前スレが、1000件になっていたので その2です。
茨城県の日栄商事について、引き続き情報交換しませんか。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27605/
[スレ作成日時]2014-08-14 00:06:47
日栄商事ってどうですか?その2
356:
匿名さん
[2014-12-07 04:10:55]
|
357:
入居済み住民さん
[2014-12-07 07:52:46]
>>356
1年前から何回も話してるのですが4がつこ4月頃に1回だけきて、その時にサンダーで表を削ったりはしたみたいなんですがそれ以来何回も電話していつ頃やるとは言うんですが約束の日時を過ぎても何もなく、こちらから電話しないと連絡もない状態です。電話するとまたいつ頃やりますと言われ5回も繰り返してます。 |
358:
匿名さん
[2014-12-07 08:58:00]
誰か助けてあげてください
|
359:
匿名さん
[2014-12-07 14:52:34]
もう手遅れな状態だったかー。補修したふりしてなあなあにしたいんだろうなー。
保証の意味がないとはねw外構が保証に入ってないとかだったりしてね。 自力で解決できれば望ましいけど、建築士などの第三者に間に入ってもらう。 消費者保護団体に相談すれば間に入ってくれるから、消費者保護団体から会社へ連絡してもらう。 それでも対応しないのなら 住まいるダイヤルというところがあるので、そこに相談する場合によってはそこで調停もしてくれる。費用も安いよ。 類似ケース http://www.chord.or.jp/case/6735.html 外構工事に瑕疵があったかが争点となるので第三者からの意見が必要。 瑕疵があると認められる場合、当然、会社が補修しなければならない。 それを主張しても会社が補修しない場合、事務管理の類推で第三者に補修してもらい費用を会社に請求するか、調停を利用するぐらいしか方法はないだろうなー。あとは泣き寝入りか・・・・ |
360:
匿名さん
[2014-12-07 16:49:20]
なおさないで放置してると
評判落ちるからさ あとあと考えたら、なおして欲しい |
361:
匿名さん
[2014-12-07 20:03:29]
いまだに日栄の態度は変わらないんですね(怒)
うちは、7ヶ月たってもこちらの要望は、聞いてくれません。無視ですね~。 それに、誠意のある謝罪もいまだにありません。営業担当は、自分達は悪いという自覚無いですから…!!呆れます。 |
362:
入居済み住民さん
[2014-12-07 20:14:18]
今日電話しました。4回目でやっと出て土間は保証期限が2年なので今月で期限が切れます。
また凍るとやった意味がなくなるとのことで来年暖かくなったらやるとは言ってましたがあてにしないでいます。 |
363:
匿名さん
[2014-12-07 23:55:40]
素直に裁判した方が賢明だよ
裁判して 行政処分にしてもらえば 忙しいから できないは理由にならんけどね |
364:
匿名さん
[2014-12-08 00:57:29]
保証切れる前に発覚して伝えてるから
もう切れてますは使えないのと あと土間にいくら掛かったか分かりませんが 少額訴訟とかあるから使ってみたら? 一番は、何も言わずに修理してくれれば やはり、日栄さんで建てれば安心だよね とかなるのがいいんだろうがね 他のメーカーに負けて欲しくないからね |
365:
契約済みさん
[2014-12-09 09:37:18]
外構工事の打ち合わせ担当ってみなさんどうでしたか?
ウチはかなりガッカリしました。 現場の我が強いおっさんっていう感じの担当で、こちらが質問してもまず否定されてから普通はこうです!みたいな強い口調で、建設的な会話になりませんでした。 工期の大幅な遅れや、営業が言っていた話とかなり違いがあり色、柄の選択も出来ず外構担当の言い方も手伝ってかなりイライラしました。 中には真面目で丁寧ないい方も居ますがどこかの段階でガッカリさせられる会社だと思いました。 安さだけで決めない方がいいですね(怒) |
|
366:
匿名さん
[2014-12-10 06:35:01]
>>365
日栄ビレッジは、どこも同じような外構だから見てすぐわかるよ〜 |
367:
匿名さん
[2014-12-10 07:53:14]
>>366
それは、なんですか? |
368:
匿名さん
[2014-12-11 12:52:04]
そこまで特徴的っていうほどの何かがありましたっけ?
ふつうと言えば普通という感じがするのはあるか、とは感じられますけれど。 こういう工事の物って結局担当する人によって 変わってきてしまうのかなぁ。 社内的にクオリティが統一されると(いい方に)いいのだろうけれど。 |
369:
匿名さん
[2014-12-12 13:28:13]
外構の標準仕様の種類が少ないのと、みんなオプションで他のものをつけるとかしないから
見たらすぐわかるのでは? |
370:
匿名さん
[2014-12-12 23:57:54]
分譲地のニチエイシティを見ましたが、フェンス以外はお宅ごとに異なる外構をされていた気がします。
|
371:
匿名さん
[2014-12-13 08:49:19]
うちの分譲地は、ブロックもフェンスも同じだった
営業がブロックとフェンスは、同じだといっていた。 |
372:
匿名さん
[2014-12-14 22:54:47]
今週引っ越すのにアンテナついてない(笑)
テレビつけて配線したらアンテナレベルオール0 日栄電話したら最終確認の時言いましたよね? だって 聞いてたら俺がやらないわけないだろ‼︎ って言ったら そうですよね〜 だとさ(笑) 誰かどうにかしてくれないかな。 呆れすぎて笑える |
373:
匿名さん
[2014-12-15 00:40:02]
|
374:
匿名さん
[2014-12-15 06:41:57]
|
375:
匿名さん
[2014-12-15 07:18:08]
アンテナは別工事だと契約時にも言われたし、契約書にも書いてあったけど、営業もそうだけど最終的に建築士からも聞いたな、人によって説明が不十分なのか?
|
契約の問題となるので、上に出ているように消費者庁や配下の地方に設置された消費者センター、それに類する消費者機構日本などの非営利団体に相談するしかありません。
その前に何度も修繕するように言って、会社に修繕日を確定してもらうのが先じゃないでしょうか。
それでも修繕する意思がみられないのであってから相談ではないでしょうか。