東京ベイシティタワーのPart4です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2014-08-21 01:26:36
東京ベイシティタワー Part4
481:
匿名さん
[2014-10-21 21:43:08]
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482:
匿名さん
[2014-10-21 21:44:03]
新駅開発は、JRと森ビルがコラボすれば面白くなると思う。虎ノ門ヒルズとか行くと、三井三菱と比べてもやっぱりセンスがいいなあ、と感じるので。ただ、カッコ優先し過ぎて迷路みたいな六本木ヒルズみたいにならないように、JRが気をつけるとか、シナジーで、どうかなあ。
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483:
匿名さん
[2014-10-21 21:47:34]
新お化けトンネルができれば、泉岳寺駅が一番近くなるんじゃないの。
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484:
匿名さん
[2014-10-21 22:00:50]
TBT別に新駅近じゃないから正直あんまり関係ないと思うよ。新駅徒歩5分以内なら関係あるだろうけどね。どう贔屓目に見ても10分はかかるからなあ。あくまで西口の開発であって人気のない東側は入口作るだけ。泉岳寺・高輪周辺はもともと地価高いけど駅1-2分になるからさらに上がるだろうけど.
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485:
匿名さん
[2014-10-21 22:03:46]
別に泉岳寺のホームの位置が変わるわけじゃないから基本変わらないよ。てか浅草線にこだわるよりJRでしょ。10分ちょっとで山手線ならわるくないだろ
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486:
匿名さん
[2014-10-21 22:08:37]
>>485
ホームは海側に増設されますが。 |
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487:
匿名さん
[2014-10-21 22:10:56]
いやいや。徒歩10数分のところに、六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える商業エリアがある、って凄いでしょう?通勤帰りに寄ってそのまま帰れる!
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488:
匿名さん
[2014-10-21 22:21:51]
>>485
それ決まってないよ。拡張増設を検討の段階。 海側に増設は完全な間違い。そんなことしたら三田方面から浅草線通しなおさないといけないし,線路を新たに引くにはさらに地下を掘削しなければいけないので大変な費用がかかる工事ですよ5-6年では作れません。 2020年までにやるかもしれないのは泉岳寺の駅を今の線路のまま品川方面に伸ばすという話だよ。そうすれば品川寄りにある新駅に少し近くなるという話。だからどちらかといえばTBTからは遠ざかることになる。 |
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489:
匿名さん
[2014-10-21 22:27:46]
多少の期待はできるけどさすがに六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える規模ではないよ。
あくまで新駅と線路整備でかなりの敷地を使うので,商業スペースはそんなに大きくはならないよ。 ただ駅の反対側って以外と使いづらい。 田町の再開発で十分だからね。新駅はおまけ的な感じだよね |
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490:
匿名さん
[2014-10-21 22:41:01]
>>489 今さらですが、おさらい。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12011_S4A610C1000000/ >新駅の設置とともに、車両基地の西半分に当たる約13ha(ヘクタール)の広大な敷地を再開発して、国際的な交流拠点を形成する。六本木ヒルズの11.6haや東京ミッドタウンの10.2haをしのぐ規模だ。 |
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491:
匿名さん
[2014-10-21 23:00:09]
あの13haに駅が入っているわけ。実質商業ゾーンは4-5Haがせいぜいだとおもうよ。緑化ゾーンを大きくとるからきれいな駅になるだろうね。
なによりも内陸側の開発だから芝浦へのメリットが少ないというか内陸・埋め立ての格差を広げる可能性があるから必ずしも良いとも言えない.田町駅も再開発が西口だったら芝浦は終わってたよね(笑)幸い東口に力入れてくれたからとても良かった。 しかし芝浦は田町,新駅,品川の再開発商業地区にすぐにいけるだけでなく。羽田,東京へアクセス抜群.六本木などの都心繁華街もタクシーですぐと最高の立地だよね。 |
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492:
匿名さん
[2014-10-21 23:06:09]
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493:
匿名さん
[2014-10-21 23:12:16]
そもそも六本木ヒルズや東京ミッドタウンも全てが商業エリアじゃなくて、大きな公園も含む広さ。山手線新駅はすでに東側に芝浦中央公園があるから、緑化範囲をそれ程多くする必要もなくて、商業目的に特化出来る。
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494:
匿名さん
[2014-10-21 23:12:52]
>>488
だから適当な事をぬかすんじゃないよ。 |
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495:
匿名さん
[2014-10-21 23:15:05]
>492
完成イメージみると駅舎は開放的で近未来的スケルトンに空が見渡せるような素敵な作り。 商業ゾーンは駅舎より内陸側に建てるみたいだよ。 第一京浜向かいにマンション沢山立っててその裏も戸建てもある住宅地だから極端に高いタワーは日照権もあって簡単には建てられないだろうね。 |
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496:
匿名
[2014-10-21 23:18:04]
まあ散々ネガってもTBT購入者が勝ち組なのは間違いない。徒歩何分だ、新駅東側は重視されてないだって、君はドラえもんか!(笑)西暦何年から来たんでちゅか〜?
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497:
匿名さん
[2014-10-21 23:22:53]
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498:
匿名さん
[2014-10-21 23:23:00]
えっドラえもんってそんなキャラだったっけ?(笑)
最近見てないけどテレビでまだやってんのかな?声優陣ほとんどかわっちゃったんでしょ |
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499:
匿名さん
[2014-10-21 23:27:22]
徒歩9分のクラッシィハウス芝浦の方が駅近。
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500:
匿名さん
[2014-10-21 23:30:59]
私は芝浦じゃなくて泉岳寺住みですが、都営地下鉄勤務の鉄マンも488と同じようなこと言ってたよ。地下鉄作るのは丸い特殊な穴掘り器であの空間を作るらしいけど計画から竣工まで十数年はかかるっていってたからオリンピックまでに新しく線路増設は難しいんじゃないかな。泉岳寺のホーム見る限りでは海側に余剰の空間があるようでもないし。たぶん品川駅側にホームを延ばすのが現実的だしそれならできるんじゃん。ホームまでバリアフリーじゃないからエレベータとエスカレーターを伸びり下りもきちんと増設してほしいもんだ。古い地下鉄だからね
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501:
匿名さん
[2014-10-21 23:31:13]
でも高いなー
手つけてればよかった |
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502:
匿名さん
[2014-10-22 00:25:04]
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503:
匿名さん
[2014-10-22 00:54:06]
だからあくまで検討の段階だよ、ちゃんと日本語理解してるかい。地下鉄もので検討してポシャったり計画変更なんつざらだからね。正式決定しないと意味ない。
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504:
匿名さん
[2014-10-22 01:04:17]
いずれにしろ、この低仕様マンションには住みたくないな。もう完成しちゃってるからオプションできないしな。シティタワーブランド付けなかったから安い仕様にするのは予想してたけど予想以上だった。
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506:
匿名さん
[2014-10-22 05:55:52]
シティタワーだよね?
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507:
匿名さん
[2014-10-22 06:02:21]
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508:
匿名さん
[2014-10-22 06:02:51]
503
恥ずかしい…顔真っ赤だぞw |
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509:
匿名さん
[2014-10-22 06:08:27]
妄想ネガさんは無視しましょう。嫉妬としか思えません。
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510:
匿名さん
[2014-10-22 06:17:42]
ってか、今の島式ホームに乗客が滞留して発生する転落事故を防止するのが目的だから、品川駅に延伸しても解決にならない。
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511:
匿名さん
[2014-10-22 06:59:20]
泉岳寺を含めて都営浅草線は、羽田~成田連絡線をやるのかどうか決めるまで、大きな工事は出来ないんじゃないかと想像されるんだけど、どうなんでしょうね?
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512:
匿名さん
[2014-10-22 07:34:09]
どうなんでしょうね?って言われてもね。
当然、直結線を見込んだものでしょうね。 |
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513:
匿名
[2014-10-22 07:34:27]
内覧会の時に見た南面の景色も良かったが、東面のダイレクトウィンドウから見える景色は素晴らしい!一つの名画のようだったな。
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514:
匿名さん
[2014-10-22 08:31:11]
確かに最近みないレベルの仕様だよね。
全部人工大理石、最高2520の低天井、薄いスラブ厚、食洗機なし、さらに今時洗面台がレバーシャワーじゃないのも珍しいよね。 他にも気になるところあげれば 共用施設なし、なのに管理費安くない 駅から遠い 周辺はさびれている ペンシルマンションの地震に対する不安 とかあるよなあ。車寄せはさすがにあるんだっけ? クラッシーのが全然いいかな |
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515:
購入検討中さん
[2014-10-22 08:45:27]
>>514 いじめられっこですか?
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516:
匿名さん
[2014-10-22 08:51:34]
久々に覗いたら、ネガ投稿が増えてますね。そういえば、今週末あたりから、第4期の販売ですから、競争者を減らす作戦かな。
>>513 南東部屋の東側はケープに塞がれないのですか?開けてれば、開放感ありそうですね。南西部屋も、新駅開発や富士山が見えて良さそうですよね。 |
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517:
匿名
[2014-10-22 09:38:04]
ケープは若干北東寄りだから、リビングから見た東面の眺望には影響ありませんでしたよ。ただ、中層下部くらいまでは隣のマンション?が邪魔になりそうです。南面の眺望は将来も大丈夫みたいなので、南東、南西の角部屋は超おすすめです。
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518:
匿名さん
[2014-10-22 09:51:40]
MR空いていたし抽選はなさそうだったよ
買いたい部屋いえば買えるはず |
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519:
匿名さん
[2014-10-22 10:08:40]
>>517
マンション南側の眺望は、水処理上の東半分がどうなるかですね。 確か、ガイドラインによると、水処理上の北側部分は高層建物が建築できるエリアになっているので、そこにシーズンテラスのような高いビルが建てられると、少し圧迫感はありますかね。 いずれにしても、南側の特に高層階の眺望はよさそうですね。 |
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520:
匿名さん
[2014-10-22 10:19:40]
風のとおり道を勘案すれば、そんなバカでかい建物をガンガンは建てないだろうね
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521:
匿名さん
[2014-10-22 11:44:28]
>>518
何階が販売されていたでしょうか? |
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522:
匿名さん
[2014-10-22 20:04:10]
販売中の部屋と価格を教えてください
前に行ったときにはタイミングが合わなくて売りに出てませんでした |
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524:
匿名さん
[2014-10-22 21:38:09]
新駅と田町駅前の再開発は、楽しみですね
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525:
匿名さん
[2014-10-22 21:40:16]
クラッシイハウスのがキャナルサイドで素敵だし駅にも近いからいいと思うなあ
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526:
匿名
[2014-10-22 23:35:46]
じゃあここのスレ来るなよ?クラッシィ買って二度とくるな。
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527:
匿名さん
[2014-10-22 23:36:48]
帰れ帰れ。
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528:
匿名さん
[2014-10-22 23:40:43]
低仕様なのはよくわかったんだけど間取りみると専有部に占める柱の面積が高すぎるね
買った後であれXX平米なのに狭い気がするパターーンだね クラッシイはそういうことはない |
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529:
匿名さん
[2014-10-23 00:03:26]
このマンションのメリットデメリットを整理すると
メリット ➀田町品川再開発エリア ②ダイレクト気味ウインド デメリット ➀全部人工大理石 ②最高2520の低天井けど壁掛けエアコン ③薄いスラブ厚(最薄のわずか200mm:小さい子供いる家庭だと下階から足音苦情でたりあるかも)液晶テレビなら薄くてもいいんだけどね. ④当然食洗機もなし ⑤今時珍しい洗面台がシングルレバー(レバーシャワー機能なし) ⑥車寄せなし ⑦共用施設ゼロ、なのに管理費安くない ⑧駅から遠い(新駅売りにしているが新駅は内陸部開発なので芝浦は関係ないし,たいして近くない) ⑨芝浦特有の周辺のさびれかた ⑩ペンシルマンションの地震に対する不安 ⑪専有部に占める柱の割合の高さ(実際平米数はその分少ないということ) ⑫収納の少なさ 検討版ですからデメリットを詳しく書いています. |
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530:
匿名さん
[2014-10-23 00:07:06]
安全情報検索によれば
「9月11日(火)、午後2時20分ころ、港区芝浦4丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。(犯人(男)の特徴については、30歳代、170cm 位、白色っぽいYシャツ、黒色っぽいズボン、徒歩)」 この辺でもおかしな人が出没することもあるんですね。お化けトンネルとか夜マジ怖いですもんね。 人口も増えるので住民の安全が第一ですからしっかりポリスにパトロールしてもらいたもんです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
改札まで徒歩13分
東口商業施設なし,駅入り口だけ
西口の商業施設は商業スペシャリストのJR
田町使えばいいのになぜ新駅にこだわるのかわからんが頑張れ