KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/
【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】
[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14
791:
匿名さん
[2014-08-29 14:35:13]
高級なタワマンのエントランスにお年寄りがたむろしてたら、なんか萎える
|
||
792:
匿名さん
[2014-08-29 15:13:05]
>>790
老人ホームなんかだと、サポートする人が何人かを連れてゾロゾロと日向ぼっこの散歩、だけどね。 |
||
793:
購入検討中さん
[2014-08-29 15:20:03]
嫌なら申し込まなければ良いだけの話。
|
||
794:
匿名
[2014-08-29 15:31:20]
|
||
795:
匿名さん
[2014-08-29 16:43:05]
えーホントに老人ホーム併設なの〜?親を入れるつもりの人は都合いいかもしれないけどさ。
|
||
796:
匿名さん
[2014-08-29 16:46:45]
敷地内をお年寄り達が徘徊するんじゃない?
|
||
797:
購入検討中さん
[2014-08-29 18:06:04]
>敷地内をお年寄り達が徘徊するんじゃない?
可能性はあるかもしれないけど、必ずあるとも言えませんね。 各自の判断(予想)で嫌なら、購入を見送れば良い話し。 さぁ、次の話題へ♪ |
||
798:
匿名さん
[2014-08-29 18:46:47]
都によるBRT計画でましたね!
|
||
799:
匿名さん
[2014-08-29 18:47:31]
時代はますます
|
||
800:
匿名さん
[2014-08-29 19:19:40]
計画によると運行開始は2019年度内とか…遠いなあ。
|
||
|
||
801:
匿名さん
[2014-08-29 19:24:51]
どこかにBRTのニュース出てましたか?
教えてください。 |
||
802:
匿名さん
[2014-08-29 19:34:09]
2月?に日経に出ていた記事同様、晴海二丁目方面には行かないルートだったので驚きました。
|
||
803:
匿名さん
[2014-08-29 19:44:55]
>>798
ソースは? |
||
804:
匿名さん
[2014-08-29 19:51:43]
|
||
805:
匿名さん
[2014-08-29 19:54:09]
>804は803向けでしょうね。
|
||
806:
匿名さん
[2014-08-29 20:11:34]
地図を見ると、汐留から市場前(新豊洲)までのルートですか。
|
||
807:
匿名さん
[2014-08-29 20:17:50]
赤いラインのこと?これは環状2号線工事中の部分じゃないの?
それはそうと、「写真2」は衝撃的。毎朝こんなんなの?? |
||
808:
匿名さん
[2014-08-29 20:19:09]
|
||
809:
匿名さん
[2014-08-29 20:21:15]
>>808
これは見たけど、BRTがこの路線って決まってないですよね?804さんが言っているのはきっと別なんだと思います。 |
||
811:
匿名さん
[2014-08-29 20:25:03]
ルートは決まってないんじゃないの?公募要領の方を見ると、交通機関、ルート、サービスレベル(運行、施設、料金等)は「事業協力者の提案に基づき検討を進めます」と書いてあるよ。
|
||
812:
匿名さん
[2014-08-29 20:28:47]
赤いマーカーは環状2号線のようですね。
|
||
813:
匿名さん
[2014-08-29 20:29:29]
値上りの予感。週末には売れるといいな。
Century21 http://www.century21.jp/bukken/115401-963/ athome http://www.athome.co.jp/ks_12/dtl_1005900810/ |
||
814:
匿名さん
[2014-08-29 20:30:08]
|
||
815:
匿名さん
[2014-08-29 20:32:04]
相場より安い地権者住戸が早く売れて欲しい契約者、検討者なんて少数派では?
|
||
816:
匿名さん
[2014-08-29 20:33:57]
懸念したとおりになってしまった
区の予定では最短で2016開業だったので入居するころには遅くとも開通していると思ったのに 都が絡んだら2019開業。あーあ、しばらく徒歩で通勤する羽目に... 今の段階でこんなに遅れてるんだから実際はオリンピック後に開通だろこれ |
||
817:
匿名さん
[2014-08-29 20:36:31]
>>815
「相場より安いのにいつまで経っても売れない」よりは早く売れた方が契約者も検討者もデベもうれしいのでは? |
||
818:
匿名さん
[2014-08-29 20:41:41]
|
||
819:
匿名さん
[2014-08-29 20:49:20]
>>818
確かによく考えてみるとそうなんです。オリンピックに合わせて、とは言ってるものの、実はオリンピックに必要な交通機関というわけではないんですよね。。 |
||
820:
匿名さん
[2014-08-29 21:10:50]
それで、804さんのおっしゃっていた情報はこれとあってたのかしら??
|
||
821:
匿名さん
[2014-08-29 21:12:03]
p.7に会場周辺へのアクセスや観光需要と記載がありますので、そういう用途でしょ。
|
||
822:
匿名さん
[2014-08-29 21:20:08]
バスもどうなるか分からんな。
せせこましい通勤生活確定かよ。 |
||
823:
匿名さん
[2014-08-29 21:23:10]
中央区の計画ではBRTの行き先は銀座だったが、今回の発表では東京駅から新橋、虎ノ門のエリア内の複数ポイントを想定しているようですね。一つはパースも載せている松坂屋銀座店跡地の再開発。あとは整備中の東京駅八重洲口でしょうか。虎ノ門にもバスステーションを備えた再開発計画あったっけ?
時間はかかるが、利便性は中央区の計画より遥かに高くなりそう。 |
||
824:
匿名さん
[2014-08-29 21:24:50]
今都内近郊住まいだけど、急行でゆっくり座れるんだよな。。
どっちがいいのか。。 |
||
825:
匿名さん
[2014-08-29 21:25:33]
>>820
あってます。808以外に何も都の資料は公表されてません。 ただ単に都の資料を見た802さんが環状2号線の赤線をBRTルートと勘違いし、さらにそれを見た809さんが勘違いして808さんのリンク以外に都の資料があると誤解しただけです。 |
||
826:
匿名さん
[2014-08-29 21:31:39]
中央区案より開業は遅れますが、東京都案の方が内容が良くなったので自分はトータルでは好意的に受け止めています。
|
||
827:
匿名さん
[2014-08-29 21:36:37]
内容がどう良くなったの??内容はほとんど事業者におまかせって何だか振出しに戻った感があるのだが・・・
|
||
828:
匿名さん
[2014-08-29 21:39:33]
「写真2」の件はどうなの?毎朝駅の外まで人があふれてるって、、こんな光景、都心でもイベント以外で見たことないぞ。。
|
||
829:
匿名さん
[2014-08-29 21:41:28]
>827さん
ポジティブな人生も、ネガティブな人生も人それぞれ。 |
||
830:
匿名さん
[2014-08-29 21:47:05]
写真2のような自体になったら一部前倒も考えるんじゃない?
|
||
831:
匿名さん
[2014-08-29 21:51:33]
わざわざ、こんな地獄通勤を選ばないよな。
やめやめ。何もかもが最低過ぎる。 |
||
832:
匿名さん
[2014-08-29 21:53:08]
電車に乗るのに1時間(笑)
|
||
833:
匿名さん
[2014-08-29 21:56:59]
あの写真みたいな混雑ってトリトンへ向かう歩道だけで、新島橋方面からの歩道は全然混んでないって話じゃなかった?さらに駅拡張でホームや改札・出口の緩和される予定と思ってたけど。
|
||
834:
匿名さん
[2014-08-29 21:58:30]
朝、勝どき駅構内入場制限とかありえそう(汗
|
||
835:
匿名さん
[2014-08-29 22:00:19]
>831
お疲れ様でした。 |
||
836:
匿名さん
[2014-08-29 22:05:10]
勝どきに住んでる方、現在の状況はどうなんでしょう?朝の混雑は本当にこんなにひどいの?あと、ホームや電車の中は?
|
||
837:
匿名さん
[2014-08-29 22:21:16]
東京都のPDFを読むと、交通機関がBRTと決まったわけではない、と読めます。江東区案のロープウェイもひょっとするとあり得るのか。
|
||
838:
匿名さん
[2014-08-29 22:30:14]
>>837
ロープウェイはありえない(笑 都の資料にある、「鉄道不便地域を解消」し、「既存交通機関を補完し、魅力ある中規模な交通機関の導入」という目的に全くそぐわない。そもそもロープウェイは特定の点と点を結ぶのみで任意の地点に停留所を設けるのが非常にむずかしい。江東区長が自分の管轄の有明と新橋あたりを結ぶ事しか考えてない妄想だから、誰も相手にしてない。 >一方、都心部では、東京駅から新橋駅・虎ノ門周辺にかけて行われているいくつかの開発事業において、バスターミナルの計画も併せて進められています。 とあるから、普通にBRTが本命でしょう。 |
||
839:
周辺住民さん
[2014-08-29 22:39:28]
|
||
840:
匿名さん
[2014-08-29 22:53:48]
そのとおり。
乗るときに不便を感じたことはまったくないですよ。 トリトン側の出入口は別方向だし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |