前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/
[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47
日栄商事ってどうですか?その2
341:
匿名さん
[2014-12-02 18:03:50]
|
||
342:
匿名さん
[2014-12-02 20:45:38]
罰金が制定されていない法定刑は
懲役にしかならないんだろ? さすがに、グレーな事もやらねえだろよ そんな悪どくは見えないが お客様あっての商売だからな |
||
343:
匿名さん
[2014-12-02 22:54:19]
不動産公正取引協議会が分かりやすくまとめてくれている。
http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/011/011_1.html |
||
344:
匿名さん
[2014-12-03 00:26:23]
|
||
345:
匿名さん
[2014-12-03 14:39:12]
そもそも、契約時の引き渡し予定日なんか
最初からできない契約でさせるんだから、あくどいだろ 予定どうり引き渡しができた人っているのか? |
||
346:
匿名さん
[2014-12-04 23:41:43]
|
||
347:
匿名さん
[2014-12-05 20:45:10]
|
||
348:
匿名さん
[2014-12-05 22:16:39]
そういやいたけど、どうなったんだろうなー。
|
||
349:
匿名さん
[2014-12-05 23:23:59]
明日引き渡しで玄関違うんだけど(笑)
マジで金をドブに捨てた気分 |
||
350:
匿名さん
[2014-12-06 00:00:13]
>>349
取替えて貰いなよw |
||
|
||
351:
匿名さん
[2014-12-06 00:44:09]
言いなさいよw
取り換えを言わずに引き渡しを受けたとかシャレにならん。 |
||
352:
匿名さん
[2014-12-06 08:47:39]
レスあざっす
取替え言ってはあるけどドアのサイズが違うから ちゃんとしたの入れるには 柱切って間口広げないと入らんのよ(笑) 耐震悪くなるし、他にも治させてるとこあるから もう新築なのに傷だらけ(笑) 笑うしかないでしょwww 一応は申し訳なさそうな感じは出してたよ。 監督とは今日会うけど態度次第では 殴りそうで自分が怖いわw |
||
353:
匿名さん
[2014-12-06 09:13:04]
最終確認時に施主が確認する時があり、そのものと違うのかな?
その場合、日栄に全面的に非があるでしょう 最終確認時以降にやっぱり変更したいとなると 変更内容が伝わっていないリスクがある。 これはどの会社でも、このようなリスクはあるが、日栄は特にかな うちは、インペクターをやとってよかったよ |
||
354:
匿名さん
[2014-12-06 09:52:21]
内覧が今日だからバッチリダメ出しして
ダメ直しが終わってからの 引き渡しにしようかと(´Д` ) 引き渡しは内覧後って言われたけど 怖すぎるから時間はあけるべきだと 判断しました |
||
355:
入居済み住民さん
[2014-12-06 23:33:10]
玄関前と駐車場のコンクリートが凍結したらしくてボロボロになってるので1年前に日栄言ったら直すとのことだったんですがいまだに直らないです。こう言う場合は何処に相談すればいいですか?教えてください!
同じように人いますか? |
||
356:
匿名さん
[2014-12-07 04:10:55]
>>355
契約の問題となるので、上に出ているように消費者庁や配下の地方に設置された消費者センター、それに類する消費者機構日本などの非営利団体に相談するしかありません。 その前に何度も修繕するように言って、会社に修繕日を確定してもらうのが先じゃないでしょうか。 それでも修繕する意思がみられないのであってから相談ではないでしょうか。 |
||
357:
入居済み住民さん
[2014-12-07 07:52:46]
>>356
1年前から何回も話してるのですが4がつこ4月頃に1回だけきて、その時にサンダーで表を削ったりはしたみたいなんですがそれ以来何回も電話していつ頃やるとは言うんですが約束の日時を過ぎても何もなく、こちらから電話しないと連絡もない状態です。電話するとまたいつ頃やりますと言われ5回も繰り返してます。 |
||
358:
匿名さん
[2014-12-07 08:58:00]
誰か助けてあげてください
|
||
359:
匿名さん
[2014-12-07 14:52:34]
もう手遅れな状態だったかー。補修したふりしてなあなあにしたいんだろうなー。
保証の意味がないとはねw外構が保証に入ってないとかだったりしてね。 自力で解決できれば望ましいけど、建築士などの第三者に間に入ってもらう。 消費者保護団体に相談すれば間に入ってくれるから、消費者保護団体から会社へ連絡してもらう。 それでも対応しないのなら 住まいるダイヤルというところがあるので、そこに相談する場合によってはそこで調停もしてくれる。費用も安いよ。 類似ケース http://www.chord.or.jp/case/6735.html 外構工事に瑕疵があったかが争点となるので第三者からの意見が必要。 瑕疵があると認められる場合、当然、会社が補修しなければならない。 それを主張しても会社が補修しない場合、事務管理の類推で第三者に補修してもらい費用を会社に請求するか、調停を利用するぐらいしか方法はないだろうなー。あとは泣き寝入りか・・・・ |
||
360:
匿名さん
[2014-12-07 16:49:20]
なおさないで放置してると
評判落ちるからさ あとあと考えたら、なおして欲しい |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
同時に契約させてるのは、故意にやっているね
違法ではないけど、グレーな部分とかでは?
日栄に不利益な事をなくすためにやっているのでしょう