近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-23 16:34:00
 

「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」が販売されます。
総戸数131戸(店舗5区画)のマンションです。
2014年11月販売開始予定です。

駅直結というか?駅ナカマンションって感じですね。

http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番
交通:東海道本線JR神戸線)・JR東西線JR宝塚線「尼崎」駅徒歩1分
売主:近鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【物件情報を追加しました 2014.8.17 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-16 19:19:52

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前【旧称:(仮称)JR尼崎駅前・直結プロジェクト】

21: 購入検討中さん 
[2014-08-24 18:09:48]
尼崎には住みたくないわ。
22: 匿名さん 
[2014-08-25 02:36:42]
じゃあこのスレにくるなw
何が購入検討中じゃw

DCと同価格は絶対にあり得ません。
当たり前のことですが、駅直結と徒歩5分とでは土地値が違います。
また、賃貸時や売却時の価値も全く違います。

坪200、大サービス価格でも180でしょう。
23: 匿名さん 
[2014-08-25 06:00:45]
ですが、容積率はDCより2割増しなんですよ?
24: 匿名さん 
[2014-08-25 06:02:53]
ごめんごめん、2割以上増える計算ですね。
25: 匿名さん 
[2014-08-25 09:10:43]
DCが出来る時にはここの情報は漏れていなかったのでしょうか?
26: 匿名 
[2014-08-25 11:19:12]
漏れていたというか2つとも近鉄が事業主なんですから、
当然判っていたはずですし、
DCが完売するまでは、絶対にこのマンションの広告を打つことはできなかったでしょう。
DCが売れないと困りますからね。
ただ、土地取得の情報は役員クラスの上層部のみで、
末端の営業まで知らなかったと思います。
ましてや販売代理の営業マンが知らされているはずもなく・・・
27: 匿名 
[2014-08-25 11:23:42]
用途地域はなんでしょうか。工場が多そうですが

子供がぜんそくですと厳しい環境でしょうか?
28: 検討中の奥さま 
[2014-08-25 11:27:40]
現地はたしかDCのマンションギャラリーでしたよね?
ある意味灯台下暗しですね
もし空地のままなら尚警戒していたでしょうから
しかしここを作ったことで尼崎の再開発もひと段落するのかな?
29: 匿名さん 
[2014-08-25 15:38:23]
あと気になるのはエレベータの数だな
高級物件でもない限り130戸だと1機に収められる可能性が高い
実際DCも北棟は130戸あたりに1機だしね
ただそうなるとラッシュ時にエレベータが行った直後とかだと
オーバーでなく玄関からロビーまで10分近くかかってしまうこともありえる
15階建てだし2機は絶対欲しい
30: 匿名 
[2014-08-25 16:15:32]
>>29さん

それは同意ですね。
ただ、このマンションは、どう考えてもキツキツで建ててくると思いますので、
一基じゃないですかねー?店舗も入るし、高級路線は絶対無理。

一基となると階段も使える下の階のほうが人気が出るかもしれませんね。
31: 匿名さん 
[2014-08-26 16:31:18]

EVの数によってどこら辺の高さが人気出るかってすごく変わってきそうですよね。
1基だとやはりマンション内での駅へのアクセスを思うと低層階の方が断然有利になってくるから
交通面重視の人だと下の方が合理的に思えてくるのかも。
トピ主さんが駅ナカマンションって書かれていてなるほどなと思いました。
本当に駅までの道中とか心配しなくてもええというのはアリだなぁ。
32: 匿名さん 
[2014-08-26 17:48:49]
ここは即完売しそうですか?
余り尼崎のエリアについて不学なもので
1番小さい間取り希望で投資用で考えています
33: 匿名さん 
[2014-08-26 23:42:25]
末端の営業マンや販売代理の方もご存じなハズです。
引き渡し後の物件なので、次にここで出ますなんて言いません。商売ですからね。

さて物件についてですが、尼崎とはいえ新快速停車駅直結は住むにも貸すにも非常に魅力的で、是非欲しいマンションの一つです。(当方単身者です)電車の音もこれだけの駅近なので許せます(笑)
コンパクトタイプはいくら位になるのでしょう。ホームページの資料請求欄は~2000万円がありましたが、送付されてきたアンケートは~3000万円が一番安い項目になっていました。事前案内会は9月20日からのようです。残念ながら旅行の予定を入れてしまってるので参加できませんが、またここで教えて頂けると助かります。

エレベーターは3台欲しいですね。廉価仕様になってないことを祈ります。
34: 匿名さん 
[2014-08-27 00:06:01]
送られてきた資料みると板状のL字型ですね
イメージバースみるとここから花火は見えるんでしょうか?
サッシは是非T4でお願いします
35: 匿名さん 
[2014-08-27 00:07:39]
エレベーターは2機がベスト、3機はコスト高ですよ
36: 匿名さん 
[2014-08-27 10:34:20]
コスト高って…。40戸強に1台ですよ。130戸だったら1戸あたりのコストも大したことないと思いますが。折角の駅直結物件なので、エレベーターでもストレス感じたくないなぁ。
37: 匿名さん 
[2014-08-27 15:16:30]
ペデストリアンデッキには4階ぽいですね
エレベーターは一機あたり65戸なら問題ないよ
15階建てならなおのこと
エレベーターは管理費高くなるから2機で十分
38: 匿名さん 
[2014-08-27 18:56:06]
これで、DC、パークは・・・ですね。

駅直結なだけに人気は出るでしょう。

それにしても、やることがエグイ。

39: 匿名さん 
[2014-08-27 23:57:56]
15階建てならエレベーター2基は法的に絶対つけなあかんから、間違いなくついてます。でなきゃ違法建築ちゃう?
40: 匿名 
[2014-08-28 02:51:41]
そうなんや?じゃあ2基つくんちゃう?
問題解決やんか。
41: 匿名 
[2014-08-28 06:04:46]
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/mansion/detail/MMSUq102401402200...

古い記事ですが、
こちらによると台数に決まりはないみたいですね。
(記事が間違っているとかその後法律が改訂されたとかなら別)
42: 匿名さん 
[2014-08-28 10:02:11]
15階で一機なんてなんぼでもあるけど?
どこからそんな情報でてくるんだ?
43: 匿名さん 
[2014-08-29 16:34:58]
エレベーターの数は50~80世帯に1基が適正数とされています。物件を選びはじめのころは
エレベーターの台数は多ければ多いほど便利と思っていたのですが、維持費や修繕費などが
かかってきてしまうんですよね。そうなるとギリギリでもいいのかなと。
そこまで長くエレベーターを待つ事もそうなさそうだし。この駅の近さ、立地は資産価値も
下がらなそうないい物件ですね。
44: 匿名さん 
[2014-08-29 17:40:18]
31m超えると非常用エレベーターが必要じゃんね??
45: 購入検討中さん 
[2014-08-29 19:42:55]
31m超えは非常用エレベーターが必要です。なので2台は確保されているとは思います。
今住んでるマンションは50戸でエレベーターが1台なのですが、朝は待ち時間が発生してます。私も3台欲しい派ですね~。
46: 購入検討中さん 
[2014-08-29 19:46:52]
№45です。
すみません。訂正します。
非常用エレベーターは、31m超でなく31階建超でした。。
47: 検討中の奥さま 
[2014-08-30 08:37:08]
東南の角部屋だとデッキを行き交う人の流れを上から見下ろすことができますかね?
朝のひと時、優雅にコーヒーでも飲みながら、
そうやって窓の外眺めてみたいですわー
そうなるとあんまり高い階はパスだなぁ。
48: 匿名さん 
[2014-08-30 18:57:42]
>>東南の角部屋だとデッキを行き交う人の流れを上から見下ろすことができますかね?
朝のひと時、優雅にコーヒーでも飲みながら、
そうやって窓の外眺めてみたいですわー

見下ろすことは充分できると思いますよ。
優雅なコーヒーは美味しいと思います。

朝のコーヒー飲んでる貴方の姿をルネタワーから見下ろして
優雅にコーヒーをお飲みになっている方もいるでしょうね。
49: 匿名さん 
[2014-08-30 19:04:33]
31mでしょ。その次は45m、60mで基準がかわる。

31階建てかどうかで基準が違うなんてきいたことないぜ!
50: 匿名さん 
[2014-08-30 19:18:08]
31mで非常用?
10階建てで2機?
聞いたことないわ
51: 匿名 
[2014-08-31 12:29:17]
この辺りで中学受験をするお子さんたちは
どちらの塾へ行かれているのでしょうか。

浜や日能研など探してみましたが宝塚まで
行かないとないようです。

それとも中学受験はしないのでしょうか。
52: 匿名さん 
[2014-08-31 12:35:59]
三宮まで出れば問題解決。
よりどりみどりですよ。
53: 匿名さん 
[2014-08-31 12:46:02]
消防のはしご車が 31Mまでしか届かないので、それ以上の建物では 消防隊の救助活動のため非常用エレベーターが必要。
54: 匿名さん 
[2014-08-31 12:56:01]
ついでに消防法上、11階建て以上(31メートル超)のマンションに防炎処理されていないカーテンやカーペット・ジュータンを持ち込むことは、1階であろうと法律で禁じられています。
55: 購入検討中さん 
[2014-08-31 14:23:46]
ここはルネとかよりやっぱり価値があるの?
値段次第だけどアミングの中古とかでもいいような気もするけど皆さんどう考えますか?
56: 匿名さん 
[2014-08-31 14:34:22]
アミングとか持ち出すのはやめてほしい。
57: 購入検討中さん 
[2014-08-31 14:54:30]
なぜ?
58: 匿名さん 
[2014-08-31 17:34:00]
だってアミングだから。
59: 購入検討中さん 
[2014-08-31 19:52:00]
アミングは人気ないんですね
見たことないもので…
60: 匿名さん 
[2014-08-31 19:56:16]
ルネとかとは比較にならんでしょう。
結局、ここは駅ナカマンションが最大の売り、それ以上でもそれ以下でもない。
狭い土地に最大効率で15階建てのマンションを販売し最大利益を稼ぐだけ。
緑遊新都心計画に当初から組み込まれていたマンションと緑遊新都心の街びらき
に乗じて販売するマンションでは比較にならないと思いますよ。




61: 購入検討中さん 
[2014-08-31 20:24:58]
というとは飛び抜けているということですね
貴方も買われるのですか?
62: 匿名さん 
[2014-08-31 20:32:08]
15階建てか…
長谷工だし高級路線はないね
63: 匿名さん 
[2014-09-01 22:05:00]
いくら駅ナカでもここはいらん
なんか、しょぼい
64: 匿名さん 
[2014-09-01 22:37:35]
直結プロジェクトとありますが、直結だから、駅に直結する計画なんでしょうね。
でも駅とマンションは繋がるのは、条件としても好条件だと思いますね。
でも駅と繋がっていれば、外出時は、外に出なくて済むし、なにか特別な感じで良いですね。
65: 匿名 
[2014-09-01 22:39:02]
↑なんちゅう文章…
66: 匿名さん 
[2014-09-01 22:45:54]
JR尼崎の夜は少し怖いで、
下に降りなくてすむのはありがたいですね。
67: 匿名さん 
[2014-09-02 00:15:18]
それなら買ったらあかんのと違いますか
68: 匿名さん 
[2014-09-02 08:23:16]
地面に降りたらアウトとか屋根が無くなったらアウトの縛りで
日々の生活を楽しめばいいんちゃうのん?
69: 匿名さん 
[2014-09-03 22:42:38]
間取りが気になります。どんな感じになるのでしょうか?
やっぱりゆったり広いというわけにはいかなそうですよね?
70: 811番地 
[2014-09-03 23:53:08]
>>69さん

この間、送られてきた資料には
70平米台と80平米台の2つのザックリした
間取り案が掲載されてましたよ。

今月あるモデルルーム準備説明会?では
もう少し詳しい内容わかるかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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