KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/
【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】
[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14
565:
匿名さん
[2014-08-26 22:31:35]
セブンイレブンカチドキーゼ店が入るんじゃないかな?
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566:
匿名さん
[2014-08-26 22:50:47]
モスバーガーかスタバ希望 あとベーカリーとか
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567:
匿名さん
[2014-08-26 22:58:21]
てか完成まであと2年以上もあるのね。気長に待とう。
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568:
匿名さん
[2014-08-26 23:05:59]
スタバはカチドキーゼには来ないんじゃないか
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569:
匿名さん
[2014-08-26 23:40:02]
内廊下マンションって廊下を掃除機以外の方法でも清掃ってしてくれるのですか?
今は外廊下マンションに住んでて、ここは外廊下を掃除機以外にも2~3か月に1度水洗い清掃もしてくれてます |
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570:
匿名さん
[2014-08-27 00:51:22]
内廊下は空調が効いてこの時期は快適だな…
風が強い雨の日もいいね。 清掃は週一で実施されているようですね。 これだったら多少管理費が高くても納得。 まぁ一度でも内廊下のマンションに住んだら外廊下のマンションには住めないよ! |
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571:
匿名さん
[2014-08-27 01:33:25]
環状2号線と3号線が交差するってかなりの要所だよね。交差点にはならないらしいけど
車使う人なら便利だろうね 2つの幹線道路が交差する片方にKTTでもう片方にTTT、結構壮観だと思う 欲を言えば反対側にも大型物件がほしいところだけど...バレエスタジオは品がいいけど小規模すぎるな |
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572:
匿名さん
[2014-08-27 10:18:35]
選手村や有明周辺のオリンピックの為に新設改築される会場の数々、新豊洲に移転する新しい築地市場、移転後の今の築地に新しい街ができ、勝どきエリアもこの先大規模な再開発計画満載で、この辺り一帯が未来都市になること間違いなし。
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573:
匿名さん
[2014-08-27 10:20:48]
高架下の下の部分って車通れないのかな?
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574:
匿名さん
[2014-08-27 11:10:19]
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575:
匿名さん
[2014-08-27 11:47:50]
街が発展していくときはそんなもの。
点によるしょぼい開発じゃなくて、他の地域とともに広い面で大規模に開発が進めば、 短期的な需給で供給過剰になるのを乗り越えて、地域全体の需要のパイが増大すると思うけどな。 もちろん立地の良しあしで需要の増加具合はことなるだろうけど。 供給過剰になるところまで想像するか、その先の需要増まで想像するかです。 想像が間違ったら自己責任とればよいだけ。自己責任っていっても大したリスクじゃないよ。湾岸の玄関口だから。 |
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576:
匿名さん
[2014-08-27 12:17:49]
たしかに、同じ湾岸の中でどこがいいとか、ナンセンスですね。湾岸は大げさに言えば運命共同体でしょう。
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577:
匿名さん
[2014-08-27 12:43:56]
うーん、そんなことも無い気がする。実際湾岸を歩いてみると、例えば豊洲ららぽーと付近などはこれからさらに人が増えそうな華やかさを感じるのだが、晴海トリトンスクエア付近あたりは新しいマンションがどんどん建ってるのに場末感が漂ってる。広い範囲での一体開発ではなく、イメージの全く違う狭いエリアがたくさんちぐはぐにできてきてる印象。
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578:
匿名さん
[2014-08-27 12:47:41]
トリトンって、なんであんなに寂れてるんですか?
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579:
匿名さん
[2014-08-27 12:49:57]
なんだか住宅投資が悲惨なことになってるのですが、この先オリンピックまで湾岸マンション景気はもつのでしょうか?
http://mainichi.jp/graph/2014/08/13/20140813k0000e020211000c/001.html |
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580:
匿名さん
[2014-08-27 12:52:33]
>>578
クロノの入居が始まってもう少しマシになるかと思ったのに。数千人引っ越して来るくらいでは街は変わらないのかね。 |
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581:
匿名さん
[2014-08-27 13:01:57]
ドゥトゥールわきの高架なんですが、こういう雰囲気好きじゃないです。。。KTTの横もこんな感じになるのかな。もう少しマシな感じにできあがって欲しい。
https://www.google.co.jp/maps/@35.653933,139.777025,3a,75y,248.59h,79.85t/data=!3m4!1e1!3m2!1st3rKwHKkuYYWPdAQzYEs7A!2e0 |
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582:
匿名さん
[2014-08-27 13:04:18]
>>581ですがグーグルストリートビューへのリンクがうまくいかなかったようです。アドレス全体のコピペでご覧ください。すみません。
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583:
購入検討中さん
[2014-08-27 13:32:48]
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584:
匿名さん
[2014-08-27 13:44:07]
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585:
匿名さん
[2014-08-27 13:51:04]
>>577です。ただ散歩したことがあるだけで事情をよく知らないのですが、豊洲って何かが売れ残ってるんですか?豊洲でもそんな状況なんて、湾岸ダメダメじゃん・・・
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586:
匿名さん
[2014-08-27 14:08:03]
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587:
匿名さん
[2014-08-27 14:28:58]
豊洲も勝どきもこれからが成長期ですからね。
無論、成長が止まるかもしれないしそれはわからない。湾岸が面白いのはそういう良くも悪くも変化があることですよ。都心に近くまだ土地はたくさんあって動かしやすいから。安定がいい人はもう成熟して動けそうもない立地に住んだほうがいい。 |
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588:
購入検討中さん
[2014-08-27 15:28:28]
マンション初めてなのですが、高額なマンションほど管理組合がしっかりしているものでしょうか?
高年収の人が多いマンションほどしっかりしている人が集まってるように思うのですが。 |
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589:
匿名さん
[2014-08-27 15:36:22]
そんなことないと思いますよ。人にもよると思いますが、高年収の人は、管理もお金で済ませばいいやと思っている=管理会社の言いなりにつながる傾向が強いのでは?
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590:
匿名さん
[2014-08-27 16:24:28]
>>586
DTは2階のデッキでつながるけど、都心方面に向かうなら勝どき5丁目・6丁目の交差点部分で歩道は一旦高架から降りてくるから、隅田川橋梁に向うとしてもあんまりメリットはないよ。高架は車道専用です。 http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html 新豊洲・有明方面に向かうなら2階デッキからつながっても下るだけだし。 |
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591:
匿名さん
[2014-08-27 17:10:21]
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592:
匿名さん
[2014-08-27 17:21:21]
勝どきの今後について色んな見解がありますが、このスレを覗いている時点で、勝どきに何かしらの期待や興味 関心がある人達に間違いない。
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593:
匿名さん
[2014-08-27 17:28:47]
>>591
清澄通りと交差するところに車用スロープがあるため、歩道は分断せざるを得ないのでは? |
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594:
匿名さん
[2014-08-27 17:44:17]
日用品買うとこない。近くに大型ショッピングビルや大型スーパー希望。どんどん人口増加するんだから、需要はかなりあるはず。それかトリトンをイオンみたいに改装してほしい。そしたら、トリトン務めの人以外のファミリー層も沢山集まって活性化する。
サンスクェアの暗く湿った感じもなんとかしてほしい。 勝どきに関する意見箱みたいになってしまい、すみません。 |
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595:
匿名さん
[2014-08-27 17:45:25]
環状2号線はそのまま築地方向に
自転車や歩いて行けるのかと 思ってましたが行けないって事ですか? |
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596:
匿名さん
[2014-08-27 17:56:42]
選手村がおしゃれな感じになりそうなので期待。
10年後の勝どきとその周辺 凄いことになってそう。新しい建物だらけで 凄く都会の雰囲気が漂ってそう。 |
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597:
匿名さん
[2014-08-27 18:00:03]
東京タワーズから どうやって2号線に出れるの?車の場合と徒歩やチャリの場合。
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598:
匿名さん
[2014-08-27 18:05:25]
>>595
はい。行けないです。DTの2階デッキから合流できるのは、大回り回避できるというメリットのみです。 590は環状2号線の広報室に行かれた方の報告です。 私も行きました。歩道は一旦高架から離れて勝どき5丁目6丁目交差点の地上におり、また上るという構造になっています。 広報室に行けばジオラマもありますし、パンフレットももらえます。 590の写真を良く見れば、歩道の構造がわかります。 |
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599:
匿名さん
[2014-08-27 18:15:13]
>>596
いわゆる都会の雰囲気というより、僕は筑波学園都市のような感じになるのでは、と思っています。 |
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600:
匿名さん
[2014-08-27 18:17:40]
噛み合ってない気が。
598は、歩行者は2号を横断できないよってことを言ってるのよね? 595は、歩道があるかどうかを気にしてるのよね? |
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601:
匿名さん
[2014-08-27 18:18:47]
月島駅から晴海方向に歩く時のように、上がったり下がったりするのかな。正直、雰囲気悪いですよね。勝鬨橋のように普通の橋が良かったのですが・・・
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602:
匿名さん
[2014-08-27 18:21:23]
2号の歩道は途中無くなるので、晴海から2号の歩道を歩いて築地まで行けないよ、ということで話はかみ合ってる気がします。
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603:
購入検討中さん
[2014-08-27 18:22:58]
カチドキーゼになりた~~~~い!
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604:
匿名さん
[2014-08-27 18:24:18]
子供たちはカチドキッズ?うーん、憧れの的!
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605:
匿名さん
[2014-08-27 18:27:17]
598ですが、噛み合ってなくないですよ。高架上に歩道はないと説明しているつもりです。
環状2号線の勝どきエリアは、本線は高架です。これは片側2車線の車専用道路です(そのうち外側をBRT専用道路にするという案が中央区から出ています)。 DT方向から朝潮運河を渡ると、本線を除く側道と歩道はスロープ状になって勝どき5丁目6丁目交差点手前で地上に降ります。 同交差点をすぎると側道は傾斜7度のスロープ状を駈けあがり本線に合流します。 歩道は、隅田川脇で折り返しスロープないし階段を上って、車道の本線・側道脇に合流します。 590の写真を良く見てください。 |
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606:
匿名さん
[2014-08-27 18:51:05]
>>605
外側をBRTだと、やはりBRTは本線から交差点に降りてくるのですかね? |
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607:
匿名さん
[2014-08-27 19:02:56]
>>599
都会の雰囲気=高層ビルが立ち並ぶ西新宿みたいな雰囲気 ではなく、広い敷地に真新しい建物と自然が入り混じった 綺麗でゆとりある雰囲気って感じですね。最高。 |
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608:
匿名さん
[2014-08-27 19:04:20]
勝どき5丁目、6丁目交差点付近の停留所については、以下の2つがわかりやすいです。
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/ginzasetsumeikai... http://ameblo.jp/dorattara/entry-11807785538.html BRT設設の目的は、急激な人口増に対する交通インフラ整備にあり、かつ、公共交通機関の空白地を埋めることも念頭においています。したがって、環状2号線ルートが採用されて、かつ勝どき5丁目6丁目交差点付近に停留所ができる案が今のところ有力です。 そのうえで、物理的設置可能性やBRTの特性などを考慮して、 ①環状2号線から降りて交差点付近(TTTミッド前)に停留所を作る案 ②環状2号線の高架上に停留所を作る案 ③隅田川橋梁の上に停留所を作る案 の3案が出ているようです。 まったくの憶測ですが、③は絶対にないと思います。勝どき5丁目6丁目の交差点から隅田川橋梁に上るには動線インフラが弱すぎるからです。また②の場合エスカレータ設置が不可欠と思われ過大な費用がかかります。なにより高架上は片側2車線しかなく幅員が狭いので停車して乗り降りするのは危険です。 ////////// 仰るとおり柔軟性を持った案が現実的というのも分かるのですが、BRTは全区間優先信号を行うが故に高速・大量輸送を実現するものです。一部でも大きなボトルネックがあると、他の区間で優先信号を行っても輸送効率が劇的に落ちてしまい、結局バスと大差無いことになります。 勝どき5丁目交差点は清澄通り(環状3号線)と交差するので、ここをBRT優先信号とするのは同等重要度のインフラを片側ふさぐことになり現実的ではないと考えます。むしろ環状2号線が高架になったことをBRT/LRT実現のため積極活用する方向に向かうのではないでしょうか。 またこの地域の将来の交通需要からしてエレベータや高架上への停留所建設で初期投資を要したとしても、事業採算は取れると考えていると推察されます。実際、下記の通り区の計画でも勝どきは高架上のルートとなっています。 http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai2kaikikankout... http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai2kaikikankout... こちらの資料にもはっきりと「環状2号線を導入空間としたルートにおいて、勝どき・晴海地区の電停は高架道路上の設置が必要となる。」と記載されています。 http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai3kaikikankout... 環状2号線を通るルートが選定された場合、停留所は高架上になるでしょう。そもそもルートが環状2号線を外れたら元も子もありませんが。。 ////////// その資料は承知してます。 http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html 上記資料を見る限り、高架の高さは3~4階相当ですので、5丁目6丁目の交差点上の高架脇にゆりかもめ駅のような立体歩道橋&エスカレーターを設置するくらいの投資が必要になるのではないでしょうか。 ちなみに高架防音壁とKTTの東棟までの直線距離は15メートルくらい(地上部の車線端との距離は10メートルちょっと)、高架防音壁とTTTミッドまでの直線距離は20~25メートルくらい(TTTシーまでは27メートルくらい)なので、TTTミッドの敷地内であれば上記立体歩道橋&エスカレーターは設置できるかもしれません。 但し、反対車線は住友生命勝どきビル北館とYSビルが存在していますので、どちらかを収去明渡するなどしない限りかなり難しいかと。或いは、新島橋の架け替え工事を行っていますが、それとフィックス工事するくらいのウルトラCが必要ではないでしょうか。 ビルを解体し土地を収用するとすれば、位置的に住友生命勝どきビル北館かな。 ////////// レス有難うございます。 歩道橋設置はかなりの投資になる事は間違いなさそうですね。 また確かにYSビル側は若干スペース苦しいですね・・・。 http://blog-imgs-31.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/kan2137.jpg 停留所予想図のように、周囲の建築物に影響を与えずギリギリ歩道に収まるよう敷設する事は可能ではないかと思います。高架構造体の幅は地上の車線幅より狭く作られますし。 と、ここまで書いておいて大変申し訳ないのですが、①案は清澄通りの信号待ちがボトルネックになるためBRT的にはNGと考えていたのですが、信号待ちは停留所の停車時間として使えるためそれほど輸送効率に影響がないような気がしてきました。輸送効率に対する影響が軽微に留まるのなら、現実的ラインとして勝どきは地上に降りる案になるかもしれませんね。ただこの案だと将来的にBRTからLRTへの切り替えも出来なくなりますが。。 いずれにしろBRTの停留所が勝どき5、6丁目付近にできることを祈りたいです。長々とスレ汚し失礼致しました。 |
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609:
匿名さん
[2014-08-27 19:04:33]
勝どきは歩道がとにかく広くて最高。
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610:
匿名さん
[2014-08-27 19:22:16]
BRTってこんなかっこいいやつが構想されてんの?路面電車ってチープなイメージだったのに、最新の乗り物みたいに感じてきた。
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611:
匿名さん
[2014-08-27 19:26:52]
中古の方の状況知ってる方いますか。
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612:
匿名さん
[2014-08-27 19:27:05]
BRTのルート なんでトリトン側に曲がるの?2号線まっすぐ有明方面行ってお台場到着でいいでしょ。
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613:
匿名さん
[2014-08-27 19:39:52]
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614:
匿名さん
[2014-08-27 19:46:00]
BRTは設計上の理由で6丁目交差点には降りてこない方針
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |