住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その16
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-09-08 00:55:03
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447790/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-08-11 21:46:54

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その16

421: 匿名さん 
[2014-08-21 09:59:19]
TTTとBMAで迷って共有施設でBMAを選んだ者です。
KTTとDTで迷って共有施設でDT選んだ方とちょっとだけ似てます。
ただBMAの方がDTより不動産バブルにできた事もあり共有施設はいいですけど。笑
DTはオリンピック決定後でその価格が既に含まれているのがちょっと残念ですね。
422: 匿名さん 
[2014-08-21 10:57:28]
>>421
時系列その他色々と間違ってるね(笑)
どんな意図かは知らないけど無理してレスすることないじゃん・・・
423: 匿名さん 
[2014-08-21 12:55:27]
>>422
あ、TTTって東京タワーズの事ですね。豊洲タワーと勘違いしてました。笑
東京タワーズは友達が80平米の売れ残りの部屋を4000万台で買ってました。
TTTで儲かった人でDTに移り住む人もいるでしょうね。
424: 匿名さん 
[2014-08-21 12:59:38]
>>421
やっぱり立地で、選ぶべきなんですね。良い勉強になりました。貴重な経験教えてくれてありがとう!
425: 匿名さん 
[2014-08-21 13:21:07]
>>424
いや、価格で選ぶべきです。
多少立地が悪くても価格が割安もしくは妥当なら有りだと思います。
お金が余ってるなら別ですが、そのような人は晴海を選ばないでしょうし。
426: 匿名さん 
[2014-08-21 13:22:52]
勝どき東開発のマンションできたら、勝どきエリアで価格も含めてNO1物件になるだろうけど、
晴海ではDTがNO1になるといいね。
お互い向かい合ってる運河沿いは、ぜひいけてる整備をして欲しいね。
427: 匿名さん 
[2014-08-21 13:26:48]
KTTとDTは立地では五十歩百歩ですから、安い分KTTはお得ですよね。ただ住んだ後間取りなどを我慢して暮らすのと、自分の好きな間取りで暮らすのとを比べるなら、私はDTがいいですけど。
428: 入居予定さん 
[2014-08-21 14:01:09]
>>425
いいものは安くならないよ、不動産会社は賢い。
ダメなものが高くなるときはあるから、高ければイイとは当然ならないけど。

いいものが安かった時は、不動産会社ですら予見できないようなハプニング追い風があるときだけ。

それが素人に予測できるのはかなり困難だね。。
429: 匿名さん 
[2014-08-21 14:04:55]
>>427
KTTの間取りや眺望のいい部屋は、DTと大差ないから、
似たようなもんだと。
KTTは湾岸タワーの良さでもある開放感がない内地な分安いんだと思います。
430: 匿名さん 
[2014-08-21 16:00:02]
>>429
建物自体だけでも構造は免震じゃないし、長期優良認定じゃないし、トランクルーム無いし、エレベーターは少ないし
逆にエコキュートのタンクは専有部にあるし柱もあるし、そう考えるとKTTは逆に割高とも思えるんだが?
431: 匿名さん 
[2014-08-21 16:00:44]
この価格だと、経済不安で
半額とかあり得るから怖いんだよ。
432: 匿名さん 
[2014-08-21 16:34:11]
>>429
普通、高さの高いマンションの北側に建つマンションは価値が低くなります。
KTTはTTTの北側。
433: 匿名さん 
[2014-08-21 16:43:39]
>>432
DTも一部の住戸は前田建設の北側になりますね。
あと厳密にはKTTはTTTの北西側。
DTは東棟は完全な北側です。そのへんの見解は??
434: 匿名さん 
[2014-08-21 16:52:51]
年収1000万で5000万とかのギリギリローンをしていて、
繰り越し返済できるからと変動金利にしている人は危険です。
利息が3~4%になったら年間利息が支払額を超えます。
435: 匿名さん 
[2014-08-21 17:04:21]
>>428
いいものは安くないというのは分かります。
価格で選べというのは、価値に合った価格という意味です。
DT検討はしましたが、眺望は一部の住戸だけ、立地は良くない、間取りも微妙、
設備と共有施設はいいですが、それでも周りの中古物件から試算するに明らかに割高です。
一生住むならありですが、10年経ったらその気持ちもなくなるでしょう。
436: 匿名さん 
[2014-08-21 17:44:17]
ここは割高。間違いない。
437: 匿名さん 
[2014-08-21 18:07:20]
>>433
デカいTTTと、細い32F建てのマエケンとを
同じ様に考えたらTTTに失礼です。
438: 匿名さん 
[2014-08-21 18:22:17]
>>437
文章をよく読んでください。
TTTとマエケンは一緒ではないので”一部”と言っています。
あとDTとマエケンとの間の道は相互一車線で、TTTとKTTとの間の道より狭いです。
つまり小さくて細くても距離の分、圧迫感があるのです。40階より下は特に。
439: 匿名さん 
[2014-08-21 18:41:18]
>>438

確かに前建も十分にでかいから、道幅狭いことをふまえると圧迫感は相当大きい気がしてきた。
片側1車線だと、道幅15メートルくらいかな。

KTTとTTTの間の清澄通りは片側3車線だから、道幅だけで40メートルくらいはありそうね。
440: 匿名さん 
[2014-08-21 19:00:18]
>>439
現地行ってみたら?そんなに狭くない。
441: 匿名さん 
[2014-08-21 19:02:36]
現地は何度も見に行ってます。
ただ現実に建設が進まないと実感がわかないですね、こればっかりは。
442: 匿名さん 
[2014-08-21 19:09:43]
>>439
マエケンって、32階だっけ?
それより上なら特に問題なしかな。。
443: 匿名さん 
[2014-08-21 19:21:25]
>>442
正対してないから、角部屋以外はあまり影響ないと思いますよ。
444: 匿名さん 
[2014-08-21 20:09:07]
DTは眺望で買ってはダメ。
おそらく湾岸一級に眺望悪いかと。
だから眺望は諦めてイースト側の間取りのいい部屋狙った方が得だと思いますよ。


445: 匿名さん 
[2014-08-21 20:15:00]
計画ではウェスト棟とイースト棟の距離と、ウェスト棟とマエケンの距離はほぼ一緒です。
そして、マエケンはウェスト棟に対して正対している部屋があります。

http://www.ur-net.go.jp/haru3/outline/about.html
446: 匿名さん 
[2014-08-21 20:36:53]
>>444
そうでもないでしょ。
内地のKTTよりか幾分かマシかと。。
447: 匿名さん 
[2014-08-21 20:39:02]
眺望は、100%、3日で飽きるね。美人と同じ。
448: 匿名さん 
[2014-08-21 20:47:24]
KTTは悪くないマンションだと思いますよ。
DTがダメだと思うなら
そちらに行けばいいだけの事!
449: 匿名さん 
[2014-08-21 20:49:37]
眺望がない部屋は、転売できないぞ。
450: 匿名さん 
[2014-08-21 20:53:55]
>>447
タワーで眺望がないのはダメ
中古物件で確認してみて
451: 匿名さん 
[2014-08-21 21:26:52]
名簿業者に情報売られた
452: ご近所さん 
[2014-08-21 21:29:22]
>眺望は、100%、3日で飽きるね。美人と同じ。
このセリフは、かなり前から何度も見るけど...眺望は絵画と違って日々異なるし、飽きないよ。
たぶん、もともと眺望への期待度の個人差じゃないかな。

3日で飽きる人もいれば飽きない人もいる。
結婚しても直に離婚する人もいれば、しない人もいる。
そもそも結婚できない人もいる(^^;
453: 匿名さん 
[2014-08-21 21:31:40]
>>447
眺望が悪い部屋を売る営業さんがよく使うフレーズ
454: 匿名さん 
[2014-08-21 21:32:49]
眺望なんて3日で、見なくなるよ。住んだ経験あるならわかるはず。月島の駅直結タワマン、ここより眺望期待できないのに、あっという間に売り切れたでしょ。マンションはタワマンであろうが立地を優先するべき。美人より、飯の旨い女性と結婚した方が良いのと同じ。
455: 契約済みさん 
[2014-08-21 21:35:15]
3日で飽きると言われた美人です。
大学時代、教育実習に行った時、職員室で嫌み言われたなぁ。
誉め言葉ならぬいじめでしたよ。
456: 匿名さん 
[2014-08-21 21:36:34]
>>453
そうだね眺望は色々な面で一番大事と言っても良いね
しかも良い眺望は飽きない!

ゲストなんかきたら真っ先に眺望
457: 匿名さん 
[2014-08-21 21:38:37]
美人でも飯うまければ、問題なし。不味いと、アウト!
458: 匿名さん 
[2014-08-21 21:41:28]
美人、飽きないなんてあり得ない。それは、付き合ったこと、ないからでしょう。付き合えなければ、いつまでも憧れのままだからね。
459: 匿名さん 
[2014-08-21 22:05:00]
>>454
月島のキャピタルゲートプレイスは階数が高いから
高層階を買えば眺望が良い。
眺望が期待できないなんて、中傷は止めた方が良い。
460: 匿名さん 
[2014-08-21 22:07:43]
>>458
付き合えなければ、酸っぱいブドウの喩え話みたいに、
直ぐに飽きると自分に言い聞かせられるからね。
461: 匿名さん 
[2014-08-21 22:11:03]
飽きても、美人は美人です。
462: 契約済みさん 
[2014-08-21 22:13:05]
美男も3日で飽きるのでしょうか。
飽きるどころか完全にハマりそうです。
463: 匿名さん 
[2014-08-21 22:15:43]
>460
美人と付き合ったことないでしょ。
464: 匿名さん 
[2014-08-21 22:18:59]
>完全にハマりそうです。

付き合ったことがないことだけは、わかりました。
465: 匿名さん 
[2014-08-21 22:19:28]
眺望を美人に例えるやりとり、使い古しで見苦しいです。
一期一次で好条件の部屋をさらっと買える様なお金持ちが抜けてしまったせいでしょうか。
466: 匿名さん 
[2014-08-21 22:34:25]
>465
だから、住んだことないでしょ。
経験談ですよ。
467: 匿名さん 
[2014-08-21 22:46:07]
>466さん
「だから」って、
皆が自分に注目し、自分に反論のコメントをしているというのは勘違い。落ち着きましょう。

466の書きぶりではご自身が「眺望永遠派」なのか「3日で飽きる派」かさえ伝わらないですよ。
468: 匿名さん 
[2014-08-21 22:47:41]
そうなの?
それは申し訳ない。

ただ、美人と眺望は3日で飽きるよ。
これは、真理です。
469: 匿名さん 
[2014-08-21 22:54:40]
>468さん
そういう方は眺望がウリの物件ではなく、都心や駅近など利便性&資産性が高い物件を選ぶのが良さそうですね。DTは眺望も利便性も全般的には中庸なので、DTスレで何を主張されたいのかはちょっと疑問。
470: 匿名さん 
[2014-08-21 23:00:35]
ここ駅近いんでしょ。勝どき駅の工事終わったら徒歩4分になるって聞いたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる