住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-19 01:06:30
 

東京ベイシティタワーのPart4です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
    Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-08-21 01:26:36

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part4

461: 匿名さん 
[2014-10-21 18:28:16]
>>460

たしかにもう売ってないマンション二つあるけどね(笑)

けど一番正しい情報のはずだが
462: 匿名さん 
[2014-10-21 19:17:33]
また泉岳寺駅はアクセルになる高輪橋架道橋通ったことありますか?女性は夜怖くて一人では通れません。

↑これって現状の話でしょ。
463: 匿名さん 
[2014-10-21 19:21:36]
>>462
新駅渡って泉岳寺行ったらめちゃ遠回りだから15分はかかるよ。高架橋はなくなることはあっても新しくはならないよ。その計画はない。
464: 匿名さん 
[2014-10-21 19:46:47]
新おばけとんねるの存在は?
465: 匿名さん 
[2014-10-21 19:54:00]
>>464
しつこいな。基本的に夜のトンネルを自分の娘なり恋人にあるかせるかい?なんでそんなに遠い泉岳寺にこだわるのか意味がわからない。田町使えばいいはなし。
466: 匿名さん 
[2014-10-21 19:57:53]
泉岳寺は東側に移設されるのですよ。情報が古いですよ。
467: 匿名さん 
[2014-10-21 20:22:47]
>>466
泉岳寺は移設されないよ(笑)
山手京浜東北線が東に少し寄るだけ、空いた西口に駅のメイン口と商業施設つくるんだよ。東口は駅の入口だけ。商業施設は予定なし。いずれにしろ線路をクロスオーバーするから改札まで遠い。

結局田町と時間変わらないし、田町の再開発のが規模が大きい。

新駅商業施設担当は経験不足のJR、田町は三井と三菱のタッグ。

出来映えの差は想像するまでもない。
468: 学校 
[2014-10-21 20:23:22]
ぜーったいグローバルフロントタワーの方がリセール向き。
ただ、大規模マンション嫌いな方は、こちらのマンション向き。
コンシェルジュいない
ゴミ捨て場各階に無し
回りは特に発展性なし
ゲストルームなし
共用施設なし
にも関わらず管理費が高い
さすが住友ですね。
469: 匿名さん 
[2014-10-21 20:29:00]
467と468は同じ。GFTポジね。
ちなみにTBT、各階ゴミステーションあるからw
470: 匿名さん 
[2014-10-21 20:34:31]
新駅周辺の再開発の方が、田町の再開発より規模も中身も上でしょ。そもそも駅があるところより、もともと駅がなかったところに駅ができる方が周辺の資産価値が上がるのは常識中の常識
471: 匿名さん 
[2014-10-21 20:41:14]
>>468
キッチンは天然でなく人工大理石、玄関も人工大理石、食洗機なし。スラブ厚薄い。専用部周辺で一番グレード低い。共用施設なし。いくらなんでもコストカットしすぎでは。ペンシルなのに免震もマイナス。

正直ダイレクト気味ウインド以外に周辺に優るとこ思い付かない。

インプレストかクラッシーのがいいでしょ。どうみても。
472: 匿名さん 
[2014-10-21 20:44:28]
>>471
ここは制震だからwさっきから君は何をムキになって誤爆をしてるんだい
473: 匿名さん 
[2014-10-21 20:46:44]
組の本部事務所が至近にあるGFTより、ここの方が治安の面で安心でしょ
474: 匿名さん 
[2014-10-21 20:49:27]
>>467
JRは今や商業施設のスペシャリストでしょ。エキナカに、ルミネ、アトレ。。それくらい知ってるでしょ
475: 匿名さん 
[2014-10-21 20:51:27]
わりと近いキャピタルマークってあまり書かれないけどどうなんだろう?
かなりな大型物件だとおもうけど、アイランド物件と違い比較されないんだよな。
478: 匿名さん 
[2014-10-21 21:28:38]
エキナカ、ルミネ、アトレって...商業スペシャリストなんだ(笑)
趣味がわかります(笑)

三井三菱は丸ビル,新丸ビル,丸の内オアゾ,ダイバシティ,アクアシティ,イトシア軽くあげてこんなもんですけどね。
479: 匿名さん 
[2014-10-21 21:30:36]
>>478
あと、ららぽーとねw
480: 匿名さん 
[2014-10-21 21:32:48]
>>478
正直、どっこいどっこい
481: 匿名さん 
[2014-10-21 21:43:08]
じゃあTBTは新駅期待で!

改札まで徒歩13分
東口商業施設なし,駅入り口だけ
西口の商業施設は商業スペシャリストのJR

田町使えばいいのになぜ新駅にこだわるのかわからんが頑張れ
482: 匿名さん 
[2014-10-21 21:44:03]
新駅開発は、JRと森ビルがコラボすれば面白くなると思う。虎ノ門ヒルズとか行くと、三井三菱と比べてもやっぱりセンスがいいなあ、と感じるので。ただ、カッコ優先し過ぎて迷路みたいな六本木ヒルズみたいにならないように、JRが気をつけるとか、シナジーで、どうかなあ。
483: 匿名さん 
[2014-10-21 21:47:34]
新お化けトンネルができれば、泉岳寺駅が一番近くなるんじゃないの。
484: 匿名さん 
[2014-10-21 22:00:50]
TBT別に新駅近じゃないから正直あんまり関係ないと思うよ。新駅徒歩5分以内なら関係あるだろうけどね。どう贔屓目に見ても10分はかかるからなあ。あくまで西口の開発であって人気のない東側は入口作るだけ。泉岳寺・高輪周辺はもともと地価高いけど駅1-2分になるからさらに上がるだろうけど.
485: 匿名さん 
[2014-10-21 22:03:46]
別に泉岳寺のホームの位置が変わるわけじゃないから基本変わらないよ。てか浅草線にこだわるよりJRでしょ。10分ちょっとで山手線ならわるくないだろ
486: 匿名さん 
[2014-10-21 22:08:37]
>>485
ホームは海側に増設されますが。
487: 匿名さん 
[2014-10-21 22:10:56]
いやいや。徒歩10数分のところに、六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える商業エリアがある、って凄いでしょう?通勤帰りに寄ってそのまま帰れる!
488: 匿名さん 
[2014-10-21 22:21:51]
>>485
それ決まってないよ。拡張増設を検討の段階。

海側に増設は完全な間違い。そんなことしたら三田方面から浅草線通しなおさないといけないし,線路を新たに引くにはさらに地下を掘削しなければいけないので大変な費用がかかる工事ですよ5-6年では作れません。

2020年までにやるかもしれないのは泉岳寺の駅を今の線路のまま品川方面に伸ばすという話だよ。そうすれば品川寄りにある新駅に少し近くなるという話。だからどちらかといえばTBTからは遠ざかることになる。
489: 匿名さん 
[2014-10-21 22:27:46]
多少の期待はできるけどさすがに六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える規模ではないよ。
あくまで新駅と線路整備でかなりの敷地を使うので,商業スペースはそんなに大きくはならないよ。
ただ駅の反対側って以外と使いづらい。
田町の再開発で十分だからね。新駅はおまけ的な感じだよね
490: 匿名さん 
[2014-10-21 22:41:01]
>>489 今さらですが、おさらい。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12011_S4A610C1000000/
>新駅の設置とともに、車両基地の西半分に当たる約13ha(ヘクタール)の広大な敷地を再開発して、国際的な交流拠点を形成する。六本木ヒルズの11.6haや東京ミッドタウンの10.2haをしのぐ規模だ。
491: 匿名さん 
[2014-10-21 23:00:09]
あの13haに駅が入っているわけ。実質商業ゾーンは4-5Haがせいぜいだとおもうよ。緑化ゾーンを大きくとるからきれいな駅になるだろうね。

なによりも内陸側の開発だから芝浦へのメリットが少ないというか内陸・埋め立ての格差を広げる可能性があるから必ずしも良いとも言えない.田町駅も再開発が西口だったら芝浦は終わってたよね(笑)幸い東口に力入れてくれたからとても良かった。

しかし芝浦は田町,新駅,品川の再開発商業地区にすぐにいけるだけでなく。羽田,東京へアクセス抜群.六本木などの都心繁華街もタクシーですぐと最高の立地だよね。
492: 匿名さん 
[2014-10-21 23:06:09]
>>491
>実質商業ゾーンは4-5Haがせいぜいだとおもうよ。
って、なんで?駅舎ホームの上部空間はどうなるの?
493: 匿名さん 
[2014-10-21 23:12:16]
そもそも六本木ヒルズや東京ミッドタウンも全てが商業エリアじゃなくて、大きな公園も含む広さ。山手線新駅はすでに東側に芝浦中央公園があるから、緑化範囲をそれ程多くする必要もなくて、商業目的に特化出来る。
494: 匿名さん 
[2014-10-21 23:12:52]
>>488
だから適当な事をぬかすんじゃないよ。
495: 匿名さん 
[2014-10-21 23:15:05]
>492
完成イメージみると駅舎は開放的で近未来的スケルトンに空が見渡せるような素敵な作り。

商業ゾーンは駅舎より内陸側に建てるみたいだよ。

第一京浜向かいにマンション沢山立っててその裏も戸建てもある住宅地だから極端に高いタワーは日照権もあって簡単には建てられないだろうね。
496: 匿名 
[2014-10-21 23:18:04]
まあ散々ネガってもTBT購入者が勝ち組なのは間違いない。徒歩何分だ、新駅東側は重視されてないだって、君はドラえもんか!(笑)西暦何年から来たんでちゅか〜?
497: 匿名さん 
[2014-10-21 23:22:53]
>495 ンなことは知っとりますが、
>実質商業ゾーンは4-5Ha
って、貴方が試算したのは何でですか?って聞いとります。「適当」ってことでイイですか?
498: 匿名さん 
[2014-10-21 23:23:00]
えっドラえもんってそんなキャラだったっけ?(笑)

最近見てないけどテレビでまだやってんのかな?声優陣ほとんどかわっちゃったんでしょ
499: 匿名さん 
[2014-10-21 23:27:22]
徒歩9分のクラッシィハウス芝浦の方が駅近。
500: 匿名さん 
[2014-10-21 23:30:59]
私は芝浦じゃなくて泉岳寺住みですが、都営地下鉄勤務の鉄マンも488と同じようなこと言ってたよ。地下鉄作るのは丸い特殊な穴掘り器であの空間を作るらしいけど計画から竣工まで十数年はかかるっていってたからオリンピックまでに新しく線路増設は難しいんじゃないかな。泉岳寺のホーム見る限りでは海側に余剰の空間があるようでもないし。たぶん品川駅側にホームを延ばすのが現実的だしそれならできるんじゃん。ホームまでバリアフリーじゃないからエレベータとエスカレーターを伸びり下りもきちんと増設してほしいもんだ。古い地下鉄だからね
501: 匿名さん 
[2014-10-21 23:31:13]
でも高いなー
手つけてればよかった
502: 匿名さん 
[2014-10-22 00:25:04]
503: 匿名さん 
[2014-10-22 00:54:06]
だからあくまで検討の段階だよ、ちゃんと日本語理解してるかい。地下鉄もので検討してポシャったり計画変更なんつざらだからね。正式決定しないと意味ない。
504: 匿名さん 
[2014-10-22 01:04:17]
いずれにしろ、この低仕様マンションには住みたくないな。もう完成しちゃってるからオプションできないしな。シティタワーブランド付けなかったから安い仕様にするのは予想してたけど予想以上だった。
506: 匿名さん 
[2014-10-22 05:55:52]
シティタワーだよね?
507: 匿名さん 
[2014-10-22 06:02:21]
>488 >500 >503
検討設計段階ですが、「完全な間違い」とまで言うなら、>>502 記事中の箇所に対する反証があるんでしょうか?貴方の思い込みと怪しい「鉄マン」の話し以外で。
>都は二つあるホームのうち、一つを東側に移設するための検討に入る
>ホームの移設予定地は、現在のホームとJR東日本が開発する区域の間の地下10メートル
>2020年以降のJR新駅の開業までに移設工事を完了させる。
508: 匿名さん 
[2014-10-22 06:02:51]
503
恥ずかしい…顔真っ赤だぞw
509: 匿名さん 
[2014-10-22 06:08:27]
妄想ネガさんは無視しましょう。嫉妬としか思えません。
510: 匿名さん 
[2014-10-22 06:17:42]
ってか、今の島式ホームに乗客が滞留して発生する転落事故を防止するのが目的だから、品川駅に延伸しても解決にならない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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