東京ベイシティタワーのPart4です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544
[スレ作成日時]2014-08-21 01:26:36
東京ベイシティタワー Part4
467:
匿名さん
[2014-10-21 20:22:47]
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468:
学校
[2014-10-21 20:23:22]
ぜーったいグローバルフロントタワーの方がリセール向き。
ただ、大規模マンション嫌いな方は、こちらのマンション向き。 コンシェルジュいない ゴミ捨て場各階に無し 回りは特に発展性なし ゲストルームなし 共用施設なし にも関わらず管理費が高い さすが住友ですね。 |
469:
匿名さん
[2014-10-21 20:29:00]
467と468は同じ。GFTポジね。
ちなみにTBT、各階ゴミステーションあるからw |
470:
匿名さん
[2014-10-21 20:34:31]
新駅周辺の再開発の方が、田町の再開発より規模も中身も上でしょ。そもそも駅があるところより、もともと駅がなかったところに駅ができる方が周辺の資産価値が上がるのは常識中の常識
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471:
匿名さん
[2014-10-21 20:41:14]
>>468
キッチンは天然でなく人工大理石、玄関も人工大理石、食洗機なし。スラブ厚薄い。専用部周辺で一番グレード低い。共用施設なし。いくらなんでもコストカットしすぎでは。ペンシルなのに免震もマイナス。 正直ダイレクト気味ウインド以外に周辺に優るとこ思い付かない。 インプレストかクラッシーのがいいでしょ。どうみても。 |
472:
匿名さん
[2014-10-21 20:44:28]
>>471
ここは制震だからwさっきから君は何をムキになって誤爆をしてるんだい |
473:
匿名さん
[2014-10-21 20:46:44]
組の本部事務所が至近にあるGFTより、ここの方が治安の面で安心でしょ
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474:
匿名さん
[2014-10-21 20:49:27]
>>467
JRは今や商業施設のスペシャリストでしょ。エキナカに、ルミネ、アトレ。。それくらい知ってるでしょ |
475:
匿名さん
[2014-10-21 20:51:27]
わりと近いキャピタルマークってあまり書かれないけどどうなんだろう?
かなりな大型物件だとおもうけど、アイランド物件と違い比較されないんだよな。 |
478:
匿名さん
[2014-10-21 21:28:38]
エキナカ、ルミネ、アトレって...商業スペシャリストなんだ(笑)
趣味がわかります(笑) 三井三菱は丸ビル,新丸ビル,丸の内オアゾ,ダイバシティ,アクアシティ,イトシア軽くあげてこんなもんですけどね。 |
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479:
匿名さん
[2014-10-21 21:30:36]
>>478
あと、ららぽーとねw |
480:
匿名さん
[2014-10-21 21:32:48]
>>478
正直、どっこいどっこい |
481:
匿名さん
[2014-10-21 21:43:08]
じゃあTBTは新駅期待で!
改札まで徒歩13分 東口商業施設なし,駅入り口だけ 西口の商業施設は商業スペシャリストのJR 田町使えばいいのになぜ新駅にこだわるのかわからんが頑張れ |
482:
匿名さん
[2014-10-21 21:44:03]
新駅開発は、JRと森ビルがコラボすれば面白くなると思う。虎ノ門ヒルズとか行くと、三井三菱と比べてもやっぱりセンスがいいなあ、と感じるので。ただ、カッコ優先し過ぎて迷路みたいな六本木ヒルズみたいにならないように、JRが気をつけるとか、シナジーで、どうかなあ。
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483:
匿名さん
[2014-10-21 21:47:34]
新お化けトンネルができれば、泉岳寺駅が一番近くなるんじゃないの。
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484:
匿名さん
[2014-10-21 22:00:50]
TBT別に新駅近じゃないから正直あんまり関係ないと思うよ。新駅徒歩5分以内なら関係あるだろうけどね。どう贔屓目に見ても10分はかかるからなあ。あくまで西口の開発であって人気のない東側は入口作るだけ。泉岳寺・高輪周辺はもともと地価高いけど駅1-2分になるからさらに上がるだろうけど.
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485:
匿名さん
[2014-10-21 22:03:46]
別に泉岳寺のホームの位置が変わるわけじゃないから基本変わらないよ。てか浅草線にこだわるよりJRでしょ。10分ちょっとで山手線ならわるくないだろ
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486:
匿名さん
[2014-10-21 22:08:37]
>>485
ホームは海側に増設されますが。 |
487:
匿名さん
[2014-10-21 22:10:56]
いやいや。徒歩10数分のところに、六本木ヒルズや東京ミッドタウンを超える商業エリアがある、って凄いでしょう?通勤帰りに寄ってそのまま帰れる!
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488:
匿名さん
[2014-10-21 22:21:51]
>>485
それ決まってないよ。拡張増設を検討の段階。 海側に増設は完全な間違い。そんなことしたら三田方面から浅草線通しなおさないといけないし,線路を新たに引くにはさらに地下を掘削しなければいけないので大変な費用がかかる工事ですよ5-6年では作れません。 2020年までにやるかもしれないのは泉岳寺の駅を今の線路のまま品川方面に伸ばすという話だよ。そうすれば品川寄りにある新駅に少し近くなるという話。だからどちらかといえばTBTからは遠ざかることになる。 |
泉岳寺は移設されないよ(笑)
山手京浜東北線が東に少し寄るだけ、空いた西口に駅のメイン口と商業施設つくるんだよ。東口は駅の入口だけ。商業施設は予定なし。いずれにしろ線路をクロスオーバーするから改札まで遠い。
結局田町と時間変わらないし、田町の再開発のが規模が大きい。
新駅商業施設担当は経験不足のJR、田町は三井と三菱のタッグ。
出来映えの差は想像するまでもない。