住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-19 01:06:30
 

東京ベイシティタワーのPart4です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
    Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2014-08-21 01:26:36

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part4

41: 匿名さん 
[2014-08-23 17:15:16]
泉岳寺よりは近いのは確かです
13分に仕立てたい人がいるのも確かです
42: 匿名さん 
[2014-08-23 18:12:31]
また13分の定例ネガですか
もう信じる人もいないでしょうに
43: 匿名さん 
[2014-08-23 18:54:41]
32さんに同意。
このエリアの価値は新駅、その周辺の再開発、リニア、田町駅東口再開発、羽田の国際化とアクセスあたりではないかなぁ。

上記の国家戦略特区が構想どおりいけばいけば、需要は膨大増えるけど、失敗すれば資産価値は下がるかもね。

あと五輪は直接的な恩恵は少ないと思う。

44: 匿名さん 
[2014-08-23 18:56:31]
ガイドライン見た人がいれば分かるとおり、新駅まで13分はない。
ちなみに、あまり話題に上ってないが、泉岳寺駅の東側へのホーム拡張の話もあるので、同駅の新しい入口によっては泉岳寺も10分前後になる可能性がある。
45: 匿名さん 
[2014-08-23 19:00:59]
確かに新おばけトンネルの開通に伴って泉岳寺駅にも近くになる可能性はあるね。
ちなみに、個人的に、再開発地域は六本木ヒルズにあるような商業施設もできて欲しいな。
46: 匿名さん 
[2014-08-23 19:38:39]
六本木ヒルズのようになるのはいいですね。土日に人がいなくなるということもないですしね。
しかし、13分ネガの方はいつまで言い続けるのですかね。
47: 匿名さん 
[2014-08-23 22:02:43]
ガイドラインの図にあるシーズンテラス緑地から延びる歩道橋を渡るルートをとれば9分でしょう。
しかしこの歩道橋、暫定開業時に出来ているかどうか疑問です。JR東海、JR東、都が費用負担で折り合わなければなりません。

JR東海にとっては上空通過なだけで何もメリットなし。
JR東も高輪サイドに入口を作れば暫定稼業としては十分。
都の負担意欲は、図をよく見るとわかりますが、芝浦水再生センタの敷地の淵まで迎えに行くから、JR東海、JR東の線路をまたぐ部分は鉄道各社で作って下さいというもの。

この歩道橋がないとすると、高輪架道橋(=お化けトンネル)を作り直す都道を使って(高架か地下かは不明ですが地下の可能性が高い)、一旦第一京浜まで出て、数百メートル南下して開発エリアに入り(恐らく泉岳寺駅南側の京急本社ビルのあたり)、新駅の入口にたどり着くルートとなります。

過去スレで何人もの人がキョリ計測してますが、13分かかります。
ネガ煽りの情報ではないのです。将来像や完成型ではなく、新駅が開業した際に物件表記がどうなるかという観点で見ています。



48: 匿名さん 
[2014-08-23 22:23:58]
シーズンテラスからの道は直ぐにできますよ。そうじゃないと、都にとっての開発の意味なし。ちなみに、お化けトンネルは都の管轄じゃないからね。
49: 匿名さん 
[2014-08-23 22:34:17]
どこの管轄?
50: 匿名さん 
[2014-08-23 22:45:46]
水再生センターの上の公園を活用して駅につなげるとガイドライン案にも載っているのでシーズンテラスからのアクセスは早い時期に整備されるのではないかと
西側と南側はビルの建設中は通路を通せないので北側と東側からのアクセスが必要になりそうです
東口はできないという話も前にどこかで語られていたこともありましたがとりあえず東側からのアクセスはできることになりましたね
51: 匿名さん 
[2014-08-23 22:52:51]
早い段階でできますかね?それならいいのですが。
47さんの言うとおり利害調節難航しそう。新幹線の上に橋を後からかけるのってすごくたいへんって聞いたことが。
52: 匿名さん 
[2014-08-23 23:10:56]
>50
通路はできなくても都市計画道路は作られるから西側と南側のアクセスは確保されるよ。シーズンテラス歩道橋願望の強さからくるロジックに無理が感じられる。
53: 匿名さん 
[2014-08-23 23:12:28]
芝浦側の整備は遅れるだろうな。13分とみておいたほうが良さそうだな。
54: 匿名さん 
[2014-08-23 23:19:03]
後回しだろうな。芝浦。開発の前提となる水再生センタの汚泥ポンプ施設移設に相当時間がかかるしな。
55: 匿名さん 
[2014-08-23 23:29:45]
そこで13分ネガが(笑)
56: 匿名さん 
[2014-08-23 23:34:31]
あまり心配しないで楽しみにしておけばいいよ
ここに早いうちに着目したような人たちは今後の見通しが大体わかっているでしょうし
57: 匿名さん 
[2014-08-23 23:35:23]
高輪vs芝浦の構図にしなくてもいいと思います
58: 匿名さん 
[2014-08-23 23:35:37]
47の話は納得感あるな。
59: 匿名さん 
[2014-08-23 23:39:46]
車両基地、新幹線、水再生センタが街を分断してるのは事実。再開発がかかっても構図は変わらない。
60: 匿名さん 
[2014-08-23 23:53:41]
週末ネガさんが久々に現れた。
61: 匿名さん 
[2014-08-24 00:06:56]
芝浦中央公園-歩道橋経由の方が遠回り。
お化けトンネル経由の方が新駅に近い。
63: 匿名さん 
[2014-08-24 00:11:16]
恒例の週末ネガさんですね、自作自演でしょうか…

ここの掲示板はほぼ荒れないですし、ほかの地域の中傷もなくて落ち着いてますよね、私はGFTがホームですがあっちはこの数日ちょっと心配な状況だったりします…
将来の芝浦仲間として今後ともよろしくお願いします
64: 匿名さん 
[2014-08-24 00:48:47]
なぜGFT住民がこちらへ?
65: 匿名さん 
[2014-08-24 00:57:57]
こちらも1期の頃から検討していた名残でまだ見にきてたりします
物件内で騒がしくなってて悩ましいので逃避してきました...
まだ住民じゃないですけどね
66: 匿名さん 
[2014-08-24 01:14:10]
GFT様が高みの見物だそうです。
67: 匿名さん 
[2014-08-24 01:20:27]
いや、どちらかというとここは買い逃してしまったのでw
GFTのほかアイランドも豊洲も考えてました
68: 匿名さん 
[2014-08-24 06:56:09]
>>47
>都の負担意欲は、図をよく見るとわかりますが、芝浦水再生センタの敷地の淵まで迎えに行くから、JR東海、JR東の線路をまたぐ部分は鉄道各社で作って下さいというもの。
よく見ても判りませんでした。ガイドラインのどこに各者分担が描かれているのでしょう。補足説明お願いします。
69: 匿名さん 
[2014-08-24 12:27:04]
47もそのレベルってこと。
70: 匿名さん 
[2014-08-24 19:31:36]
>62

このスレは、自由な意見を交わす場ですから、こういう誹謗中傷するような不快な物言いは止めましょう。
もっと広い心を持ちましょう。

71: 匿名さん 
[2014-08-24 21:05:11]
冊子のスーモを見たんですが、新駅のことにも言及してますね。外観の写真も載ってます。
72: 匿名さん 
[2014-08-24 21:40:43]
47です。ずいぶんひどい言われ方しちゃいました。
願望にそぐわない部分に腹が立つということでしょうか。それはどこでしょうか。平静に進めましょう。
73: 匿名さん 
[2014-08-24 22:14:20]
>>72 賛否半々じゃないでしょうか。取り敢えず、>68の質問に答えられますか?
74: 匿名さん 
[2014-08-24 22:45:36]
わざわざまた蒸し返さなくていいんじゃない?
スルーしておくのがベターでしょう
75: 匿名さん 
[2014-08-25 10:48:58]
>47

説得力があると思います。過去スレで何人もの人がキョリ計測してますが、13分かかります。ここはやはり利便性と周辺環境に難ありです。周辺環境の醜さは行ってみれば分かりますよね。こう投稿すると周辺環境のどこに難があるのか具体的に説明しろとかいう方がいますが、難があると思うか思わないかはその人の主観によります。一個人の意見として聞いて頂ければ幸いです。
76: 匿名さん 
[2014-08-25 12:25:34]
書き込み見てるとやっぱりGFTかな
77: 匿名さん 
[2014-08-25 12:28:22]
昨年1期の頃に検討して、結局、他の山手線内の物件で駅から徒歩6~7分を契約した者です。
75さんと同じ利便性(駅までの距離)と周辺環境、それに加え、標高の低さ(元は埋立地)、山手線外、過剰供給気味、五輪後の資産価値不安等が主な理由です。こういう点をポジティブに捕らえられる方にとっては、価格は多少高いですが、豊洲湾岸エリアより、遥かに良い物件ではないでしょうか。
78: 買い換え検討中 
[2014-08-25 12:37:43]
田町駅については 改札から芝浦側までは(新幹線の上を通って)すべて港区の負担で整備されています。新駅についても同様のことが行われるはずです。港区は新駅ができることによって収益が上がることは見込めるわけですから。
79: 匿名さん 
[2014-08-25 12:55:41]
総合的に考えるとGFTでしょ。
80: 匿名さん 
[2014-08-25 13:06:32]
新駅ができても駅から遠いし、この辺の周辺環境はそう簡単には変わらんよ。そして五輪後に供給過多で資産価値がどうなるかで、新駅完成でも遅れたら、目も当てられないね。この物件にはこういうリスクが伴うという事だが、これをどう見るかは個人の判断だ。
81: 匿名さん 
[2014-08-25 13:38:03]
また粘着されてるようですね
わざわざ出張して嫉妬というのもどうかと
GFTと芝浦内での対立をけしかけたいみ思惑のですがうまくいかないようですね
82: 匿名さん 
[2014-08-25 13:47:49]
>81

何と狭量なことか? 
検討中の者だが、貴重な意見として拝見するだけの余裕がほしいね。
83: 匿名さん 
[2014-08-25 14:04:36]
>82に同意。

願望にそぐわない部分があると腹が立ってこのようにねじ曲がって解釈する方からの投稿は、スル―するのが良いでしょう。
84: 匿名さん 
[2014-08-25 15:00:03]
新駅まで13分とか嘘を言うのはいけないね。
85: 匿名さん 
[2014-08-25 15:39:36]
余計なお世話かもしれませんが、もう検討できるほどの余地はないんじゃないでしょうか。もうほとんど残っていないようですが、本当に検討してるんですか?
86: 匿名さん 
[2014-08-25 16:20:57]
>85

本当に検討しているから論理的に考えているんじゃないの。Logicで反論出来ないからと言って感情的な投稿をしては駄目でしょ。皆さま、冷静に行きましょう。
87: 匿名さん 
[2014-08-25 16:38:24]
>84

嘘とまで言い切るなら何か証拠をださないと良くないね。
一連のネガを読むと、ネガ側はこういう誹謗中傷的なことばを使っておらず、ひたすらLogicを積み立てているように見える
よ。
88: 匿名さん 
[2014-08-25 16:53:56]
正式なサイトで公表されているのは、
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分とだけだね。新駅から徒歩何分かは、正式な公表を待つか、あるいは実際新駅が完成してからしか分からない。意味のない議論は、止めようよ。ただ、87さんの意見には同意する。

89: 匿名さん 
[2014-08-25 17:41:44]
>>87
わざわざ遠回りの距離を測定して13分とか嘘をつくんじゃない。
90: 匿名さん 
[2014-08-25 18:10:39]
>89

忠告だが、87さんが13分と言っているのではなく、47さんが言っているのだよ。調べれば分かるが。
47さんと87さんが別人であることは、文章を読めばある程度の国語力があれば分かる事。
いくらネット上とはいえ、こういう事実と違う投稿はやってはいかんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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