鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14

913: 匿名さん 
[2014-08-30 13:37:04]
>>908
有難うございます。疑ったような書き込み失礼致しました。
これは朗報ですね~。確かに過去の中央区の調査はかなり綿密なものでしたし、まずは中央区の予算で導入させ都が広域拡張の調整を担うのはバランスが取れてますね。ティアロスレでは晴海2丁目がスルーされるとお通夜モードでしたのであっちにも朗報かな(笑

しかし本当に東京駅や虎の門まで繋がるとしたらすごい話。虎の門や京橋・日本橋周辺の再開発はものすごい規模だし、KTTからこれら地域へ10分ほどのアクセスになれば将来性は飛躍的に向上するはず。新橋・大丸有へのアクセスも短縮されるし。
914: 匿名さん 
[2014-08-30 14:22:03]
中央区の予算でって、疑問ですね。
912さんに同感。
915: 匿名さん 
[2014-08-30 14:27:53]
で、実際どうすんの?そこん所をハッキリすべきです
916: 匿名さん 
[2014-08-30 14:49:53]
中央区がBRTの運行を都に任せるなら、アナウンスがある。

それがない限り、中央区BRTは予定通りのスケジュールで進めていくと、区役所に問い合わせたところ返信ありました。

本人達も東京都も、詳細な連携とれてないのが実情みたいですが、中央区は予定通り進めるみたいですよ
917: 匿名さん 
[2014-08-30 14:56:20]
単線をドーンと通すのではなく、ネットワーク化していくと発表してますからね。

毎度のことながら、BRT関係のニュースは、詳細が分かりにくい。

中央区と東京都もお互いどう連携するのか決めかねてるように思えます。
918: 匿名さん 
[2014-08-30 15:41:35]
みなさん、大丈夫? 本当に買う前の人達?

新宿なら、もう日本全国へバスは出てるけど?
919: 物件比較中さん 
[2014-08-30 16:44:25]
湾岸の勝ち組カチドキーゼになりたいかぁ~?
920: 匿名さん 
[2014-08-30 16:45:41]
勝ち組とか関係ない。自分が住みたい街かどうか。
921: 匿名さん 
[2014-08-30 16:58:12]
中央区BRTは独自に進めるというのが本当ならこれ以上ない朗報
銀座方面に向かう中央区線と、新橋方面に向かう都営線の2路線が使えるようになるのならさらに

だが...にわかには信じがたい。そんなに都合よくいくものだろうか
昨夜の公務員?さんの書き込みでは中央区から都に『委譲』するという話だった

どっちが嘘をついているのか?
922: 匿名さん 
[2014-08-30 17:07:57]
>>920
山手線内側のマンションを買える予算があれば、あえて勝どきなんて住まないでしょ。
923: 匿名さん 
[2014-08-30 17:11:35]
嘘をついているというより、情報が錯綜してるんじゃないですかね。1週間もすれば、確定情報が出るんじゃないでしょうか。
中央区先行はフツーに考えて非効率かとは思いますが…
924: 匿名さん 
[2014-08-30 17:52:02]
中央区は、予算付けて区議会も交えて進めてきたわけで、都が2号でやるので、もうお任せします、とはいかないよ。2ヶ月ぐらいの間で、いろいろ議論がでてくるよ。
925: 匿名さん 
[2014-08-30 18:24:53]
でみんなは何月ぐらいに引越予定してる?
そろそろ予約しないとこれだけ戸数多いとかち合っていい時間にできないよね?
926: 匿名さん 
[2014-08-30 18:27:19]
タワーは一斉入居日は地獄です。エレベーターが全く使えないぐらい稼働しまくりん
927: 匿名さん 
[2014-08-30 19:05:33]
>>926
タワマンの一斉入居、は既に二回経験して
上手な引っ越しの裏技も知ってま〜す。教えられないけど。
928: 匿名さん 
[2014-08-30 19:22:47]
裏技もなにも朝1をゲットして早くやるのが一番だね。もしくは
ずらす。月曜日なんかはお得だし。
929: 契約済みさん 
[2014-08-30 19:33:58]
>>925
そろそろ予約って勝手に予約できないのでは?
それとももうそんな話が営業から来てます?
930: 匿名さん 
[2014-08-30 21:06:28]
ここって屋上にヘリコプターが着陸できるんですよね?
万が一の時に、優先的に救助ヘリを使えるとかという事を聞きましたが。
931: 匿名さん 
[2014-08-30 21:17:24]
>>930
マンションの上でホバリングじゃないの?
着陸だと頑丈に作らなければいけないので、一般のマンションではホバリングしかできない。
932: 匿名さん 
[2014-08-30 21:20:25]
タワーマンションの入居は普通マンションもそうだろうけど、一斉入居日が決められてるし
希望を聞きながらもうまく調整されて好きには出来ないよ〜。
タワーの場合は当然高い部屋から優先です。
933: 匿名さん 
[2014-08-30 21:25:12]
>>932
希望を聞く前に、「希望を聞く順番」決めの抽選ですよ。
高い部屋から優先なんて普通はやらない。
優先なのは「地権者様」。
934: 匿名さん 
[2014-08-30 21:57:22]
先日、西葛西の三井と三菱が売主の物件で建設中に作業員が死亡する事故があったそうです。
手付金の返還はしないとのこと。
935: 匿名さん 
[2014-08-30 22:27:08]
ここに7000万の価値を、どう見ているのか、

お聞かせ願いたい。

プラス意見は検討材料にもなるので、
躊躇なく、そろそろ腹を割った話をしたいです。

何故なら、湾岸と埋立地。
非常に査定が分かれる立地だからです。

当初、坪150を割ったり、ここは坪330だったり
不安定としか言いようがありません。
936: 購入検討中さん 
[2014-08-30 22:36:42]
935さんは何をいいたいの?
937: 匿名さん 
[2014-08-30 22:41:34]
>>934
あたりまえだとおもうけど。手付金かえすのが普通だとでも?契約履行に何ら関係のない内輪の話だからね。
938: 匿名さん 
[2014-08-30 22:44:53]
>>936
935がいいたいのは「高くて買えない(´;ω;`)。慰めて!」
939: 購入検討中さん 
[2014-08-30 22:47:30]
勝どきで7000万円台は普通。決して高くない。勝どきでは庶民かなあ。
940: 匿名さん 
[2014-08-30 23:00:23]
>>935
いきなり出てきてお聞かせ願いたいってなんじゃそりゃ?そろそろ腹割った話とか言われても。ネガもポジも散々出尽くしてるし、あとはそれを見て自分で判断するだけじゃない?

ちなみに勝どきが坪150を割ったっていつの話??TTT分譲時の一番安い部屋が坪150くらいだったけど、あれは散々言われてる通りミサワホームの経営悪化が絡んだ掘り出し物件。今のTTT中古相場は安い部屋でも坪250辺り。湾岸は埋め立て地で評価が分かれるのは正しいけど、そもそも大規模再開発で街が変わろうとしている地域はどこも相場が安定しないし、勝どきでいうと坪150~330の振れ幅という認識自体が間違ってる。むしろポジティブにとらえれば不安定どころか一方的に上がっているとも解釈できる。
941: 匿名さん 
[2014-08-30 23:06:23]
で、坪330万の価値はどこにあるのかな?
942: 匿名さん 
[2014-08-30 23:13:08]
そんなのは、買えるようになってから言いなさいよ。みっともない。
943: 匿名さん 
[2014-08-30 23:25:21]
平均の話?たしかここは平均坪305くらいだから坪330ではないでしょう。

坪330としたらKTTではまあまあ条件のよい南向き中住戸の中高層もしくは南東角部屋の高層階が手に入るけど、その価値があるかを聞いてるなら、そりゃ評価が分かれるでしょ。そもそも内陸の評価が安定した地域と違い、再開発途上の湾岸。ましてここは地下鉄は大江戸線一本、埋め立て地、老人ホーム、免震じゃない、などマイナス要素も多いし。ここを買う人は都心への絶対的な距離の近さ、BRTなど交通利便性の向上への期待、周辺再開発による地域価値の向上に価値を見出してるんじゃないですか?あと上記デメリットを反映してか価格は新築の中では比較的安い。それに共感できなければ却下すればよいだけの話。

ちなみに内陸の物件の価格をご存じですよね?三鷹の駅徒歩7~8分の低層物件は平均で坪340です。立川プラウドタワーも平均坪340。あそことここを比較して、上記デメリットを考慮しても都心への近さを優先して、こちらを選択する人が一定数いてもおかしくはないとは思いますが。
944: 匿名さん 
[2014-08-30 23:35:32]
単に買えない収入の方が妬んでるだけでしょ。
必死に反論しても無意味だと思うが。
945: 匿名さん 
[2014-08-30 23:35:57]
NHKの大災害時代特集を見ていて、湾岸が心配になってきたよ。

気温の温暖化は止まっていて、嘘じゃないかと思ってたんだけど、
海が温度を吸収しているだけで、数年先には、もっとひどい温暖化
が始まる。インドあたりでは、海岸の侵食がひどい。日本について
は言及がなかったけど、日本についてしゃべると、ショックが大きい
ので言えなかっただけじゃないのか。

湾岸はやっぱり災害に弱いね。
946: 匿名さん 
[2014-08-30 23:45:55]
>絶対的な距離の近さ、BRTなど交通利便性の向上への期待、周辺再開発による地域価値の向上に価値を見出してるんじゃないですか?

これにオリンピックを含めた意見は、TTTの頃から変わら
ないんだよね。売れるから高くした。売れないなら
元に戻る。そういうことかな?
947: 匿名さん 
[2014-08-30 23:51:14]
住まいサーフィンの適正予想で坪310、
住宅サーチの牧田さんによると「350万円の価値がある」らしいから
平均305ならお買い得なのでは?

湾岸で心配される災害ってやっぱり地震かな?
お隣のTTTが地震に強かったらしいので同じ地盤に乗っかってるここも大丈夫だと思うよ
TTTの免震って調べたらあまり効いてそうにないんだよね
それで地震に強いってことは相当地盤が安定してるんじゃないか...と都合よく解釈している
948: 匿名さん 
[2014-08-30 23:54:10]
まぁ実態より、価格が、かなりかけ離れてるのは確かだな。
価格に追いつくのにはかなりの時間がかかる。
949: 匿名さん 
[2014-08-30 23:56:42]
確かに温暖化は怖いね。水の中じゃ5分で死んでしまうから。そこに死があるって暮らしだよ。
950: 匿名さん 
[2014-08-31 00:00:07]
あれ?湾岸は災害に強いんじゃなかったっけ?

災害マップ、公開されているから見てみたら?
951: 匿名さん 
[2014-08-31 00:02:31]
で、出た〜KTT名物、袋叩き〜
952: 匿名さん 
[2014-08-31 00:07:27]
>>946
売れないなら価格が下がるにきまってるけど、TTT分譲時の価格まで下がる事はまずないでしょ。TTTは不動産底値の2005年当時ですら、超激安として1か月で1000戸も売れた伝説を持つ。オリンピック後にデフレが再燃して、2005年当時の不動産相場まで全体が下落したとしても、勝どき自体が再開発やらBRT導入が進んで2005年当時よりはるかに評価が上がっている事は明らか。選手村や勝どき東など供給過多なのは価格下落圧力にはなるけど、それでもTTTの価格になることはほぼ絶対ないと断言できる。

万一、地震によって湾岸がめちゃめちゃになったら流石に下がると思うけど、それは神のみぞ知るところでしょう。というかここがめちゃめちゃになれば、同じような地盤に乗ってて同じような標高・地歴の品川から新橋、東京駅あたりの埋め立て地すべてが全滅という事になるだろうけどね。心配ならなるべく内陸の標高高くて地盤が固いところを買えばよい。
953: 匿名さん 
[2014-08-31 00:08:56]
BRTの運行間隔は都バス並に本数多いのでしょうか?朝なら5分置きとか。
地下に潜らずに乗れるのはいい!暑さや雨風強い時は待つの大変そう。
スイカなどタッチして乗るとなると通勤の時は大行列ですね。
954: 匿名さん 
[2014-08-31 00:09:20]
横の埋立地が壊滅したのに、よく言うわ(笑)
955: 匿名さん 
[2014-08-31 00:12:05]
地震まで、あと5年以内に70%ぐらいか。。

これが90とかになってくると。どうなるのか。
956: 物件比較中さん 
[2014-08-31 00:13:57]
>>934
今年の前半にも事故ありましたよね。
それで再発するって管理や指揮命令が良くないんじゃない?
三井と三菱が組んでるのに両者とも全然経験活かしてないじゃん。
957: 匿名さん 
[2014-08-31 00:17:53]
>>952
TTTが激安だったのは、別にボランティアだったわけではなく
清掃工場の前だったことや、当時のタワマンは内廊下が主流だったのに外廊下タワマンだったことや、
色んな理由が重なって安かった。
958: 匿名さん 
[2014-08-31 00:28:31]
>>957
それも少しはあるけど一番の理由はミサワホームの経営悪化で破格値で住商へ事業譲渡されたことでしょう。ここに当時の裏事情を含めた記事があるので見るとよくわかる。
http://www.l-time.com/contents/contents006.html

マンションは原価積み上げで底値が決まるから、外廊下だとか清掃工場だとかの外的要因だけで激安になる訳がない。よほど販売不振だったら赤字覚悟で値下げするけど、TTTは超人気物件だったわけだし。
959: 物件比較中さん 
[2014-08-31 00:30:13]
>>956
物件で死亡者出ますと事故物件扱いになりかねませんし、そもそも気持ち良く住めないですし。
死亡事故だけでなく、全てにおいてずさんな管理でなければいいのですが。
960: 匿名さん 
[2014-08-31 00:34:03]
まぁ、TTT買った人も、
リーマンショック直撃で大損してたけどね。
961: 匿名さん 
[2014-08-31 01:03:20]
都の公式発表に東京都の関与の仕方が記載されていますね。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/08/22o8t300.htm
[抜粋]
運行(経営)については、運行及び施設管理を運行事業者自らの経営で行っていただきます。東京都の出資による第3セクターの設立などは予定していません。運行に至るまでの事業(乗降場を例とする「インフラ整備」及び車両調達を例とする「インフラ外整備」)についての事業スキーム(役割と費用負担)は、事業協力者及び関係機関との協議の中で決定していく予定です。

要は「開通までにかかる費用」は事業者と検討の上東京都が一部負担をするけど、「開通以降の費用」は東京都は負担をしない。事業者が採算がとれるプランを出しなさいということですね。なので「虎ノ門~臨海副都心」が検討対象エリアとなっていますが採算性が悪ければ短縮されることになります。
962: 匿名さん 
[2014-08-31 01:05:59]
短くしたら、さらに採算性悪くなるでしょ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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