住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
サウスオールシティー住民用掲示板その5
1321:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 20:40:25]
|
1322:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-01 23:41:11]
私もいっそのこと今ある非常トイレは各世帯に均等に配って、マンションで備蓄するのやめたら良いのでは?と思います。
停電時の水道のポンプの事で不満や解決策を議論するのは大事だと思うけど、非常用トイレなんて充分個人で管理できるし、わざわざ管理費で購入するのは勿体ないのでは…と感じます。 |
1323:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-02 08:14:49]
>>1320 住民板ユーザーさん6さん
今回の共用部が停電した理由が分かりませんが送電網が原因ならそもそも関電ですよ。前回は明らかに電信柱が倒れたりしていたので送電網です。 マンション内の設備の不備が起因ならそれは管理組合の管理ですし委託している長谷工ですね。 |
1324:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-02 10:03:51]
非常時に誰が備品を配れるのでしょう……取りに来るのもバラバラだし。
各自保管で良いと思います、また台風も来ますし、理事会に提案しようと思います。意見は多い方が良いと思うのでこの掲示板を見ている皆さんもそう思ってる方は理事会に投稿しませんか? |
1325:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-02 16:01:58]
>>1324 住民板ユーザーさん1さん
住民の何割の方が非常時に備品の配布って知ってるんでしょうかね。 私はここで教えてもらいました。 (助かりました。ありがとうございます) 台風25号も来るかもしれませんし、改めて連絡網を回して欲しいです。 ですが、総会報告書みたいな立派な紙じゃなく 藁半紙で十分です。 理事会に投稿致します。 |
1326:
マンション住民さん
[2018-10-02 19:06:59]
>>1323
関電が原因だったらうちは関電だから停電するはずなんだけど 今回は共用部のみ停電だったのではせこー電気に変えたのが原因なんじゃ? 住居部分と共用部の電気の差ってはせこー電気かそれ以外かじゃないの? |
1327:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-03 00:33:07]
台風来るたびに、このマンションだけ断水続くのかしら
|
1328:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-03 06:10:36]
>>1326 マンション住民さん
電力会社を変えても電気の質は変わりません。原因は送電網か設備不良でしょう。 |
1329:
住民板ユーザーさん
[2018-10-03 07:27:06]
関電では停電箇所になってなかったし
送電網? 電線とかならマンションまではどこの電気でもかわらないような 供給会社が違うだけだと思うから やっぱり停電原因は電気会社変更したからだと感じます 共用部のみ停電したし近くのマンション停電なかったから 長谷工の電気にしたからでしょ |
1330:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-03 17:26:09]
>>1325 住民板ユーザーさん4さん
はっきりしてほしいですよね。停電でマンションのインターホンが使えないのに どうやって連絡するんでしょか、疑問です。 何をどのくらい、家庭につきなのか人数に対してなのか、どこで受け付けてくれるのか。 中庭でメガホンで?なら台風で窓を閉め切ってますし聞こえませんよね。 エレベーター前に置いてある掲示板が古いとかそんな議題ばっかりで肝心なところ出来てない。緊急や人命に関わる。はっきりしてほしい。 |
|
1331:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-03 19:49:01]
何をわたすんのか。。
足が不自由な高齢の方や小さいお子さんのいる家庭なんかは直ぐに行けないですよねー。特に高齢のお宅が何世帯とか把握してるのかな。 緊急時対応できる委員会作れば良いかと。理事に方たちも自分だけ動いていいか困りますよね。 |
1332:
住民板ユーザーさん
[2018-10-03 19:52:42]
トイレとか必要個数買ったとか言ってなかった?
理事会が世帯とかから数決めて買ったんでしょ? 費用は管理費からだし均等割りが当然でしょ |
1333:
住民板ユーザーさん
[2018-10-04 22:32:27]
もうすでに買った分のトイレだけ均等に分けて、これからは簡易トイレは管理費で買わない事にしたらどうでしょうか。台風の断水の度に、配るかどうか揉めなくてすむと思いますし、自分にあった簡易トイレの方法を自己責任で用意する事にしたらどうでしょうか。
|
1334:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-05 08:56:39]
購入済みなのは簡易トイレだけなんですか?
もし水や保存食料があるなら、日を決めてフロントへ取りに行くなりして配ってほしいですね 高齢のご家庭にはお届けするサービスもした方がいいですね まずはアンケート取ってほしい 管理人さんお願いします 積立金から購入した物は住民の権利ですもんね 権利を強調するつもりはないんだけど、全体のお金を使っておいて、利用は上手くできないのでは困りますよね |
1335:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-09 17:22:27]
ベランダ喫煙してる!フロント!!
|
1336:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-09 17:47:08]
|
1337:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-12 10:11:14]
エレベーター内で生活ゴミを直に置かないで欲しい。途中乗り込んでもそのゴミを手に取らないし何で取らないといけないのかって顔。自分で掃除しないんだからマナーとして気を使うべき!
|
1338:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-12 18:35:20]
|
1339:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-13 01:34:19]
どこで火事ですか?消防車すごいですね!
|
1340:
住民板ユーザーさん10
[2018-10-13 01:36:31]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
本当に備蓄品があるのか?という書き込みもありましたが。
だったらもう備蓄品はやめて、各家庭の責任で水、食料、非常トイレなど用意しておくというのはどうなのでしょうか。高齢世帯、乳幼児がいる世帯、個人的に必要なものもあるでしょうし自分の物は自分の責任でというのは?
やっぱりマンションとして備蓄しておかないといけないのでしょうか。