近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-23 16:34:00
 

「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」が販売されます。
総戸数131戸(店舗5区画)のマンションです。
2014年11月販売開始予定です。

駅直結というか?駅ナカマンションって感じですね。

http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番
交通:東海道本線JR神戸線)・JR東西線JR宝塚線「尼崎」駅徒歩1分
売主:近鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2014.8.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-16 19:19:52

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】

561: 匿名さん 
[2014-11-12 18:26:33]
夫婦二人です。現在こちらのマンションを検討中です。こちらの掲示板を読ませて頂くと近隣の他のマンションに比べ、お子さんのおられる世帯に対して肩身の狭い思いをせずに暮らせそうで、候補マンション筆頭です!
前述の方のように近頃は自己ルールでマンションを子供の遊び場と勘違いされてる方がいるので、同じ考えの方が多いと注意もしやすいですしね。
562: 匿名さん 
[2014-11-12 19:03:13]
子供の”騒音”はストレスが堪りますよね。
親も親なんでしょうけど。
隣人にどういう人が入居するかだけは運ですもんね。
ただ尼崎はその確立が高いように思えます。
近隣のマンションの書き込みも参考にされるといいですよ。

ここのJR・その他騒音もストレスと思いますが
あとは個人の判断ですね。
563: 主婦さん 
[2014-11-12 20:15:32]
>>562
DCやローレルスクエア等に比べると子持ち世帯は少ないようですよ。他のマンションの書き込みももちろん拝見させていただいてます。
列車の騒音は規則性もあり、大丈夫だと思います。
それよりも子供が小さいんだから、と自由勝手にされるのが困ります。
564: 周辺住民さん 
[2014-11-12 21:31:37]
DCやローレルスクエア等は子供が何をしても放置する放任主義のマンションです。
565: 物件比較中さん 
[2014-11-13 07:18:36]
こちらのマンション、周辺のマンションと比較してかなり高額なのに内廊下タイプでは無いのですね。Q’sモール側からは部屋からの出入りが丸見えで不特定多数の人が行き交う駅近部としてはかなり不安を感じました。
女性や子供に対するその他のセキュリティー対策はどうなのでしょうか?周辺のマンションに比較して何か秀でる対策は採られていますでしょうか?
566: 物件比較中さん 
[2014-11-13 08:57:40]
>>565
価格が高いのは設備面からくるところではないですね。
なので周辺の物件と特に差はありません。
567: 匿名さん 
[2014-11-14 11:47:29]
高いというか立地を考えたらまあそんなもんじゃないのかなぁと感じられます。
エキナカみたいなマンションだから。

内廊下タイプだと本当は良かったかもと思います。
内廊下だとそれはそれで空調でかなりの電気代がかかるというので
どうしてもランニングコスト的に外廊下という選択になるのかもしれないのでしょうか。
568: 匿名さん 
[2014-11-14 14:18:31]
ここ購入できる人ってそんなに”コスト”を重視してる人達じゃなさそう。”コスト”考えたり、融資枠いっぱいいっぱい使って購入する人って果たしてどれだけいるんだろう?多分、少数のような気がする。羨むような場所から住み替えする人もいるみたいだし。。。
569: 匿名さん 
[2014-11-14 19:49:50]
融資枠いっぱいいっぱい使って購入したら後は地獄でしょう

返済不能になった時のリセールは難しいですよ

ローンだけが残る生活になるでしょう
570: 不動産業者さん 
[2014-11-15 10:48:22]
価格が高いのは、建設コストが数年前に比べて高騰しているのが主要因ですが、駅前の土地の仕入れ値が高騰し出しているので便乗値上げの部分もあるのではないですかね?土地の仕入れはかなり前にここはしているはずですからね。DCの平均坪150万~160万円位とと比べて明らかね高すぎますね。建設費が落ち着かない限りこれから出るマンションはほとんど以前より高いでしょうけどね。
571: 不動産業者さん 
[2014-11-15 22:16:05]
尼崎物件を探してる人の希望価格は2000万~3000万が中心でしょう
それ以上になると他地域を探すという傾向が多いようですよ
572: 匿名さん 
[2014-11-16 03:53:19]
ここの売れ行きは、J尼中古の物件価格の羅針盤となります。

竣工前に完売すれば、もう駅近物件は中古しかないから、さらに周辺相場は値上がり確実です。
竣工前に売れ残りが多数あれば、京阪神間の新快速停車駅で最安値・不人気地区としての位置づけとなります。
571さんが仰る通り、2000~3000万の価格帯で取引されるでしょう。

すでに潮江地区でのマンションお持ちの方たち、
この周辺の中古マンション購入検討の方たち、
この地区の不動産屋さんたちは中古価格の値付けをどうするか、
ここの販売動向がすべてに鍵となり、上記関係者には目が離せませんよ。
573: 匿名さん 
[2014-11-16 04:30:31]
>572
J尼の行方がこのマンションで決まるなんて大げさ、評価はすでに定着してますよ。
ここは直結なのでそこそこ強気価格でも売れるでしょうが、早く売れても中古相場にはほとんど影響無し。
それよりも経済動向の方が相場を動かすでしょうね。
574: 不動産業者さん 
[2014-11-16 07:40:17]
>573さん

評価とは、常時需給バランスで変化します。

今は新築を選択することができますが、ココが完売すれば中古物件しかありません。
この周辺を買いたい層が多ければ、当然ながら価格を押し上げます。
(売り手および不動産屋は、強気価格を設定します)
そして、1件の売買履歴がココの相場を押し上げます。
不動産鑑定評価基準は、取引事例比較法が一般的です。
575: 匿名さん 
[2014-11-16 09:23:23]
>573さんに1票

ここのマンション価格も仕様も既に出ています。
ここを諦めた人が潮江の中古を選ぶでしょうか?。

アミングは築20年=問題外。
その他の築浅物件=中古の割りに高く何かと問題の多い物件=問題外。

尼崎の便利さは昔からです。
それなのに中古価格が上がらないのは尼崎ブランドが低いということです。

強気価格を設定されてる物件はずっと売れ残ってるようですね。
576: 物件比較中さん 
[2014-11-16 12:07:12]
昔の尼崎はそんなに便利ではなかったですよ。
交通便はだけは良かったですけど…
578: 匿名さん 
[2014-11-16 12:44:15]
>574
ここを選ぶ人は便利な割に価格が安い、それだけですよ。
新築が無ければ中古でもと尼にこだわりを持つ人なんて殆どいないでしょ。
それならそのお金で他地区のもっと、便利、環境、グレード、の良い中古を選択しますよ。
579: 不動産業者さん 
[2014-11-16 14:34:46]
>578さん
>それならそのお金で他地区のもっと、便利、環境、グレード、の良い中古を選択しますよ。

ココを選ぶ人は、利便性重視の実需型のタイプだろう。
この周辺と同価格(25~30百万程度)で、他地区の駅近の便利の良い中古物件があればご教授願いたい。

580: 匿名さん 
[2014-11-16 14:49:18]
>>578
ここより便利とこ、私も知りたいです!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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