住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-19 01:06:30
 

東京ベイシティタワーのPart4です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
    Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-08-21 01:26:36

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part4

421: 匿名 
[2014-10-19 22:19:36]
大規模のマンションは豊洲だけで充分。無駄に過密になるから芝浦にはいらない。
422: 匿名さん 
[2014-10-19 22:26:21]
GFT以外は割高
423: 匿名さん 
[2014-10-19 22:30:58]
>>420
おらも売れ線とは認識していなかったが、そうなんだ売れ線なんだね(笑)

スミフ物件らしい反応でなにより
424: 匿名さん 
[2014-10-19 22:32:04]
私の予算からするとGFTはリビングインのタイプしか購入できないのですが、同程度の価格でここの南側が買えました(間取りは圧倒的にTBTの南側です。)。
425: 匿名さん 
[2014-10-19 22:32:34]
リストレジデンス、グローリオは完売だけど、売れ線ではないの?
426: 匿名さん 
[2014-10-19 22:33:07]
GFTの角部屋買える予算あるなら、GFTも良かったかな。でも、それなら山手線内側を検討するか。
427: 匿名さん 
[2014-10-19 22:35:09]
予算に限りがある中で、ここの1期または2期で購入できた人はうらやましいのは確か。あと、リストも何気によかったね。
428: 購入検討中さん 
[2014-10-19 22:37:32]
新駅観点でもTBTが優位です。
429: 匿名さん 
[2014-10-19 23:07:10]
TBT、そんなにいいのか〜。モデルルーム行ってみようかな。
430: 匿名さん 
[2014-10-20 00:46:06]
>>429
もう今更でない
431: 匿名さん 
[2014-10-20 05:11:05]
グローリオは2期であっという間に完売した。
徒歩五分で@330くらいでしたからね。
432: 匿名 
[2014-10-20 07:31:45]
もし本気でTBT狙いなら、予約開始時間と同時に連絡しないと無理らしい。昔のテレクラみたい(笑)
433: 匿名 
[2014-10-20 07:34:43]
リストもグローリオも確か即完売だったよね?戸数少ないのもあるけど、やっぱり芝浦は推しか〜
434: 匿名 
[2014-10-20 07:41:57]
TBTあと何戸残ってるのかわかりますか?小出しにしないで、残ってるの全部出してほしいよね。
435: 匿名さん 
[2014-10-20 08:57:50]
>>434
まだ結構残ってるよ?別に残ってるところ値段聞けば普通に売ってくれるよ。
436: 匿名さん 
[2014-10-20 09:06:58]
2ヶ月前に行ったときには残りは最上階と18、19階くらいしか残ってなかったみたいだったよ
残ってるというより残してるのだろうけども
437: 匿名さん 
[2014-10-20 09:09:44]
駅距離、仕様、共用部、災害対策、資産性とか全てにGFTが優り値段も同等か安いくらいだからね。新駅といっても徒歩12*13分と言われているから結局田町を、使うことになるからできても基本意味ない。

インプレストやクラッシーよりはここのがいいかなと。だからGFTが年内に売り切れる可能性があるからその後には無事売り切れるんじゃないかな。
438: 匿名さん 
[2014-10-20 09:14:01]
>>436
残っているというより残しているのだろう。売りしぶり。売り惜しみ。

この言い方はスミフ販売の物件で必ずボジ手法として用いられるよね。明らかに営業ぽいし、胡散臭いからやめてほしい。

別に残りがあるのは悪いことではないよ。
439: 匿名さん 
[2014-10-20 09:18:08]
>>437
GFTは場所に難ありなんだよなー
440: 匿名さん 
[2014-10-20 09:43:41]
>>437
例えば、同じ3LDKでも、リビングインタイプを除けば、TBTの方が安いですよ。
441: 匿名さん 
[2014-10-20 09:51:26]
>>439=440
そっか、そうだよね。じゃあTBTにしなきゃね。

もう去ります。一人でやっててください。頑張ってね。
442: 契約済みさん 
[2014-10-20 10:04:14]
1ヶ月前に営業さんに聞いた時、>436 と同じ状況でした
高く出しても、買い手が見つかるから、じっくり売るんだと言ってました

竣工時に在庫を残す/残さない、の販売戦略は各社それぞれなので、
>438 の仰るように、在庫の有無にいい悪いはないと思います
(とはいえ、じっくり売る戦略は、財務基盤が強固な大手デベしか出来ないことは確かです)
443: 匿名 
[2014-10-20 16:21:00]
GFT住人予定からのTBT評価下げ運動は終わったかな?私からみれば戸数と共有設備(TBTを狙う人は求めてない)以外でGFTが勝ってるところ、見つけられないけど。
444: 周辺住民さん 
[2014-10-20 17:59:02]
どっちのマンションが良いか(例えばTBTとGFTなど)を客観的に決めようとする議論は不毛。なぜなら人それぞれ何に価値を求めるかは違うから。どちらも個人的には良いマンションだと思いますけどね!
445: 匿名さん 
[2014-10-20 19:37:22]
私もそう思います。例えば、共用施設ひとつとっても、タワマンに住んだことがない人は憧れるだろうし、一方で、タワマンに住んでいてほとんど使わなくなることを知ってる人もいる。評価はそれぞれです。両物件に共通してるのは、駅近ではないこと。
446: 匿名さん 
[2014-10-20 19:41:17]
小学生の子供がいる人にとっては、TBTがよさそうですね。
447: 匿名さん 
[2014-10-20 19:52:17]
そうでもないみたい。周辺の評判は今一のようですよ。
448: 匿名さん 
[2014-10-20 20:10:18]
>>442
っていうか、購入者が高値掴みさせられているだけでしょ。
スミフは誠実じゃないよね。
あなたみたいなひとがいるから改善されないのかな。
449: 匿名さん 
[2014-10-20 20:19:50]
>>448
ここもそうだが、スミフの掲示板はいつもステマらしき書き込みばかり。無理に掲示板を盛り上げようと誘導質問とか、どの物件みても同じパターン。他より売れてない物件でも必ず書き込みだけは伸びるというか伸ばす。あまりの無理ポジに反感を持った検討者が応戦する構図。ここは応戦する人もいないくらい注目度がないようだが。

長期的には顧客を減らすんじゃないかと個人的には思うが。
450: 匿名さん 
[2014-10-20 20:42:33]
こんな匿名の掲示板にいちいち目くじら立てても意味ないでしょ。ステマだろうが、ネガだろうが、それ込みって分かってて見てんじゃないの、みんな。
451: 匿名さん 
[2014-10-20 20:52:21]
お、開き直りですか?
452: 匿名さん 
[2014-10-20 21:05:45]
ステマとかネガとかポジとかどうでもいいので、
まずは事実だけ見ましょうよ。


・TBTの残り戸数はもう少ない(18F,19F,最上階)
・今もなおスミフが高値で売るために出し渋っている
453: 匿名さん 
[2014-10-20 22:41:12]
買うつもりがない物件に文句をつけに何度も出てくる人の方がステマと言うんじゃないかと思う
競合物件の営業マンというよりは嫉妬ネガ?
454: 匿名さん 
[2014-10-21 00:13:34]
TBTは新駅13分、GFTは田町10分、浜松町11分。
455: 匿名さん 
[2014-10-21 01:22:57]
また新駅13分君のお出ましです
456: 匿名さん 
[2014-10-21 01:51:09]
サウスゲートスレより

シーズンテラスの緑地と芝浦中央公園に新駅方向に向かいそうな構造物が出来ていますね。
457: 匿名 
[2014-10-21 11:32:40]
TBTは新駅10分未満、泉岳寺10分未満。はい、GFTの負け〜
458: 匿名 
[2014-10-21 11:39:01]
なんていうかさ、同じ地域の新築マンション同士で、お互いの粗探しばっかしてんのな。あんたらみたいのがいるから世界から差別も無くならないし、戦争も無くならないんだよ。
459: 匿名さん 
[2014-10-21 18:17:42]
不正確な情報はよくないので訂正します

TBTは新駅10分以内ではつかないはずです。新駅は泉岳寺側メインの駅です。完全に勘違いしています。地図でみてわかるように新駅部分は新幹線と山手・京浜東北線が200m以上まで最も離れる特殊な場所。よって芝浦側からは山手線まで遠いので駅へのアクセスが大変わるくなるわけなんです。純粋にグーグルマップなどで山手線とTBTまでの距離を見るとわかりやすいかと。駅階段から線路を渡る形でのアクセスになるので駅歩12-13分となる予定と言われています。

また泉岳寺駅はアクセルになる高輪橋架道橋通ったことありますか?女性は夜怖くて一人では通れません。

TBT 田町13分 新駅12-13分 泉岳寺(浅草線)11分
リストレジデンス 田町10分 三田(三田線・浅草線)12分
クラッシイハウス 田町9分 三田(三田線・浅草線)11分
グローリオ 田町5分 三田7分(三田線・浅草線)
インプレスト 田町8分 三田9分(三田線・浅草線) 芝浦埠頭8分
GFT 田町10分⇒9分(デッキ完成後),浜松町(JR・モノレール・大江戸線)11分,日ノ出8分,三田(三田線・浅草線)10分

すべて公式HP掲載

こう並べるとやっぱりTBTが交通利便性は一番悪いというのは事実かな

TBTは新駅できても電車乗るまで時間がかかるので,田町駅利用と変わらないと予想されます。

また新駅周辺の開発といっても品川シーズンテラスは完全なオフィスビルで飲食店舗も会社利用を念頭においたレベルに計画もとどまっているからね。泉岳寺側は結構つくられるらしいけれど。

再開発後は田町駅が利便性的に一番じゃないかな。芝浦は確実に地価上がるよ。
460: 匿名さん 
[2014-10-21 18:25:39]
>>459
情報が古い!
461: 匿名さん 
[2014-10-21 18:28:16]
>>460

たしかにもう売ってないマンション二つあるけどね(笑)

けど一番正しい情報のはずだが
462: 匿名さん 
[2014-10-21 19:17:33]
また泉岳寺駅はアクセルになる高輪橋架道橋通ったことありますか?女性は夜怖くて一人では通れません。

↑これって現状の話でしょ。
463: 匿名さん 
[2014-10-21 19:21:36]
>>462
新駅渡って泉岳寺行ったらめちゃ遠回りだから15分はかかるよ。高架橋はなくなることはあっても新しくはならないよ。その計画はない。
464: 匿名さん 
[2014-10-21 19:46:47]
新おばけとんねるの存在は?
465: 匿名さん 
[2014-10-21 19:54:00]
>>464
しつこいな。基本的に夜のトンネルを自分の娘なり恋人にあるかせるかい?なんでそんなに遠い泉岳寺にこだわるのか意味がわからない。田町使えばいいはなし。
466: 匿名さん 
[2014-10-21 19:57:53]
泉岳寺は東側に移設されるのですよ。情報が古いですよ。
467: 匿名さん 
[2014-10-21 20:22:47]
>>466
泉岳寺は移設されないよ(笑)
山手京浜東北線が東に少し寄るだけ、空いた西口に駅のメイン口と商業施設つくるんだよ。東口は駅の入口だけ。商業施設は予定なし。いずれにしろ線路をクロスオーバーするから改札まで遠い。

結局田町と時間変わらないし、田町の再開発のが規模が大きい。

新駅商業施設担当は経験不足のJR、田町は三井と三菱のタッグ。

出来映えの差は想像するまでもない。
468: 学校 
[2014-10-21 20:23:22]
ぜーったいグローバルフロントタワーの方がリセール向き。
ただ、大規模マンション嫌いな方は、こちらのマンション向き。
コンシェルジュいない
ゴミ捨て場各階に無し
回りは特に発展性なし
ゲストルームなし
共用施設なし
にも関わらず管理費が高い
さすが住友ですね。
469: 匿名さん 
[2014-10-21 20:29:00]
467と468は同じ。GFTポジね。
ちなみにTBT、各階ゴミステーションあるからw
470: 匿名さん 
[2014-10-21 20:34:31]
新駅周辺の再開発の方が、田町の再開発より規模も中身も上でしょ。そもそも駅があるところより、もともと駅がなかったところに駅ができる方が周辺の資産価値が上がるのは常識中の常識
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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