岸のタワマン買う以上中国人韓国人と一緒に暮らすのは覚悟の上でしょ。
共用部が荒れないかだけが心配。専有部では何してようが知ったことじゃないけど、二階三階のオープンスペースで騒がれるのは耐えられないな。
595: 匿名さん 
[2014-09-19 22:46:48]
中国&朝鮮の人達の民度って低いよね。教育レベルが原因かな?
596: 匿名さん 
[2014-09-19 22:52:32]
雑居ビルの土地も取得済だったんですかね,ちょっと前の計画図だと一列目の雑居ビルだけ残っている図だったんであれは残るんだとがっかりしていましたが.本当なら朗報としかいいようないですよね.あの雑居ビルは東口の印象の大方を形成していましたから.とてもきれいな東口に大変身してしてしまいますね!
597: 匿名さん 
[2014-09-19 22:57:19]
さすがに住民の1割は中国人ってことはないでしょうけど韓国人もあわせたら都心タワマンですから1割弱くらいはいるかもしれません。民度が低いのは貧しい発展途上国の時代が長かったし、今も先進国には至らずようやく中流国ってくらいですからしょうがないといえばしょうがない。マンション内は我々日本人がきちっと管理して、マナーを理解させるしかないですよね。見て見ぬふりせずみんなでやっていきましょう。
598: 匿名さん 
[2014-09-19 23:14:08]
中国人はパークなんちゃらとか分かりやすいブランドが大好きだからここはスルーしてくれる。
599: 匿名さん 
[2014-09-19 23:35:11]
そもそも中国人と朝鮮人って何故日本に沢山住んでいるのかな?日本のとこ嫌いじゃ無かったっけ。
600: 匿名さん 
[2014-09-19 23:40:50]
ここのマンション名自体が
外国人の購入期待をして付けたように思えます。
601: 匿名さん 
[2014-09-20 00:00:18]
買われやすいように意識はしてつけただろうね。売り手からしたら買ってもらえれば日本人だろうと中国人だろうとお客様だからね。売ってなんぼ。
あとのマンション内が荒れても管理組合で頑張ってくださいってスタンスでしょ。それは湾岸のタワマンでは
しょうがないと思う。
602: 匿名 
[2014-09-20 00:10:32]

590さんの意向に反して申し訳ないのですが、
意外と重要な事だと思うので、話題を引っ張らせていただきます。

GFTには関係ない話と思いたいですが、
たまたまこんな記事を見つけたので、お時間あったら目を通してください。

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1410841823/

共用部分で、目立つ不快な行動はもちろん困りますが、
他に気になったのが、予約制のゲストルームを独占し、
中国人観光客(親戚や知人とは限らない?!)に又貸ししているという事です。
中国人はやかましいですし、使い方が汚い。

ちゃんとしたマナーを持っている中国人もいるとは思いますが、
中国人は話が通じないところがあるので(言葉の問題じゃないです)
何かあった時には厄介です。
GFTに中国人・朝鮮人が少ない事を本気で願っています。
603: 匿名さん 
[2014-09-20 00:16:24]
>>601
大崎のグランスカイとか中国人が多いんだよな。
604: 匿名さん 
[2014-09-20 00:57:29]
HPで清水建設による構造セミナーの予約受付やってますね。

日時:9月27日(土) 11:00~/14:00~
605: 匿名さん 
[2014-09-20 01:54:38]
構造セミナー、以前参加された方のレスを遡ってみるとこれくらいでしょうか。

"避けたほうがいい超高層免震建物の目安"のアスペクト比はOK、免震構造の弱点である長周期地震動対策も実施済み、と説明会でも強調してました。「慎重に設計した」アピールだったです(当たり前ですが)。

設計・施工会社である清水建設の構造設計責任者(原田氏)の説明会でも、メリットとデメリットを述べた上で、「長周期地震動対策を考慮すれば、耐震も選択肢だった」と言ってました。

結構ホンネで語ってくれそうです。
606: 匿名さん 
[2014-09-20 02:10:18]
>>605

配布資料にも載ってない情報を提供してくれて割と面白かったです。
607: 匿名さん 
[2014-09-20 03:04:58]
内容確認
名前:
匿名さん
本文:
>>596
雑居ビルは立ち退きではなくて、いまの場所から8~10m位引っ込んだ位置に移転建替えのようです。
計画図でいうと、Ⅱ-1街区という白い部分がそれです。
容積率は280%に規制されていますので、概ねいまと同じ位の3~5階建の建物になると思われます。
ただし、敷地面積の最低限度が500平米になっていますので、いまの様な小さな建物ではなく、1フロアがもっと大きなビルになるのでしょう。
いずれにしても、駅前が広くてきれいになる訳で、まだ先の話とはいえ喜ばしい事ですね。
608: 匿名さん 
[2014-09-20 07:30:43]
>591さん。

589ですが、ここは会社で買いました。 湾岸地域にはまったく興味がなかったのですが、ここは買わずにはいられませんでした。 これから1年半後の使い方を妄想できるだけでにやけてしまいます。(笑)
609: はいさん 
[2014-09-20 07:36:01]
方角は南が良いみたいですね。
過去のスレを読みましたが、収納、レインボー、廊下の無駄スペース無し、など。
610: 匿名さん 
[2014-09-20 08:38:25]
ここは山の手線のすぐ外側だし、運河はあるが湾岸とは思っていない。 ツインパークの住民も湾岸に住んでいるという
認識はあまりないと思う。  成城石井開店しましたね。  マイバスケットも浜松町駅南のトンネルを抜けた所にありますよ。
611: 匿名さん 
[2014-09-20 08:57:41]
大阪でのiPHONE6の騒動しかり、中国人は態度がでかいな。特に群れると手がつけられない。
このマンションも一割程度は中国人いるだろうから、悩みどころだね。
612: 匿名さん 
[2014-09-20 09:51:22]
福澤の脱亜論凄いね。
613: 匿名さん 
[2014-09-20 10:48:55]
>>607ですが、冒頭に余計な書き込みが交ざってしまい失礼しました。
また、けさ起きて改めて計画図を見直してみましたら、雑居ビルが8~10m引っ込むと書いたのは誤りで、正しくは6mでした。
それから、計画図2で田町駅の改札の辺りから再開発エリアに向けて点線矢印があり、凡例を見ると「新設する歩行者動線(デッキレベル)」となっています。
計画書の歩行者ネットワークの整備方針には「田町駅・・・新たに拡幅整備する東西自由通路・・・」とありますので、改札から通路を通って芝浦口を出て歩行者デッキまで、相当大掛かりな拡張工事をする計画のようです。
せっかくなら、ついでに品川駅の港南口みたいな駅ビルが出来ないかなあと妄想してしまいます。(^^)
614: 匿名さん 
[2014-09-20 12:30:02]
駅前雑居ビルはなくなる(後退して新しいビルに収容される?)というのは、過去スレにも何度か書かれていたように思います。
交番の後ろのスミフのビルは結構新しいように思えるけどあれも整備対象なのだろうかと思ってましたが、資料をみると対象外のようですね。
615: 匿名さん 
[2014-09-20 12:54:12]
歩行者デッキ3号(みなとパーク芝浦側のデッキ)の現在の工事進捗状況(現場のWEBカメラ)です。

http://www.tamachi-publicfacilities-kouji.com/camera/

GFTのHPではあたかも駅側の歩行者デッキ1号とつながっているような図(http://www.31sumai.com/mfr/X1101/redev.html)になっていて、手前の道路とモノレールのところをどうつなげるのか気になっていたのですが、この図は動線を示しているだけであって、一旦とぎれる感じですかね。しかも、エスカレーターが逆方向に折り返す感じになってます。これだと普段は1Fの緑陰モールを通ることになりますかね。

http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/k/s/c/ksc594/TAMATI2.jpg
歩行者デッキ3号(みなとパーク芝浦側のデ...
616: 匿名さん 
[2014-09-20 15:14:08]
Ⅱ街区側の接続相手がいないから、伸ばしてないだけだと思いますよ。

先の審議会資料に「田町駅から公共公益施設があるⅠ街区まで連続するバリアフリー化された歩行者ネットワークを形成するため、新たに拡幅整備する東西自由道路に接続する歩行者デッキを整備する」とあり、駅からI街区までバリアフリーとなれば直結すると解釈できます。
デッキはモノレール下を通すくらいの高さなんだと思います。

個人的には階段状の構造物がホントにエスカレーターになるんだろうか?という点が気になります。GFT目線では愛育病院側の終端のところですね。
617: 契約済みさん 
[2014-09-20 16:38:35]
>615,616さん
私もデッキの高さとモノレールは気になっていました。現地に何度か行って見てみましたが、どう考えてもモノレールの下を通る高さではないですね。ちょっと下げるにしてもかなり危険な位置関係。どうなるんでしょうね。できらたラッキーぐらいに考えています。
618: 向き 
[2014-09-20 17:22:54]
今年中には完売予定と、営業さんに聞きました。
619: 匿名さん 
[2014-09-20 17:23:23]
直結することには違いないと思いますが、高さは微妙ですね。レールは現スポーツセンターの3F床レベル程度の高さと思われるので、スロープでちょっと下げるとかでしょうか。

くぐる繋がりでは、以前に新芝運河の縁を三井・港区で整備してGFT-ヤナセ-新芝運河沿緑地をつなげるようなトピックがあったかと思うのですが、竹芝橋をくぐれるのかどうか...
620: 匿名さん 
[2014-09-20 20:15:48]
今日の夕方、日本船籍の大型客船「飛鳥Ⅱ」が、晴海ふ頭からレインボーブリッジをくぐって、小笠原に向けて出航してました。ここの東京湾向きの部屋からは、こんな光景が観れるはず。
http://art60.photozou.jp/pub/575/263575/photo/125795750_624.jpg
(写真は今日のものではなく、イメージです)
621: 匿名さん 
[2014-09-20 22:23:28]
>>620
虹橋が現行の大型客船の規格に合わないってことで、
晴海ふ頭は青海だかどこだかに移転するって話だけどね
具体的にいつってのはもちろんまだ決まってないと思うけどさ
622: 匿名さん 
[2014-09-21 12:38:42]
>>615
私も>>616と同じく、歩行者デッキの途切れている所から先はTGMMの整備にあわせて工事する計画だと思います。
ここは区画道路2号の上空に橋を架けなければならないのですが、画像の歩行者デッキが途切れている所の下に見える門型の構造物が、橋桁を支える形になると思われます。(同じ様なものが道路の反対側にも必要となります。)
因みに、契約者スレで工事の状況を撮影された方によると、エスカレーターではなくて階段+エレベーターのようです。
623: 匿名さん 
[2014-09-22 19:19:47]
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」ができました。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
624: 匿名さん 
[2014-09-22 19:30:34]
>>620さん
素敵なイメージ写真ありがとうございます。こんな風景が日常になるなんて夢のようですが、さすがに価格が高い。山手線の駅まで徒歩でこの眺望というのは、それだけの価値があるのだろうけれど。南向きと東向きとあるようですが、眺望目的ならどちらが良いでしょうね。また、何階以上だと良いでしょう。低層階だと全く眺望が変わってきそうですね。
625: 匿名さん 
[2014-09-22 19:41:45]
ガイドラインをざっと見てみましたが、前回とあまり違いはないような気がしますね。特に田町駅周辺はあまり触れられていない印象。

景観条例で、東・南に現状より高い建物はできなさそうなところ位でしょうか。東方面は条例がなくてもマンションやオフィスには不適な土地柄かとは思いますが。

あとは、
「アクセス利便性をいかしたにぎわい空間の形成と、地域ブランドの向上、機能的かつにぎわいある商業空間の展開を図るよう誘導する。
・ 駅のポテンシャルをいかした利便性の高い商業施設の誘導を図る。
・ 地域の個性をいかしたブランド性のある商業空間の形成を図る。」
という記述くらいでしょうか。
強制力はなさそうですが、駅前にいいモノが入る期待だけはできるかもですね。
626: 匿名さん 
[2014-09-23 01:49:01]
615です。皆さんのコメントを受け、改めて完成イメージ図をまじまじと眺めてみたところ・・・
確かにつながってますね!!モノレールの高架の下をスレスレでくぐってます!笑

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140902/675570/?SS=im...

しかし、改めてこの絵をみるとワクワクしてきますねぇ!
627: 匿名さん 
[2014-09-23 03:28:35]
>>619
高さ的にはなんとかくぐれる(背が高い人は少々かがむかも)高さだったかと思います。
問題は、具体的な計画になっているのか、それはいつなのか、ですね。。

7年も前の資料であれですが、「田町駅東口北地区街づくりビジョン」( http://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuku... )では、橋梁により分断化された緑地の連続化が課題になっており、水辺の遊歩道の整備が重点テーマになっています(GFTや竹芝橋も対象になっています)ので区としてもいずれは整備したいという思いはあるものと思います。

今年の初めに竹芝橋補修設計委託の入札をやっているんで(http://www.city.minato.tokyo.jp/keiyaku/kuse/nyusatsu/mitsumori/2013/k...)、そこでテラスをつなげる検討もしてくれていると嬉しいのですが。



628: 匿名さん 
[2014-09-23 03:41:52]
ちなみに上記のビジョンの6ページでは、今の再開発からは外れている旧海岸通りをはさんで向かいの雑居ビルエリアも一応、「面的な整備の方針」で「街区基盤を活かして、商業・業務・都市型住宅環境の整備を進める」エリアになっていますね。まぁ、他のエリアもほとんど色塗ってありますし、その中でも色の塗り方が淡い感じなんで、優先度・実現性はかなり低そうですが、、、
629: 匿名さん 
[2014-09-23 14:18:07]
Ⅱ期の登録期限はもう決まっているんでしょうか?
630: 匿名さん 
[2014-09-24 00:20:20]
こんなの見つけました。

運河を美しくする会 平成21年度運河調査結果
http://www.tokyowaterfront.jp/see/h21_kekka.pdf

この調査時点ではGFTの新芝10エリアの総合評価は★1つ。。。
なごみ度低すぎ。きれい度も、新芝運河はどこもどっこいどっこいな感じがするんですが、なんでここだけ評価が低いんでしょ。
GFTの開発で遊歩道がオープンになって、なごみ度、利用のしやすさ度、バリアフリー度、憩い度はぐぐんとが上がって総合評価★3つになるかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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