東京ベイシティタワーのPart4です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2014-08-21 01:26:36
東京ベイシティタワー Part4
489:
匿名さん
[2014-10-21 22:27:46]
|
490:
匿名さん
[2014-10-21 22:41:01]
>>489 今さらですが、おさらい。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12011_S4A610C1000000/ >新駅の設置とともに、車両基地の西半分に当たる約13ha(ヘクタール)の広大な敷地を再開発して、国際的な交流拠点を形成する。六本木ヒルズの11.6haや東京ミッドタウンの10.2haをしのぐ規模だ。 |
491:
匿名さん
[2014-10-21 23:00:09]
あの13haに駅が入っているわけ。実質商業ゾーンは4-5Haがせいぜいだとおもうよ。緑化ゾーンを大きくとるからきれいな駅になるだろうね。
なによりも内陸側の開発だから芝浦へのメリットが少ないというか内陸・埋め立ての格差を広げる可能性があるから必ずしも良いとも言えない.田町駅も再開発が西口だったら芝浦は終わってたよね(笑)幸い東口に力入れてくれたからとても良かった。 しかし芝浦は田町,新駅,品川の再開発商業地区にすぐにいけるだけでなく。羽田,東京へアクセス抜群.六本木などの都心繁華街もタクシーですぐと最高の立地だよね。 |
492:
匿名さん
[2014-10-21 23:06:09]
|
493:
匿名さん
[2014-10-21 23:12:16]
そもそも六本木ヒルズや東京ミッドタウンも全てが商業エリアじゃなくて、大きな公園も含む広さ。山手線新駅はすでに東側に芝浦中央公園があるから、緑化範囲をそれ程多くする必要もなくて、商業目的に特化出来る。
|
494:
匿名さん
[2014-10-21 23:12:52]
>>488
だから適当な事をぬかすんじゃないよ。 |
495:
匿名さん
[2014-10-21 23:15:05]
>492
完成イメージみると駅舎は開放的で近未来的スケルトンに空が見渡せるような素敵な作り。 商業ゾーンは駅舎より内陸側に建てるみたいだよ。 第一京浜向かいにマンション沢山立っててその裏も戸建てもある住宅地だから極端に高いタワーは日照権もあって簡単には建てられないだろうね。 |
496:
匿名
[2014-10-21 23:18:04]
まあ散々ネガってもTBT購入者が勝ち組なのは間違いない。徒歩何分だ、新駅東側は重視されてないだって、君はドラえもんか!(笑)西暦何年から来たんでちゅか〜?
|
497:
匿名さん
[2014-10-21 23:22:53]
|
498:
匿名さん
[2014-10-21 23:23:00]
えっドラえもんってそんなキャラだったっけ?(笑)
最近見てないけどテレビでまだやってんのかな?声優陣ほとんどかわっちゃったんでしょ |
|
499:
匿名さん
[2014-10-21 23:27:22]
徒歩9分のクラッシィハウス芝浦の方が駅近。
|
500:
匿名さん
[2014-10-21 23:30:59]
私は芝浦じゃなくて泉岳寺住みですが、都営地下鉄勤務の鉄マンも488と同じようなこと言ってたよ。地下鉄作るのは丸い特殊な穴掘り器であの空間を作るらしいけど計画から竣工まで十数年はかかるっていってたからオリンピックまでに新しく線路増設は難しいんじゃないかな。泉岳寺のホーム見る限りでは海側に余剰の空間があるようでもないし。たぶん品川駅側にホームを延ばすのが現実的だしそれならできるんじゃん。ホームまでバリアフリーじゃないからエレベータとエスカレーターを伸びり下りもきちんと増設してほしいもんだ。古い地下鉄だからね
|
501:
匿名さん
[2014-10-21 23:31:13]
でも高いなー
手つけてればよかった |
502:
匿名さん
[2014-10-22 00:25:04]
|
503:
匿名さん
[2014-10-22 00:54:06]
だからあくまで検討の段階だよ、ちゃんと日本語理解してるかい。地下鉄もので検討してポシャったり計画変更なんつざらだからね。正式決定しないと意味ない。
|
504:
匿名さん
[2014-10-22 01:04:17]
いずれにしろ、この低仕様マンションには住みたくないな。もう完成しちゃってるからオプションできないしな。シティタワーブランド付けなかったから安い仕様にするのは予想してたけど予想以上だった。
|
506:
匿名さん
[2014-10-22 05:55:52]
シティタワーだよね?
|
507:
匿名さん
[2014-10-22 06:02:21]
|
508:
匿名さん
[2014-10-22 06:02:51]
503
恥ずかしい…顔真っ赤だぞw |
509:
匿名さん
[2014-10-22 06:08:27]
妄想ネガさんは無視しましょう。嫉妬としか思えません。
|
あくまで新駅と線路整備でかなりの敷地を使うので,商業スペースはそんなに大きくはならないよ。
ただ駅の反対側って以外と使いづらい。
田町の再開発で十分だからね。新駅はおまけ的な感じだよね