鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14

861: 匿名さん 
[2014-08-30 00:35:26]
>>860
まあ気を悪くすんなや。この件でブーイングされてんのは都のほうだからな。

それよか中央区はゆりかもめ反対すんのやめれよ。
勝どき駅通さずに晴海→TTTとKTTの間→築地 に通せば、勝どき駅の混雑も解消するぜよ。
862: 匿名さん 
[2014-08-30 00:40:11]
>>861
勝どきの中心地は二つに分断され、
勝どき駅上タワマンの価値は今より下がり兼ねないかも。
863: 匿名さん 
[2014-08-30 00:42:04]
>>857
は?
中古でてくるまで待ってれば?
864: 匿名さん 
[2014-08-30 00:48:33]
>>861
ちゃんと中央区議会や都議会の議事みてないでしょ。中央区が反対してるのは現在の勝どきが終点となるゆりかもめだから。新橋方面へ延伸して環状化出来ないか?という答弁が中央区議会員からなされてる。対して都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解を紹介してお断りされてるのが実状。

我々素人が思い付く内容くらいちゃんと検討してますよ。
865: 匿名さん 
[2014-08-30 00:53:29]
>>864
そりゃ豊洲から来て晴海をグルッと遠回りして終点勝どき駅に行くのでは
反対したくもなるな。
866: 匿名さん 
[2014-08-30 00:55:25]
>>864
環状にしなきゃいいんじゃね?
新橋行かずにBRTからハブられそうな銀座方面に向かうとか。
867: 匿名さん 
[2014-08-30 00:55:42]
今回良かったのは、広域交通機関になったことで環状2号一車線分をBRT専用とする可能性が高まったこと。中央区案ではそれは難しかったと思う。
868: 匿名さん 
[2014-08-30 01:21:44]
そうこうしてる間に、リニアができて、

山梨ー品川15分 厳しい展開。
869: 匿名さん 
[2014-08-30 01:31:49]
田原さん、
これから本業のお仕事ですね。
アベノミクスの国家戦略特区で湾岸開発ネタにも
触れて下さいね。お願いしますね。
870: 匿名さん 
[2014-08-30 01:32:02]
>>864

>都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解

この辺のやりとりはいつ頃の話なんでしょう?ある程度昔の話であれば、環2あたりの急激な人口増加+五輪といった環境変化で再検討もアリなのではないでしょうか。

実績不透明感のあるBRTより、定時運行に実績があり輸送力の高いゆりかもめのほうが住民にメリットありそうですけどね。
871: 匿名さん 
[2014-08-30 01:32:11]
山梨は比較の対象外でしょ。笑

勝どき・環状2号線のキーワードが出てきたから、近くに停まることはまちがいなさそうね。
ティアロスレは様子見ムードが漂っているが、ここはどうかな。
872: 匿名さん 
[2014-08-30 01:59:47]
>>825
よくそんな情報だけなのに聞いた人に対し情報弱者呼ばわり出来ますね。そりゃ、たいしたネタでもないのにアップされたら情報源知りたくなりますよね。
残念な方がっていうのはあなたの方では?内容も理解してなかったわけですし。
873: 匿名さん 
[2014-08-30 02:10:55]
バスで電車の乗り換え大変だから、結局電車だよなー。
874: 匿名さん 
[2014-08-30 02:19:03]
>>872
?? 
自分は825ですが、804と混同されてるのかな。別人ですよ。横やり入れて混乱を招いたのは申し訳ないですが。
875: 匿名さん 
[2014-08-30 02:24:28]
>>870
こちらのブログに詳細が書かれています。
http://ameblo.jp/dorattara/entry-11823540062.html

>大量輸送機関が整備されている都心部の駅、例えば東京駅や新橋につなぐなら意味があるが、なぜ勝どきなのか都とも相談をし学識経験者とも話をしたが、中量輸送機関で新橋=新橋のような循環をすると機能としてなかなかもたないという話。結局、計画として非常に中途半端な勝どき終点(になっている)

元ネタの議事録はこちら。
http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h26/oripara0224.html?...

発言は今年の2月の区議会ですから、すでにタワマン乱立と選手村を織り込んだ発言だと思いますが、今一度検討しなおして欲しい気もしますね。あと都の交通局じゃなくて中央区の副区長の発言でした・・・間違えました。何れにしろ新橋延伸案は一応行政側での検討材料に上がったことがある、という事です。
876: 匿名さん 
[2014-08-30 02:40:46]
ここと勝どきビュータワーではどちらがお買い得ですか?
877: 匿名さん 
[2014-08-30 02:49:20]
開発が日本一遅い上にバス計画もままならない。

割高です。ここに越して便利になる人はいないのでは?

実家がどんどん開発されてて、ここを出た者です。
878: 匿名さん 
[2014-08-30 03:39:16]
バスでこれだけ難航しているのだから地下鉄なんて未来永劫無理だろうな
879: 匿名さん 
[2014-08-30 03:54:38]
>>875
なるほど了解です。
都の交通局が事業にならないと踏んだのでなければ、可能性としてはゼロではないかもですね。

BRTでは輸送力が小さく中量輸送機関にも満たない(ざっくりゆりかもめの1/3くらい)気がします。
LRT化して虎ノ門まで伸ばし「しゃれた町並みづくり」の風景とするか、ゆりかもめ延伸で自動車交通への影響度を最小限にするか、事業期間を延ばす代わりに期待以上の輸送機関としてほしいところですね。
(江東区側は、ゆりかもめより有楽町線延伸のほうが優先度高いみたいですが)

吉田副区長の発言からは地下鉄導入に賭ける思いが伝わってきますが、さすがに現実的ではないでしょう。
880: 匿名さん 
[2014-08-30 04:35:01]
現実味のない地下鉄にこだわってほかの選択肢を排除してほしくないな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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