住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-19 01:06:30
 

東京ベイシティタワーのPart4です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
    Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-08-21 01:26:36

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part4

421: 匿名 
[2014-10-19 22:19:36]
大規模のマンションは豊洲だけで充分。無駄に過密になるから芝浦にはいらない。
422: 匿名さん 
[2014-10-19 22:26:21]
GFT以外は割高
423: 匿名さん 
[2014-10-19 22:30:58]
>>420
おらも売れ線とは認識していなかったが、そうなんだ売れ線なんだね(笑)

スミフ物件らしい反応でなにより
424: 匿名さん 
[2014-10-19 22:32:04]
私の予算からするとGFTはリビングインのタイプしか購入できないのですが、同程度の価格でここの南側が買えました(間取りは圧倒的にTBTの南側です。)。
425: 匿名さん 
[2014-10-19 22:32:34]
リストレジデンス、グローリオは完売だけど、売れ線ではないの?
426: 匿名さん 
[2014-10-19 22:33:07]
GFTの角部屋買える予算あるなら、GFTも良かったかな。でも、それなら山手線内側を検討するか。
427: 匿名さん 
[2014-10-19 22:35:09]
予算に限りがある中で、ここの1期または2期で購入できた人はうらやましいのは確か。あと、リストも何気によかったね。
428: 購入検討中さん 
[2014-10-19 22:37:32]
新駅観点でもTBTが優位です。
429: 匿名さん 
[2014-10-19 23:07:10]
TBT、そんなにいいのか〜。モデルルーム行ってみようかな。
430: 匿名さん 
[2014-10-20 00:46:06]
>>429
もう今更でない
431: 匿名さん 
[2014-10-20 05:11:05]
グローリオは2期であっという間に完売した。
徒歩五分で@330くらいでしたからね。
432: 匿名 
[2014-10-20 07:31:45]
もし本気でTBT狙いなら、予約開始時間と同時に連絡しないと無理らしい。昔のテレクラみたい(笑)
433: 匿名 
[2014-10-20 07:34:43]
リストもグローリオも確か即完売だったよね?戸数少ないのもあるけど、やっぱり芝浦は推しか〜
434: 匿名 
[2014-10-20 07:41:57]
TBTあと何戸残ってるのかわかりますか?小出しにしないで、残ってるの全部出してほしいよね。
435: 匿名さん 
[2014-10-20 08:57:50]
>>434
まだ結構残ってるよ?別に残ってるところ値段聞けば普通に売ってくれるよ。
436: 匿名さん 
[2014-10-20 09:06:58]
2ヶ月前に行ったときには残りは最上階と18、19階くらいしか残ってなかったみたいだったよ
残ってるというより残してるのだろうけども
437: 匿名さん 
[2014-10-20 09:09:44]
駅距離、仕様、共用部、災害対策、資産性とか全てにGFTが優り値段も同等か安いくらいだからね。新駅といっても徒歩12*13分と言われているから結局田町を、使うことになるからできても基本意味ない。

インプレストやクラッシーよりはここのがいいかなと。だからGFTが年内に売り切れる可能性があるからその後には無事売り切れるんじゃないかな。
438: 匿名さん 
[2014-10-20 09:14:01]
>>436
残っているというより残しているのだろう。売りしぶり。売り惜しみ。

この言い方はスミフ販売の物件で必ずボジ手法として用いられるよね。明らかに営業ぽいし、胡散臭いからやめてほしい。

別に残りがあるのは悪いことではないよ。
439: 匿名さん 
[2014-10-20 09:18:08]
>>437
GFTは場所に難ありなんだよなー
440: 匿名さん 
[2014-10-20 09:43:41]
>>437
例えば、同じ3LDKでも、リビングインタイプを除けば、TBTの方が安いですよ。
441: 匿名さん 
[2014-10-20 09:51:26]
>>439=440
そっか、そうだよね。じゃあTBTにしなきゃね。

もう去ります。一人でやっててください。頑張ってね。
442: 契約済みさん 
[2014-10-20 10:04:14]
1ヶ月前に営業さんに聞いた時、>436 と同じ状況でした
高く出しても、買い手が見つかるから、じっくり売るんだと言ってました

竣工時に在庫を残す/残さない、の販売戦略は各社それぞれなので、
>438 の仰るように、在庫の有無にいい悪いはないと思います
(とはいえ、じっくり売る戦略は、財務基盤が強固な大手デベしか出来ないことは確かです)
443: 匿名 
[2014-10-20 16:21:00]
GFT住人予定からのTBT評価下げ運動は終わったかな?私からみれば戸数と共有設備(TBTを狙う人は求めてない)以外でGFTが勝ってるところ、見つけられないけど。
444: 周辺住民さん 
[2014-10-20 17:59:02]
どっちのマンションが良いか(例えばTBTとGFTなど)を客観的に決めようとする議論は不毛。なぜなら人それぞれ何に価値を求めるかは違うから。どちらも個人的には良いマンションだと思いますけどね!
445: 匿名さん 
[2014-10-20 19:37:22]
私もそう思います。例えば、共用施設ひとつとっても、タワマンに住んだことがない人は憧れるだろうし、一方で、タワマンに住んでいてほとんど使わなくなることを知ってる人もいる。評価はそれぞれです。両物件に共通してるのは、駅近ではないこと。
446: 匿名さん 
[2014-10-20 19:41:17]
小学生の子供がいる人にとっては、TBTがよさそうですね。
447: 匿名さん 
[2014-10-20 19:52:17]
そうでもないみたい。周辺の評判は今一のようですよ。
448: 匿名さん 
[2014-10-20 20:10:18]
>>442
っていうか、購入者が高値掴みさせられているだけでしょ。
スミフは誠実じゃないよね。
あなたみたいなひとがいるから改善されないのかな。
449: 匿名さん 
[2014-10-20 20:19:50]
>>448
ここもそうだが、スミフの掲示板はいつもステマらしき書き込みばかり。無理に掲示板を盛り上げようと誘導質問とか、どの物件みても同じパターン。他より売れてない物件でも必ず書き込みだけは伸びるというか伸ばす。あまりの無理ポジに反感を持った検討者が応戦する構図。ここは応戦する人もいないくらい注目度がないようだが。

長期的には顧客を減らすんじゃないかと個人的には思うが。
450: 匿名さん 
[2014-10-20 20:42:33]
こんな匿名の掲示板にいちいち目くじら立てても意味ないでしょ。ステマだろうが、ネガだろうが、それ込みって分かってて見てんじゃないの、みんな。
451: 匿名さん 
[2014-10-20 20:52:21]
お、開き直りですか?
452: 匿名さん 
[2014-10-20 21:05:45]
ステマとかネガとかポジとかどうでもいいので、
まずは事実だけ見ましょうよ。


・TBTの残り戸数はもう少ない(18F,19F,最上階)
・今もなおスミフが高値で売るために出し渋っている
453: 匿名さん 
[2014-10-20 22:41:12]
買うつもりがない物件に文句をつけに何度も出てくる人の方がステマと言うんじゃないかと思う
競合物件の営業マンというよりは嫉妬ネガ?
454: 匿名さん 
[2014-10-21 00:13:34]
TBTは新駅13分、GFTは田町10分、浜松町11分。
455: 匿名さん 
[2014-10-21 01:22:57]
また新駅13分君のお出ましです
456: 匿名さん 
[2014-10-21 01:51:09]
サウスゲートスレより

シーズンテラスの緑地と芝浦中央公園に新駅方向に向かいそうな構造物が出来ていますね。
457: 匿名 
[2014-10-21 11:32:40]
TBTは新駅10分未満、泉岳寺10分未満。はい、GFTの負け〜
458: 匿名 
[2014-10-21 11:39:01]
なんていうかさ、同じ地域の新築マンション同士で、お互いの粗探しばっかしてんのな。あんたらみたいのがいるから世界から差別も無くならないし、戦争も無くならないんだよ。
459: 匿名さん 
[2014-10-21 18:17:42]
不正確な情報はよくないので訂正します

TBTは新駅10分以内ではつかないはずです。新駅は泉岳寺側メインの駅です。完全に勘違いしています。地図でみてわかるように新駅部分は新幹線と山手・京浜東北線が200m以上まで最も離れる特殊な場所。よって芝浦側からは山手線まで遠いので駅へのアクセスが大変わるくなるわけなんです。純粋にグーグルマップなどで山手線とTBTまでの距離を見るとわかりやすいかと。駅階段から線路を渡る形でのアクセスになるので駅歩12-13分となる予定と言われています。

また泉岳寺駅はアクセルになる高輪橋架道橋通ったことありますか?女性は夜怖くて一人では通れません。

TBT 田町13分 新駅12-13分 泉岳寺(浅草線)11分
リストレジデンス 田町10分 三田(三田線・浅草線)12分
クラッシイハウス 田町9分 三田(三田線・浅草線)11分
グローリオ 田町5分 三田7分(三田線・浅草線)
インプレスト 田町8分 三田9分(三田線・浅草線) 芝浦埠頭8分
GFT 田町10分⇒9分(デッキ完成後),浜松町(JR・モノレール・大江戸線)11分,日ノ出8分,三田(三田線・浅草線)10分

すべて公式HP掲載

こう並べるとやっぱりTBTが交通利便性は一番悪いというのは事実かな

TBTは新駅できても電車乗るまで時間がかかるので,田町駅利用と変わらないと予想されます。

また新駅周辺の開発といっても品川シーズンテラスは完全なオフィスビルで飲食店舗も会社利用を念頭においたレベルに計画もとどまっているからね。泉岳寺側は結構つくられるらしいけれど。

再開発後は田町駅が利便性的に一番じゃないかな。芝浦は確実に地価上がるよ。
460: 匿名さん 
[2014-10-21 18:25:39]
>>459
情報が古い!
461: 匿名さん 
[2014-10-21 18:28:16]
>>460

たしかにもう売ってないマンション二つあるけどね(笑)

けど一番正しい情報のはずだが
462: 匿名さん 
[2014-10-21 19:17:33]
また泉岳寺駅はアクセルになる高輪橋架道橋通ったことありますか?女性は夜怖くて一人では通れません。

↑これって現状の話でしょ。
463: 匿名さん 
[2014-10-21 19:21:36]
>>462
新駅渡って泉岳寺行ったらめちゃ遠回りだから15分はかかるよ。高架橋はなくなることはあっても新しくはならないよ。その計画はない。
464: 匿名さん 
[2014-10-21 19:46:47]
新おばけとんねるの存在は?
465: 匿名さん 
[2014-10-21 19:54:00]
>>464
しつこいな。基本的に夜のトンネルを自分の娘なり恋人にあるかせるかい?なんでそんなに遠い泉岳寺にこだわるのか意味がわからない。田町使えばいいはなし。
466: 匿名さん 
[2014-10-21 19:57:53]
泉岳寺は東側に移設されるのですよ。情報が古いですよ。
467: 匿名さん 
[2014-10-21 20:22:47]
>>466
泉岳寺は移設されないよ(笑)
山手京浜東北線が東に少し寄るだけ、空いた西口に駅のメイン口と商業施設つくるんだよ。東口は駅の入口だけ。商業施設は予定なし。いずれにしろ線路をクロスオーバーするから改札まで遠い。

結局田町と時間変わらないし、田町の再開発のが規模が大きい。

新駅商業施設担当は経験不足のJR、田町は三井と三菱のタッグ。

出来映えの差は想像するまでもない。
468: 学校 
[2014-10-21 20:23:22]
ぜーったいグローバルフロントタワーの方がリセール向き。
ただ、大規模マンション嫌いな方は、こちらのマンション向き。
コンシェルジュいない
ゴミ捨て場各階に無し
回りは特に発展性なし
ゲストルームなし
共用施設なし
にも関わらず管理費が高い
さすが住友ですね。
469: 匿名さん 
[2014-10-21 20:29:00]
467と468は同じ。GFTポジね。
ちなみにTBT、各階ゴミステーションあるからw
470: 匿名さん 
[2014-10-21 20:34:31]
新駅周辺の再開発の方が、田町の再開発より規模も中身も上でしょ。そもそも駅があるところより、もともと駅がなかったところに駅ができる方が周辺の資産価値が上がるのは常識中の常識
471: 匿名さん 
[2014-10-21 20:41:14]
>>468
キッチンは天然でなく人工大理石、玄関も人工大理石、食洗機なし。スラブ厚薄い。専用部周辺で一番グレード低い。共用施設なし。いくらなんでもコストカットしすぎでは。ペンシルなのに免震もマイナス。

正直ダイレクト気味ウインド以外に周辺に優るとこ思い付かない。

インプレストかクラッシーのがいいでしょ。どうみても。
472: 匿名さん 
[2014-10-21 20:44:28]
>>471
ここは制震だからwさっきから君は何をムキになって誤爆をしてるんだい
473: 匿名さん 
[2014-10-21 20:46:44]
組の本部事務所が至近にあるGFTより、ここの方が治安の面で安心でしょ
474: 匿名さん 
[2014-10-21 20:49:27]
>>467
JRは今や商業施設のスペシャリストでしょ。エキナカに、ルミネ、アトレ。。それくらい知ってるでしょ
475: 匿名さん 
[2014-10-21 20:51:27]
わりと近いキャピタルマークってあまり書かれないけどどうなんだろう?
かなりな大型物件だとおもうけど、アイランド物件と違い比較されないんだよな。
478: 匿名さん 
[2014-10-21 21:28:38]
エキナカ、ルミネ、アトレって...商業スペシャリストなんだ(笑)
趣味がわかります(笑)

三井三菱は丸ビル,新丸ビル,丸の内オアゾ,ダイバシティ,アクアシティ,イトシア軽くあげてこんなもんですけどね。
479: 匿名さん 
[2014-10-21 21:30:36]
>>478
あと、ららぽーとねw
480: 匿名さん 
[2014-10-21 21:32:48]
>>478
正直、どっこいどっこい
481: 匿名さん 
[2014-10-21 21:43:08]
じゃあTBTは新駅期待で!

改札まで徒歩13分
東口商業施設なし,駅入り口だけ
西口の商業施設は商業スペシャリストのJR

田町使えばいいのになぜ新駅にこだわるのかわからんが頑張れ
482: 匿名さん 
[2014-10-21 21:44:03]
新駅開発は、JRと森ビルがコラボすれば面白くなると思う。虎ノ門ヒルズとか行くと、三井三菱と比べてもやっぱりセンスがいいなあ、と感じるので。ただ、カッコ優先し過ぎて迷路みたいな六本木ヒルズみたいにならないように、JRが気をつけるとか、シナジーで、どうかなあ。
483: 匿名さん 
[2014-10-21 21:47:34]
新お化けトンネルができれば、泉岳寺駅が一番近くなるんじゃないの。
484: 匿名さん 
[2014-10-21 22:00:50]
TBT別に新駅近じゃないから正直あんまり関係ないと思うよ。新駅徒歩5分以内なら関係あるだろうけどね。どう贔屓目に見ても10分はかかるからなあ。あくまで西口の開発であって人気のない東側は入口作るだけ。泉岳寺・高輪周辺はもともと地価高いけど駅1-2分になるからさらに上がるだろうけど.
485: 匿名さん 
[2014-10-21 22:03:46]
別に泉岳寺のホームの位置が変わるわけじゃないから基本変わらないよ。てか浅草線にこだわるよりJRでしょ。10分ちょっとで山手線ならわるくないだろ
486: 匿名さん 
[2014-10-21 22:08:37]
>>485
ホームは海側に増設されますが。
487: 匿名さん 
[2014-10-21 22:10:56]
いやいや。徒歩10数分のところに、六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える商業エリアがある、って凄いでしょう?通勤帰りに寄ってそのまま帰れる!
488: 匿名さん 
[2014-10-21 22:21:51]
>>485
それ決まってないよ。拡張増設を検討の段階。

海側に増設は完全な間違い。そんなことしたら三田方面から浅草線通しなおさないといけないし,線路を新たに引くにはさらに地下を掘削しなければいけないので大変な費用がかかる工事ですよ5-6年では作れません。

2020年までにやるかもしれないのは泉岳寺の駅を今の線路のまま品川方面に伸ばすという話だよ。そうすれば品川寄りにある新駅に少し近くなるという話。だからどちらかといえばTBTからは遠ざかることになる。
489: 匿名さん 
[2014-10-21 22:27:46]
多少の期待はできるけどさすがに六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える規模ではないよ。
あくまで新駅と線路整備でかなりの敷地を使うので,商業スペースはそんなに大きくはならないよ。
ただ駅の反対側って以外と使いづらい。
田町の再開発で十分だからね。新駅はおまけ的な感じだよね
490: 匿名さん 
[2014-10-21 22:41:01]
>>489 今さらですが、おさらい。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12011_S4A610C1000000/
>新駅の設置とともに、車両基地の西半分に当たる約13ha(ヘクタール)の広大な敷地を再開発して、国際的な交流拠点を形成する。六本木ヒルズの11.6haや東京ミッドタウンの10.2haをしのぐ規模だ。
491: 匿名さん 
[2014-10-21 23:00:09]
あの13haに駅が入っているわけ。実質商業ゾーンは4-5Haがせいぜいだとおもうよ。緑化ゾーンを大きくとるからきれいな駅になるだろうね。

なによりも内陸側の開発だから芝浦へのメリットが少ないというか内陸・埋め立ての格差を広げる可能性があるから必ずしも良いとも言えない.田町駅も再開発が西口だったら芝浦は終わってたよね(笑)幸い東口に力入れてくれたからとても良かった。

しかし芝浦は田町,新駅,品川の再開発商業地区にすぐにいけるだけでなく。羽田,東京へアクセス抜群.六本木などの都心繁華街もタクシーですぐと最高の立地だよね。
492: 匿名さん 
[2014-10-21 23:06:09]
>>491
>実質商業ゾーンは4-5Haがせいぜいだとおもうよ。
って、なんで?駅舎ホームの上部空間はどうなるの?
493: 匿名さん 
[2014-10-21 23:12:16]
そもそも六本木ヒルズや東京ミッドタウンも全てが商業エリアじゃなくて、大きな公園も含む広さ。山手線新駅はすでに東側に芝浦中央公園があるから、緑化範囲をそれ程多くする必要もなくて、商業目的に特化出来る。
494: 匿名さん 
[2014-10-21 23:12:52]
>>488
だから適当な事をぬかすんじゃないよ。
495: 匿名さん 
[2014-10-21 23:15:05]
>492
完成イメージみると駅舎は開放的で近未来的スケルトンに空が見渡せるような素敵な作り。

商業ゾーンは駅舎より内陸側に建てるみたいだよ。

第一京浜向かいにマンション沢山立っててその裏も戸建てもある住宅地だから極端に高いタワーは日照権もあって簡単には建てられないだろうね。
496: 匿名 
[2014-10-21 23:18:04]
まあ散々ネガってもTBT購入者が勝ち組なのは間違いない。徒歩何分だ、新駅東側は重視されてないだって、君はドラえもんか!(笑)西暦何年から来たんでちゅか〜?
497: 匿名さん 
[2014-10-21 23:22:53]
>495 ンなことは知っとりますが、
>実質商業ゾーンは4-5Ha
って、貴方が試算したのは何でですか?って聞いとります。「適当」ってことでイイですか?
498: 匿名さん 
[2014-10-21 23:23:00]
えっドラえもんってそんなキャラだったっけ?(笑)

最近見てないけどテレビでまだやってんのかな?声優陣ほとんどかわっちゃったんでしょ
499: 匿名さん 
[2014-10-21 23:27:22]
徒歩9分のクラッシィハウス芝浦の方が駅近。
500: 匿名さん 
[2014-10-21 23:30:59]
私は芝浦じゃなくて泉岳寺住みですが、都営地下鉄勤務の鉄マンも488と同じようなこと言ってたよ。地下鉄作るのは丸い特殊な穴掘り器であの空間を作るらしいけど計画から竣工まで十数年はかかるっていってたからオリンピックまでに新しく線路増設は難しいんじゃないかな。泉岳寺のホーム見る限りでは海側に余剰の空間があるようでもないし。たぶん品川駅側にホームを延ばすのが現実的だしそれならできるんじゃん。ホームまでバリアフリーじゃないからエレベータとエスカレーターを伸びり下りもきちんと増設してほしいもんだ。古い地下鉄だからね
501: 匿名さん 
[2014-10-21 23:31:13]
でも高いなー
手つけてればよかった
502: 匿名さん 
[2014-10-22 00:25:04]
503: 匿名さん 
[2014-10-22 00:54:06]
だからあくまで検討の段階だよ、ちゃんと日本語理解してるかい。地下鉄もので検討してポシャったり計画変更なんつざらだからね。正式決定しないと意味ない。
504: 匿名さん 
[2014-10-22 01:04:17]
いずれにしろ、この低仕様マンションには住みたくないな。もう完成しちゃってるからオプションできないしな。シティタワーブランド付けなかったから安い仕様にするのは予想してたけど予想以上だった。
506: 匿名さん 
[2014-10-22 05:55:52]
シティタワーだよね?
507: 匿名さん 
[2014-10-22 06:02:21]
>488 >500 >503
検討設計段階ですが、「完全な間違い」とまで言うなら、>>502 記事中の箇所に対する反証があるんでしょうか?貴方の思い込みと怪しい「鉄マン」の話し以外で。
>都は二つあるホームのうち、一つを東側に移設するための検討に入る
>ホームの移設予定地は、現在のホームとJR東日本が開発する区域の間の地下10メートル
>2020年以降のJR新駅の開業までに移設工事を完了させる。
508: 匿名さん 
[2014-10-22 06:02:51]
503
恥ずかしい…顔真っ赤だぞw
509: 匿名さん 
[2014-10-22 06:08:27]
妄想ネガさんは無視しましょう。嫉妬としか思えません。
510: 匿名さん 
[2014-10-22 06:17:42]
ってか、今の島式ホームに乗客が滞留して発生する転落事故を防止するのが目的だから、品川駅に延伸しても解決にならない。
511: 匿名さん 
[2014-10-22 06:59:20]
泉岳寺を含めて都営浅草線は、羽田~成田連絡線をやるのかどうか決めるまで、大きな工事は出来ないんじゃないかと想像されるんだけど、どうなんでしょうね?
512: 匿名さん 
[2014-10-22 07:34:09]
どうなんでしょうね?って言われてもね。
当然、直結線を見込んだものでしょうね。
513: 匿名 
[2014-10-22 07:34:27]
内覧会の時に見た南面の景色も良かったが、東面のダイレクトウィンドウから見える景色は素晴らしい!一つの名画のようだったな。
514: 匿名さん 
[2014-10-22 08:31:11]
確かに最近みないレベルの仕様だよね。


全部人工大理石、最高2520の低天井、薄いスラブ厚、食洗機なし、さらに今時洗面台がレバーシャワーじゃないのも珍しいよね。

他にも気になるところあげれば

共用施設なし、なのに管理費安くない

駅から遠い

周辺はさびれている

ペンシルマンションの地震に対する不安

とかあるよなあ。車寄せはさすがにあるんだっけ?

クラッシーのが全然いいかな
515: 購入検討中さん 
[2014-10-22 08:45:27]
>>514 いじめられっこですか?
516: 匿名さん 
[2014-10-22 08:51:34]
久々に覗いたら、ネガ投稿が増えてますね。そういえば、今週末あたりから、第4期の販売ですから、競争者を減らす作戦かな。

>>513
南東部屋の東側はケープに塞がれないのですか?開けてれば、開放感ありそうですね。南西部屋も、新駅開発や富士山が見えて良さそうですよね。
517: 匿名 
[2014-10-22 09:38:04]
ケープは若干北東寄りだから、リビングから見た東面の眺望には影響ありませんでしたよ。ただ、中層下部くらいまでは隣のマンション?が邪魔になりそうです。南面の眺望は将来も大丈夫みたいなので、南東、南西の角部屋は超おすすめです。
518: 匿名さん 
[2014-10-22 09:51:40]
MR空いていたし抽選はなさそうだったよ

買いたい部屋いえば買えるはず
519: 匿名さん 
[2014-10-22 10:08:40]
>>517
マンション南側の眺望は、水処理上の東半分がどうなるかですね。
確か、ガイドラインによると、水処理上の北側部分は高層建物が建築できるエリアになっているので、そこにシーズンテラスのような高いビルが建てられると、少し圧迫感はありますかね。
いずれにしても、南側の特に高層階の眺望はよさそうですね。
520: 匿名さん 
[2014-10-22 10:19:40]
風のとおり道を勘案すれば、そんなバカでかい建物をガンガンは建てないだろうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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