東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ブランズ市が尾ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 荏田西
  7. 1丁目
  8. 〔契約者専用〕ブランズ市が尾ヒルトップ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-26 22:29:39
 削除依頼 投稿する

ブランズ市が尾ヒルトップ契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換ができればと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438651/

所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西一丁目12番29他(地番)
交通:東急田園都市線 「市が尾」駅 徒歩6分
総戸数:140戸
間取:2LDK~3LDK
売主:東急不動産 東京建物
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichigao-hilltop/

[スレ作成日時]2014-08-18 23:54:09

現在の物件
ブランズ市が尾ヒルトップ
ブランズ市が尾ヒルトップ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西一丁目12番28(地番)
交通:東急田園都市線 市が尾駅 徒歩6分
総戸数: 140戸

〔契約者専用〕ブランズ市が尾ヒルトップ

83: 住民A 
[2015-02-12 11:20:20]
82さん。こんにちは。

昨年末よりセンタープレイスに住んでおります40代会社員です。
入居前はドキドキですよね(^○^)

便利な点はやはりなんといっても駅から徒歩6分の立地ですね。
市が尾駅のホームまで10分かからず行けます。通勤には助かります。
この立地で、天気が良いと富士山も見えるくらい眺望も最高ですし、夕焼けも夜景もとても綺麗ですよ☆

不便な点は以前も書き込みましたがシャワーの水圧です。。。
なんとかならないかなぁ笑。

あとキッチンシンクに水垢がつきやすくて奥さんががっかりしてました。
コーティングしておけばよかったかなあと思っております。
通販でステングロスというのを買ってやってみてます。
84: 入居済みさん 
[2015-02-13 08:30:19]
>>82
うちはまいばすけっとを意外と重宝しています。
購入検討時にはまったく重視してなかったのですが、やはりあれだけ近くにあると便利ですね。
普段は駅前まで買い物に行きますが、天気の悪い日や外出して疲れているときなどに大活躍しています。

日が落ちる時の窓からの景色はとても綺麗ですよ。

ご入居、楽しみですね!
85: 入居予定さん 
[2015-02-15 03:30:56]
83さん、84さん、ありがとうございます。
82です。

眺望が素敵なんですね。
実は契約前は日当たりの事を思うと西向きはどうかと心配はししたが、
夕方、綺麗な夕焼けが楽しめるのなら
良かったと思います♪

マイバスケットは助かりますよね。
近くにお店があるかないかで
今後の生活に影響しますよね。
利用したいと思います。

シャワーの水圧が弱いのは残念です。
結構、重要な点なのですが。。。
改善を祈ります。

本当に入居が楽しみです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
86: マンション住民さん 
[2015-02-23 21:43:23]
椅子を引きずる音など、気を付けたいですよね。

床のキズ・音防止用、としてフェルトが数百円で売られています。

是非、お試しいただければうれしいです。

今日も、ビービーと引きずる音・・・
87: マンション住民さん 
[2015-02-24 00:23:12]
まだ苦情にならない今のうちに、管理組合とかから、「気に止めて気を付けてほしいこと」みたいな感じでこのスレに書かれている困り事にたいする注意を、一斉に配布してもらうのもいいのでは?と思います。
言われないと気付かないこともあると思うので。
匿名で投書などはいかがでしょうかを
88: 入居済みさん 
[2015-02-24 00:23:50]
まだ苦情にならない今のうちに、管理組合とかから、「気に止めて気を付けてほしいこと」みたいな感じでこのスレに書かれている困り事にたいする注意を、一斉に配布してもらうのもいいのでは?と思います。
言われないと気付かないこともあると思うので。
匿名で投書などはいかがでしょうかを
89: マンション住民さん 
[2015-02-24 06:23:08]
実はウチでは、ほぼ一ヶ月ほど、ドンドンという音に悩まされました。

リビングです。その音は洋室1へ行っても聞こえました。

バランスをくずして、かかとでドンという感じなので、綺麗な夜景を見ながらエクササイズされていたのでしょうか?

こんな感じで、自分では気づかない悲しい音の発生もあると思います。

87・88さんのご意見、賛成です。










90: マンション住民さん 
[2015-02-24 10:34:01]
うちは上と横の住民の方に恵まれたのか日中でも物音1つ聞こえず静かです。
逆に自分達の生活音にあまり気を付けていませんでした…。
今後、注意しないと…ですね。
ここの書き込みをみてハッとしました、ありがとうございました。
91: マンション住民さん 
[2015-02-25 06:47:26]
ご近所の方々が、思いやりのある暮らしをされているんですね。

感謝 感謝 ですよ。

このマンションを買ってよかったと、思える日が来ることを

願って 今日も一日がんばります。





















92: マンション住民さん 
[2015-03-05 13:15:17]
みなさん、こんにちは。
マンションでの生活は住人との日々の挨拶と少しの思いやり、そしてルール(決まり)の認識で、もっと快適に暮らせると感じます。
なので、これからも忘れず実行していきます。
私はタバコも吸いますし、犬も大好き(飼っていませんが…)です。
ベランダでの喫煙も、マンション内共用部分でのペットの扱い(抱き抱える)もルールを再認識しましょう。
(ルールを認識し守らない人はこのマンションにはいないですよね)
これからもよろしくお願いします。

93: 入居済みさん 
[2015-03-06 18:29:26]

 マンションライフは便利で快適ですが、共同住居のためルールや制約もいろいろありますね。
 はじめてマンションで暮らす方は戸惑うこともあるかもしれませんね。
 室内音の問題、バルコニーでの喫煙問題もそうですが、
 横浜市特有のゴミ分別の細かいルール
 その他にも布団をベランダの手すりに干さない
 (今は住民の皆さんのモラルが高く、守られているようですが)
 玄関前にものをなるべく置かないとか

 入居済みの皆さん、これから入居予定の皆さん、
 慣れてしまえばそんなに大変なことではありませんよ。
 私はこのマンションでの暮らしを満足して楽しんでいます。

 
 完売まで残り5戸とありましたが、そろそろお客さんを
 招きたいと思っておりますので、マンション前に沢山並べてある
 「ブランズ」の青い旗は個人的には早く外してほしいと
 思います。
 のぼりの旗が沢山あるのはせっかくのスマートな
 我がマンションがかえって安っぽく見えてしまうと思うのは
 私だけでしょうか?何か他の対策はないのか東急さんも
 検討して頂きたいものですね。


 
 
 
 
94: 匿名さん 
[2015-03-06 22:50:34]
>>93

玄関前に物を置いちゃいけないんでしたっけ?
アルコープは専有部分ではないのですか?
専有部分なら物を置いても何も言えないと思いますが…
不快な臭いを発するものや危険な物なら話は別ですけど、傘立てや花、ベビーカーや三輪車などはいいんじゃないでしょうか。
何も置いてなければ見映えはいいですが、人が生活してるのですから。

ちなみにバルコニーは専有部分じゃないですよね。
確か共有部分だったはず。
95: マンション住民さん 
[2015-03-07 12:03:26]
>>94
こんにちは。
いろいろ難しいですね。
アルコーブへの傘立て設置や幼児の遊具(三輪車など)の一時置きなら問題ないですよ。
でも、アルコーブはバルコニー同様に共用部分なんですよ。
専有部分はお部屋の内側だけと考えていいでしょう。
専有部分に属していても外気に接する玄関扉や窓枠、窓ガラスなんかも確か共用部分になったと思います。
ただし、玄関扉やアルコーブ、バルコニー、専用庭などは有償または無償で専用使用できるようになっています。
ルール(禁止行為)を守って、有効に活用しましょう。
管理規約、面倒で読む気にならないですよね。(笑)

96: 入居済み住民さん 
[2015-03-07 12:44:46]
>>95
傘立てくらいは許していただけますよね。
前のマンションで通路に自転車をおいていた人がいました。
さすがにそれは迷惑でしたし、避難の際には邪魔になりましたが、
迷惑のかからない程度ならっておもいます。

あと、ブランズの旗は私もはずしていただきたいと思っていました。
93さんに賛成です。
宣伝したい気持ちもわかりますが、
住んでる人も沢山いるので
もはや住民のマンションでもあるわけです。

あと、東急の営業さんは
マンション見学者の対応に一生懸命なのか、
エレベーターで待たされたり
廊下ですれ違っても挨拶一つしてくださらない営業さんがいますね。

もう少し住民への配慮もお願いしたいと感じております。
97: 匿名さん 
[2015-03-08 00:43:31]
>>96
営業さんの態度、わかります!
今日、寒くて雨が降っていたので、車を出すまでエントランスのソファで待とうとしたら、営業さんか何かの人が打ち合わせみたいなのに使っていました。
荷物や上着をドカッと置いて。
しかも荷物を置いたまま居なくなったり。
こちらは幼児2人連れて立ってるのに、かなりムカついちゃいました。
98: マンション住民さん 
[2015-03-08 21:35:47]
私たちを担当しつ頂いた営業さんはお客様を案内中でも笑顔で挨拶してくれました。
でも、若い男性営業はダメですね。(若いって私よりってことですが…笑)
あまりひどいようなら私がクレームします。
売ってしまえば…みたいな態度は許せない&営業としての配慮ができない方、プロ意識低い方、許せません。
東急リバブル営業さん、私が指導する前にこれを見て改善をお願いします。
99: 匿名さん 
[2015-03-09 10:45:38]
>>98
そうですね、改善してくれるといいですね。
ただ若い男性と限定しない方が良いと思います。
私がひどいな~、と感じた営業さんは
「若い男性」ではなかったので。

毎日過ごす場所なので
私達住民も東急さんも居心地の良い雰囲気になるといいですね。
100: 匿名さん 
[2015-03-22 16:46:28]
営業さんの態度、分かります!
先日挨拶したら何故か頷かれました(苦笑)
東急の方もですが、三井住友建設の営業さんにも同じような方がいらっしゃって、なんだか残念ですよね。

そして、住民の方にもたまに挨拶を無視される方がいらっしゃるのも個人的には悲しいですね。特に駐車場では…出し入れに時間がかかるからか、ピリピリされているんでしょうか。
(もちろん9割の方はみなさん気持ち良く挨拶してくださるのですが)
99さんの仰るとおり、居心地の良い雰囲気になっていくといいですよね。

101: 匿名さん 
[2015-03-24 22:07:49]
>>100
無視じゃなくて気づかないんじゃないでしょうか…
新築マンション、引っ越してきたばかりで無視するなんて考えにくくないですか?(主観ですが)
子どもに気を取られてたりすると本当に気づかないこともありますし、子どもを真剣に怒ってる時は触れないで欲しいときもあります。
あと、挨拶してくださっても、明後日の方向向いてる方もおられるので、「私?」と思ってるうちに挨拶を返すタイミングを逃したりすることもありました。

102: 匿名さん 
[2015-03-24 22:50:18]
私は三井住友建設の担当の方、とても良い方でした。
市が尾駅前ですれ違って、こちらは当然覚えてきたのですが、あちらはたくさんの顧客の内の1人だろうし覚えてないだろうな、と思っていたのですが…
こちらと眼が合ったタイミングでニコっと笑顔になって挨拶してくれました。
些細なことなのですがなんだか嬉しくなりましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる