KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/
【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】
[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14
851:
匿名さん
[2014-08-29 23:47:36]
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852:
匿名さん
[2014-08-29 23:52:20]
>>851
さっそく取り上げてくれたか 湾岸全体を考えたら中央区だけでなく都が参入して大規模なものになったほうがいいだろうね でもKTTにとっては大問題。入居までにBRTがあるのと無いのでは全然価値が違う |
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853:
匿名さん
[2014-08-29 23:55:20]
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854:
匿名さん
[2014-08-29 23:57:42]
将来的に便利になる方がいい。
使える交通機関になったらいいね。今の価格はまったく折り込んでないよね。 |
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855:
匿名さん
[2014-08-30 00:03:58]
>>853
中央区役所の方ですか? まあ、本当に東京駅、虎ノ門から有明お台場辺りまで含めた中規模交通を目指すななら規模は2~3倍まで膨れ上がる訳だし、湾岸全体の今後を考えると3年程度の延長で済めば良しとしないと。風呂敷拡げすぎて収拾つかない恐れがあるけど、オリンピックの足を兼ねる以上、国の威信にかけて必ず2020迄には整備されると考えれば悪い話じゃないと思う。 |
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856:
匿名さん
[2014-08-30 00:05:09]
>>853
都に任せただけで3年も延期っておかしいだろ。都庁の役人は中央区より無能なのか? 早期に開業できるのがBRTの利点だろうに、早くも3年延期。 もうオリンピック前に運行なんて無理な計画はやめて最初からLRTにしたほうがいいだろ |
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858:
匿名さん
[2014-08-30 00:16:20]
>850
同感。ゆりかもめ環状が一番良い気がする。 |
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859:
匿名さん
[2014-08-30 00:17:22]
計画から15年、やっとバスか。。
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860:
匿名さん
[2014-08-30 00:24:13]
>>856
民間人には所詮理解できないよ。 |
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861:
匿名さん
[2014-08-30 00:35:26]
>>860
まあ気を悪くすんなや。この件でブーイングされてんのは都のほうだからな。 それよか中央区はゆりかもめ反対すんのやめれよ。 勝どき駅通さずに晴海→TTTとKTTの間→築地 に通せば、勝どき駅の混雑も解消するぜよ。 |
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862:
匿名さん
[2014-08-30 00:40:11]
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863:
匿名さん
[2014-08-30 00:42:04]
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864:
匿名さん
[2014-08-30 00:48:33]
>>861
ちゃんと中央区議会や都議会の議事みてないでしょ。中央区が反対してるのは現在の勝どきが終点となるゆりかもめだから。新橋方面へ延伸して環状化出来ないか?という答弁が中央区議会員からなされてる。対して都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解を紹介してお断りされてるのが実状。 我々素人が思い付く内容くらいちゃんと検討してますよ。 |
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865:
匿名さん
[2014-08-30 00:53:29]
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866:
匿名さん
[2014-08-30 00:55:25]
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867:
匿名さん
[2014-08-30 00:55:42]
今回良かったのは、広域交通機関になったことで環状2号一車線分をBRT専用とする可能性が高まったこと。中央区案ではそれは難しかったと思う。
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868:
匿名さん
[2014-08-30 01:21:44]
そうこうしてる間に、リニアができて、
山梨ー品川15分 厳しい展開。 |
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869:
匿名さん
[2014-08-30 01:31:49]
田原さん、
これから本業のお仕事ですね。 アベノミクスの国家戦略特区で湾岸開発ネタにも 触れて下さいね。お願いしますね。 |
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870:
匿名さん
[2014-08-30 01:32:02]
>>864
>都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解 この辺のやりとりはいつ頃の話なんでしょう?ある程度昔の話であれば、環2あたりの急激な人口増加+五輪といった環境変化で再検討もアリなのではないでしょうか。 実績不透明感のあるBRTより、定時運行に実績があり輸送力の高いゆりかもめのほうが住民にメリットありそうですけどね。 |
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871:
匿名さん
[2014-08-30 01:32:11]
山梨は比較の対象外でしょ。笑
勝どき・環状2号線のキーワードが出てきたから、近くに停まることはまちがいなさそうね。 ティアロスレは様子見ムードが漂っているが、ここはどうかな。 |
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872:
匿名さん
[2014-08-30 01:59:47]
>>825
よくそんな情報だけなのに聞いた人に対し情報弱者呼ばわり出来ますね。そりゃ、たいしたネタでもないのにアップされたら情報源知りたくなりますよね。 残念な方がっていうのはあなたの方では?内容も理解してなかったわけですし。 |
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873:
匿名さん
[2014-08-30 02:10:55]
バスで電車の乗り換え大変だから、結局電車だよなー。
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874:
匿名さん
[2014-08-30 02:19:03]
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875:
匿名さん
[2014-08-30 02:24:28]
>>870
こちらのブログに詳細が書かれています。 http://ameblo.jp/dorattara/entry-11823540062.html >大量輸送機関が整備されている都心部の駅、例えば東京駅や新橋につなぐなら意味があるが、なぜ勝どきなのか都とも相談をし学識経験者とも話をしたが、中量輸送機関で新橋=新橋のような循環をすると機能としてなかなかもたないという話。結局、計画として非常に中途半端な勝どき終点(になっている) 元ネタの議事録はこちら。 http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h26/oripara0224.html?... 発言は今年の2月の区議会ですから、すでにタワマン乱立と選手村を織り込んだ発言だと思いますが、今一度検討しなおして欲しい気もしますね。あと都の交通局じゃなくて中央区の副区長の発言でした・・・間違えました。何れにしろ新橋延伸案は一応行政側での検討材料に上がったことがある、という事です。 |
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876:
匿名さん
[2014-08-30 02:40:46]
ここと勝どきビュータワーではどちらがお買い得ですか?
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877:
匿名さん
[2014-08-30 02:49:20]
開発が日本一遅い上にバス計画もままならない。
割高です。ここに越して便利になる人はいないのでは? 実家がどんどん開発されてて、ここを出た者です。 |
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878:
匿名さん
[2014-08-30 03:39:16]
バスでこれだけ難航しているのだから地下鉄なんて未来永劫無理だろうな
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879:
匿名さん
[2014-08-30 03:54:38]
>>875
なるほど了解です。 都の交通局が事業にならないと踏んだのでなければ、可能性としてはゼロではないかもですね。 BRTでは輸送力が小さく中量輸送機関にも満たない(ざっくりゆりかもめの1/3くらい)気がします。 LRT化して虎ノ門まで伸ばし「しゃれた町並みづくり」の風景とするか、ゆりかもめ延伸で自動車交通への影響度を最小限にするか、事業期間を延ばす代わりに期待以上の輸送機関としてほしいところですね。 (江東区側は、ゆりかもめより有楽町線延伸のほうが優先度高いみたいですが) 吉田副区長の発言からは地下鉄導入に賭ける思いが伝わってきますが、さすがに現実的ではないでしょう。 |
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880:
匿名さん
[2014-08-30 04:35:01]
現実味のない地下鉄にこだわってほかの選択肢を排除してほしくないな
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881:
匿名さん
[2014-08-30 06:41:33]
東京駅まで歩くぞ!!!!!!
とかのど真ん中なんだから。 |
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882:
匿名さん
[2014-08-30 07:56:59]
日経によれば、輸送手段やルートを「考える」事業者は本年10月に決定し、別途平成27年度第1四半期に運行会社とルートを決めるという2段階の検討なのですね。
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883:
匿名さん
[2014-08-30 08:32:39]
交通インフラの話はおおいけど、商業開発の話題はこのあたりででないですね。
噂によると三井あたりがでかい総合モールを作るって言う話もでているようですが なにかよい商施設ができるとか計画をしっていたら教えてください! |
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884:
匿名さん
[2014-08-30 09:37:36]
太陽のマルシェ
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885:
匿名さん
[2014-08-30 10:00:58]
店に関しては勝どきは小さいし古いけどどうまい店が多い。たぶん地価の関係で銀座とかからはじかれてきた
お店なのかなとおもうが味は全員カカロット並みの強さ。特に、焼き肉、ホルモン、ジンギスカンの強さは際立つ |
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886:
匿名
[2014-08-30 10:19:08]
勝どき東に出来る商業施設に
期待したい! |
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887:
匿名さん
[2014-08-30 10:20:13]
ジンギスカン好きな俺としては一つでいいので最高のラム肉を食わしてくれる専門店がほしい。
それ以外の店はちゃんとカバーされてるね。 |
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888:
購入検討中さん
[2014-08-30 10:30:46]
勝どき東はクリニックモール、カフェ、スーパーぐらいでしょ。事業者の近隣説明会で商業施設が足りないと文句いっておいたけどね。
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889:
匿名さん
[2014-08-30 10:37:58]
KTTの建設状況が書かれています。
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52299190.html ちなみにカチドキーゼはクレストシティレジデンス(18階)とのこと。 |
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890:
匿名さん
[2014-08-30 10:40:01]
交通インフラの話ですいません。
知事会見の内容では、やはりBRTベースのようですね。 http://ameblo.jp/dorattara/entry-11917168121.html http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2014/140829.htm |
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891:
購入検討中さん
[2014-08-30 10:51:19]
確かにBRTの延期は痛いが、これから多数の再開発がある虎ノ門エリアに繋がることは期待できる。外資系企業も多数、進出するから、勝どきエリアの賃貸、分譲の需要は底堅い。また、有明、台場へのルートはりんかい線の羽田接続の恩恵も享受できる。あと、台場、築地にカジノがくれば理想だが、都知事が反対だからなあ。知事は成長戦略が全く感じられないなあ。
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892:
匿名さん
[2014-08-30 10:55:23]
私は「カチドキーゼ!」
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893:
匿名さん
[2014-08-30 10:57:07]
>>889
カチドキーゼは勝どき全体を指しますよ。 |
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894:
匿名さん
[2014-08-30 11:01:12]
埋め立て~ゼは?
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895:
匿名さん
[2014-08-30 11:07:10]
液状化したら「ドロヌマーゼ」に変化します。
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896:
匿名さん
[2014-08-30 11:11:48]
>893
ブログの方が言われているのは、多くの人をイラっとさせたラウンジでママ会をするママさんのことでは? |
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897:
匿名さん
[2014-08-30 11:15:52]
昼間にラウンジでママ会しないで誰が利用すればいいのですか?
一人で利用しろと言う訳にもいかないでしょ。 |
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898:
マンション住民さん
[2014-08-30 11:17:34]
詳しく関係者ヒアリングした結果
本来の中央区BRTは予定通り28年度運行に向けて動くらしい。 東京都のBRTは中央区のルートに加える形で31年度の運行開始に向けて進める。 これが、現在の状況らしいです。 中央区が今後、新たに、中央区BRTの運行開始を遅めるアナウンスをしない限りは、平成28年度には、晴海~銀座のBRTは運行されるようですね。 |
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899:
匿名さん
[2014-08-30 11:19:36]
ラウンジでBBQできますか?
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900:
匿名さん
[2014-08-30 11:21:39]
できるよ。今は煙がでない室内用グリルがあるからね。今いるタワーでもちゃんとそういうのがあって
パーティーできるようになっている。 |
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901:
匿名さん
[2014-08-30 11:23:31]
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902:
購入検討中さん
[2014-08-30 11:23:40]
893さん本当にですか。朗報ですね。
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903:
匿名さん
[2014-08-30 11:36:28]
朗報だ!!
朗報だ!! |
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904:
匿名さん
[2014-08-30 11:44:48]
>>898
本当ですか?疑うわけではありませんが、そのような重要な情報が都の資料にどこにも謳われておらず、ましてスケジュールにも何も記載されていないのは非常に違和感があります。2019年の仮運用前に区間限定とはいえ本運用のBRTが開始されていることを記載しないのはありえないと思うのですが。 本当でしたら比較的導入が楽なBRTのメリットを生かしつつ、広域拡張を踏まえた非常に素晴らしい段取りだと思います。 |
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905:
匿名さん
[2014-08-30 11:45:07]
何が朗報かわからんけど、良い情報あったらおしえてくれい!
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906:
購入検討中さん
[2014-08-30 11:48:51]
ガセ?
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907:
匿名さん
[2014-08-30 12:44:05]
バルコニーでもワイワイとBBQやりたいですね。
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908:
匿名さん
[2014-08-30 12:50:03]
中央区BRTが先行開業を予定してるのは事実のようです。
東京都も中央区BRTと連携していく方針を発表しており、結節点として、銀座の松坂屋跡地を示しています。 松坂屋跡地は、中央区BRTの終点です。 都知事も、各々区で進めている計画と連携して、あくまで都は全体として、調整いく方針とのことです。 中央区BRTはこれまでに相当な予算かけてますし、中央区が予算をもってくれる分は口をださないのが得策と考えてるのてしょうね。 ただてさえ五輪で予算逼迫してますから |
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909:
匿名さん
[2014-08-30 12:53:38]
たかだかバスの計画になんで、そんな時間がかかるのかね。
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910:
匿名さん
[2014-08-30 12:54:09]
だからバルコニーでもBBQ出来るって。煙出ないグリルは必須だけどね。
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911:
購入検討中さん
[2014-08-30 13:04:45]
朗報だあ!
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912:
購入検討中さん
[2014-08-30 13:29:22]
中央区の分は先行でやるとか、推測にすぎないでしょ。
都の発表したスケジュールの詳細に全くはまらない。中央区の部分だけ先行でやることが難しいスケジューリングに見えるよ。 |
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913:
匿名さん
[2014-08-30 13:37:04]
>>908
有難うございます。疑ったような書き込み失礼致しました。 これは朗報ですね~。確かに過去の中央区の調査はかなり綿密なものでしたし、まずは中央区の予算で導入させ都が広域拡張の調整を担うのはバランスが取れてますね。ティアロスレでは晴海2丁目がスルーされるとお通夜モードでしたのであっちにも朗報かな(笑 しかし本当に東京駅や虎の門まで繋がるとしたらすごい話。虎の門や京橋・日本橋周辺の再開発はものすごい規模だし、KTTからこれら地域へ10分ほどのアクセスになれば将来性は飛躍的に向上するはず。新橋・大丸有へのアクセスも短縮されるし。 |
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914:
匿名さん
[2014-08-30 14:22:03]
中央区の予算でって、疑問ですね。
912さんに同感。 |
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915:
匿名さん
[2014-08-30 14:27:53]
で、実際どうすんの?そこん所をハッキリすべきです
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916:
匿名さん
[2014-08-30 14:49:53]
中央区がBRTの運行を都に任せるなら、アナウンスがある。
それがない限り、中央区BRTは予定通りのスケジュールで進めていくと、区役所に問い合わせたところ返信ありました。 本人達も東京都も、詳細な連携とれてないのが実情みたいですが、中央区は予定通り進めるみたいですよ |
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917:
匿名さん
[2014-08-30 14:56:20]
単線をドーンと通すのではなく、ネットワーク化していくと発表してますからね。
毎度のことながら、BRT関係のニュースは、詳細が分かりにくい。 中央区と東京都もお互いどう連携するのか決めかねてるように思えます。 |
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918:
匿名さん
[2014-08-30 15:41:35]
みなさん、大丈夫? 本当に買う前の人達?
新宿なら、もう日本全国へバスは出てるけど? |
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919:
物件比較中さん
[2014-08-30 16:44:25]
湾岸の勝ち組カチドキーゼになりたいかぁ~?
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920:
匿名さん
[2014-08-30 16:45:41]
勝ち組とか関係ない。自分が住みたい街かどうか。
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921:
匿名さん
[2014-08-30 16:58:12]
中央区BRTは独自に進めるというのが本当ならこれ以上ない朗報
銀座方面に向かう中央区線と、新橋方面に向かう都営線の2路線が使えるようになるのならさらに だが...にわかには信じがたい。そんなに都合よくいくものだろうか 昨夜の公務員?さんの書き込みでは中央区から都に『委譲』するという話だった どっちが嘘をついているのか? |
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922:
匿名さん
[2014-08-30 17:07:57]
>>920
山手線内側のマンションを買える予算があれば、あえて勝どきなんて住まないでしょ。 |
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923:
匿名さん
[2014-08-30 17:11:35]
嘘をついているというより、情報が錯綜してるんじゃないですかね。1週間もすれば、確定情報が出るんじゃないでしょうか。
中央区先行はフツーに考えて非効率かとは思いますが… |
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924:
匿名さん
[2014-08-30 17:52:02]
中央区は、予算付けて区議会も交えて進めてきたわけで、都が2号でやるので、もうお任せします、とはいかないよ。2ヶ月ぐらいの間で、いろいろ議論がでてくるよ。
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925:
匿名さん
[2014-08-30 18:24:53]
でみんなは何月ぐらいに引越予定してる?
そろそろ予約しないとこれだけ戸数多いとかち合っていい時間にできないよね? |
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926:
匿名さん
[2014-08-30 18:27:19]
タワーは一斉入居日は地獄です。エレベーターが全く使えないぐらい稼働しまくりん
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927:
匿名さん
[2014-08-30 19:05:33]
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928:
匿名さん
[2014-08-30 19:22:47]
裏技もなにも朝1をゲットして早くやるのが一番だね。もしくは
ずらす。月曜日なんかはお得だし。 |
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929:
契約済みさん
[2014-08-30 19:33:58]
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930:
匿名さん
[2014-08-30 21:06:28]
ここって屋上にヘリコプターが着陸できるんですよね?
万が一の時に、優先的に救助ヘリを使えるとかという事を聞きましたが。 |
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931:
匿名さん
[2014-08-30 21:17:24]
|
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932:
匿名さん
[2014-08-30 21:20:25]
タワーマンションの入居は普通マンションもそうだろうけど、一斉入居日が決められてるし
希望を聞きながらもうまく調整されて好きには出来ないよ〜。 タワーの場合は当然高い部屋から優先です。 |
||
933:
匿名さん
[2014-08-30 21:25:12]
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934:
匿名さん
[2014-08-30 21:57:22]
先日、西葛西の三井と三菱が売主の物件で建設中に作業員が死亡する事故があったそうです。
手付金の返還はしないとのこと。 |
||
935:
匿名さん
[2014-08-30 22:27:08]
ここに7000万の価値を、どう見ているのか、
お聞かせ願いたい。 プラス意見は検討材料にもなるので、 躊躇なく、そろそろ腹を割った話をしたいです。 何故なら、湾岸と埋立地。 非常に査定が分かれる立地だからです。 当初、坪150を割ったり、ここは坪330だったり 不安定としか言いようがありません。 |
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936:
購入検討中さん
[2014-08-30 22:36:42]
935さんは何をいいたいの?
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937:
匿名さん
[2014-08-30 22:41:34]
>>934
あたりまえだとおもうけど。手付金かえすのが普通だとでも?契約履行に何ら関係のない内輪の話だからね。 |
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938:
匿名さん
[2014-08-30 22:44:53]
>>936
935がいいたいのは「高くて買えない(´;ω;`)。慰めて!」 |
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939:
購入検討中さん
[2014-08-30 22:47:30]
勝どきで7000万円台は普通。決して高くない。勝どきでは庶民かなあ。
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940:
匿名さん
[2014-08-30 23:00:23]
>>935
いきなり出てきてお聞かせ願いたいってなんじゃそりゃ?そろそろ腹割った話とか言われても。ネガもポジも散々出尽くしてるし、あとはそれを見て自分で判断するだけじゃない? ちなみに勝どきが坪150を割ったっていつの話??TTT分譲時の一番安い部屋が坪150くらいだったけど、あれは散々言われてる通りミサワホームの経営悪化が絡んだ掘り出し物件。今のTTT中古相場は安い部屋でも坪250辺り。湾岸は埋め立て地で評価が分かれるのは正しいけど、そもそも大規模再開発で街が変わろうとしている地域はどこも相場が安定しないし、勝どきでいうと坪150~330の振れ幅という認識自体が間違ってる。むしろポジティブにとらえれば不安定どころか一方的に上がっているとも解釈できる。 |
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941:
匿名さん
[2014-08-30 23:06:23]
で、坪330万の価値はどこにあるのかな?
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942:
匿名さん
[2014-08-30 23:13:08]
そんなのは、買えるようになってから言いなさいよ。みっともない。
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943:
匿名さん
[2014-08-30 23:25:21]
平均の話?たしかここは平均坪305くらいだから坪330ではないでしょう。
坪330としたらKTTではまあまあ条件のよい南向き中住戸の中高層もしくは南東角部屋の高層階が手に入るけど、その価値があるかを聞いてるなら、そりゃ評価が分かれるでしょ。そもそも内陸の評価が安定した地域と違い、再開発途上の湾岸。ましてここは地下鉄は大江戸線一本、埋め立て地、老人ホーム、免震じゃない、などマイナス要素も多いし。ここを買う人は都心への絶対的な距離の近さ、BRTなど交通利便性の向上への期待、周辺再開発による地域価値の向上に価値を見出してるんじゃないですか?あと上記デメリットを反映してか価格は新築の中では比較的安い。それに共感できなければ却下すればよいだけの話。 ちなみに内陸の物件の価格をご存じですよね?三鷹の駅徒歩7~8分の低層物件は平均で坪340です。立川プラウドタワーも平均坪340。あそことここを比較して、上記デメリットを考慮しても都心への近さを優先して、こちらを選択する人が一定数いてもおかしくはないとは思いますが。 |
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944:
匿名さん
[2014-08-30 23:35:32]
単に買えない収入の方が妬んでるだけでしょ。
必死に反論しても無意味だと思うが。 |
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945:
匿名さん
[2014-08-30 23:35:57]
NHKの大災害時代特集を見ていて、湾岸が心配になってきたよ。
気温の温暖化は止まっていて、嘘じゃないかと思ってたんだけど、 海が温度を吸収しているだけで、数年先には、もっとひどい温暖化 が始まる。インドあたりでは、海岸の侵食がひどい。日本について は言及がなかったけど、日本についてしゃべると、ショックが大きい ので言えなかっただけじゃないのか。 湾岸はやっぱり災害に弱いね。 |
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946:
匿名さん
[2014-08-30 23:45:55]
>絶対的な距離の近さ、BRTなど交通利便性の向上への期待、周辺再開発による地域価値の向上に価値を見出してるんじゃないですか?
これにオリンピックを含めた意見は、TTTの頃から変わら ないんだよね。売れるから高くした。売れないなら 元に戻る。そういうことかな? |
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947:
匿名さん
[2014-08-30 23:51:14]
住まいサーフィンの適正予想で坪310、
住宅サーチの牧田さんによると「350万円の価値がある」らしいから 平均305ならお買い得なのでは? 湾岸で心配される災害ってやっぱり地震かな? お隣のTTTが地震に強かったらしいので同じ地盤に乗っかってるここも大丈夫だと思うよ TTTの免震って調べたらあまり効いてそうにないんだよね それで地震に強いってことは相当地盤が安定してるんじゃないか...と都合よく解釈している |
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948:
匿名さん
[2014-08-30 23:54:10]
まぁ実態より、価格が、かなりかけ離れてるのは確かだな。
価格に追いつくのにはかなりの時間がかかる。 |
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949:
匿名さん
[2014-08-30 23:56:42]
確かに温暖化は怖いね。水の中じゃ5分で死んでしまうから。そこに死があるって暮らしだよ。
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950:
匿名さん
[2014-08-31 00:00:07]
あれ?湾岸は災害に強いんじゃなかったっけ?
災害マップ、公開されているから見てみたら? |
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by 管理担当
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