住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その16
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-09-08 00:55:03
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447790/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-08-11 21:46:54

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その16

23: 匿名さん 
[2014-08-12 10:55:05]
港区にあるマルエをよく利用していますが、
や野菜、肉、魚共に高くもなく安くもないといった感じですが
20時を過ぎると30%~50%offになりますw
ちなみに2リットル大手メーカーのペットボトルですが、
通常は153円くらいですが、一の市とかに行くと
128円とかで売っています!!
24: 匿名さん 
[2014-08-12 10:56:09]
マルエツは、マルエツプチよりは同じ物がより安い場合が多い。
日曜はOMCカードで5%引き。
それ以外に、購入額次第で5%引き券が出る日もある。
25: 匿名さん 
[2014-08-12 10:57:16]
高級品を買いたいのであれば
すぐ近くにあるトリトンスクエアに入っている
成城石井を利用すればいいのでは?
26: 匿名さん 
[2014-08-12 11:03:05]
暑い、寒い、雨の日でも気にせずに行けるだけでもありがたい、普段はマルエツで十分。
27: 検討中の奥さま 
[2014-08-12 11:26:00]
皆様ありがとうございました。
大変参考になりました。

因みに私の普段使いは西友です。
28: 匿名さん 
[2014-08-12 11:30:54]
豊洲のシンボルの時と同じ様な内容の投稿が多いですね。
庶民レベルの想定価格と開きがあるとこうなるんでしょうね。
DTは色々なポテンシャルを織り込んだ価格ですからね。
ちなみに私も庶民です。(ただ価格は納得できます)
29: 匿名さん 
[2014-08-12 15:57:23]
松田せいこは、成城石井しか行かないんだって。
これマメ知識な。
30: 匿名さん 
[2014-08-12 16:07:45]
松田聖子て料理するんでしょうか
何かイメージ無いけど
31: 匿名さん 
[2014-08-12 17:18:01]
ダイエーもマルエツも結局はイオングループですからね。
32: 物件比較中さん 
[2014-08-12 17:18:05]
友達が買いました。
住不の営業と全く同じ事を言ってて笑ってしまいました。
友達は私より年収半分以下ですが金額には納得しているみたいです。
私はセカンドハウスで買おうとしましたが高いし、上がらないと判断してやめました。
数年後、売れ残りが安く買えれば買うかもしれません。
あと、買う、買わない、金額が想定内、想定外で庶民とかそうじゃないとか関係ないと思います。
33: 匿名さん 
[2014-08-12 17:58:53]
>>32
買えないんだか、買わないんだか知らないけど
友達を自分より見下して
小さい人間だなぁ~
34: 匿名さん 
[2014-08-12 18:25:26]
松田聖子は佃のライオンズタワーに住んでいたと思い込んでいる人が多いが 
実際は用賀のライオンズマンションに住んでいた。これマメ知識な。
大京社員から直接聞いた。
35: 契約済みさん 
[2014-08-12 19:13:50]
成城石井は買収されてなくなりますよね?
36: マンコミュファンさん 
[2014-08-12 20:00:35]
大京さんの営業マンは趣旨義務とかないんですね
37: マンコミュファンさん 
[2014-08-12 20:01:55]
間違えました
趣旨→守秘
38: 匿名さん 
[2014-08-12 21:14:53]
>>32
んで?
39: 購入検討中さん 
[2014-08-12 21:17:23]
>>32
私は上がると思って買うことにします。
だってここよりいいタワマンあります?
安物が上がるのはデフレ時だけですよ。
40: 匿名さん 
[2014-08-12 21:20:57]
ん~~何をもって安物というかだね。。
41: 匿名さん 
[2014-08-12 21:20:57]
>>36
昔住んでた、でとっくに引っ越した話ですから。
同じマンションの住民さんには分かっていたことですし。
42: 匿名さん 
[2014-08-12 21:26:14]
ここは芸能人住みますか?
43: 匿名さん 
[2014-08-12 21:29:03]
誰も知らないアイドルグループのメンバーぐらいなら
44: 匿名さん 
[2014-08-12 21:40:20]
誰に住んで欲しいですか?
45: 匿名さん 
[2014-08-12 21:42:35]
松田聖子
46: 匿名さん 
[2014-08-12 21:43:11]
中森明菜
47: 物件比較中さん 
[2014-08-12 21:46:27]
>>39
実は近くのタワマンに住んでいるのですが魅力的なマンションのひとつだと思います。
ただ、オリンピックの影響による値上がりが既に織り込み済みな気がしました。
新築はオプションなど色々と費用が掛かるので上がっても10%もいかないと。
あとまだ次々にタワマンができますし、住不は長期で売り続けるので今は手を出しません。

でもとんとんでも気に入れば買いだと思いますし、
こういう買い物は世の中の景気より自分の景気なので個々の考えでいいんだと思います。
48: 契約済みさん 
[2014-08-12 22:06:09]
>>46
彼女にダンスを習いたい。
49: 物件比較中さん 
[2014-08-12 22:07:01]
>>33
見下してないですよー。
尊敬できる部分は沢山あるので。
ところで購入者さん??

成城石井トリトンにありますよ。
50: 契約済みさん 
[2014-08-12 22:11:37]
>>44
福山雅治、Gacktなど独身のイケてる男性芸能人
51: 購入検討中さん 
[2014-08-12 22:53:52]
伊藤蘭さんに住んで欲しいです。
52: 匿名さん 
[2014-08-12 22:58:37]
もはや有名人が住んでる自慢位しか価値を見出だせないなんて。
手付金キャンセルしてでも退却すべきだなw
53: 匿名さん 
[2014-08-12 23:30:11]
久しぶり来たが相変わらず楽しいスレだな。この調子で頑張ってください。
54: 匿名さん 
[2014-08-13 02:23:06]
>>44

宇宙人OKなら、メーテル、デスラー総統。
55: 匿名さん 
[2014-08-13 06:34:30]
KTTのスレは地権者住戸が中古市場に新築より、安い価格で出た話で持ちきりですが、ここはそんな影響はないですよね?地権者住戸のリスクはじめて知りました。
56: 契約済みさん 
[2014-08-13 08:42:55]
ここはスポーツ選手も現金ニコニコ一括払いらしい!
57: 匿名さん 
[2014-08-13 09:06:34]
プロスポーツ選手はローン組むの難しいかな。
58: 匿名さん 
[2014-08-13 09:21:40]
で、ここはKKT/GFTにくらべて順調に売れているの?
59: 匿名さん 
[2014-08-13 09:47:30]
>>58
最近の過去スレに出てますので探してください。
60: 匿名さん 
[2014-08-13 10:44:16]
>>55
中古市場に出た
ことよりも、
出る前に買ってしまう業者や出る前に買おうと待っていた個人客
さえもいなかった、
ことの方が問題ですよ。
61: 匿名さん 
[2014-08-13 10:49:46]
だってあと、2万戸ぐらい売りに出るでしょ。
日本人を由緒ある土地から埋立地へ移動させて、
何を企んでるんだ?

逆流させる日が必ずくる。その頃には、
ビバリーヒルズみたいになって庶民は内陸が
買えなくなるね。
62: 匿名さん 
[2014-08-13 12:08:00]
日本中がビバリーヒルズになる?ワンダフルなご発想ですな
庶民が湾岸しか買えないなら湾岸需要が尽きないということでしょうか?素晴らしいですね
63: 匿名さん 
[2014-08-13 12:16:24]
>>32
わざわざこんな掲示板来て友達の悪口書いて、
あんた自分の鏡にうつった顔を見てみな。
64: 匿名さん 
[2014-08-13 13:12:26]
外壁の塗装?吹き付け?が始まってるが、表面はコーティングしたりするの?
素材の質感がいまいちなんだけど。
65: 匿名さん 
[2014-08-13 15:52:16]
>>64
そうなんですよね。スミフっぽく黒光りしてるくらいが良かったんですが…。
66: 匿名さん 
[2014-08-13 16:53:25]
>>62
その通りなんです。
世界的に見ても湾岸地区は繁栄するんです。

そのなかでNo.1のスペック!
本当このマンションは最高ですね。
67: 匿名さん 
[2014-08-13 16:55:49]
ここ普通に売れてるよね。

販売手法が値下げ叩き売りじゃないだけで、このグレードなら順調なんじゃない。
68: 匿名さん 
[2014-08-13 17:22:31]
販売手法に異義がある人はスミフに直接言ってね。

ここは買える人の検討版なので。
69: 物件比較中さん 
[2014-08-13 18:11:31]
>>63
先程その友達と一緒にこの掲示板見てました。
何をそんなに熱くなってるの?と笑ってましたよ。
小さな人間でなければ小さい事いちいち気にしません。

おそらく購入者でもなければ、購入検討者でもないと思うので、
以後このマンションに関係ない話であればスルーします。
私は湾岸エリアについての話し合いをしたいだけなので。。。
70: 物件比較中さん 
[2014-08-13 18:13:38]
66、67は住不の営業でしょうね。
購入者や検討中の方のコメントとは思えません。
71: 匿名さん 
[2014-08-13 18:16:59]
70が66,67なんだろ。
物件比較中の方のコメントとは思えません。
72: 匿名さん 
[2014-08-13 18:46:46]
私66なんですが認定ありがとうございます。

因みに
前向きに検討中でございます。
73: 匿名さん 
[2014-08-13 18:47:56]
今日読売新聞の不動産関連記事の画像は、DTでしたよ。

建築費高騰に関連するニュースでした。
74: 物件比較中さん 
[2014-08-13 20:25:17]
>>71,72
では検討中の方は何を優先的に考えてますか?
私は間取り(部屋の利便性)、立地、金額です。

部屋から見える景色は飽きますし、
バスは普段タクシー移動だし、使わないのにその分管理費が高くなるので必要ないし、
広くて豪華なエントランスはそのうち飽きて出勤時間の妨げになり、
スパは温泉じゃないし塩素も凄く、忙しい毎日で下に降りるのが面倒になり、
結局部屋のスチームサウナや好きな入浴剤を入れられる部屋の浴槽に入ることになります。

なので私は立地のわりに金額が高いので今は様子見です。
75: 匿名さん 
[2014-08-13 20:49:42]
我が家は眺望重視ですし、エントランスは豪華でないと自慢出来ないので重要視してます。
通勤も楽にしたいので中央区にはこだわりたいですね。
76: 匿名さん 
[2014-08-13 20:51:52]
>>74
因みに、気に入った物件ありましたか?
何と言う物件でしょうか?
77: 匿名さん 
[2014-08-13 21:45:49]
>>74
>部屋から見える景色は飽きますし

それは、飽きるレベルの景色の場合です。
景色はピンキリですので、よい景色はなかなか飽きません。
78: 匿名さん 
[2014-08-13 22:15:39]
美人は3日で飽きるって奴でしょ(笑)

妬みだよ。(笑)
79: 購入検討中さん 
[2014-08-13 22:27:14]
伊藤蘭さんに住んで欲しいです。
80: 匿名さん 
[2014-08-13 22:51:33]
うちは眺望と間取り(無駄なスペースがないこと)で決めたよ。
81: 匿名さん 
[2014-08-13 23:10:26]
>>74
まぁ、お金は出せないが注文が多い方かな?
ここを見ている人はバスがありがたい人も居ればスパや眺望を楽しみにしている人も
いるわけなので、貴方のような書き込みは見てて鼻で笑えますよ。
82: 契約済みさん 
[2014-08-13 23:23:04]
>>80
うちも同じです。無駄のない間取りと眺望で決めました。
早く入居したいですね。楽しみです。
83: 物件比較中さん 
[2014-08-13 23:31:41]
>>75
私は自慢するのは好きではなく、
通勤も中央区といっても晴海なので、車通勤でない限り、
有楽町線の月島や豊洲の方が便利なはずです。
(住不もそのへんがあるので住民専用バスを用意しています。)

>>76
完売したとか無視して、月島キャピタルゲートプレイス、晴海クロノレジデンス、勝どきザ・タワー。
あと湾岸じゃないけど富久も。
ドゥトールは気に入ってますが、周りの中古物件の価格帯から算出して高過ぎますね。

>>77
飽きないレベルの眺望とは?
よい景色と言えるのはWEST棟の高層階の一部ですよね?
84: 匿名さん 
[2014-08-14 00:40:06]
>>83
貴方には合わない物件のようですね。
あらゆる面で劣りますがKTTなんか安くて良いと思いますよ。
85: 購入検討中さん 
[2014-08-14 00:43:38]
タワマン住むならエントランスは豪華じゃなきゃ嫌です。

86: 匿名さん 
[2014-08-14 00:45:16]
スーパーも近くなきゃ嫌です。
87: 匿名さん 
[2014-08-14 00:46:26]
共用部も豪華且つ豊富じゃなきゃ嫌です。
88: 匿名さん 
[2014-08-14 00:47:19]
バーお酒を提供してくれないと嫌です。
89: 匿名さん 
[2014-08-14 00:48:39]
何がそんなに嫌やねん!
90: 匿名さん 
[2014-08-14 00:49:20]
免震じゃないと嫌です。
91: 匿名さん 
[2014-08-14 00:56:30]
公式サイトで間取を見ると固まるのは私だけですか?
92: 匿名さん 
[2014-08-14 01:01:01]
>>91
しばらく放置しましょう。
93: 匿名さん 
[2014-08-14 01:01:07]
選手村の近くじゃなきゃ嫌です。
94: 匿名さん 
[2014-08-14 01:27:31]
実家帰れ(笑) 東京に振り回され過ぎ。かっこ悪い。
95: 物件比較中さん 
[2014-08-14 02:20:51]
>>84
あらゆる面で劣ってません。
立地とコスパはKTTの方が上です。

一生住むならドゥトゥールありですが、
タワマンは10年くらいで次に引っ越した方がいいので
豪華さよりも損しないマンション選びが大切です。

例えですが、価値が大きく下がるベンツよりも、コスパのいい国産車を選んだ方が、
減価償却費も安く、次のステップアップもしやすいという事です。
96: 匿名さん、 
[2014-08-14 02:25:04]
>95
資産価値のために、人生の大事な10年を、国産車で我慢するほうが、よっぽどつらい。
しかも、本当に、KTTのほうがコスパが良いかは、10年後じゃないとわからない未確定要素。
97: 物件比較中さん 
[2014-08-14 02:59:28]
>>96
だから例えですって。
実際はKTTとドゥトールは、国産車とベンツ程の差はありません。
ベンツとレクサスぐらいの差ですかね?
どっち買います?レクサスなら浮いた金で子供をインターに通わせられますよ。

私の答えは、、、どっちも買いません。
中古のBMWを買います。
もっと分かりにくくなったかな。。。
すみません、車好きなもので。

そうです、誰もが10年後は分かりません。
大きな地震が来て東京が崩壊するかもしれませんし、日本が財政破綻するかもしれない。
ただひとつだけ言えることは、ドゥトールが上がるなら同じ立地にあるKTTも上がるということです。
98: 匿名さん 
[2014-08-14 07:35:43]
「資産価値のために、人生の大切な10年を我慢する方がつらい。」
この通りですね。こういった価値観を持つ方がドゥトゥールの購入者の共通意識ではないでしょうか。
リセール意識の方とは相容れないようなさ。
99: 匿名さん 
[2014-08-14 09:56:14]
>>97
デカいTTTの北側になってしまうKTTを
ここと同じ立地というのは無理です。
デカいマンションの北側に建つマンションは評価が下がるのが一般的ですから。
100: 匿名さん 
[2014-08-14 10:27:17]
>>97
車って、例えば5年所有すれば下取り価格から5年間の諸税、保険、車検費用等差し引けばほとんどゼロになっやう、あなたはそんなものでも好きだから金を費やすことに喜びを感じてるんですよね、要は乗りたいものに乗る、住みたい所に住む、自分の経済力の範囲以内で金を使って楽しむてことだと思う。
101: 匿名さん 
[2014-08-14 11:21:39]
一億円のローン組んで楽しくはならないかな。
精神的に5年で、家族が崩壊するってテレビでやってた。ホンマでっかのやつ。

ギリギリローンはダメだね。
102: 匿名さん 
[2014-08-14 11:24:51]
>>101
ここをギリギリローンで買う人なんていないでしょう。
それにリセール前提ではなく、良い暮らしをしたいお金に余裕のある人が購入層の大部分なのでは。
103: 匿名さん 
[2014-08-14 11:36:28]
>>102
人生、何が起こるか分かりません。
リセール価値は、いざという時のお守りとして重要です。
104: 物件比較中さん 
[2014-08-14 11:50:54]
>>98
私も残りの人生が10年ならそうします。
ただ頭金20%年収が世帯で1000万程度ならちょっと無理があると思います。

>>99
住不の営業?
眺望は2本建てるドゥトールの方が微妙ですよね?
オリンピック村方面40階以上ならともかく。
眺望という意味では前田建設の南側を期待してます。

>>100
そんなこといって無駄にブランド物買ってないですよね?
私は5年で価値がゼロになる車は買わないです。足車は会社持ちですし。
「金を費やすことに喜びを感じる人=資産価値のために若い10年を我慢できない人」ですよね?
若いうちの貧乏は買ってでもしろ。って親に学びませんでしたか?

最初の10年で贅沢して子供が生まれ徐々に好きな物が買えなくなる人生より、
10年後の資産価値も考え余力を残して人生を徐々に贅沢にしていきたい考えなだけです。
105: 匿名さん 
[2014-08-14 12:25:36]
ここ、間取りがひどいですね。

富久もアレだったけど、なんで、最近のマンションは、こんな嫌がらせみたいな間取りになるの?
106: 匿名さん 
[2014-08-14 12:42:26]
>>105
どこがひどいとお考えですか?
個人的には近隣タワマンの中では一番良いと思いましたけど。
107: 匿名さん 
[2014-08-14 12:53:00]
>>106
それが正しいなら、近隣もひどいってことですね。
108: 匿名さん 
[2014-08-14 13:24:49]
ここは割高ではあるが
間取りは素晴らしくいいじゃん!
>>105
何言ってるの?
109: 匿名さん 
[2014-08-14 13:24:54]
>>107
答えになってないですね。ただの冷やかしですか?
110: 匿名さん 
[2014-08-14 13:54:21]
>>103
ちゃんと日本語読めない方ですか?
リセール価値が不要ではなく、
売ることを前提としとないのでは?と書いてます。
111: 匿名さん 
[2014-08-14 14:24:30]
西川女医だっけ。

1億円ローンでマンション買って。
もう再婚できない。って泣いてたな。
112: 匿名さん 
[2014-08-14 14:39:03]
お金に余裕があるつもりだったのに、気づいてみればあれよあれよという間に借金が増え....不動産は泣く泣く手放してローンだけ残り...でも何とか高く売れたのでサラ金は清算できた...みたいなことは確かにありそうだ
113: 物件比較中さん 
[2014-08-14 14:52:33]
>>110
あなたの日本語の方がおかしいですよ。
リセール価値を重要としない=売ることを前提として考えてない。です。
103の方は不要とは言ってません。
114: 匿名さん 
[2014-08-14 15:13:59]
>>109
107だけど、105ではないから、答えているわけではない。

ここの間取りの悪さは、マンションおたくさんのブログで紹介されているけどね。
115: 匿名さん 
[2014-08-14 15:46:14]
ここが初めての不動産購入の人はリセール価値も考慮した方が良いと思うよ。
人生何があるか分からないし、何かあって売る事になった時にローン残債よりも物件価格が低いと、借金だけが残る。
10年前に東電に就職した人は間違いなく自分は勝ち組だと思ってたはずでしょ?
金利もこれ以上下がる余地は無く、長期的に見れば上がるしかないから、これも考慮しないといけないし、出来る限りのリスク管理をやっていかないと、これからの時代は生き残るのが大変だと思う。

すでに資産のある人は、好きな部屋を買えば良いと思うけどね。
116: 匿名さん 
[2014-08-14 16:41:50]
111さん
西川先生1億のローン
 
あれだけTV出ていて稼いでいればほとんどローン組まなくても買えるはず
今や副業となってしまった医者やっているより確実に儲けてますよ!
鵜呑みにしてますな 完全に笑いとる為の自虐ネタですよ!
117: 契約済みさん 
[2014-08-14 20:09:04]
私もおかしいと思った。
1億円ローンなんだ・・・って。
でも、あの顔はマジだったよ。
本当に1億円ローンに青ざめていた。

彼女はなぜお金がないのか。
118: 匿名さん 
[2014-08-14 20:09:46]
間取り、富久は確かにひどかったけどここそんなに酷いかな?タンク&柱2本INの勝どきよりは良い気がしますけど。
ただツインタワーを活かした日本一と言っても過言ではない最高のエントランスに比べて専有部が価格に見合わないのは確か。
天井2.5サッシュ2.1は有明含めた湾岸新築タワーでダントツの最下位。天カセ、全熱交換も無しではちょっと厳しい。
また、スパが広いのは良いですがタワーを活かしてない。
最上階に持ってきて夜景一望か、または天然温泉であるなら占有部の弱さも止むなしですが・・
119: 匿名さん 
[2014-08-14 20:19:34]
>>83
間取り(部屋の利便性)、立地、金額を優先と言っておいて、月島キャピタルゲートプレイス、晴海クロノレジデンス、勝どきザ・タワー、富久クロスを挙げるのって変じゃないですか?

条件にあってると言えなくもないのはCGPくらい?
120: 匿名さん 
[2014-08-14 20:41:15]
資産価値を考慮する人間はKTTを買うだろう。TTTの北であってもね。
ここを買うのは見栄っ張りと資産価値下落を気にしない人間、住友大好きとかスパがないと嫌とかそんな人達かな。
はっきり言ってここの住友の値付けは異常。殿様商売ここに極まれりだ。
121: 物件比較中さん 
[2014-08-14 21:12:04]
>>103
いますよ。私の友達はどう考えてもギリギリローンです。
頭金もゼロなのに契約できたみたいです。
あと私の兄弟は世帯年収1000万ちょっとなのですが、
1億円のローンができると営業に言われ逃げて帰ってきました。

>>119
言葉足らずでした。
結局お買い得かどうかという事です。
間取り、立地が悪くても割安であれば条件に合うってことです。
資産価値が最優先で、それに間取りと、立地が付いてくれば言う事なしです。
そういう意味ではCGPくらいでしょうか。
122: 匿名さん 
[2014-08-14 21:17:11]
>>120
言うとおり、なんだかんだKTTの方がここに比べて割安だから投資面ではいい思うので考え方は賛成。

ただ、見栄っ張りだから云々とか余計な言い方するから、単なるひがみにしか聞こえなくなってしまう。

残念な人、ここに極まれりだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる