近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-23 16:34:00
 

「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」が販売されます。
総戸数131戸(店舗5区画)のマンションです。
2014年11月販売開始予定です。

駅直結というか?駅ナカマンションって感じですね。

http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番
交通:東海道本線JR神戸線)・JR東西線JR宝塚線「尼崎」駅徒歩1分
売主:近鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2014.8.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-16 19:19:52

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】

41: 匿名 
[2014-08-28 06:04:46]
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/mansion/detail/MMSUq102401402200...

古い記事ですが、
こちらによると台数に決まりはないみたいですね。
(記事が間違っているとかその後法律が改訂されたとかなら別)
42: 匿名さん 
[2014-08-28 10:02:11]
15階で一機なんてなんぼでもあるけど?
どこからそんな情報でてくるんだ?
43: 匿名さん 
[2014-08-29 16:34:58]
エレベーターの数は50~80世帯に1基が適正数とされています。物件を選びはじめのころは
エレベーターの台数は多ければ多いほど便利と思っていたのですが、維持費や修繕費などが
かかってきてしまうんですよね。そうなるとギリギリでもいいのかなと。
そこまで長くエレベーターを待つ事もそうなさそうだし。この駅の近さ、立地は資産価値も
下がらなそうないい物件ですね。
44: 匿名さん 
[2014-08-29 17:40:18]
31m超えると非常用エレベーターが必要じゃんね??
45: 購入検討中さん 
[2014-08-29 19:42:55]
31m超えは非常用エレベーターが必要です。なので2台は確保されているとは思います。
今住んでるマンションは50戸でエレベーターが1台なのですが、朝は待ち時間が発生してます。私も3台欲しい派ですね~。
46: 購入検討中さん 
[2014-08-29 19:46:52]
№45です。
すみません。訂正します。
非常用エレベーターは、31m超でなく31階建超でした。。
47: 検討中の奥さま 
[2014-08-30 08:37:08]
東南の角部屋だとデッキを行き交う人の流れを上から見下ろすことができますかね?
朝のひと時、優雅にコーヒーでも飲みながら、
そうやって窓の外眺めてみたいですわー
そうなるとあんまり高い階はパスだなぁ。
48: 匿名さん 
[2014-08-30 18:57:42]
>>東南の角部屋だとデッキを行き交う人の流れを上から見下ろすことができますかね?
朝のひと時、優雅にコーヒーでも飲みながら、
そうやって窓の外眺めてみたいですわー

見下ろすことは充分できると思いますよ。
優雅なコーヒーは美味しいと思います。

朝のコーヒー飲んでる貴方の姿をルネタワーから見下ろして
優雅にコーヒーをお飲みになっている方もいるでしょうね。
49: 匿名さん 
[2014-08-30 19:04:33]
31mでしょ。その次は45m、60mで基準がかわる。

31階建てかどうかで基準が違うなんてきいたことないぜ!
50: 匿名さん 
[2014-08-30 19:18:08]
31mで非常用?
10階建てで2機?
聞いたことないわ
51: 匿名 
[2014-08-31 12:29:17]
この辺りで中学受験をするお子さんたちは
どちらの塾へ行かれているのでしょうか。

浜や日能研など探してみましたが宝塚まで
行かないとないようです。

それとも中学受験はしないのでしょうか。
52: 匿名さん 
[2014-08-31 12:35:59]
三宮まで出れば問題解決。
よりどりみどりですよ。
53: 匿名さん 
[2014-08-31 12:46:02]
消防のはしご車が 31Mまでしか届かないので、それ以上の建物では 消防隊の救助活動のため非常用エレベーターが必要。
54: 匿名さん 
[2014-08-31 12:56:01]
ついでに消防法上、11階建て以上(31メートル超)のマンションに防炎処理されていないカーテンやカーペット・ジュータンを持ち込むことは、1階であろうと法律で禁じられています。
55: 購入検討中さん 
[2014-08-31 14:23:46]
ここはルネとかよりやっぱり価値があるの?
値段次第だけどアミングの中古とかでもいいような気もするけど皆さんどう考えますか?
56: 匿名さん 
[2014-08-31 14:34:22]
アミングとか持ち出すのはやめてほしい。
57: 購入検討中さん 
[2014-08-31 14:54:30]
なぜ?
58: 匿名さん 
[2014-08-31 17:34:00]
だってアミングだから。
59: 購入検討中さん 
[2014-08-31 19:52:00]
アミングは人気ないんですね
見たことないもので…
60: 匿名さん 
[2014-08-31 19:56:16]
ルネとかとは比較にならんでしょう。
結局、ここは駅ナカマンションが最大の売り、それ以上でもそれ以下でもない。
狭い土地に最大効率で15階建てのマンションを販売し最大利益を稼ぐだけ。
緑遊新都心計画に当初から組み込まれていたマンションと緑遊新都心の街びらき
に乗じて販売するマンションでは比較にならないと思いますよ。




61: 購入検討中さん 
[2014-08-31 20:24:58]
というとは飛び抜けているということですね
貴方も買われるのですか?
62: 匿名さん 
[2014-08-31 20:32:08]
15階建てか…
長谷工だし高級路線はないね
63: 匿名さん 
[2014-09-01 22:05:00]
いくら駅ナカでもここはいらん
なんか、しょぼい
64: 匿名さん 
[2014-09-01 22:37:35]
直結プロジェクトとありますが、直結だから、駅に直結する計画なんでしょうね。
でも駅とマンションは繋がるのは、条件としても好条件だと思いますね。
でも駅と繋がっていれば、外出時は、外に出なくて済むし、なにか特別な感じで良いですね。
65: 匿名 
[2014-09-01 22:39:02]
↑なんちゅう文章…
66: 匿名さん 
[2014-09-01 22:45:54]
JR尼崎の夜は少し怖いで、
下に降りなくてすむのはありがたいですね。
67: 匿名さん 
[2014-09-02 00:15:18]
それなら買ったらあかんのと違いますか
68: 匿名さん 
[2014-09-02 08:23:16]
地面に降りたらアウトとか屋根が無くなったらアウトの縛りで
日々の生活を楽しめばいいんちゃうのん?
69: 匿名さん 
[2014-09-03 22:42:38]
間取りが気になります。どんな感じになるのでしょうか?
やっぱりゆったり広いというわけにはいかなそうですよね?
70: 811番地 
[2014-09-03 23:53:08]
>>69さん

この間、送られてきた資料には
70平米台と80平米台の2つのザックリした
間取り案が掲載されてましたよ。

今月あるモデルルーム準備説明会?では
もう少し詳しい内容わかるかも。
71: 匿名さん 
[2014-09-05 11:26:41]
駅まで徒歩1分は良い条件ですよね。
でも、まだどんな仕上がりでいくらかというのが明確ではないから
絶対にココという決め手には欠けるかも。
72: 匿名さん 
[2014-09-06 14:26:18]
駅から徒歩1分、電車で5分で大阪駅は良い!
ただ、尼崎の治安が気になる。

怖いイメージが先立つので、住人の人にどんな感じか聞いてみたいところ。
73: 匿名さん 
[2014-09-07 11:40:01]
72さん

そういう質問なら尼崎駅前マンションのほかのスレッドでいくらでもありますよ。
そちらを参照ください。
わざわざ荒らしたいわけじゃないでしょ?
その手の質問は必ず荒れますからね。

ここは、頭のいい人が買うマンションでしょうね。
頭のいいひとは合理的な判断ができるし、
条件にあえば、決断が早い。

決してうだうだ言いません。
74: 匿名さん 
[2014-09-07 13:13:15]
そうですね。
尼崎の治安がどうのこうのという話はDCやパークハウス等周辺の掲示板で散々トークされているので、今更ここで話題にあげられても、同じようなネタしか上がってきません。
75: 匿名さん 
[2014-09-07 13:34:40]
新快速停車の駅前立地。
価格は@200万/坪ぐらいするのかなぁ。
76: ご近所さん 
[2014-09-07 14:03:21]
最狭住戸、日当たり無、条件悪で2900万円台~かな。あくまで客寄せ住戸として・・・。実際の中心価格帯は4000~5000万円台を予想。最高値はルーフバルコニー付で6000万円オーバー!。坪200オーバーは確定でしょ。
77: 匿名さん 
[2014-09-07 14:12:13]
それでは売れないでしょう
78: 匿名さん 
[2014-09-07 18:48:10]
もしその値段出すなら、ルネタワーの中古にするけどね。
駅の構内放送、電車の音なら、ここと同じぐらいだろうし駅前条件なら
さしてここと変わらないでしょう。
だとしたら、物件規模や先々の資産価値を考えれば無理やり建てるここよりまし。
それに、歩道に挟まれ人通りも多いと何かと物騒じゃない。

しっかし、坪200万はすごいね。
ちょっと前なら、J尼駅前で坪150万ほどでしょう。
79: 匿名さん 
[2014-09-07 20:47:48]
市内で一番土地の高い場所です。
ここの地価は西北と同価格です。
80: 匿名さん 
[2014-09-08 15:37:24]
事前案内会はなかなか予約が取れませんね。
瞬間蒸発で売れちゃうかもな。
81: 匿名さん 
[2014-09-08 18:45:04]
まー即完売でしょう。
値段にもよりますが、利便性はピカイチ
へたすりゃ、グランフロントより大阪駅には早く着くんじゃない。
82: ご近所さん 
[2014-09-08 20:41:51]
アンケートチラシを見てご予算の欄を見れば価格帯がわかる。アンケートチラシ反響によって若干価格調整はあるけど、総事業費は変わらないから坪200万円超は確定と見るべきでしょうね。
83: 匿名さん 
[2014-09-09 00:13:02]
尼が綺麗な街並みになって生まれ変わるのはいいが、
駅近に高層マンション多すぎて
眺望が微妙にならないか疑問に思います…
84: 匿名さん 
[2014-09-09 05:02:06]
>>81

同感です。しかも座ったままで!
85: 匿名さん 
[2014-09-09 19:20:32]
J尼北口周辺もいまやマンションばかり、利便性が最大の売りだけど
緑遊新都心のなかでも格差が出ちゃうよ。

潮江1丁目が最低条件、あとは規模、階数でしょうね。

ここは、最低条件はクリアー
規模、階数はかなり?

しかし、ここを売り出す前にモデルルームだった物件は辛いな
その他はクソミソだけど

86: 匿名さん 
[2014-09-09 20:04:48]
ところで店舗は何が入るのでしょうか?
87: 匿名さん 
[2014-09-09 20:37:25]
ここは防音が気になるわ
南はT4,東はT3希望
88: 物件比較中さん 
[2014-09-13 21:44:27]
大阪市より西側ではピカイチですね!ただ値段が?
89: 匿名さん 
[2014-09-14 02:40:55]
結局、いくら?

230万/坪までなら出すよ
90: 匿名さん 
[2014-09-14 06:01:09]
>89さん @230万までですか・・・

20坪で4600万ですか。
私のような庶民には手が届かないステージです。はぁ・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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