埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ)
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-03-09 06:01:48
 削除依頼 投稿する

エストリオいには野 住民掲示板です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/
Ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139116/

[スレ作成日時]2014-08-21 16:33:14

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ)

21: マンション住民さん 
[2014-11-24 22:09:50]
>>20
大賛成です!!!


22: 匿名さん 
[2014-12-09 22:14:44]
表現の自由ですから何でもいいでしょう。
管理事務所に言っても、総会で発表しても、マンションに掲示しても、家でブツブツ一人で文句を言おうと、各戸にビラを配布しょうとも、ルール内でその人が最も良いと思われる方法で表現されるのが良いと思います。
23: 匿名さん 
[2014-12-18 01:34:54]
今年も、いよいよ大詰めですね。

皆々様には大変お疲れ様でした。

角松紙を両側に張り付けましょうね。
24: 住民さんA 
[2014-12-18 12:17:31]
張る張らないは自由じゃね?
25: 匿名さん 
[2014-12-22 22:17:56]
あんなの貼るぐらいなら飾らない方がマシじゃね?
26: 住民でない人さん [男性 40代] 
[2015-01-20 13:26:32]
マンションの駐車場事情が厳しいのかもしれませんが
駅前ロータリーのポスト側を駐車場代わりにされている方、
そこは駐車場ではありませんから、どうか移動をお願いします。
最近あまりに酷いので
書き込みさせていただきました。
失礼いたしました。
27: 匿名さん 
[2015-01-21 07:45:55]
空いている駐車場は来客用駐車場にしてもいいと思うのだけどどうでしょうか。
入居者等の新規の利用者が発生した場合に、当該来客用の駐車場を通常或いは
2台目の駐車場に運用を変更すればいいと思うのです。

今期の理事会が今迄の理事会ほど忙しくないようでしたら、改善を図ってもらう
価値があるのではないでしょうか。
28: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-01-24 22:33:28]
>>26
駅前ロータリーは以前裏に置いてた車もありますね
通勤で置いてるんじゃないかなぁ
橋の手前に置いてる人、いつも同じ
選挙が始まる頃にはロータリーは置けなくなるんじゃないかな、選挙の人たちが置くから
29: 匿名さん 
[2015-01-25 19:18:49]
>>26
ここは住民板です。マンション住民でないのならここに書き込まず、印西警察署へ直接連絡して下さい。

>>27
マンション敷地内でもありませんし、北側や西側の出入り口みたくマンション住民への影響もあまり無さそうなんで理事会ではなく印西警察署へ直接連絡して警察によって改善を図ってもらえばいいでしょう。

理事会や管理会社は、マンションのためになる、マンション住民のためになる業務を全力で取り組んでくれればそれでいいです。
30: 匿名さん 
[2015-02-19 12:28:31]
中古物件がなくなっているようですね(Yahoo!不動産をみています)。
ウェルガーデンもないみたいですし、品薄感が出て相場が改善するといいですね。
31: 匿名さん 
[2015-03-10 22:03:15]
駅南側の工事だけど資金を工面しながら材料を買って、買えた分だけ工事を進めてるかのようなスローペース。大丈夫か?
32: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-23 15:00:31]
駅南側については、少しずつ工事が進んでるみたいですね。
ただ、駅からナリタヤ側への通り抜けが激しくなりそうなので、騒音など無ければ良いですね。

宅配ボックス、しばらく満杯のままなのですが、どうしたもんか・・・(汗)
33: 匿名さん 
[2015-05-28 00:01:46]
騒音は普通以上にあるでしょう。
オレンジの砂塵防御ネットがぐにゃぐゃでも杭が倒れて意味をなさなくても現場の人が誰一人として直さないようないい加減な施工業者ですからトラブルや事故をいつ起こしても不思議ではないと思いますよ。
34: [女性] 
[2015-06-02 10:10:59]
意味の無いアンケートで結果を印象操作するのどうにかなりませんかね。
クレーマーの意見を抑えられない管理会社もどうかと。
35: 入居済みさん [男性] 
[2015-06-02 13:23:08]
感情論ですし

未だに犬を抱っこしないでEV乗ってて誰かに見られると慌てて抱っこする人います。

1階のソファ、うちは子供がいないけど、子供が遊んでてもいいと思うんだけどね。撤去しなくてもいいと思うんだけど。
36: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-06-03 06:34:58]
アンケートのこと
マンション購入時に確認を怠った人が規則を変えさせて自分の都合の良いようにしたいってこと
回答なしはどっちでもいいってこと
あの過半数は暴論。いったい何人の人が
だめなのかさっぱりわからない
37: [女性] 
[2015-06-03 09:27:59]
>36さん

一部のクレーマーの意見を拡大、印象操作してるだけですね。
大半がどうでもいいと思ってる事ですし。

管理会社は声の大きいクレーマーの扱いには手を焼くみたいです。
その責任を住民に放り投げるとこのアンケートのような事にるんでしょう。
その点、前の管理会社の方が上手に捌いてましたね。
38: 入居済みさん [男性] 
[2015-06-03 21:52:32]
ん?ちょっとおかしい
規則にないもののためにずっとベランダ禁煙してたってこと?
なぜ、規則や購入時確認した条件のとおりにしていた喫煙者だけが我慢しなければいけないのか
管理会社の頭がおかしいんじゃないのか?

ペットを抱っこしてない人をのさばらせて糞尿させるのをほっといて、
抱っこしなくてよいって規則を作ろうと活動すること以上に悪いと想う。活動してる人はいないと思うけど。
39: 匿名さん 
[2015-06-06 19:53:50]
別にベランダ喫煙なんか禁止してもしなくてもどうでもいいですが、確かアンケートでベランダでの喫煙に反対は70票くらいでしたっけ?全世帯数からすると>>36サンが言うように規約を変更するには少ない数字ですね。優先順位からすると変更する前に現在の規約をきちんと守る事の方が大事かも知れません。そうしないと誰も守らないルールが増えるだけですから。
あと質問ですが、ベランダに洗濯物を干してる時に近所で誰かがタバコを吸ってると洗濯物にニオイは付くものでしょうか?ウチではつかない(気にならない・気付かない)のでこの反対理由が事実なのか言いがかりなのかデマなのか本当のところが知りたいです。
40: [女性] 
[2015-06-09 15:44:19]
ウチも臭いなんてつきませんし、浴槽で干してるので全く気になりません。
むしろ、外で干した時の虫の方が気になりますが…(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる