住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その16
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-09-08 00:55:03
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447790/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-08-11 21:46:54

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その16

553: 匿名さん 
[2014-08-23 12:08:40]
>>550
そっちのスレでやったら?
こことステーションコートを比較してる奴いないでしょ。
新手のネガか?
555: 匿名さん 
[2014-08-23 20:04:06]
今日現地に行って来ました!20階以上になっていて、出来上がった時のイメージがしやすくなって来ましたね。
今日現地に行って来ました!20階以上にな...
556: 申込予定さん 
[2014-08-23 20:56:48]
あれ?外壁は黒塗りじゃなかったっけ?白に変えたのでしょうか?
557: 購入検討中さん 
[2014-08-23 21:01:48]
聞いてないの?
色の件。
558: 匿名さん 
[2014-08-23 21:14:38]
住友の黒好きなんだけどなあ~。
お洒落さんは、黒好きだ!
559: 契約済みさん 
[2014-08-23 21:26:30]
もともと白と黒でしたよ
560: 申込予定さん 
[2014-08-23 23:11:34]
勝どきの将来性考えたら、ステーションコートの立地でこの価格は、魅力的です。
月曜日に審査かけて、通ったら申し込もうと思ってます。
561: 匿名さん 
[2014-08-23 23:35:41]
>>560
だからステーションコートのスレでやればいいじゃん。
なんでDTスレでいう?
562: 匿名さん 
[2014-08-24 02:00:19]
>>560
営業さん、ファイト!
どう考えても価格だけは魅力的ではないでしょ。
563: 匿名さん 
[2014-08-24 04:20:39]
こんな不便な立地で高過ぎます。
564: 匿名さん 
[2014-08-24 04:26:44]
住友物件てどこも吹き付けなの?
565: 匿名さん 
[2014-08-24 06:51:49]
>>564
自分で調べましょうね。
構造によりますよ。
吹き付けが適した造りなのか否か。
566: 匿名 
[2014-08-24 11:08:38]
勝どきステーションコート 勝どき東が出来たら日陰になるよ
恩恵は近くに太陽のマルシェ位かな…‥
567: 匿名さん 
[2014-08-24 12:56:36]
昨夜みたいな台場花火はここから見られそうですね。
夏だけではなく冬もやるし。
568: 匿名さん 
[2014-08-24 13:46:25]
煙突がじゃまあけどね。
569: 匿名さん 
[2014-08-24 14:11:27]
吹きつけって、風雨に晒されると数年で色あせて残念な感じになるよ。

大規模修繕のたびに塗り替えで維持コストもかかる。しかし、タワーで吹きつけって。
570: 匿名さん 
[2014-08-24 14:12:30]
>565

構造とは関係なく、単なるコストダウンでしょ。
571: 匿名さん 
[2014-08-24 14:15:50]
>552

長期戦略ってのは明らかに売る側の論理。竣工時に未販売住戸があると、入居者にもデメリットが生じる。検討者はその辺も考慮すべき。まあ、すみふ物件はどこでも売れ残りだけど。ここも多分そうなるでしょ。
572: 匿名さん 
[2014-08-24 14:17:08]
>562

ここは成りすまし投稿は規程で禁止。エールを送っちゃダメだよ。モラルの無い会社って宣伝してるようなものだし。
573: 匿名さん 
[2014-08-24 14:44:34]
>>569
個人的にはタイルの方が高級感があっていいと思うんですが、もう変更できないんじゃないですか?
574: 契約済みさん 
[2014-08-24 16:45:34]
>>573
モデルルームの模型も吹き付け仕様で、当初からタイルで無いことは明白です。
575: 匿名さん 
[2014-08-24 16:48:33]
タイルは剥がれるから危ないよ。
震災でボロボロ落ちてくるから修繕費もかかるし。

タイルは禁止すべきだと思う。
576: 匿名さん 
[2014-08-24 16:52:08]
>575

パトロール乙。その上、でたらめはいかんよ。
577: 匿名さん 
[2014-08-24 16:54:50]
最近のタイル貼りはプレキャストで壁と一体でしょ。手貼りなんて滅多にない。

578: 匿名さん 
[2014-08-24 17:03:00]
>574

一番確実なのはモデルルームのバルコニーで壁を確認。質感も分かるし。
579: 匿名さん 
[2014-08-24 17:38:37]
タイルは剥がれるよ。手で貼ろうが工場で貼ろうが剥がれるのは剥がれる。

タイル貼りは負債にしかならないよ。
580: 匿名さん 
[2014-08-24 17:46:46]
駐車場ってタワー式だっけ?
581: 契約済みさん 
[2014-08-24 17:51:57]
うちの近所のマンションがタイル落ちがひどくて落ちっぱなしです。全然なおす気配がありません。
一時期、作業員が来てなおしているのかと思いましたが、後から後からはがれ落ちてお手上げなのでしょう。
歩行者が危ないのです。
初めて見ましたよ、こんな光景。

タイルははがれ落ちる場合がある、ということは真実です。
582: 契約済みさん 
[2014-08-24 17:55:36]
それから、私はタイル貼りをいいとは思いません。
ハイツのように安っぽく感じてしまいます。
583: 匿名さん 
[2014-08-24 18:06:07]
どちらがいいかは微妙ですね。
実際、吹き付けのタワーマンションはほとんどないです。
知っているところだと、アーバンドック豊洲、シティータワー豊洲、東雲キャナルコートなどは吹き付けですね。ただDTについては他と違って外張りで塗装部分が多いので、その点が気になります。綺麗に仕上がってくれればいいんですけど。
584: 匿名さん 
[2014-08-24 18:07:48]
プレキャストのタイルが落ちるのが心配なら、外壁が落ちるのも心配でしょ。タワマンなんて住めないよ。
585: 匿名さん 
[2014-08-24 18:09:57]
タワマンはコンクリもプレキャストをくみ上げただけ。張りぼてみたいなものだよ。崩壊するのが心配だね。
587: 匿名さん 
[2014-08-24 18:39:34]
>>586
勝ち負けって言い方は適切でないと思いますが、
フラッグシップという位なので外壁も豪華に仕上げて欲しいですね。
588: 匿名さん 
[2014-08-24 18:54:40]
>タイルは剥がれるよ。手で貼ろうが工場で貼ろうが剥がれるのは剥がれる。
>タイル貼りは負債にしかならないよ。

吹き付けは5年も経てばひび割れてくるから、こちらの方が修繕費が嵩むんじゃないの?
589: 匿名さん 
[2014-08-24 18:58:39]
コストダウンなんだろうけど最近のタワーは吹付が多いね。
590: 匿名さん 
[2014-08-24 19:01:02]
そもそもスミフのダイレクトウィンドウ物件って全部吹き付けじゃない?ミレーニアもシティタワー武蔵小杉もシティタワー豊洲もスカイフォレストも。他社物件でもクヤクションや晴海タワーズやクラッシイタワー東中野も吹き付けだし、ただ単にそういうデザインコンセプトなんだと思ってた。コストかからないというのはその通りだろうけど。
591: 匿名さん 
[2014-08-24 19:01:18]
>>587
フラッグシップ、なら晴海三菱もフラッグシップ、東雲野村もフラッグシップ、東雲三井もフラッグシップ、でしたが。
フラッグシップは単なる宣伝用の言葉の一つでしょう。
592: 匿名さん 
[2014-08-24 19:13:42]
フラッグシップなら石張りくらい頑張ってほしいものだね。
593: 匿名さん 
[2014-08-24 19:34:35]
>588

吹きつけは大規模修繕ごとに全面塗りなおしになる。建設コストは少ないけど、修繕コストはかかるって代物。
594: 匿名さん 
[2014-08-24 20:17:09]
>590
同感。ダイレクトウィンドウって一面ガラスのイメージが強いので、外壁にタイルと言われてもピンとこなかった。で、ダイレクトウィンドウでない物件を見たけど、なるほど、外壁でずいぶん、イメージが変わりそう。ということで、ダイレクトウィンドウの場合、ガラスの外観を邪魔しない外壁が良いんだと思う。吹き付けの方が何も主張しないから、ダイレクトウィンドウ物件にあってるんじゃないかなあ。
595: 匿名さん 
[2014-08-24 20:32:18]
>>594
鋭いですねぇ。これはコピペ化決定の真理。
596: 匿名さん 
[2014-08-24 20:40:31]
タイルの修繕費は、相当高いよ。
吹き付けの方がコスト的にはお得。
597: 匿名さん 
[2014-08-24 20:51:55]
スミフのって2階くらいまでタイル貼って、それから上は吹き付け。
598: 匿名さん 
[2014-08-24 20:53:37]
非の打ち所が無いからって外観にまでネガが張り付いてきたな。


599: 匿名さん 
[2014-08-24 20:58:05]
>>594
590ですが同感です。ただシティタワー豊洲までのダイナミックウィンドウは柱とガラスが一体となってフラットな外壁を構成していたのでガラスが強く主張し柱はそれほど目立たなかったのに対し、新ダイナミックパノラマウィンドウでは柱がアウトフレーム化されことにより以前より柱が主張を強め、その結果吹き付けが目立つのかもしれません。

とは言え、新DPWでも柱はマットな吹き付けのほうが良いと思います。タイルにすると柱がさらに目立ってガラスとの調和が乱れそう。デザインを犠牲にせず初期コストもメンテコストも抑えられると考えれば一石二鳥ですねw
600: 匿名さん 
[2014-08-24 21:45:52]
タイルは大規模修繕で張替えがありますからコストも修繕時間もかかります。
吹き付けは基本必要であれば塗りなおしだけなのでコストも安く修繕時間も短く済みます。
永住者にとってはデザインが良ければこういったコストカットは逆にありがたいくらいです。
601: 匿名さん 
[2014-08-24 22:00:29]
ダイレクトウィンドウは外観も内部からの眺望もいいことは竣工後物件のモデルルームで実感。ただ難点は自分で窓ふけないこと。結構汚れてた。今の管理費条件だと清掃間隔が年4回。車のワイパーみたく「自動清掃付ダイレクトウィンドウ」できそうな気がするけど。キズがついちゃうのかな。ここは年何回なんだろ?
602: 匿名さん 
[2014-08-24 23:38:27]
4回
603: 匿名さん 
[2014-08-25 00:31:32]
年4回が標準でしょう。
管理費をケチると2回しか拭かないマンションもある。
佃の某タワーは2回だったが、4回にしてくれと要望が出て、
間を取って3回になった。
高級マンションだと6回のところもある。
604: 匿名さん 
[2014-08-25 00:44:06]
このマンションってスレ数のわりに明らかに売れてないよね.やたらゴージャスとか,非の打ちどころがないとか北朝鮮みたいなポジが多いし,なんでだろうね...(笑)

まっ,お仕事頑張ってください.
605: 匿名さん 
[2014-08-25 00:57:04]
まったく同感です。違和感あります。
606: 匿名さん 
[2014-08-25 01:04:25]
パークタワーは吹き付けじゃないんですか?
吹き付けではないとしたらどんな工法?
タイルは修繕でめちゃくちゃお金かかりましたよ。
607: 匿名さん 
[2014-08-25 01:13:10]
一般的なことですが、吹き付けはタイル貼りよりも仕様を落としてコストカットする工法です。
修繕の金額はタイルが高いですが、タイルの張替えスパンと、吹き付けのスパンをも比較しなくてはいけないようです。
DTの場合、この価格帯で吹き付けを採用するのは残念ですね。
多分専有部分と同じくコストカットを重視したのでしょう。
608: 匿名さん 
[2014-08-25 01:18:04]
東京建物も三井の物件も吹き付けありますから、事実を書いて欲しいですね。
修繕の時に同じタイルがもう製造されてないってケースが増えて
最近ではタワーマンションも吹き付けが標準のはずです。
609: 匿名さん 
[2014-08-25 01:22:47]
>修繕の時に同じタイルがもう製造されてないってケースが増えて
>最近ではタワーマンションも吹き付けが標準のはずです。

その理論だと低層マンションも吹き付けが標準でないとおかしいですね。
610: 匿名さん 
[2014-08-25 01:24:25]
KTTはタイル貼りですよ。
標準のはずって一体何を基準にしてんのだか。
外壁工法に標準仕様などないですよ。事実をねじ曲げないで欲しいですね。
611: 匿名さん 
[2014-08-25 01:26:33]
すみふタワーで吹き付けが標準って意味では。
613: 物件比較中さん 
[2014-08-25 07:53:36]
>>610
KTTの外観は格好良くなりますね!
吹き付けの劣化は汚くみえますよね。
614: 匿名さん 
[2014-08-25 08:37:18]
とまぁ、DTの板にはいつでもKTTの検討者と購入者が張り付いているわけでございます。
615: 匿名さん 
[2014-08-25 08:53:30]
三井さんの物件は下請け孫請けの営業マンが多いから、こうなるんじゃないですか、、
616: 匿名さん 
[2014-08-25 10:01:43]
ネガを否定するポジ(購入者?)が居るのは理解できるが
ポジをここまで否定するネガって一体何者?
過去によほど住友に恨みがあるのか?
近隣のライバル営業マンか…
いずれにせよ「北朝鮮ばり…」とか意味がわからん‼
ここにどれだけ強い執着があるんだか。
617: 匿名さん 
[2014-08-25 10:33:47]
正直売れてないってのが、何よりの評価なんじゃない。こればっかりは誤魔化しようがないからね。
618: 匿名さん 
[2014-08-25 10:38:23]
べつにKTTもいいと思わない。てか、ただでさしょぼい大江戸線の勝どき駅周辺にマンション作りすぎ。通勤時間帯の勝どき駅一回行ってみたほうがいい。BRTとかただのバスだし、都会人のアクセス方法じゃない。ちゃんとした電車が通らないとこの一体は中央区とは名ばかりの中央区郊外みたいなやはり不便な場所と言わざるを得ないよ。個人的価値観だが賛同するものは少なくないだろう。別にDTに対するネガじゃないからポジ部隊反応しないでください。勝どきにウンザリしてるだけ。
619: 匿名さん 
[2014-08-25 10:38:37]
>>617

それそれが言いたくて
こここに執着してるの?
売れちゃうと何か問題あるわけ?
620: 匿名さん 
[2014-08-25 10:44:38]
個人の考えは人それぞれだから
>>618 みたいな意見はわかるけど、
あまりにも怨念染みたネガがいるのは
とうゆう立場なのか…??

621: 匿名さん 
[2014-08-25 10:49:57]
>>618
言いたい事はわからなくは無いが
その為にここは、エントランスから乗れる
住人専用シャトルバスがあるんじゃん‼

622: 匿名さん 
[2014-08-25 10:54:48]
通りすがりのものですが、ポジでもネガでもないのであしからず。

たしかにスレは一応伸びているけど、中身は意味のない書き込みばかりで、ほとんど極端なポジネガの嵐。
スミフ豊洲のスレと同じパターンだね。

スミフの売り方をしている限り販売済み数は伸びにくいし、それを売れていないと評価するか、じっくり売っているだけと評価するか、に帰着すると思いますけど。
販売数がGFT,KTT,ベイズに比べて伸び悩んでいるのは客観的事実。
それを無理やりポジろうとするところに、反感を覚える人もおられるのでしょう。
下のサイトとか、スミフの差し金としか思えないもんね。

■カチドキハルミさんの管理費比較
http://kachidokiharumi.seesaa.net/article/394873712.html

■2014年07月 首都圏 新築マンションランキング BEST5
http://www.o-uccino.jp/mansion/shinchiku/shutoken/rank/
623: 匿名さん 
[2014-08-25 11:05:43]
わずか10分弱の間に3つの同じ口調のボジ、、、半端ないっすね。

客観的意見でもネガと感じたらすかさずボジミサイル発射。

瞬発力半端ない。

お仕事お疲れ様。

こりゃスレ数だけのびるし、反感もつやつも増えるわけだわ。

客観的ネガも含めて検討したいから変なポジ-テポドンやめませんか。
624: 匿名さん 
[2014-08-25 11:27:34]
シャトルバスあるだろって汗

だからいちいちバスのんなきゃいけないのが不便なんだって(笑)
626: 匿名さん 
[2014-08-25 13:26:18]
東京駅まで歩くと何分ですか?
20分以内で行けますか?
627: 匿名さん 
[2014-08-25 14:24:05]
>>617
売れていないのではなく、売りに出していないということです。スミフ的にはオリンピック関連でインフラ等のニュースが出るのを待っているのでは?とも思えます。
明らかに出し渋りですから…。とにかく早く売り切りたいJV物件とはそこが違いますよね。
628: 匿名さん 
[2014-08-25 14:58:01]
東京駅まで歩くのは厳しいです。キロ6分くらいで走れるならば20分くらいでつくんじゃないでしょうか。
629: 匿名 
[2014-08-25 15:05:39]
>>627

売り渋り戦略はかなり厳しいと思います。
現状の価格でさえも相当高いので、今以上の価格設定をしても購入者がついて来れないと思います。

時期が違うと言われればそれまでですが、湾岸物件であるTTTやWCTは分譲時はもっと安かったです。WCTは品川駅(新幹線、複数在来線、京急&相互乗入地下鉄)が使えますし、品川駅へのシャトルバスも出ています。

アベノミクスやオリンピックの要因でこんなにも坪単価が上がるものなのでしょうか。

630: 匿名さん 
[2014-08-25 16:47:14]
>>627

売り渋るというなら、半年くらいモデルルーム閉鎖したらどうかな?
お隣のJV物件はお盆どころか9月5日までモデルルーム閉めて夏休みにしているよ。
お盆期間も休まず営業してて売り渋るって、何をどう捉えたらそういう結論になるのか..
金額を高めに設定して、ニュースが出るのを待ち、市況とお客が買いたいって申し込んでくるのを待っている状態?

それは売り渋るっていう表現は正確ではないな。だって売りに出しているんだもん。

単に売りに出しているが、売れていないという状態なのだよ。
ここを曲解してどうすんの。
631: 匿名さん 
[2014-08-25 17:26:06]
で、>>630
はどうしろと?
住友に売り方を変えろと言いたいのか、
値段高すぎだから安くしろと言いたいの?
632: 匿名さん 
[2014-08-25 17:35:45]
どちらでもないな。スミフの売り方に意見する気などないね。

スミフが売り渋るって曲解しているあなた自身に、それはおかしいと意見している。
意見の矛先は、スミフではなく627さんに対してです。ここは意見交換の掲示板だしね。
633: 匿名さん 
[2014-08-25 17:59:55]
>>632
掲示板だけで情報とってんだろうけど、
MRいってみなよ。
状況わかるから。
売りしぶってるというか、
価格を上げるかどうか見極めながら小出しにしてるんだよ。
3月の時点で営業から聞いたけど、
当初から年内に全て売り出す予定は全くなく、半分近く来年度以降の売り出しになりそうだと。
634: 匿名さん 
[2014-08-25 18:12:44]
あとスミフは平均2.5年の販売期間だからね。JVだったらそうはいかないだろうから。
それでいて、業界利益率ナンバーワンだから。
素人がそれはおかしいだの、間違ってるなどいっても仕方ないというか、意味がない。

そういう戦略なのに、売れてない!モノが悪いからだ!と連呼してるのは、ちょっと筋違い。

それでも間違ってる!だめだ!なら、
あなたは買わなきゃいいだけ。

売れてたら単価上げるし、この先もっと売れそうなら出し渋るのは、営業的には当たり前のこと。
635: 匿名さん 
[2014-08-25 18:17:01]
私も売りしぶりだとおもうよ。
636: 物件比較中さん 
[2014-08-25 18:57:31]
住不は売り渋らなきゃ売れないというのはよく分かってます。
竣工後に売るのも建物を見させて感動させて買わせる。
という得意技のひとつです。

そもそも資産性とか物の価値をしっかり分かっている富裕層がターゲットではなく、
言い方きつくなりますが、ちょっと背伸びして年収5~6倍の住宅ローンを組む
年収1000万前後の贅沢に憧れるプチ富裕層を長期で探して暴利するのが手法です。
でないと、業界利益率1位にはなりません。
637: 住まいに詳しい人 
[2014-08-25 19:17:24]
普通はどこも早く捌きたい。
人件費一つとっても馬鹿にならないから。
それ以上に利益を乗せて塩漬けにしていると考えるとそれに飛びつく方も考えものでしょう。
お互いWinWinの関係が理想なのですが。
638: 物件比較中さん 
[2014-08-25 19:39:40]
長期販売は一見人件費が掛かるように見えますが、
1400戸もあれば1戸あたり10万の上乗せで1億4000万となり、
平均が20坪だとすると坪単価5千円程度の負担。
ここは坪単価30万程度割高で、その10分の1の数万円で数十人のスタッフを数年雇うことができ、
長期販売の方が経営的には見通しが立てやすく楽とも言えます。
639: 匿名さん 
[2014-08-25 20:01:50]
モノは言いようですね。

スミフの利益率が良い、裏を返せば、利益を吸い上げられるのは消費者、ですから。
すなわちスミフの利益分だけ、現状は割高ということです。語るに落ちますが・・・汗
640: 匿名さん 
[2014-08-25 20:40:30]
おいしい獲物が網にかかるのをじーーーーーーっと待つクモみたいな戦略だね
641: 匿名さん 
[2014-08-25 20:45:29]
凱旋橋!
642: 匿名さん 
[2014-08-25 20:48:07]
バンバン値下げして売るマンションとどっちが良いかは悩みどころですね。今の価格なら買う人は十分いると思いますよ。勿論ここから値上げとかされたら厳しいですけど。
643: 匿名さん 
[2014-08-25 21:06:38]
>>642
かくしてまた利益率は上がる

まいどあり!
644: 匿名さん 
[2014-08-25 21:18:01]
>643
人をおちょくるような発言そろそろあなた危険ですよ。
デベの営業さん、ここを検討されている人、契約者
あなたの発言かなり不快だと思いますよ。
匿名掲示板だからって調子に乗らないこと2chじゃないことを忘れずに。
645: 匿名さん 
[2014-08-25 21:35:06]
ひとつ聞いておきたい。

物件を持ち上げるならまだしも、住友不動産の売り方をポジる方はどのような立場の方なのでしょうか?
比較中の検討者の身としては、デベロッパーの肩をもった発言をする気にはならないです。

私の感覚はおかしいでしょうか。正直謎です。


646: 物件比較中さん 
[2014-08-25 21:46:36]
8月下旬の2期販売って、具体的な日程はでないのですかね?
647: 匿名さん 
[2014-08-25 21:51:22]
>>645
デベって購入検討者の敵だったの!?
648: 匿名さん 
[2014-08-25 21:55:26]
比較中ではなくて、検討中であればそれは評価するでしょう、普通。普通。
649: 匿名さん 
[2014-08-25 22:01:12]
難しい問題だね。
デベと購入者の利益は一致するや否や。

マンションの場合、購入後も似たような問題があるね。
管理会社と管理組合の利益は一致するや否や。
650: 住まいに詳しい人 
[2014-08-25 22:07:02]
>>646
近々発表されますよ。
651: 匿名さん 
[2014-08-25 22:10:57]
やっぱり変な反応が続きますね。苦笑
652: 匿名さん 
[2014-08-25 22:14:19]
>>651
大丈夫ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる