公式URL:http://www.117cr.com/finesse/
売主:株式会社クリーンリバー
住所:札幌市東区北6条東5丁目
交通:地下鉄東豊線 さっぽろ駅 18番出入口 徒歩約10分、JR 札幌駅 徒歩約12分
概要:複数棟/300戸超
北6条東5丁目 札幌繊維卸センター跡地の再開発計画により誕生。
注目されつつある札幌駅イースト地域。ここは将来、地域の中心部となる場所です。
サッポロファクトリーへ徒歩約7~9分、アリオ札幌スパ・レジャー館へ徒歩約9分。ホーマック光星店やゴルフ5光星店へ徒歩約7分。
徒歩10分前後に利便施設のすべてが揃う貴重な立地だと思います。
JRの車窓からしっかり見えるこの場所に札幌地場デベの雄、クリーンリバーはどんなマンション、コミュニティをつくりだすのか、楽しみですね。
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ
公式URL:http://www.117cr.com/main/midstage/
所在地:北海道札幌市東区北6条東5丁目1番3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩9分16番出入口
総戸数:354戸
施工会社:中山組
管理会社:クリーンリバー
【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.8.12 管理担当】
[スレ作成日時]2014-08-14 21:42:05
クリーンリバーフィネス札幌ミッドステージ[旧:北6条東5丁目 札幌繊維卸センター再開発計画]
932:
口コミ知りたいさん
[2018-09-11 19:45:55]
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933:
マンション検討中さん
[2018-09-11 19:53:09]
こちらのマンションの上層階にお住いの方にお伺いします。
今回の停電時、水道は使えましたか? 物件によって何階まで水道が使えたかまちまちな様なので、物件選びの参考の為知りたいです。 よろしくお願いいたします。 |
934:
匿名さん
[2018-09-11 19:59:41]
ホントに非常識なの?
どこのマンションでもそんなすぐに管理会社が点検とかするのかな?地震時の損壊の点検管理会社が勝手にやるとかそれこそ聞いたことないけど。 費用は修繕積立金からなら総会やらないとお金出ないんじゃない?保険おりるならいいけど地震保険に入るのも組合がやらないとだれもやらないでしょ。売主の責任は瑕疵無い限り売ったらそれまでだって思ってるけど違うの? |
935:
匿名さ
[2018-09-11 20:59:28]
扉の開けっ放しは住んでいる人のモラルでしょ。
破損状況は管理人からクリーンリバーに報告されています。 すでに剥がれたタイルは中山組さんが直してくれています |
936:
匿名さん
[2018-09-11 21:20:44]
引き戸型のオートドアだからいったん開いたら閉じられなかったのでは?
しかし、結局、管理人さんは6日・7日に来たんですかね? |
937:
口コミ知りたいさん
[2018-09-11 21:48:03]
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938:
口コミ知りたいさん
[2018-09-11 21:49:37]
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939:
口コミ知りたいさん
[2018-09-11 21:50:37]
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940:
匿名
[2018-09-11 21:53:38]
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941:
名無しさん
[2018-09-11 22:03:36]
停電が復旧したのは金曜日の夜7時前でした。
北海道全域の50%は復旧したというニュースの後だったので、残業ながら優先順位は低い地区のようです。 JR社宅跡地に病院ができるようですので、優先順位が上がるのを期待しています。 参考までに NTTファシリティーズは北海道電力さんから送電が開始されればすぐに復旧しますとか言ってた。 |
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942:
匿名さん
[2018-09-11 22:47:01]
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943:
評判気になるさん
[2018-09-11 23:01:58]
管理組合さん。
共用部の照明間引きしませんか? |
944:
口コミ知りたいさん
[2018-09-12 07:52:53]
地震で照明が消えて共用部が暗くなり、置いてある物で転びそうになった。
どっかの通販?宅配? 共用部は物置いていいなら、自転車置きたいな。 管理組合から自転車置くなと言われても、宅配の箱はいいのに、自転車がダメな理由な何ですかってなりますよ。 |
945:
マンション掲示板さん
[2018-09-12 09:17:24]
自転車置き場に置かないで、張り紙されてもそのままとめている自転車も気になりますね
あと来客用にいつも止まっている灰色の軽自動車も |
946:
匿名さん
[2018-09-12 09:23:49]
来客用駐車場の件、まだ解決してないんですか。
「誰かがどうにか」ではなく、住んでいる人が動かないとどうにもなりませんよ。 |
947:
匿名さん
[2018-09-12 09:38:32]
建物は検討出来ても住んでる人がルール守らないわ周りは動かずに陰口ばかりだわで残念
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948:
口コミ知りたいさん
[2018-09-12 09:49:44]
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949:
匿名さん
[2018-09-12 10:16:25]
駄目だこりゃ。そもそも自分が組合員だって理解してないパターンだ。調べるか周りに聞いた方がいいよ。
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950:
匿名さん
[2018-09-12 10:47:55]
自転車は入居説明会でも説明が有ったとおり1件1台ですよ
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951:
匿名さん
[2018-09-12 11:04:09]
自転車は1件につき1台でも実際は複数台所有している方がいらっしゃる、
ということでしょうか?。 それではこちらに引っ越す前から元々自転車を複数台所有されていた方は どのようにされているのでしょうか?。 |
952:
匿名さん
[2018-09-12 11:33:40]
「自転車は1世帯につき1台まで」と決めるのはいいのですが、決めただけでは駄目です。現実の所有状況に則していないので。
棟単位で駐輪場を設置しているのか、全棟合わせてなのか分かりませんが、いずれにしてもスペースの振り分けをしなければなりません。具体的には、自転車を使わない世帯の方に使用権を提供していただいて、複数台所有を希望する世帯で抽選します。それが終わったら、規則に反している自転車に対するペナルティを決めます。 これは管理組合が行うべきことですが、管理会社側も段取りのサポートをしてくれるはずですし、するべきです。 来客用駐車場も同じことですが、規則に実効性がないなら、自分たちで改定していく努力をしましょうよ。 |
953:
口コミ知りたいさん
[2018-09-12 11:39:41]
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954:
口コミ知りたいさん
[2018-09-12 11:44:17]
>>949 匿名さん
共用部の半分はクリーンリバーの持ち物ですよ。 区分所有の割合はクリーンリバーが多いのだから、ウエスト入居することには荒れ放題になりますよ。 住人が言っても動かないから、ここに書くのとクリーンリバーの動きが早くなりますよ。 |
955:
匿名さん
[2018-09-12 11:47:29]
北海道の人は動きが遅い!
管理組合と管理会社、見てるなら早く動いてよ! 何度もお願いしてるよ!!!!! |
956:
口コミ知りたいさん
[2018-09-12 11:54:59]
管理組合だけで何とかできるなら、管理会社に委託しないよ。
書類的には管理組合がやったことにして、実際は管理会社がやってるじゃないの?だから管理会社のクリーンリバーが仕切らないと、先に進まないんだよ。 管理組合の人達が連絡取り合って、何かしているとは思えない。 |
957:
通りがかりさん
[2018-09-12 11:56:25]
地震の後ですから、荒れてますな。
まずは余震に備えましょう。 |
958:
匿名さん
[2018-09-12 14:26:56]
当たり前の話ですが、クリーンリバーが動かないなら自分たちで動くしかないじゃないですか(笑)。
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959:
匿名
[2018-09-12 14:51:02]
販売担当の方ですか?
宜しくお願いします。 |
960:
匿名さん
[2018-09-12 15:31:39]
こちらの住人の皆様は、「自分でやるくらいなら管理会社を責め立てて問題は棚上げにしとく方がいい」というお考えなのでしょうか?それとこれとは別の話では?
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961:
匿名さん
[2018-09-12 15:37:36]
こんなところに販売担当の人が出てるわけないような。
あと、管理会社が動いてくれないと嘆いているようですが、管理組合と管理会社の間の契約書が重要になると思います。仮に契約書に書いてないことを過去にやってくれた例があったとしても、それはあくまで「サービス」なので、いつでもやってくれることを期待はできないですよ。もちろん、契約書に書いてあるのにやってないことがあれば、契約書を盾にプレッシャーをかければいいと思います。 いっぱいやって欲しいことがあるなら、それなりの契約書にしてそれなりのお金を払うべきではないでしょうか。 |
962:
匿名さん
[2018-09-12 16:57:55]
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963:
匿名さん
[2018-09-12 17:00:10]
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966:
匿名さん
[2018-09-12 17:13:50]
[No.964から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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967:
匿名さん
[2018-09-12 17:14:22]
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968:
匿名さん
[2018-09-12 17:14:41]
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969:
匿名さん
[2018-09-12 17:15:20]
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970:
匿名さん
[2018-09-12 17:16:45]
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971:
匿名さん
[2018-09-12 17:19:00]
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972:
匿名さん
[2018-09-12 17:21:44]
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973:
匿名さん
[2018-09-12 17:37:15]
ここは住民スレじゃなくて検討スレですよ。
こんなやりとりしてると、このマンションは面倒くさい住人がいるみたいだから、買うのをやめようという人がいるかも。そうすると、売主は値引き販売するしか無くなって、結果的に資産価値が下がり、既入居者も困るのでは。 既入居者が住民スレで話をして、ここには検討者が残る、というのが筋だと思いますが。 |
974:
匿名さん
[2018-09-12 19:03:26]
まあホントにでかい地震来る前に揉めれて良かったんじゃないですか?ネット上だけど。
http://www.sgs-mansion.co.jp/bousai_m_201311/association/02-00.html 震災とかで揉めたマンションは沢山あるみたいだから知っておくのは色々なこと大事ですよね。自分の財産なんだから。 |
975:
名無しさん
[2018-09-12 19:48:18]
こういう書き込みが多いのは、注目度や自己保有価値が高い証拠ではないでしょうか。快適な生活を送るためにも財産の共有保有の認識を住民通し理解し合って、自分達で解決することのできる体制を作っていくのが望ましそうですね。
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976:
匿名さん
[2018-09-13 07:39:14]
ここは札幌でも屈指の大型物件ですから、居住上のトラブルもそりゃ起きるでしょう。特に災害時には。
それに対して手前勝手な態度を取る人、他者からの意見は聞く耳持たぬ人、そしてそれらをお門違いのネットの掲示板で堂々と表明してはばからない人だっているでしょう。 でも、それがこの物件居住者の全てでも、マジョリティでもないとは思いたいですね。 |
977:
マンション検討中さん
[2018-09-13 08:42:01]
安いマンションには安い人達が住むんですね笑
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978:
匿名さん
[2018-09-13 09:35:25]
別にここは安かないですよ。立地環境に比して見れば価格が低い(という見方もある)だけです。
妙にワガママな住人サイドの書き込みが目立つのは、 ・どこにでもそういう人はいる ・実際の住人でもないのにルサンチマンを抱えた人が憂さ晴らしで荒らしてる の、どちらか、あるいは両方でしょう。 |
979:
匿名さん
[2018-09-13 15:02:48]
ここの管理会社は、いずれにしても快適な管理は期待できないと思う。以前、合鍵事件もあったしね・・
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980:
匿名さん
[2018-09-13 15:23:19]
意味深な投稿だなぁ…詳細書いてくれればいいのに
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981:
購入経験者さん
[2018-09-14 11:40:47]
971に賛同
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建築会社や管理会社は、これがふつうなのでしょう。931 匿名さんは専門家の方か、とても知識のある方です。
一般の方々はそう思っていないということでしょう。それなら、いつ点検するなどの掲示をして、住民に情報を流さないなどということが非常識です。