近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-23 16:34:00
 

「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」が販売されます。
総戸数131戸(店舗5区画)のマンションです。
2014年11月販売開始予定です。

駅直結というか?駅ナカマンションって感じですね。

http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番
交通:東海道本線JR神戸線)・JR東西線JR宝塚線「尼崎」駅徒歩1分
売主:近鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2014.8.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-16 19:19:52

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】

281: 匿名さん 
[2014-10-11 13:05:47]
カフェは出るでしょ?大量のコーヒー豆の出し殻、ティ茶葉の出し殻、モーニングをやってれば、
トーストやエッグの残り。なんといっても、厨房機器ってあっためて使うし、湿気がこもりやすいから、
ゴキブリは大好きなんじゃないですかね?
282: 246、275、 
[2014-10-11 14:59:32]
ここは本来なら商業ビル等の立地だが、後発になる為事業見通しが立たないのだろう。
マンションにして小口商品化して庶民に売りつけると云う目論見だろう。
マンションは駅近と云うのは今のトレンドだが、ここは近すぎる。
「過ぎたるは及ばざるが如し」と言ったところかな。

金持ちの余裕で言わせてもらうが、高値で買ったらあかんよ。
それでも買うなら可能な限り狭いタイプにすべきで、ファミリータイプはアウトやで。
土地柄を無視したらあかん。
283: 匿名さん 
[2014-10-11 15:23:20]
仕様と価格を見たら呆れて驚くでしょう
284: 匿名さん 
[2014-10-11 16:37:33]
でも売れちゃうんだろうな。
店舗はデッキ上はいいと思うけど1階は戦えないんじゃないかな。
285: 匿名さん 
[2014-10-11 19:48:28]
今更ここで何の商売やるのか?
大概のものは揃ってるし、これから駅ナカもできる。
飲食、何でも屋???
すぐつぶれるよ。
286: 282 
[2014-10-11 20:11:15]
所有者、店子が変わる度に店舗のレベルが落ちる可能性が少なくないね、
同じマンションを所有、同居する運命共同体の側面が有るのを理解すべし。
それもリスクの一つとして価格を検討しないとあかんよ。
正直な話、ここに限らず今は不動産を買う時機ではないと思っているが、
実需で買うなら、「必要な時が買い時」でもあり止むを得ないとも思うが。

287: 匿名 
[2014-10-11 22:21:11]
築年数の影響はテナントより居住の方が影響は大きいので、
質が落ちるのはテナントよりも住民側だね。
288: 匿名さん 
[2014-10-11 22:47:44]
>質が落ちるのはテナントよりも住民側だね。

それはDCやローレルの事ですね?
289: 匿名さん 
[2014-10-12 07:15:12]
それはきっと自演くんが住むようなマンションでしょうね。

286様が言われるように、店舗付きマンションの場合店子によって
マンションのイメージは大きく変わるしその分リスクは高い。
更に1階と3階に店舗が入るとすれば店舗用に広い間取りを採用するから、
上下階で躯体の剛性が変わりマンションの地震耐力に疑問も残る。

東北の復興、オリンピックで建築業界は資材費用以上に人件費が高騰し
想定以上の価格で販売されることになると思います。





290: 匿名さん 
[2014-10-12 09:32:22]
そうはいっても高すぎでしょう。
とても適正価格とは思えない。
店舗は住人の方ぐらいは使ってあげて。
291: 匿名さん 
[2014-10-12 11:32:10]
結局、価格は@230万/坪なのですか?
292: 匿名さん 
[2014-10-12 11:49:13]
DCとかローレルよりはマシになるのかな。
それなりに落ち着いた層が買いそうだけど。
ファミリーマンションって感じじゃないでしょ。
293: 匿名さん 
[2014-10-12 13:55:59]
DCとかローレルよりはマシになってほしいですね
ただDCとかローレルは物件金額に関係無のようですが

販売側は間取りから見てもファミリーもターゲットにしてると思いますよ
294: 匿名さん 
[2014-10-12 14:44:47]
またDCの中古の売り出し1件増えてるね
住み心地悪いんかな?
まあ販売価格より高いから300~500の儲けか
295: 匿名さん 
[2014-10-12 15:36:04]
人気物件で値段が妥当なら物件情報が表に出ないまま水面下で取引成立するよ。
買う気の人は仲介屋に登録してるから、チラシを作るまでもなく終わる。
レインズ等、情報がオープンになるものは不人気物件か割高物件の証。

私も多数の仲介屋に声を掛けてるが、めったに言ってこない。
なぜなら「そんな高い物件を言ってくるなアホ」と叱られるのが分かってるからね。
296: 匿名さん 
[2014-10-12 16:13:39]
不人気物件=問題の多いマンション=住民の質が悪い
駅近なのに高層階でも売れない
ということですね
297: 匿名さん 
[2014-10-12 19:02:17]
ココには、証券会社が無いし、大手銀行もりそな銀行だけ。
ホームセンターもないし、家具屋もない。
居酒屋のオンパレードで、プチリッチな食事を楽しむところが全くない。
この周辺ではフランス料理やイタリヤ料理も食べれない。
ふぐや懐石料理、高級中華料理、旨い鮨屋もない。
プチ高級な飲食がはいった商業ビルをつくれば、
それなりに需要があったと思うのだが。
潮江周辺はリッチな層が増えていると思うと、マンション建設は残念至極。
298: 匿名さん 
[2014-10-12 19:14:40]
潮江周辺はローン地獄で管理費・修繕積立金も払えない住民が多いんですよ
プチリッチな食事なんてとんでもない
普段の生活でいっぱいいっぱいですよ
プチ高級な飲食がはいった商業ビルをつくれば即崩壊ですよ
便利な街なのに残念な街です
299: 匿名さん 
[2014-10-12 19:16:31]
周辺マンション情報ばかりやね。
それと、DCはいいよ。蚊帳の外。
ここと比較にならんでしょう。
駅近マンションと公園マンション。
メリットのある情報ないし。
駅から傘いらずのマンション情報なら欲しいけど。

ここ隣がフィットネスだけど、その辺どうなの?
音とか煩くないのかね。
結構、遅くまでやってんでしょ。
300: 匿名さん 
[2014-10-12 19:21:13]
大阪、新地、神戸、京都でいくらでも旨いもん食べれるでしょう。
大阪まで5分だよ。
ここなら、帰りも傘いらず。なーんも言う事ないでしょう。
301: 匿名さん 
[2014-10-12 19:37:39]
駅から傘いらずのマンションはアミングしかないっす。
ここはデッキ直結といってもデッキにエントランスはないんでしょ?
302: 匿名さん 
[2014-10-12 19:44:04]
まあDCとかローレルの情報は
ここを見て買えない人のためへの情報として
そんなのもあってもいいでしょう

隣がフィットネスでも周辺の騒音のほうが強くて
フィットネスからの騒音があっても目立たないのでは
303: 匿名さん 
[2014-10-12 20:11:49]
検討候補に入れてる同じ価格帯のマンションは関西圏ではどこだと思いますか?
304: 匿名さん 
[2014-10-12 20:36:31]
長谷工施工なのでもう少しお求め価格はお安いのかと。。。駅近といえども200万/坪超えは予想外。しかも高額価格帯の割にはゴミドラムやディスポも付かない普通の仕様&間取り。駅近プレミアムプライスって考えると妥当なんでしょうか?
305: 匿名さん 
[2014-10-12 22:14:10]
やっとちゃんとした話を出来る人がでてきたようですね

仕様&間取りは普通以下です
窓の仕様はとても線路前の物とは思えません
その上ボッタクリの坪単価
駅近というだけの物件と思います
いくら新築とはいえ周辺の中古相場と離れすぎですね
妥当とは思えません
306: 匿名さん 
[2014-10-13 00:26:12]
ココが完売すれば、周辺の中古相場は急騰します。
JR尼崎は、利便性最高なのに、イメージ最悪で低く評価されています。
再評価されてもおかしくない立地ですよ。
307: 周辺住民さん 
[2014-10-13 01:46:08]
築10年を超えるうちのマンションが急騰する日が来るのか、胸熱だな。
んなわけねーだろw
308: 匿名さん 
[2014-10-13 04:03:00]
売れんよ
ちょっと考えればわかる。
駅近じゃない、駅隣接マンションはリスクが高い。
節操のない物件だよ。
309: 匿名 
[2014-10-13 07:09:59]
事業主の上から目線を感じてしまうな。
『どや!! こんだけ駅に近いマンション買わんかい!!』ってな感じ。

本音はオフォスビルにしようと思ったけど、周りを見ると空室が多くて~
売り切りのマンションしかできないよ。
土地も高かったし、この際、アベノミクスで小銭稼いだジジババになら
ぼったくり価格でも売れんじゃないの・・・
小うるさいマンション仕様なんぞ無視していいや、とにかく売ったもん勝ち。

310: 匿名さん 
[2014-10-13 07:19:55]
>駅近じゃない、駅隣接マンションはリスクが高い。

あなたが思っているだけで、即完売をありえますよ。
「駅隣接はリスクが低い」と考えている人は多いですから。
新快速停車駅徒歩1分以内と5分は、別ステージの物件ですよ。
311: 匿名さん 
[2014-10-13 09:00:05]
徒歩1分以内はウソっぽいけど空気読まない金持ちが買っちゃうんだろうな。
普通に住みたい人が手を出せない価格設定だもんな。
不当な価格とわかってて泣く泣く買う人もいるかな、欲しいものな。
312: 匿名 
[2014-10-13 11:09:34]
自然通風を期待できず、鉄粉舞い散る空気にまみれ騒音と人混みのなかで生活するのは
駅に1分でもさすがに躊躇してしまう。
それにみあう価格ならともかく、費用対効果のバランスがとれない。
駅5分は論外だけど。
313: 匿名さん 
[2014-10-13 13:24:59]
ここで普通に暮らせると思うのが間違いの元。
利便性の為に他を犠牲にするのが本当のところやね。
これは価値観の問題であり、正しい答えはないやろな。

311、金持ちはここを高値で買わんよ。

312、駅5分論外は言いすぎやね、逆に利便性と環境のバランスから見て最善の可能性大やと思う。
314: 匿名さん 
[2014-10-13 15:28:10]
駅隣接の抜群の立地なのに犠牲にするものが多いってか。
買えない人のやっかみなのか。
鉄道に隣接しているマンションは山ほどあるだろう。
駅とショッピングセンターに隣接しているマンションは限られるけどね。

315: 匿名さん 
[2014-10-13 15:35:20]
金持ちしか買えんでしょ。
金持ちだって無駄遣いとか衝動買いするよ。
ガチガチに損得勘定ばっかりしてるわけじゃない。
316: 匿名さん 
[2014-10-13 16:27:45]
ここでの快適な生活方法を教えてあげましょう。

①部屋&窓を最高の防音仕様に変更
②窓は当然ミラーガラス
③標準仕様の設置設備は全てリフォームで最高仕様の設備に変更
④24時間換気は止め各部屋に空気清浄機を設置し対応
⑤洗濯物はカワックで対応
⑥布団の清掃はレイコップで対応

リフォーム費等は相当かかるでしょう。
しかし、これで普通の暮らしができるでしょう。
場所だけを買うイメージですよ。
317: 匿名 
[2014-10-13 18:08:26]
駅5分はここではいらん
環境と利便性?バランス?
今日みたいな天気でも気軽に買い物できるとこしかいらん。
318: 匿名さん 
[2014-10-14 10:19:22]
>>316さん

①大してかかりません。
角部屋の窓がたくさんある部屋はこれで納まるかは判りませんが、
最高級のペアサッシに入れ替え(出来ないと思ってる人が多いが、実はできる)
さらに最高級グレードの2重窓を取り付けても、
50万を超えることはありません。
(通常の2重窓程度でよければ、10万~15万ぐらいか)

②一般的なデザインオーダーカーテンより安いぐらい。

④空気清浄器もこれまた安価。4,5万も出せば高級グレード。
4個買ってもしれたもの。

⑤カワックでもいいし、最近の洗濯機は乾燥機付きが当たり前。

⑥レイコップでもいいし、保健所の推奨は、安い布団をたびたび買い換えるのが、
理想的だそうです。季節毎ぐらいの頻度で買いかえれば、布団をしまうスペースも要らないし、
かえって狭い専有面積の部屋でもOKになるので、マンション価格を抑えることができます。

問題になるのは、③ぐらいだと思いますが、
これは各自の好みもありますし、別に標準仕様が、
そこまで見劣りするわけでもないでしょう。
一応は、分譲マンションですから、賃貸仕様とは異なります。

そう考えると、316さんのお知恵のおかげで、
なんとか普通の暮らしが営めそうです。

場所を買うについては同意です。
ただマンションにとっては、その場所こそが最も重要だと思いますが。
319: 匿名さん 
[2014-10-14 10:31:26]
関西でこのレベルの駅の直結マンションで
資産価値がダダ落ちしてる物件はない。

ここを検討する人って尼がどうこうより駅力を
一番重視しているのだから。
環境を重視する人はそもそも検討すらしないでしょ?

あと見落としがちなのが、駅からのデッキ直結で大きな
商業施設があるのにマンションはその商業施設より近い。
本来商業施設が建つべき立地だけど大阪に近すぎるので
奇跡的にマンションになってしまった場所。

高くても買っちゃう人はこのマンションの戸数ぐらいはいるよ。
同じ1分でも駅前と直結は全然違う。

唯一マイナスなのは下駄履きだということ。
下駄履きでも銀行や郵便局なら逆に資産価値は上がるけど
飲食店はいただけない。
店舗は未定と言って売らないといけないだろう・・・

320: 匿名さん 
[2014-10-14 12:21:39]
私も店舗が銀行等が入居してくれたらと考えています。購入検討者は皆さんがおっしゃられるような校区の問題や環境の事は既に納得の上、それでも尚、利便性を重視して検討しているものだと思います。確かに金額的には周囲の販売価格と比較すると高いかもしれませんが、その金額が無理なのであれば他を検討すれば良いことなのに主観的な意見ばかりに感じます。他の方もおっしゃっていますが、この金額ならもう少し金額がUPしてでも満足感が得られる仕様が良かったような気がしますが。。。316さんのおっしゃられる通り、代替案を検討するのも良いかもしれません。購入検討者の方、先日配布されたばかりのオプション関係の資料、皆さんは何をお考えですか?オプション類を含め早く正式金額が知りたいですね。
321: 匿名さん 
[2014-10-14 17:20:19]
駅前マンションで下駄履きにするなってのも無理な話だと思う。
ただここの1階って誰も通らないんだよね…
以前この通りにあったミニストップも1年持ったかどうか。
あとここが売れないって考えもどうかしてる。
この場所ならよほどの事が無い限り完売するでしょ。
グランフロント大阪オーナーズタワー建てちゃったとかだと頭抱えるけど。
322: 匿名さん 
[2014-10-14 17:30:05]
まあ尼仕様物件やね
長谷工らしい低仕様
それにしても仕様の割にボッタクリ価格やね
323: 匿名さん 
[2014-10-14 21:45:59]
完売したもボッタクリというのだろうか。
324: 811番地 
[2014-10-14 21:56:31]
駅直結のマンションで振動の影響は、大丈夫でしょうか?
線路沿いマンションに住んでいる人が居ましたら教えて下さい。
325: 匿名さん 
[2014-10-14 22:06:08]
>>323
ボッタクリで完売すれば、バカが多いと云う事。
326: 匿名さん 
[2014-10-14 22:27:33]
まあここに手が出ないからといって
周辺の問題の多い大型マンションを選択しないほうがいいですよ
ここの環境問題以上の問題がいろいろありますからね~
327: 匿名さん 
[2014-10-15 06:43:46]
みなさん、仕様、仕様といいますが、
キッチンやお風呂などを販売してる水回りメーカーのショールームに
足を運んだことはありますか?

例えば、キッチンメーカーのクリナップでいえば、
SS(最高級)シリーズなんて、一般的な分譲マンションにはまずはいりません。
一般的な分譲マンションだとたいてい真ん中のラインあたり。
それをマンションごとに扉に特別なシートを張って、型番をわかりづらくします。

劣る仕様とよく言いますが、実際には比較対象がたとえ億ションといえど、
皆が思っているような差はありません。

むしろコーディネーターの色使いやセンスの差のほうが、
大きかったりします。

何年か暮らしてみて、どうしても気になるなら、
インテリアコーディネーターを入れて、
なかみ、全部入れ替えても、500万もお金をかければ、
かなりの豪華仕様になるはずです。
壁なんてエコカラットを貼ってしまえば、そりゃ豪華ですよ。

なかなんて、どうにでもなります。
立地こそすべてではないでしょうかね。


328: 匿名さん 
[2014-10-15 14:02:36]
確かに設備機器に関しては標準以上のものがついているのかもしれませんが。。。
見えない箇所や個人では対応出来ない共有部分にももう少しこだわって欲しかったのです。 

外壁などは皆さんがおっしゃっている鉄粉や排ガスが飛び回る中、数十年写真に掲載されているような美しさが保たれる材質なのでしょうか?かなり白っぽい外壁にガラス調の部分が目立つのですが、汚れが目立ってくると思いませんか?

天井の出っ張りをもう少し抑えた感じで間取りがとれなかったのでしょうか?

不必要なサービスは要りませんが通常のマンションとそれほど変化の無いセキュリティーシステムで大丈夫なんでしょうか?(特に駅近で不特定多数者が多いのに関連会社に丸投げしているような感じがします)など。

他の方がおっしゃるように利便性をとるためには妥協も必要だとわかっているものの、この価格ならそんな素人目線の不安案件を払拭するような仕様やサービスであって欲しいのです。
329: 316 
[2014-10-15 14:41:24]
①部屋&窓を最高の防音仕様に変更

これを書いたのは
 南側の窓がT3仕様、その他はT1仕様
だからです。
線路前の物件でこのお粗末な仕様です。
当然、壁の厚さも薄いでしょう。
残念ながら分譲マンションですが賃貸仕様です。

隣個との壁が薄ければ自宅の窓だけ2重サッシにしても無駄でしょう。
隣の部屋から伝わってきますよ。
マンションの躯体音もするでしょう。
という訳で部屋の防音仕様も提案しました。

夜中の貨物の音は凄いですよ。
330: 匿名さん 
[2014-10-15 15:12:47]
駅から5分前後かかるDCやローレルが坪あたり170万~180万!?程度ですよね。
かたや駅から1分(駅直結)で坪あたり200万~220万以上。

この金額差は妥当なのでしょうか?
「利便性価格」として坪50万UPは普通、むしろお安いのでしょうか?

ボッタクリと荒げにおっしゃられるのでしたら、同じような駅直結物件と比較できるような例を挙げて、納得できるように教えて頂けると助かります。
他物件で比較参考になる”具体的な”数値を関西圏でご存知であれば是非、教えて下さい。
331: 匿名さん 
[2014-10-15 15:32:14]
今は坪あたり130万~150万くらいでは?
332: 匿名さん 
[2014-10-15 17:21:48]
当時の外的環境(経済環境や土地価格)要因も左右するので完全な比較とはなりませんが、単純に販売時の新築価格で考え、今回の物件が同時に発売されていたとしたら、「利便性価格」としておよそ坪当たり50万UPが妥当なのかどうかが知りたいです。「直結」物件が普通はそれくらいのUP率で取引されているものなのでしょうか?
333: 匿名さん 
[2014-10-15 19:08:32]
DCにしろローレルにしろ醜い言い争いをしてるよ
エレベーター問題でスレが荒れてるよ
さすが問題の多いマンション
こんな住民と同じマンションで暮らしたくないでしょう
坪あたり130万~150万は高いのでは?
逃げ出したい住民が売りに出してるけど売れてないね

ここの価格は問題有マンション次第かな?
334: 購入検討中さん 
[2014-10-15 19:49:15]
近隣が安いならそうします。

ルネタワーでありませんか?
335: 匿名さん 
[2014-10-16 06:34:07]
>>334
そういった内容は近隣の不動産屋に聞いて下さい!
336: 匿名さん 
[2014-10-16 10:37:15]
>>>No.332
「利便性価格」=50万/坪。。。
「直結」物件がどれほどUP率になるのかわからないのですが。

アンダーパスを挟むDCは距離的に遠く感じます。ローレルならデッキでほぼ結ばれる「駅近」物件です。

同じ20坪ほどの物件を想定すると上記条件では1000万の差額がでますが、これを高いか低いかは個人によるところです。
仮に20年間駅に通い続けたとすると該当マンションでは毎日およそ1380円、「駅直結代」として支払うことになります。
昼飯代に換算すると退職までかなり良い食事ができると思うと私は少し歩いてでも!っと思います(笑)

ローレルよりは築年数は経過しているものの、さらに駅に近い物件となると「利便性価格」の観点からだけみるとローレル以上の中古が出回っているようですが。

まっ、この物件は資金に余裕がある方や足腰に不安のある方ならそれ以上の価値を見いだされ、外野の意見などにも耳を傾けず即決されるのかもしれませんネ。

337: 匿名さん 
[2014-10-16 12:35:18]
DCより遥かに遠いパークハウスなんて論外って事やね。
最近できた方は外観きれいやけど、前からある方は色合いもいまいちやし、、、
338: 匿名さん 
[2014-10-16 15:10:53]
>>>No.337
パークハウスがどちらにあるのか存知あげないので恐縮ですが、「DCより遥かに遠い」ってことでしたらこちらのスレで取り上げられている「駅直結」、「利便性」との観点だけでみると個人的には除外物件に該当すると思います。
339: 匿名さん 
[2014-10-16 15:22:33]
ここにDCやローレルのような住民が住まなければいいですね
340: 匿名さん 
[2014-10-16 16:08:01]
予想通りの金額なら、物件価格である程度のフィルターにはなる。

そりゃあ高いマンションでも残念な住民はいるけど、
安いマンションの比ではない。
341: 匿名さん 
[2014-10-16 16:15:20]
>そりゃあ高いマンションでも残念な住民はいるけど、

同感
ややこしい度が高い場合も多いよな
342: 匿名さん 
[2014-10-16 16:22:55]
ここにパークハウスのような住民が住まなければいいですね。
343: ご近所の奥さま 
[2014-10-16 20:58:59]
尼崎は便利なんですが・・・

先日、大阪(新地)で食事をしてる時の話
 店員と客が尼崎の悪口を話しているのが聞こえました
 尼崎のスレで書かれているような内容満載でした
 その店は時々行く店なので店長は私が尼崎ということを知っていたので困った顔をしていました

ここはそういう町なんですね
この町の物件を購入した後悔が身にしみました
確かに住民の品の無さは酷いです
転居できるなら早く別の町に転居したいです
344: 匿名さん 
[2014-10-17 01:35:35]
総戸数131戸だと普通のモデルルームじゃないんですね
値段の割りに既に手抜きされてる感じ
モデルルームの場所で笑えました
345: 匿名さん 
[2014-10-17 07:51:33]
いろいろ考えたけど、やめたほうがいいのかな。

価格も高すぎるし、それになにより、アベノミクスバブルもはじけて、
景気の先行きも不透明だしね。

正直、株で大損して、不動産買う気も失せたってところです。
346: 匿名さん 
[2014-10-17 08:12:10]
>>344
ですです!MRの場所、いくら利益優先でも手抜きしすぎ!
347: 匿名さん 
[2014-10-17 08:29:59]
MR等、販売経費に金を掛ければその分販売価格に跳ね返って高くなると思わんか?
要は物件の中身(青田売りではあるが)が大事。
尼なら難しいが、普通MRに行けば現地とかけ離れた場所のイメージ映像で舞い上がる
様な無知な消費者では良い買い物はできんよ。
348: 購入検討中さん 
[2014-10-17 13:54:30]
こちらの天井の高さは2450mmですが、高さ規制で、15階建てのマンションは、天井が、低くなり、防音効果が悪いとききますが・・  いかがでしょうか。
349: 匿名さん 
[2014-10-17 16:22:16]
防音効果は悪いでしょうね
でも周辺が騒音だらけなので気にならないでしょう
350: 匿名さん 
[2014-10-17 19:05:02]
賃貸仕様、寝に帰るひとには良いのでは。
貨物が通ると寝付けないかも。

でも、駅ナカマンション。

351: 匿名さん 
[2014-10-17 20:28:36]
睡眠薬があるでしょう
今は薬屋で簡単に買えるしね
でも、そのうちに、いろいろな騒音で薬漬けにならないようにね
352: 匿名さん 
[2014-10-18 09:37:44]
DCやローレルのスレでの住民の叩き合い
酷いわ

DCの事故も事実?みたいな

DCやローレルから逃げる人が多いはずやわ

その分、ここの価値が上がるのかな?
353: 匿名さん 
[2014-10-18 14:20:06]
それとここと何の関係があるの?

あんたの価値は下がると思うけど、ここの価値はどうかな?

ということで、はい、さいなら
354: 匿名さん 
[2014-10-19 09:29:30]
中古の価格を決めるとき今はまだ徒歩5分で区切りをしているが将来は3分になるそうです。徒歩5分以上は今より売れにくくなるそうです。
355: 匿名さん 
[2014-10-19 09:37:50]
>>327
西北の同ブランドのマンションを比較下さい。利便性を考慮しても高すぎる感が否めません。
坪200万以下ならとは思っていたのですが、私達には手がとどどきません。この価格なら、せめてアウトポール設計で間取りに工夫されるなどがあればなーってモデルルームを見て思いましたよ。
356: 不動産業者さん 
[2014-10-19 10:01:12]
>354さん
中古マンションの価格設定は、取引事例比較法が一般的です。
そして個別的要因を勘案し、売主と売り出し価格を決定します。
つまり、駅まで徒歩5分のマンションが3千万で取引されていれば、
築年数等同条件ならば、徒歩1分のマンションはそれ以上のプレミアム価格を設定します。
”区切り”はあくまで参考値であり、現状でも徒歩1分と5分では価格設定が異なります。

このマンションが即完売すれば、周辺のマンション相場は値上がりします。
翻って不人気なれば、現状の相場が妥当と考えます。
357: 不動産業者さん 
[2014-10-19 10:14:04]
356です。
なぜこのマンションが売れれば、周辺相場が値上がりするのか説明不足でした。

このマンションを買いたい層が、価格が高く手が出ないと判断すれば、
当然ながら、周辺の中古の駅近マンションに目が向きます。
結果、ルネ、ローレル、プラストの相場が上昇すると考えます。

358: 匿名さん 
[2014-10-19 11:46:15]
明るい爽やかな外観だけど、汚れ、大丈夫なんやろか。鉄道近くやから普通より汚れが付着しそう。。。美観維持の対策は考えられてるんやろか。
359: 匿名さん 
[2014-10-19 11:59:21]
>>357
10年後、20年後このマンションはどのくらい価格が下落するとお考えですか。例に挙げられた中古の方がdvの利益等がはがれている分、お得感は大きく、将来売却や賃貸にまわしやすいとお考えですか。転勤リスクを考えると悩んでいます。この販売価格は尼崎にしてはバブル感ありなのですが、妥当とお考えですか。
360: 匿名さん 
[2014-10-19 12:22:02]
>>357
意味不明。
「このマンションが売れれば周辺相場が値上がりする」と言っておいて、
このマンションに手が出なければ、その人たちが周辺相場を上昇させるて・・・・
どっちにしても値上がりすると言いたい(笑)のだろうか?
わざわざ説明すると前置きしておいてこの程度の説明では見識を疑われるよ。
ここは、良くも悪くも駅隣接と云う立地をどう評価するかで全く見方が分かれるが、
駅から離れれば、尼ブランドの弱点が際立つから単純には言えんよ。
361: 不動産業者さん 
[2014-10-19 15:25:07]
357です。

>359さん
10年後の相場は、誰にもわかりません。
(経済環境やJR尼崎の人気度によります)
但し現状で考えれば、バブル価格は否めません。
(不動産投資の収益還元法で算出すれば損が発生します)
しかし賃貸価格が適正であれば空室リスクは少ない物件でしょう。
(儲かるわけではありませんが)
損が嫌なら、周辺中古のほうが安心感があります。

>360さん
このマンションが売れれば、周辺相場が値上りする理由として
どこが意味不明なのでしょうか。
貴殿の読解力に問題があるのでは。
362: 匿名さん 
[2014-10-19 19:30:38]
確かにJ尼はバブルなのかも・・・

ただ、今後少子高齢化が加速すれば衣食住+医、勤、遊などの実需も大きくなって
これを満たす限定地域に人気が集中するのは否めないと思います。
J尼の場合、大阪、京都、神戸、宝塚のハブステーション、快速停車駅として利便性は
言うまでもなく。かと言って北口には主要幹線道路などはなく交通量もさほど多くありません。

利便性と住環境の折り合いをどこでつけるかだと思うのですが、私の考えとしては、
今のバブル以上にJ尼北口周辺のニーズは膨らむと思っています。
例えば西北も震災復興で再開発され人気地域ですが、山手幹線に近く、ガーデンズは
賑わい、週末の交通渋滞などで決して暮らしやすいとは思えません。

クルマ社会が変わるように、不動産ニーズも変わると思います。
J尼北口の潜在ニーズは大きいと考えますが、361様はどう思われますか?
363: 匿名さん 
[2014-10-20 10:05:01]
利便性が良い尼崎なので注目してたけど、値段を聞いてビックリ価格。。。
新築では無理すぎるので、デベロッパーの利益が剥がれた10年後くらいに機会があれば欲しいですネ。
どうぞ、お金にいとめをつけないお金持ちさん買っちゃってください!っで坪単価160万くらい下がったとこでお待ちしておりますんで!!
364: 匿名さん 
[2014-10-20 11:17:24]
「山高ければ谷深し」
365: マンコミュファンさん 
[2014-10-20 11:48:20]
校区は、最悪すぎるね
DINKS向けかな?
366: 匿名さん 
[2014-10-20 11:55:12]
>>>No.356さん

「築年数等同条件ならば、徒歩1分のマンションはそれ以上のプレミアム価格を設定します。」とのことですが、経験からどの程度までならプレミアムとして価格が上乗せされるのが妥当なのか個人的な意見としてで結構ですので教えて下さい!
367: 匿名さん 
[2014-10-20 13:01:09]
>このマンションが即完売すれば、周辺のマンション相場は値上がりします。
>不人気なれば、現状の相場が妥当と考えます。
>結果、ルネ、ローレル、プラストの相場が上昇すると考えます。
既に値上がりしてますね。
しかし不人気(DC・ローレルは住民の質の問題かも?)なので売れてませんね。
DCの売り物件は確実に利益が出てますね。
まあ今の値段がMAXでしょう。
368: 匿名さん 
[2014-10-20 18:31:02]
>>363
これだけ短期間に新築マンションが周囲に出来ると流石に10年後には中古物件をお得にゲット出来そうですよね!後はタイミングかなあ。
369: 匿名さん 
[2014-10-20 20:10:50]
事故物件有りのマンションでもいいんですか?
370: 購入検討中さん 
[2014-10-20 21:10:51]
バブルであるとの意見が多数あるようですが、本当にそうでしょうか?ここ数年の数々の尼崎市内で起こった不幸な事件により、ただでさえ悪い尼崎のイメージは地に落ちている中での値段です。これだけ綺麗になったJR尼崎北口ですら、環境が悪いや校区が悪いと言われるぐらいですから、決して現在の値段が高値とは思えませんね。
371: 匿名さん 
[2014-10-20 21:43:37]
尼崎の評価はここ数年の出来事だけで定まったものではない。
元々の人気地区が、偶々の事件での人気落ちなら時間の経過と共に人気回復するかも知れんが。
不動産はブランド商品でありイメージ商品、人気にも相場がある。
同じ駅隣接でも、人気駅とそうでない駅と同様な価格ではムリだろう。
十年位後に安い出物があれば買ってもいいかな位のスタンスが正解だろう。
372: 匿名さん 
[2014-10-20 22:17:26]
>ただでさえ悪い尼崎のイメージは地に落ちている

イメージだけではないですよ
イメージを更に悪くする住人は多数います
そういう街なんです
当然、隣人にそんな住人が住む可能性もUPします
あなたは耐えられますか?
いくら安くなっても尼は尼なんですよ
373: 匿名さん 
[2014-10-21 09:46:32]
その町の民度を知るためには、本屋の地域一番店にいけば、
ある程度わかります。

残念ながら、尼崎って大型書店もほとんどないですし、
ちょっと広めの本屋にいっても、品ぞろえの幅広さとか奥深さなどに
欠けます。

便利なだけでは、住めない街の代表みたいな所がこのJR尼なんだって思いました。
374: 匿名さん 
[2014-10-22 02:32:50]
尼なら戸建てでも4000万出せば結構いい家かえるしなぁ。。。そんなにお金出して地元民はマンション買いませんよ!
375: 匿名さん 
[2014-10-22 02:47:10]
地元民が駅前マンションとかそもそも買えないでしょw
最初から地元民なんて相手にしてないと思う。
住んでみて愕然みたいな人が9割。
376: 匿名 
[2014-10-22 08:23:32]
9割って数字がどこから出てきたかが謎ですが(笑)
377: 匿名さん 
[2014-10-22 11:36:03]
今の尼の住民は元祖地元民と他地域からの移住民がいます
他地域の移住民は他地域の高級物件が買えず尼に建った大量の安い大型マンションを買ったのです
元祖地元民も他地域の移住民も同じレベルの住民なんでしょうね
だから問題の多い街なんですよ
住んでみて愕然みたいな人は10割でしょう
378: 匿名さん 
[2014-10-22 15:11:30]
ここを検討して諦めた人かな?
ローレルの糞間取りの部屋を高ーーーい値段で買ったみたいやね
中古サイトから消えてるわ
あーーーあ
379: 匿名さん 
[2014-10-22 20:16:59]
>ここを検討して諦めた人かな?
>ローレルの糞間取りの部屋を高ーーーい値段で買ったみたいやね

やはり周辺住戸の価格は上昇するのでしょうか。
380: 匿名 
[2014-10-22 20:26:22]
周辺住人ですが、最初はこのあたりであれば売るのも、貸すのも簡単かと思いましたが
今となっては、他で暮らすつもりはありません。

花より団子、とにかく便利、快適です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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