鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
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  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14
 

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司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14

451: 匿名さん 
[2014-08-25 12:33:54]
気づいていると思います。
ここの工場もありません、都心にマンション、
駅の上にもマンション。変だと思いませんか?

倍率は下がり続け。完売がてきません。
価格を下げれば売れるのでしょうが、
下げた時には、それでも売れないことに気づきます。
452: 匿名さん 
[2014-08-25 12:34:59]
マクロのご指摘はごもっとも。地方は閑散、総じて需要が減少するのはおっしゃるとおりでしょう。

ただ、そのような情勢において2035年に人口増が見込まれるのは、東京でいえば中央区と江東区です。
資金が投下されるところ、便利になるところに人が集うのでは?
453: 匿名さん 
[2014-08-25 12:41:04]
三井から三井ハウジングメイトの9月号が送られてきた。

勝どきザ・タワーの頁に以下の記載あり。

時代は、ますます勝どきへ。
おかげさまで第1期および第1期2次分譲計640戸は、好評につき分譲終了いたしました。

平成26年9月13日(土)第2期モデルルームオープン

■販売スケジュール/平成26年10月下旬販売開始予定


※ やっぱり1期で640戸完売したみたいね。
※ HPだと9月5日までモデルルーム閉めるとあるが、第2期販売の13日までに部屋の変更でもするのかな?
※ 三井の勝どきエリアに対する意気込みが伝わってきますね。
454: 匿名さん 
[2014-08-25 13:07:35]
>三井の勝どきエリアに対する意気込みが伝わってきますね

そりゃー晴海の複合自社物件、五輪開催、勝どき巨大再開発と続くからね
こんなところで躓く訳にはいかないだろうし、それは物件を抱える他社も同様でしょ
ここはJV案件だし特に三井が力を入れてるってことは全くないと思うよ
455: 匿名さん 
[2014-08-25 13:08:58]
>>452
中央区は、選手村跡地が住宅になるから人口増は素人でもわかる。
江東区は、住吉豊洲のメトロが開通しているだろうから内陸部の再開発人口増も多そう。
資金投下なら、新駅やリニア駅の完成する港区が入ってないのはおかしいけどね。
456: 匿名さん 
[2014-08-25 13:21:44]
カチドキーゼ=シロガネーゼ
457: 匿名さん 
[2014-08-25 15:57:47]
ある程度の富裕層じゃないとタワマンには住まないと思う。管理費とか高いし。
458: 匿名さん 
[2014-08-25 15:59:29]
成金富裕層ですね。
459: 匿名さん 
[2014-08-25 16:16:12]
地震のこと考えたらタワマンなんかに住みたくないとか言う人は、タワマンに関しての知識が乏しく、ただの僻みだと思う。タワマンにもよりますが、むしろ普通のマンションよりも揺れが少なく、自家発電のエレベーターもついてるし、備蓄倉庫も備えつけられており、地震の心配は全くしていない。3.11の時も勝どき周辺は液状化してない。直基礎のタワマンがもし倒れる事があるなら、他の建物全滅してると思われる。
460: 司会進行 
[2014-08-25 16:55:26]
田原です。

概ね、上がると思っている方が多いようですね。下がると思っている方も少なくないですね。
答え(事実)はまだ分かりませんが、多少の部屋ごとの上下こそあれど、ひとつです。
5年後、10年後に再度検証致しましょう。

また、三井が相当力をいれていること、ご紹介くださりありがとうございました。
461: 匿名さん 
[2014-08-25 17:07:25]
田原さん

ここで視聴者のご意見第2弾をお聞きしていただけませんか。
人気の方向、部屋など、マンション全体だけではなく、個別の情報について意見交換したいです。

私、出遅れたもので・・・
462: 匿名さん 
[2014-08-25 17:08:11]
司会進行がいるスレw
誰がやってるの?
463: 匿名さん 
[2014-08-25 17:11:14]
田原さん

湾岸エリアでは勝どき、晴海、芝浦➕新豊洲と3エリア➕1にて好評分譲中ですが、いったいどこのエリアを買うべきか、徹底ディスカッションしてもらえませんか?
464: 匿名さん 
[2014-08-25 17:11:19]
見てのとおり、田原さんです。
465: 463さん 
[2014-08-25 17:30:44]
田原です。

エリア別で、
勝どき
晴海
新豊洲
芝浦
を、見ていきましょう。

広域立地では、さて、、、答えは一目瞭然ですが、
芝浦、勝どき、晴海、新豊洲、でしょうか?

他に候補に入れたいところ、異論ありませんか?

はやめに狭域立地の議論に入りましょう。
466: 契約済みさん 
[2014-08-25 17:31:13]
僕は勝どきのここに住みたいから、売る時の価格が上がるとか下がるとかどっちでもいいや!
467: 司会進行 
[2014-08-25 17:32:32]
田原です。

461さん、見落としていました。
立地の議論をある程度できたら、お話ししましょう!

いったんCM入ります。
468: 契約済みさん 
[2014-08-25 18:24:05]
>>449
やっぱりカチドキーゼって名前微妙ですよね。
物件は好きだから買ったけど勝どきって名前自体はそんなに好きではないし。
469: 匿名さん 
[2014-08-25 19:01:22]
勝どきっていう響きがあまり好きではなかったけど、意味を知ると まさに勝ち組の街っぽくて気に入ってきた。

勝ち鬨(かちどき、勝鬨)とは、中世の戦(いくさ、戦争や衝突)などの勝負事で勝ちを収めたときに挙げる鬨の声
470: 契約済みさん 
[2014-08-25 20:16:49]
昭和か
471: 匿名さん 
[2014-08-25 20:46:26]
ウメタテーぜ
472: 司会進行 
[2014-08-25 21:05:02]
田原です。

勝どきと芝浦、それぞれ汐留と品川へのアクセスに
優れますが、勝どきと芝浦の広域立地比較では、
ほぼ互角。でしょうか?

ご意見があればどうぞ!!
473: 匿名さん 
[2014-08-25 21:11:29]
>>472
芝浦は田町駅(三田駅)ですよ。アクセスするなら。
品川駅へは徒歩では遠いしバスも本数は多くない。

勝どきが汐留ってのは通勤ですか?バスで東京駅や銀座なら分かりますが。
474: 匿名 
[2014-08-25 21:22:04]
>>465 田原さん

都心の湾岸地域の分類はこんな感じじゃないですかね。
一部物件では前後すると思いますが、坪単価が高そうな順で並べてみました。

(1)汐留
(2)芝浦
(3)港南
(4)勝どき
(5)晴海
(6)豊洲
(7)新豊洲
(8)東雲
(9)辰巳
(10)有明
475: 匿名さん 
[2014-08-25 21:38:01]
異議あり!

5と6は逆で、10は8の上に入れるべきかと存じます。失礼しました。
476: 匿名さん 
[2014-08-25 21:43:09]
>>474
1位争いの佃が抜けているし、勝どきより上の月島が抜けているし。
上位だが事実上台場タワーズしかない台場が抜けているし。
477: 匿名さん 
[2014-08-25 21:46:11]
台場が上位?
478: 匿名さん 
[2014-08-25 21:53:15]
キャナリーゼはどこかわからないけどカチドキーゼはストレートすぎて、ちょっとねぇ。
479: 匿名 
[2014-08-25 21:53:47]
各地域の代表的なタワーマンションも加えるとこんな感じでしょうかね。
各マンションの平均的な坪単価情報もあれば情報がより整理されそうです。

(1)汐留: ツインパークス
(2)芝浦: グローブ、ブルーム、ケープ
(3)港南: WCT
(4)勝どき: TTT、KVT、KTT
(5)晴海: クロノ、ティアロ、DT
(6)豊洲: シンボル、ツイン、
(7)新豊洲: スカイズ、ベイズ
(8)東雲: キャナルコート
(9)辰巳: Wコンフォート
(10)有明: シティタワー有明、ブリリア
480: 匿名さん 
[2014-08-25 21:54:27]
東雲は最早高みの見物ですので外して頂いて結構です。
481: 匿名さん 
[2014-08-25 21:58:44]
エリアの序列化は不毛だと思います。
豊洲と晴海のどちらが上に感じるかはその方の好みによりますし、何より価値の高低は個別物件に依存します。

他のKTT検討者の皆さんがこのやり取りを望むのなら自分はもうこのスレを見なければ良いだけなのですが、せめて個別の物件単位で比較しないとただの湾岸好きな暇人のしゃべり場に成り下がってますよ。
482: 匿名さん 
[2014-08-25 22:03:23]
(1)汐留
(2)芝浦
(3)港南
(4)佃
(5)月島
(6)勝どき
(7)晴海
(8)豊洲
(9)新豊洲
(10)東雲
(11)辰巳
(12)有明

って感じかな?
行政上、港>中央>江東の構図は揺るぎないものではありますけど。
483: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:06:35]
479さんに大方同意。景気が良い時の港区パワーはすごいね。但し、湾岸と内陸の差が以前に比べるとなくなってきた。
484: 匿名さん 
[2014-08-25 22:08:19]
>>481さんに賛成。
序列の付け方の基準がどんどんズレてきてるし、各自勝手に並べ始めたら荒れる元になるだけでしょ
485: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:08:51]
スカイズ、ベイズの人たちにも認識させた方が良いね。特に、豊洲住民は自分がナンバーワンと思っているひとが多いから。
486: 匿名さん 
[2014-08-25 22:10:34]
どうしても序列つけるなら、基準を明確にしないとね。

司会進行さんの出番じゃない?
487: 匿名 
[2014-08-25 22:11:09]
>>465 >>475 >>482

佃と月島をどこに入れるか悩ましいですが、行政的観点や地理的観点(内地から近い順)といったところでしょう。
前後する理由としては、ランドマーク的理由や購入者の思い込み(笑)などが考えられます。

(1)汐留: ツインパークス
(2)芝浦: グローブ、ブルーム、ケープ
(3)港南: WCT
(4)佃 : センチュリーパークタワー
(5)月島: クレストワター
(6)勝どき: TTT、KVT、KTT
(7)晴海: クロノ、ティアロ、DT
(8)豊洲: シンボル、ツイン、
(9)新豊洲: スカイズ、ベイズ
(10)東雲: キャナルコート
(11)辰巳: Wコンフォート
(12)有明: シティタワー有明、ブリリア
488: 匿名さん 
[2014-08-25 22:12:08]
>>485
そういう余計なことして、荒れる原因つくらない方がいいよ
489: 匿名 
[2014-08-25 22:15:06]
エリア別で想定される坪単価を考えると、現在の実勢価格ではKTTは妥当だと思います。
共用部や内装での細かい議論を無視すれば、今現在のKTT競合物件と比べればKTTは安く感じます。
しかしここ10年スパンで見るとKTTを含め湾岸物件は相当高く感じます。
490: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:16:02]
パークシティ豊洲が抜けているね。
491: 匿名さん 
[2014-08-25 22:16:05]
>>485
いたら引くわ、江東区でナンバーワンってどこのドキュンの信条。
492: 匿名さん 
[2014-08-25 22:17:16]
WCTって坪単価いくらだったの?
493: 匿名 
[2014-08-25 22:19:16]
周辺地域との価格を考える参考といった感じで良いのではないでしょうか。
それにしても、湾岸はタワマンだらけになりましたね。
あと10年もしたらさらに景観も変わるのでしょうね。

(1)汐留: ツインパークス
(2)芝浦: グローブ、ブルーム、ケープ
(3)港南: WCT
(4)佃 : センチュリーパークタワー
(5)月島: クレストワター
(6)勝どき: TTT、KVT、KTT
(7)晴海: クロノ、ティアロ、DT
(8)豊洲: シンボル、ツイン、 パークシティ豊洲
(9)新豊洲: スカイズ、ベイズ
(10)東雲: キャナルコート
(11)辰巳: Wコンフォート
(12)有明: シティタワー有明、ブリリア
494: 匿名さん 
[2014-08-25 22:22:44]
見にくくなるからマンション名の追加はもうナシで。
パークシティ豊洲のせいで行が変になった。
495: 匿名 
[2014-08-25 22:23:19]
>>492

WCTは初期の分譲価格は坪単価200万前半のものも多く存在しました。
最終期の坪単価は300万前後だったようです。

品川駅周辺は大規模タワマンを建てる土地はほとんどないこともあり、稀少性から中古は分譲時より相当値上がりしているようです。



496: 匿名さん 
[2014-08-25 22:28:33]
パコリーゼ
497: 匿名さん 
[2014-08-25 22:28:37]
>>495
教えてくれてありがとう。
中古で値上がりしてるんだー、だから上の方にあるんだね
498: 匿名 
[2014-08-25 22:34:56]
>>497

港南では、Vタワー、WCT人気が高いらしいです。
Vタワーは品川駅直結、WCTは品川駅徒歩約13分ですが充実した共用部と良い眺望が評価されているそうです。

Vタワー、WCTとも需要の方が多く、不動産業者は物件獲得に苦労しているそうです。
最近ではWCTは部屋によっては分譲時の140%以上で取引されているそうです。
499: 匿名さん 
[2014-08-25 22:39:14]
140%!!

すご
500: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:42:18]
140%は凄くないよ。芝浦のケープタワーは170%で売却しましたが。
501: 匿名さん 
[2014-08-25 22:45:06]
>>498
WCTってなに?ちなみに品川ではいま大規模なタワーマンション建設中ですよ。
駅直結、というわけじゃないですが徒歩5分ぐらいの立地ですし、これから品川は
全てのインフラの発着駅として真価しそうです。
502: 周辺住民さん 
[2014-08-25 22:46:37]
勝どきというか、TTTの中古価格(坪単価)は、晴海や佃より低いですよ。

しかも、豊洲はまだしも有明より低い。

503: 購入検討中さん 
[2014-08-25 22:49:39]
どこのこと言っているの?南西がでたら@350で成約しているよ。
504: 匿名さん 
[2014-08-25 22:50:42]
2014年のタワーでいえば、NO.1がここでNo.2がDT, No.3がCTTっしょ。
505: 匿名 
[2014-08-25 22:56:00]
>>501

WCTは品川駅から海方向へまっすぐ歩いたところにあるワールドシティタワーズ(WORLD CITY TOWERS)です。
分譲開始当時、総世帯数2090世帯の超大規模マンションとして話題になりました。

建設中の品川駅徒歩5分のタワマンは高輪方面に建築中の品川タワーレジデンスのことでしょうか?
海(港南)方面にも大規模タワーの建設が進んでいますが、そちらの方は品川シーズンテラスで住居ではなくオフィスです。

JRが無くても全く問題がないほどに、将来交通が整備されればKTTの坪単価が港南かそれ以上になっても納得できます(直線距離では港南より東京駅に近いので、ただし、品川駅の価値が東京駅より将来上になればそうとは言えなくなりますが)。

506: 匿名さん 
[2014-08-25 22:59:58]
>>505
WCT、何か分かりました!説明ありがとうございます。
品川につくっているのは大成建設?がたがけている奴です。もうほとんど外観ができてきたようです。
あそこだとすぐに駅に行けて便利そうです。
507: 匿名 
[2014-08-25 23:07:41]
>>506

大成建設が品川駅港南口近くに建設中の超高層タワーは品川シーズンテラスです。
http://www.taisei.co.jp/kaihatsu/develop/shinagawa.html

水再生センターの濾過槽上部を利用した大規模オフィス専用タワーです。
もしこれが住居用だったら、庶民では絶対手の出ない凄まじい値段だったでしょうね。

508: 匿名さん 
[2014-08-25 23:12:31]
>>507
すいません、オフィス専用なんですね。。。おもいっきり垂れ幕とかカンバンがあったので
てっきり居住用分譲マンションだと思い込んでいました。自分は出張が多いので羽田に近いところは
凄い便利なのでここができればいいなっと。KTTも検討中なんですが羽田まではいまいちなんですよね。
509: 匿名さん 
[2014-08-25 23:24:13]
上のスレ主の名前見てる?

司会進行さんのスレで、よくもまぁ好き勝手に、
叱られても知らんよ。
510: 匿名 
[2014-08-25 23:28:36]
>>508

KTTは立地を考慮すると、同時期の競合物件より割安感があります。
ただ、地下鉄のみ利用など、JRを利用しない場合には良いですが、JRに乗り換える場合は少々面倒な気がします。

話ついでに出た品川港南のWCTはどうでしょう。
新築分譲は既にありませんが、大規模物件ですので中古はそれなりに出ています。
徒歩5分の天王洲アイルからモノレールを利用すれば羽田空港はすぐです。
タクシーを利用しても大した費用はかかりません。

唯一悩ましいのは、今では品川港南地区の稀少物件となってしまったこととに加え、
実態の無い景気回復感により、分譲時よりも高く取引されていることです。
しかし、晴海の超強気価格設定のDTよりは求めやすい価格です。
向きによってはKTTと同じくらいの価格の部屋も探せるかもしれません。

511: 匿名さん 
[2014-08-25 23:32:55]
ずっと住むのか、いつか住み替えで売るのか、単なる投資で売りぬくのかで、本物件に関するスタンスも変わりますね。
512: 購入検討中さん 
[2014-08-25 23:38:20]
そんなに羽田を使わないしなぁ。
513: 匿名さん 
[2014-08-25 23:47:08]
>>510
どうもです。検討してみます。
仕事で羽田への頻度が一ヶ月に5回はあるので近いと便利なんですよね。
職場も田町エリアなのでなおさらです。
514: 購入検討中さん 
[2014-08-25 23:52:16]
港南、芝浦エリアの欠点は銀座、六本木といった商業エリアにちょっと遠い。だけど、ビジネスには有利。遊びなら勝どきエリアかな。
515: 匿名さん 
[2014-08-25 23:53:16]
>>510
品川のWCTは、りんかい線の天王洲アイル駅からも徒歩数分ですよ。
JRになるって有明や東雲を買った人達が喜んでるりんかい線の。
516: 匿名さん 
[2014-08-26 00:02:02]
>>514
勝どきは東京駅にも近いのでそこは気に入っています。出張で新幹線を使う時はやはり品川よりも
東京駅のほうが便利です。駅弁買うお店も沢山有りますし、プライベートでTDL行くのも便利です!
ただ飛行機が弱いのですよね...。羽田新駅構想でもこの辺りはあまり関係なさそうですし。
517: 匿名さん 
[2014-08-26 00:10:36]
窓開けられないWCTなんて住みたくない。最寄り駅がモノレールって不便だし。交通量が多すぎる道路に囲まれて窮屈そう。
518: 購入検討中さん 
[2014-08-26 00:11:29]
人口が増えればリムジンバスは通るだろうね。あと、環状3号線ができれば、品川、新駅、空港へのアクセスも向上するね。
519: 匿名さん 
[2014-08-26 00:14:25]
ここの検討している人でBAYZも検討してる人っていますか?どっちも甲乙付けがたくて決め手にかけるというか
悩んでしまっているんですが、主観でも結構なのでうまい考え方の切り分け方を教えてもらいたいです。
520: 匿名さん 
[2014-08-26 00:15:41]
勝どき住民ですが、大江戸線で大門までいって京急か、モノレールで羽田なんてすぐじゃない。
モノレール経由の方が京急よりも早いけど、40分なら不便は感じないけどな。
521: 匿名さん 
[2014-08-26 00:20:13]
環状3号線って、海底トンネルで浜松町につながるんですよね?
プライベートで品川に行くことはほぼないけど、新駅できたら行ってみたいな。
522: 匿名さん 
[2014-08-26 00:20:51]
>>517
高層階は風が強い日が多いのに、窓を開けてどうしたいの?
低層階に住むなら別だけど。
あちら、1方向以外は公園と運河だから道路には囲まれてないよ。
ここは環状線があるから他人のことは言えないし。
523: 匿名さん 
[2014-08-26 00:21:03]
>>520
荷物がそれなりにありますし乗り換え無し一本で30分ぐらいが希望です。
524: 購入検討中さん 
[2014-08-26 00:23:35]
http://www.dbj.jp/pdf/investigate/etc/pdf/book1407_01.pdf#search='環状3号線++勝どき' 環状3号も来年度着工?
525: 匿名さん 
[2014-08-26 00:24:12]
ちなみにタワー初めてなんであまり実感わかないのですが高階層だと風が強いって
書かれていますが洗濯物はどこに干すんでしょうか?部屋干し?
526: 匿名さん 
[2014-08-26 00:29:07]
ほんとに窓開けられないんだね かわいそう。
どうしたいの?って家に風通したいよね 普通。
527: 匿名さん 
[2014-08-26 00:30:10]
>523 何でタクシーか自家用車でいかないのかな?
528: 匿名さん 
[2014-08-26 00:31:45]
風強いのは、たまにです。勝どき周辺は普通に皆ベランダに干してると思います。景観重視で布団干しがダメなタワマンもあります。
529: 匿名さん 
[2014-08-26 00:35:46]
目の前が高速道路だったマンションに住んでた時、騒音が凄くて本当に窓開けられなかったし、排気ガスでベランダがすぐ汚くなった。多分洗濯物にもついてだろうな。
530: 匿名さん 
[2014-08-26 00:36:19]
>>527
いや、単純に出張でいくのにやむを得ない場合を除きタクシーや自家用車での費用は認められていないからです。
531: 匿名さん 
[2014-08-26 00:37:07]
品川といえば、シティタワー品川って、すごい定借マンションありますよ。築5年ぐらいだけど新築のとき80平米2000万円台もあって、最高倍率300倍。いま中古で2倍以上の4000万円以上で売れている。過去こんなマンションないよ。
532: 匿名さん 
[2014-08-26 00:38:18]
>>525

ほとんどのタワマンは洗濯物等をベランダに干すことは原則禁止です。
高層階から落下してもし人に当たりでもしたら大変です。
しかし、低い簡易物干し台を利用して、こっそり干している人は居ると思います。
533: 匿名さん 
[2014-08-26 00:47:51]
TTTは物干し竿を設置するやつが最初からベランダについてるよ
534: 匿名さん 
[2014-08-26 00:47:57]
>>532
そうなんですね。でも外に干さないで部屋に干すと湿気がいやじゃないですかね?
やはり乾燥機でみんなしのぐのですか?
535: 匿名 
[2014-08-26 00:49:04]
>>531

シティタワー品川は定借のため低価格で出たので、売りぬいた人は相当利益が出たはずです。
しかし、値上がりした頃には他の品川物件も値上がりしていた時期なので、
住み替えの場合の利益はそこそこ程度だったと考えられます。

WCTは道路に面した西側の中古価格が他の方角よりも割安なようです。
他のタワーマンション同様に西日の問題からもうなずけます。
道路の影響があると思われるのは西側(低層階)のみで、他の方向は運河(海)と大きな公園で開放感があり問題が無さそうですね。
536: 匿名さん 
[2014-08-26 00:53:16]
シティタワーは抽選落ちました!悔しかったなぁ〜。
定借ってマンションにとってみたら凄く良いですよね。
どうせマンションって遅かれ早かれ売る訳ですから30年も住んだりしないですし。
537: 匿名さん 
[2014-08-26 00:54:47]
>>534

タワマンに限らず最近のマンションには浴室に24時間換気システムが標準で付いています。
洗濯物を干すときは除湿モードにしておけばOKです。
リビングにはビルトイン式のエアコン装備のタワマンも多いので、もし浴室で干しきれない場合等は、
リビングに干しておけばOKだと思います。
538: 匿名さん 
[2014-08-26 01:43:17]
布団も浴室に干すの〜?
539: 匿名さん 
[2014-08-26 01:45:59]
ここはKTTのスレ WCT興味なし
540: 匿名さん 
[2014-08-26 02:04:30]
布団は小さな物干しみたいのにこっそり干すしかないな。
でも布団が吹っ飛ばなければいいな(>_<)
541: 匿名さん 
[2014-08-26 02:13:53]
布団バサミで挟んでおけば絶対飛ばない
542: 匿名さん 
[2014-08-26 02:57:20]
ベランダに物干し竿台あったよ、KTTは
543: 匿名さん 
[2014-08-26 08:12:04]
今時、洗濯を自室でする事自体遅れてる。このマンションに住む人はみんなアウトソースして
クリーニング屋のデリバリングにお願いしちゃうでしょう。なので自分の家に洗濯機はありません。
不要です。
544: 匿名さん 
[2014-08-26 08:17:01]
普通、選択は自室じゃないかな?進んでいるとか、遅れているとかではなく。
545: 匿名さん 
[2014-08-26 08:18:22]
クリーニング屋さんに靴下一足のクリーニング頼むといくら?
546: 匿名さん 
[2014-08-26 09:04:34]
545
まぁ100円ぐらいでしょう
547: 購入検討中さん 
[2014-08-26 10:12:30]
羽田へのアクセス方法は(環状2号完成後)、主に以下の4方法でしょうか?

①KTT(徒歩)→勝どき駅(大江戸線)→浜松町(モノレール)→羽田空港
②KTT(タクシー)→浜松町駅(モノレール)→羽田空港
③KTT(タクシー)→羽田空港
④KTT(自家用車)→羽田空港(駐車場)

費用的には、①<②<③or④    ※④の駐車日数による
所用時間的には、③<④<②<①  ※道路交通事情は良好と考えた場合


2人で移動する際は、②がコスパ高そうです。
タクシー代が約1,500~2,000円+モノレール代が約1,000円

③は、約6,000円ほど。
548: 匿名さん 
[2014-08-26 10:13:20]
ググったら1足200円や300円だった。
549: 匿名さん 
[2014-08-26 10:16:52]
>>547
将来は、BRTで有明駅(JR)→羽田空港
かも。
550: 契約済みさん 
[2014-08-26 10:39:11]
>>547
コンラッド(徒歩かタクシー)⇒羽田空港(シャトルバス@930円)もありかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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