鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14

852: 匿名さん 
[2014-08-29 23:52:20]
>>851
さっそく取り上げてくれたか

湾岸全体を考えたら中央区だけでなく都が参入して大規模なものになったほうがいいだろうね
でもKTTにとっては大問題。入居までにBRTがあるのと無いのでは全然価値が違う
853: 匿名さん 
[2014-08-29 23:55:20]
>>846
役所バカにすんなよ。
こっちだって五輪決まって都との調整でてきて移譲することになって、時間がかかるのも止むを得ないし最短だよ。
854: 匿名さん 
[2014-08-29 23:57:42]
将来的に便利になる方がいい。
使える交通機関になったらいいね。今の価格はまったく折り込んでないよね。
855: 匿名さん 
[2014-08-30 00:03:58]
>>853
中央区役所の方ですか?
まあ、本当に東京駅、虎ノ門から有明お台場辺りまで含めた中規模交通を目指すななら規模は2~3倍まで膨れ上がる訳だし、湾岸全体の今後を考えると3年程度の延長で済めば良しとしないと。風呂敷拡げすぎて収拾つかない恐れがあるけど、オリンピックの足を兼ねる以上、国の威信にかけて必ず2020迄には整備されると考えれば悪い話じゃないと思う。
856: 匿名さん 
[2014-08-30 00:05:09]
>>853
都に任せただけで3年も延期っておかしいだろ。都庁の役人は中央区より無能なのか?
早期に開業できるのがBRTの利点だろうに、早くも3年延期。
もうオリンピック前に運行なんて無理な計画はやめて最初からLRTにしたほうがいいだろ
858: 匿名さん 
[2014-08-30 00:16:20]
>850
同感。ゆりかもめ環状が一番良い気がする。
859: 匿名さん 
[2014-08-30 00:17:22]
計画から15年、やっとバスか。。
860: 匿名さん 
[2014-08-30 00:24:13]
>>856
民間人には所詮理解できないよ。
861: 匿名さん 
[2014-08-30 00:35:26]
>>860
まあ気を悪くすんなや。この件でブーイングされてんのは都のほうだからな。

それよか中央区はゆりかもめ反対すんのやめれよ。
勝どき駅通さずに晴海→TTTとKTTの間→築地 に通せば、勝どき駅の混雑も解消するぜよ。
862: 匿名さん 
[2014-08-30 00:40:11]
>>861
勝どきの中心地は二つに分断され、
勝どき駅上タワマンの価値は今より下がり兼ねないかも。
863: 匿名さん 
[2014-08-30 00:42:04]
>>857
は?
中古でてくるまで待ってれば?
864: 匿名さん 
[2014-08-30 00:48:33]
>>861
ちゃんと中央区議会や都議会の議事みてないでしょ。中央区が反対してるのは現在の勝どきが終点となるゆりかもめだから。新橋方面へ延伸して環状化出来ないか?という答弁が中央区議会員からなされてる。対して都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解を紹介してお断りされてるのが実状。

我々素人が思い付く内容くらいちゃんと検討してますよ。
865: 匿名さん 
[2014-08-30 00:53:29]
>>864
そりゃ豊洲から来て晴海をグルッと遠回りして終点勝どき駅に行くのでは
反対したくもなるな。
866: 匿名さん 
[2014-08-30 00:55:25]
>>864
環状にしなきゃいいんじゃね?
新橋行かずにBRTからハブられそうな銀座方面に向かうとか。
867: 匿名さん 
[2014-08-30 00:55:42]
今回良かったのは、広域交通機関になったことで環状2号一車線分をBRT専用とする可能性が高まったこと。中央区案ではそれは難しかったと思う。
868: 匿名さん 
[2014-08-30 01:21:44]
そうこうしてる間に、リニアができて、

山梨ー品川15分 厳しい展開。
869: 匿名さん 
[2014-08-30 01:31:49]
田原さん、
これから本業のお仕事ですね。
アベノミクスの国家戦略特区で湾岸開発ネタにも
触れて下さいね。お願いしますね。
870: 匿名さん 
[2014-08-30 01:32:02]
>>864

>都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解

この辺のやりとりはいつ頃の話なんでしょう?ある程度昔の話であれば、環2あたりの急激な人口増加+五輪といった環境変化で再検討もアリなのではないでしょうか。

実績不透明感のあるBRTより、定時運行に実績があり輸送力の高いゆりかもめのほうが住民にメリットありそうですけどね。
871: 匿名さん 
[2014-08-30 01:32:11]
山梨は比較の対象外でしょ。笑

勝どき・環状2号線のキーワードが出てきたから、近くに停まることはまちがいなさそうね。
ティアロスレは様子見ムードが漂っているが、ここはどうかな。
872: 匿名さん 
[2014-08-30 01:59:47]
>>825
よくそんな情報だけなのに聞いた人に対し情報弱者呼ばわり出来ますね。そりゃ、たいしたネタでもないのにアップされたら情報源知りたくなりますよね。
残念な方がっていうのはあなたの方では?内容も理解してなかったわけですし。

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