前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/
[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47
日栄商事ってどうですか?その2
456:
匿名さん
[2015-01-19 05:55:14]
|
457:
匿名さん
[2015-01-19 06:54:16]
言い訳や嘘は暴露た時が
大変やから お客様目線で それぞれ頑張れ |
458:
匿名さん
[2015-01-20 16:28:13]
|
459:
匿名さん
[2015-01-20 20:07:54]
日栄の意思で強制させれる根拠はないので、何故、日栄の保険に強制加入なのかと聞いてみたらいいのではないでしょうか。
|
460:
匿名さん
[2015-01-21 00:14:59]
強制加入とかさられないと思いますよ
該当する刑罰があるので |
461:
匿名さん
[2015-01-21 06:03:00]
459≫,460≫
ありがとうございます。 日栄以外ダメですとハッキリ言われたのでもう一度強制なのか聞いてみます。 |
462:
匿名さん
[2015-01-21 06:53:22]
>>461
損害保険業務も行っているようなので お勧め程度はあるのかもしれません。 どの保険会社なのか よく自動車屋さんが損害保険の代理店やってたりしますが、代理店ではなく単なる取次をしてるだけなのかも聞いてみましょう。 |
463:
匿名さん
[2015-01-21 09:05:00]
契約の時期にもよるけど、契約時に指定の保険者でないとだめっていっていないよね?
うちは、日栄の指定の三井住友海上ではいったけど、ここは大手なので高いよ 保険会社によって保障は異なるけど、セコムが安かった |
464:
匿名さん
[2015-01-21 09:49:31]
保険契約は日栄との契約とまったく関係ないものなので、保険会社は本人が自由に選択できる。
ただ、口頭で日栄と契約する際、日栄指定の保険会社に加入してもらいますと言われ、それに合意した場合は日栄指定の保険会社に加入しなきゃね。 営業が契約者本人に契約の自由があるのにも関わらず、強制ですと説明するのであれば、マージン欲しさじゃないかって推測してしまうよね。 強制ではない根拠も示しておきますが、日栄との契約は土地売買と請負契約となります。特約に日栄指定の保険会社と契約することと書かれていたり、口頭による合意がなければ従う必要はありません。なぜなら、契約によらなければ本人の自由意思は拘束されえないからとなります。 また、あたかも強制であることのように誤認させた場合、合意は無いので保険契約締結前であれば間に合うので自分で保険会社を選ぶことを言うように。 付き合いだからとかいう理由で日栄指定の保険会社にしてもいいのであれば契約すればいい。 大体、会社が指定する保険会社は前の人も言ってるように割高なんだよね。自分たちの利益しか考えてないので、私はつっぱねます。 |
465:
匿名さん
[2015-01-21 11:46:13]
〉また、あたかも強制であることのように誤認させた場合
確か未遂で終わっても 罰則あったかと思います。 |
|
466:
匿名さん
[2015-01-21 19:53:56]
ローン本申し込みのときローン銀行の扱っている保険に加入しようと思っていると言ったら日栄指定の保険でないといけないんですと言われました。
契約書にも書いてないし事前説明もなかった。 営業の歩合になるなら世話になったお礼に入ってもいいけど強制されるとなぜか入りたくなくなる… |
467:
匿名さん
[2015-01-21 21:28:37]
そりゃ、強制って嘘言ってくるような人間と契約したいと思う奇特なやつはいないって
|
468:
匿名さん
[2015-01-22 00:30:10]
独占禁止法に抵触しないの?
強制の理由は? |
469:
匿名さん
[2015-01-22 01:09:46]
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090109/322564/
独禁法に該当する行為をまとめたサイトがあった。抱き合わせ販売に該当するのかね。 |
470:
匿名さん
[2015-01-22 07:01:59]
消費者へ虚偽の説明を行ったり
誤認させる行為は問題なんでは? これは、営業に限らず 設計や現場監督ないし管理者も同じ事が言えるよね? |
471:
匿名さん
[2015-01-23 09:19:26]
営業個人のモラルもあるが、いろんな問題が多々あるので、やはり管理職がきちんとしていないとだめだが、
ここ管理職は、口だけだろう、管理が甘い よく社員を他業種や他の会社に修行させにいく会社もあるが、日栄は、まず役員と管理職が 修行しにいくかなくては、だめだと思う。 |
472:
匿名
[2015-01-23 23:40:31]
|
473:
匿名さん
[2015-01-24 11:34:39]
何年か前に建てて住んでいる人は
住み心地とかアフターとかの対応に満足してるんすか? 今の時代は顧客満足高ければ 売れやすいから、人気があって職人や外構の手がまわらないのは、みんなから選ばれて満足してるから売れているのかね? |
474:
匿名さん
[2015-01-24 17:17:44]
日栄よりいい家は山ほどある。安いからじゃないか。
|
475:
匿名
[2015-01-25 17:10:46]
安いからでしょ。
ここって設計の人何人いるんですか? 人がまわらないなら、下手に注文住宅の真似事みたいな事してないで最初から建て売りにすれば良いのに。 |
その結果営業の負担が増えて伝え忘れや漏れが多発するんだと思う。
契約したら次の担当に丸投げできたら楽なんだろうけど最後まで担当する営業はマメでしっかりしてないと不満だけが募るかもしれない。
日栄ほど売れてて連携ができてないと営業の負担がでかすぎるのでは…と思ってはいるが、客からすれば一生に一度の高い買い物だからそんなの言い訳にならない。
がんばれ営業、しっかりしてくれ