埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ)
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-03-09 06:01:48
 削除依頼 投稿する

エストリオいには野 住民掲示板です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47083/
Ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139116/

[スレ作成日時]2014-08-21 16:33:14

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野 住民掲示板(Ⅲ)

1: 匿名さん 
[2014-09-06 22:26:29]
ケーブルテレビからアンテナに変わったんだけど、スカパーとか入るのってパラボラアンテナ設置しないといけないの?
2: マンション住民さん 
[2014-09-15 21:49:47]
エレベーター内がたまに獣臭い
不快だ
ペット禁止にしてほしい
階段で移動してほしい
次、お漏らししたら禁止貼り紙はるかね
3: 匿名さんへ 
[2014-09-15 21:52:07]
>>1
CSは見れてるよ
4: 匿名さん 
[2014-09-16 23:35:10]
>>2
犬や猫をマンション内で平気な顔して歩かせてる常識の無い飼い主が大勢いるのでしょうね。いくらペット可であってもここまで酷いと集合住宅でッペットを飼う人全ての常識を疑います。
ところでペットは何で管理組合に届出しないんだ?車だけとか変じゃね?
マナーだルールだと貼り紙ベタベタするならきちんとルール通り運用してくれ。当マンションの規約通りに運用出来ないなら管理会社は管理費を返上しろ。
5: 匿名さん 
[2014-09-18 12:27:17]
>>5

ペットの届け出願いは一度掲示されていたような。
とりあえず苦情は、

・管理事務室に言う
・管理会社に直接言う
・管理組合理事に直接言う

この3つのうちどれかがいいんじゃないかと。

飼い主に行っても多分埒が明かないよね。そういう飼い主はもともと
常識のある人たちじゃない可能性が高いからね。
6: 匿名さん 
[2014-09-21 09:50:59]
日本では年間100万匹近くの犬と猫が殺処分されてますし、マンション周辺の道路や公園周りを歩くと犬の糞が当然のように放置されていますからね。
動物を飼う人のほぼ全てが常識の無い人なんでしょう。
7: 匿名さん 
[2014-09-28 07:12:17]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
8: 匿名さん 
[2014-09-28 07:18:32]
スレ番「7」は表現が強烈だったので削除依頼しました、大変失礼しました。
今後は書き込みに気をつけこのようなことがないよう、細心の注意を払います。

>>6

それは書き過ぎだと思ったけど、先日近所を歩いていると繋がれていない犬が
吠えながら出てきて子供が噛まれそうになった。けがはなくて済んだけど子供が
怖がって泣いてた。飼い主が慌てて外に出てきたので怒鳴ってやったよ。

「外れてしまったみたいで本当に申し訳ありません」だって、謝って済む問題か?
私自身も、幼少の時に近所で飼われていた犬に何度も噛まれてその犬は処分された
ようだけど、そのことを思い出しましたよ。

そんなわけで俺も6に一票。
9: 匿名さん 
[2014-10-05 08:24:05]
以前サンクス→学習塾と変遷し、今度はな膳が増床してオープンするようですが、
中央の方にあるはな膳やほかの花膳に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?
乾燥をお聞きしたいところです。
10: マンション住民さん 
[2014-10-07 22:48:49]
もう、いい加減禁煙キャンペーンやめてくれないかな
マンション購入時に長谷工にベランダ禁煙?と確認してだいじょうぶって回答もらってるし、他の人も確認してたし
たまたま役員が禁煙好きだからやってるんだろうけど、購入時に確認したひとたちにとっては
話が違うって思ってるでしょ
部屋で吸ってても窓から出るでしょ
意味分からない

11: 匿名さん 
[2014-10-08 00:47:59]
ま、時代の流れでしょうね。
この10年で喫煙者への風当たりはかなりきつくなりましたからね。
喫煙者としては肩身の狭いとこです。

煙草だけではなくペットの臭いや、無いとは思いますがアルコール臭や香水臭が
届いてきたら私も嫌ですから、ベランダ喫煙禁止の流れも受け入れざる得ないでしょう。

更に十年後、年齢層が上がるとキッズルームがなくなり代わりに喫煙所といて運用されるかも。
そして喫煙所を除いては自宅内含めマンション内一切喫煙禁止なんてことも・・・。

喫煙者と嫌煙者、うまい折り合いどころが見つかるといいですね。
ではでは、おやすみなさい。
12: 匿名さん 
[2014-10-10 07:43:58]
自宅内は専有部分ですからさすがに喫煙禁止はないんじゃないかと。
キッズルームとかギャラリーなら転用はあってもいいかもしれませんね。

駅前も基本的には禁煙エリアだし愛煙家の方はご苦労されているのでしょうね。
13: マンション住民さん 
[2014-10-11 07:31:29]
購入時の条件がかわることに
抵抗がないのならpet禁止してもいいって感じ
なんだろうね
部屋で喫煙したってベランダだって同じなのに
海外では外が基本
今はいえのなかで喫煙してますが窓をあければベランダ側にもでていきますよ、風向き次第

論点のすり替えです
自分の家に匂いがきてほしくないのが目的なのに
ベランダ禁煙にすり替える
でも部屋のなかでも煙は外にむかうから
匂いはくる。まだベランダで喫煙してるってさわぐ

あほらしい
14: 住民さんA 
[2014-10-14 17:00:11]
大和になってからかクレーマーの意見がやたら貼られるようになったな。
しょうもない。
15: 住民さんA 
[2014-10-14 17:00:12]
大和になってからかクレーマーの意見がやたら貼られるようになったな。
しょうもない。
16: 匿名さん 
[2014-10-18 23:51:05]
>>10この人のように購入時に確認した人までいるなら、いくら注意しても貼り紙しても全く効果ありませんね。
誰だかよく分からない近隣住民より自分の家族を受動喫煙から遠ざけるためベランダで吸うのは当然でしょう。
家の中でも換気扇の下で吸ったらベランダ側じゃなく廊下側にニオイが排出されるだけだし。
17: マンション住民さん 
[2014-10-19 12:16:31]
受動喫煙させないが目的ではありませんよ
景色です
第一ひとさまの部屋に匂いがいくのなら
自分の部屋に一番入りますよ

それにしても大和ハウスはひどいね
クレーマー対応がひどい

そもそも掲示物は掲示板っていう規則すら守れない

18: 匿名さん 
[2014-10-22 08:41:37]
日曜日はカフェエストリオでハロウィンですね!
時間があえばお邪魔したいところです。
19: 匿名さん 
[2014-10-25 00:14:20]
>>17
掲示許可○月○日迄という確認印も無くて半永久的に様々な場所に掲示してあるという事は、住民が自ら掲示物を作成して貼っても問題が無いという事なんでしょう。
学園祭で校舎にベタベタと無秩序に貼られる模擬店のポスターでさえ実行委員会の確認印が無いと剥がされるもんですけど、今のエストリオは確認無しで好きな場所に好きな期間だけ掲示が出来るのですから、17サンも今後は掲示物で好きに主張されるのが良いと思います。
20: 匿名さん 
[2014-11-24 06:55:06]
毎年のことだけど、こんなところに書いてないで管理事務所に言うなり、総会で問題提起すれば良いんじゃないですかね。
総会は今週末ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる